別府温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
明礬温泉に宿泊して日出城登城

明礬うどんで鴨南蛮蕎麦ととり天セットを食べホテルさわやかハートピア明礬で温泉を楽しむ

2021/03/21 - 2021/03/22

旅行記グループ 4泊5日東九州ひとり旅

吉備津彦

吉備津彦さん

明礬温泉に宿泊して日出城登城

4泊5日東九州ひとり旅

• travelさん 2021/08/10 11:14:23
    地獄蒸しプリン
    吉備津彦さん、地獄蒸しプリンはどんな味か一度食べてみたいです。
    プリンが大好きでカラメルとプリン種を作って蒸し器で蒸しますが火加減が難しく一番小さな火種で35分蒸出来上がりです。
    蒸加減が微妙でやっと35分蒸に到達しました。
    子供から大人まで好きなプリン、毎日でも飽きませんね。
    ブダペストの旅行記に訪問頂き有難うございます。
    どうしてもあっちもこっちもとプランを詰め込み過ぎるのでダウンしてしまう時があります。
    コロナ前の最後の海外旅行でした。

吉備津彦

吉備津彦さん からの返信 2021/08/10 17:37:02
    Re: 地獄蒸しプリン
    地獄蒸しプリンはやや硬めで濃厚な味だったような・・・明礬地獄の水蒸気の囲まれて食べるプリンはやはり格別です。わが家でも子供が小さかった頃妻が自家製プリンを作っていました。私もプリンは大好きです。道の駅などでご当地プリンがあると購入します。

モデルナワクチン2回接種完了したので東北へロングドライブしたいと思っていましたがデルタ株の感染爆発で断念と相成りました。コロナが終息するまで海我慢です我慢ですね。

世の中は知らぬばかりがおもしろい、良い旅を。

travel

travelさん からの返信 2021/09/22 14:44:12
    RE: Re: 地獄蒸しプリン
    吉備津彦さん、返信コメントを頂きありがとうございます。
    自家製プリンは各家庭それぞれの味があり美味しいですね。
    立石寺からの眺めはいいですね。山形はサクランボ狩りや日本の原風景等見どころたっぷりです。

パタゴニアの旅行記に訪問頂き有難うございます。
    もう数年経過しましたがつい昨日のことのように思い出されます。