石垣島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
子供の春休み初日から石垣島でのんびりしてきました。人生80年といわれる中、自分の年齢も折り返し地点を過ぎ数年オーバーしましたが、ほぼほぼ高級ホテルに泊まったことがなかったのでちょっと場違いな感じハンパない!<br />でもドキドキしながら泊まってまいりました!!

2021春休み ANAインターコンチネンタル石垣リゾート初宿泊記♪ 4日目、5日最終日

2021/03/26 - 2021/03/30

チャッピー

チャッピーさん

でもドキドキしながら泊まってまいりました!!

ANAグループ 自家用車

おはようございます!
    今朝の朝食はオーシャンウィングにある和食のお店『八重山』に来ました。

入口すぐおじーおばーがお出迎え。

落ち着いた雰囲気。

カウンターです。

朝から写真に収まりきらないほどの量です!朝は固形物を食べない人なのですが、ビンボー人はここぞとばかりに力を発揮するのです!
    メインのお魚は沖縄の3高級魚『アカマチ』を使っています。うーん、どれもおいし~い♡

ご飯は白米とお粥、まぐろ丼から選べたので迷わずまぐろ丼にしました。

お品書きです

食事の後にオーシャンウィングのエントランスホールを写メってみたり…

よくパンフレットに出てくるアングルから撮ってみたりと朝の貴重な時間を楽しんじゃいました。

ゆっくり過ごせるのも最後なので、写メりまくるぞー!!

日中は日が差してきたのでベストショット撮れるかな。センスないから自分が良いと思った所をどんどん撮り進めよう!

こっちのアングルや…

こんなとこまで、おいおい!全然ベストショットじゃないけど、、、

良いんです、どんなとこだろうと撮り進めるんです!!

途中、オーシャンウィングのプールに入ったり、温水プールも入っちゃうんですw

そんな感じで満喫したところで部屋に戻ると、お部屋がきれいに掃除されていました。

アップにしてみましょう!スイちゃんとスーちゃんが枕を背もたれにして私達を迎えてくれていました。スタッフさんありがとう♡

スイちゃんめちゃかわいい~♡

スーちゃんも足が休めの形になってる~♡

これからシャワーを浴びて予約していた焼肉屋さんに行ってくるね!

予約したのはいつも行っている『たけさん亭』。混む前に食べて帰ろうという事でオープン時間とともに入店。

外看板にはメニュー表がおいてあります。

さて、靴を脱いで手指消毒をして席に案内されます。

さてさて、今日は何を食べようかな~。石垣牛の希少部位は必須だし…

石垣牛希少部位のおまかせ盛だ!
    気になるけどまた次回。

ホルモンも良いね~、でも夫が食べないから今日は却下。残念…

焼き物も気になったんだけど、今日はお肉に集中!

う~ん、でもサラダは別腹。

娘は玉子スープ、夫は石焼ビビンバをオーダー。

石垣牛サーロインステーキ。いいお値段ですね。

惹かれたけど今回は予定なし。

• 焼肉&gt;それ以外<br />↑今日はこういう気分。ごめんね~。

焼肉>それ以外
    ↑今日はこういう気分。ごめんね~。

壁にオススメが貼ってあるので、上タン塩の文字が。
    えっ!今日は石垣牛の上タン塩だ!!

ここは迷わずオーダーしなきゃ。

はい、石垣牛の上タン塩頂きました!めっちゃ柔らかい。
    でもいいお値段なのでよく噛んで味わう…
    と思ったらいつもの調子で『上タン塩は飲み物だ~!』と言わんばかり、飲み込んじゃったよ~(泣)

あーもったいない!!

落ち込んでもいられない、次に行こう!
    焼しゃぶだ!!娘が気に入ってしまいぺろりと平らげてしまった。

やわらかカルビ。これも旨っ!この後追加で2人前頂きました。

中落ちカルビです。肉厚でした。食べごたえある~!

石焼ビビンバ。ここのお店のビビンバは味のついたごぼうが入っているんですね。これは初めて食べました。

玉子スープです。玉子はふんわり、野菜はシャキシャキ。娘が気に入ってしまい私達は1杯ずつ頂き残りは娘がいただきました。

あーどれも美味しかったです。ごちそうさまでした!!

時は昨日の夕飯からビューンと飛んで、おはようございまーす!今日は石垣島最終日です。
    娘が『昨日の和食がとても美味しかったからもう一回食べた~いな♡』とおねだりされたので、かわいい我が子の言うのなら行かない理由がない!!ってことで2日続けて行ってきました。この日のアカマチは焼き魚でした。

あーこれを食べたらもう帰りなんだな~。この島の雰囲気が私には合ってるから帰りたくないな~。

でも帰らないわけにはいかないので現実の世界へ戻る準備でもしましょうか。

さぁこれから那覇で乗り継いで羽田まで帰ります。

ANAウィングスの飛行機ですね。短いフライトだけどよろしくね^^

那覇空港では34番ゲートから出発です。機材はB767です。

やっぱり雲の上の空は現実離れした別世界で、なんか孫悟空がひょっこり現れそうな感じ。

シートベルトサインが消えてドリンクサービスが始まる頃、娘と二人で大東寿司を美味しく頂きました。

あっという間に羽田空港に到着です。タキシング中にAIRDOのベアドゥが見えました。かわいいなぁ~。

明日から仕事だ。充電もしたことだしまた頑張ろう!