知覧・南さつま・日置旅行記(ブログ) 一覧に戻る
城水渓谷に行っての帰りにまだ時間があったので川辺ダムに行ってみることにしました。<br />川辺ダムは南さつま市の万ノ瀬川上流に建設されたダムで高さ53.5メートルの重力式コンクリートダムで県営ダムとしては鹿児島県最大規模です。<br />

城水渓谷に行っての帰りに川辺ダムに寄って見ました

2021/04/27 - 2021/04/27

あーちゃん

あーちゃんさん

帰り道の橋の上から万ノ瀬川を

同上

川辺ダム駐車場に着きました(第二駐車場)

駐車場から

ダムの方に行ってみます

途中から下の方を

ダム湖

第一駐車場

わかりずらいけど画像中央

放水されてないです

第二駐車場

東屋から

東屋からダムを

今日は家内は朝から仕事なので私のお昼を準備してから仕事に出かけました。家内は私が出かけることは知らないで準備しました。いつもは何処かの店でラーメンを食べていますが私は出かける計画をしていたのでそれを持っていき駐車場で食べました。
    ちなみに冷やし中華が準備してあって氷をビニール袋に入れて皿に乗っけていきました。

……………城水渓谷の旅行記は来月に投稿します…………………

• アンペルマンさん 2021/06/06 09:41:29
    御礼
    あーちゃんさん こんにちわ

<いいね ! >をいただき、ありがとうございます。
    私も転勤で熊本市に2年ほど生活していたため、九州の風景をとても懐かしく拝見いたしました。
    休日には車でいろんな場所をドライブしていました。
    鹿児島にも何回か出かけましたが、中でも山の中腹にミヤマキリシマが咲いている風景は強く印象に残っています。
    今年はもう時期を過ぎてしまったかと思いますが、機会があったらぜひ4トラに載せていただきたいなあと思います。

アンペルマン

あーちゃん

あーちゃんさん からの返信 2021/06/06 12:52:35
    RE: 御礼

アンペルマンさん こんにちは

熊本に転勤で2年ほど住んでいたのですね。
    私の旅行記は九州管内が殆どで中でも鹿児島県内が多い中我が住んでいる大隅半島の旅行記が大半を占めています。皆さん鹿児島旅行となると指宿、霧島が殆どですが大隅半島にも沢山の観光スポットがあります。
    佐多岬、内之浦ロケット基地とかありますのでまた鹿児島にお越しください。

これからもよろしくお願いしますね。

あーちゃんさんのトラベラーページ