その他の観光地旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初めてのモンゴルは1992年の夏でした。解放間もないころなので交通機関特に飛行機は燃料確保のため運航が不安定でした。北京経由でウランバートルに入り、そこを起点にカラコルム、ゴビ砂漠、テレルジなどに向かいました。<br />国内線はソビエト製のプロペラ機。ゴビやカラコルム付近の空港は棒が一本立っているだけのもの。滑走路は無舗装。草原は道があるようなないような、網目状の轍を走行しました。宿泊場所はゲル。ウランバートルでは民族芸能を堪能。画像が古いので画質の乱れはご容赦ください。<br /><br />主な訪問地はウランバートル、カラコルム、エルデニヅー、ゴビ、ヨリーンアム、ザイサン記念碑、日本人墓地など

1992年の夏 初めてのモンゴル ナキウサギ・天壇編

8いいね!

1992/08/01 - 1992/08/13

20位(同エリア42件中)

0

12

湘南本多

湘南本多さん

初めてのモンゴルは1992年の夏でした。解放間もないころなので交通機関特に飛行機は燃料確保のため運航が不安定でした。北京経由でウランバートルに入り、そこを起点にカラコルム、ゴビ砂漠、テレルジなどに向かいました。
国内線はソビエト製のプロペラ機。ゴビやカラコルム付近の空港は棒が一本立っているだけのもの。滑走路は無舗装。草原は道があるようなないような、網目状の轍を走行しました。宿泊場所はゲル。ウランバートルでは民族芸能を堪能。画像が古いので画質の乱れはご容赦ください。

主な訪問地はウランバートル、カラコルム、エルデニヅー、ゴビ、ヨリーンアム、ザイサン記念碑、日本人墓地など

旅行の満足度
4.0
交通手段
飛行機
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)

PR

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

モンゴルで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
モンゴル最安 588円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

モンゴルの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP