お台場旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ワンハーモニーの特典を利用し「エグゼクティブフロア」に泊まってみました。<br />滞在の様子などをお伝えしますので、宿泊を検討されている方の参考になれば幸いです。

1泊2日「グランドニッコー東京台場」宿泊情報

2021/04/08 - 2021/04/09

295位(同エリア1923件中)

yukiraさん

私鉄

自分の誕生日に、自分で予約し、自分のお金で泊まります(苦笑1)。

ワンハーモニーのバースデー特典(部屋代30%オフなど)に魅せられ、せっかくなので「エグゼクティブフロア」を利用してみることにしました。

ツインルームを予約したところ、1人で泊まっても2人で泊まっても料金は同じとのこと(ルームチャージ)なので、子ども達のどちらか1人を誘おうとしたところ、2人ともついてくることに。

トリプルルームになったので、値段が上がってしまいました(苦笑2)。
    それでも、通常の料金よりはお得です。

26階のエグゼクティブフロアにあるトリプルルーム。

通常価格の30%引きで、44,350円。
    ひとり15,000円ほどでエグゼクティブフロアに泊まり、色々な特典を利用できると思うと、やはりお値打ちですよね。

ちなみに「エグゼクティブフロア」に宿泊する際のチェックイン&チェックアウトは、通常「エグゼクティブラウンジ」で対応してもらえるそうなのですが、今回はコロナの影響で中止。一般のフロントで手続きを行いました。

窓からの景色はこんな感じ。

今回は「部屋指定なし」のプランです。
    レインボーブリッジは見えませんが、それなりに綺麗でしたよ。

(夜景)

荷物を置くスペースは意外と小ぶりで、キャリーケースが1つ置ける程度です。なので、右側のソファーもたちまち荷物でいっぱいになりました(1泊なのに…笑)。

クローゼットの右側に金庫があります。

左側には木製のしっかりとしたハンガーがたくさん。1泊なら余裕です(我が家の場合)。

ふっかふかのスリッパ(使い捨てにはもったいないほど)が快適でした。

ネスプレッソマシンも完備。
    私と息子はコーヒーが大好きなので、まことに嬉しいサービスです。

ところが、実際には部屋で過ごす時間がとても少なくて(ほぼ寝るだけ)、残念ながらネスプレッソをいただく機会はありませんでした。

1泊じゃ足りないなぁーーー

ペットボトルの水は2本ずつ(計6本)。

ティーバッグのコーヒーと紅茶は「ルピシア」です。

ルピシアでもコーヒーを扱っているんですね、知りませんでした。
    ちなみに長年「白桃烏龍」のファンです。

ウェルカムスイーツは、ホテルのショップ「ベーカリー&ペストリー」の「ガトープルポ」が1個ずつ(@180円)。

それと、フロントで「お誕生日おめでとうございます」と、こちらのお菓子をいただきました。
    果汁たっぷりのゼリー菓子です。ありがとうございます。

冷蔵庫にはドリンクがたくさん。

いつもは子どもらに「手をつけないでね!」と注意を促すのですが(高いので)、今回はすべてサービスとのこと。

私の好物「スーパードライ」のほか、緑茶にコーラ、ワインもありました。

さて、次は水回りを紹介しましょう。

洗面所とトイレ、バスタブは一体型ですが、とても広いです。

浴槽は足を十分にのばせる広さ。

(実際はスパの浴場を利用したので、部屋風呂は使用せず)

トイレの横にはシャワーブースも。

このように、しっかり独立しているので水漏れの心配もなく使いやすそうですね(使っていない)。

洗面所にも、シャワーブースにも、バスアメニティが揃っています。

ちなみに、このバスアメニティはホテルのオンラインショップで購入すると800円だそうです(!)

オークラホテルズ&リゾーツ オリジナルバスアメニティ(各25ml)

洗面所にはアメニティがぎっしり。

右奥のカゴには、先ほどのバスアメニティのほか、バスソルトやボディタオル、ミキモトのスキンケアなどが揃っています。

左手前のカゴにあるのは、2人分の歯ブラシやひげぞり、コットン&綿棒などなど。
    あと1人分のアメニティは、奥の青い箱に入っていました。

(箱を開けると、こんな感じ)

こちらのアメニティボックスはオンラインショップで2,500円(!)

パジャマは上下セパレートタイプで着心地も良く、快適でした。

バスローブもあったのですが(着慣れていないせいか)何だか重たくて、肩が凝りそうだったのですぐに脱いでしまった。

部屋のチェックが終わったので、外へ出てみます。
    まずは27階の「ビューラウンジ」へ。

到着しました~

右奥に見えるのが、ビューラウンジです。

(娘の一張羅(Max Mara)です。見てやって下さい)

部屋のカードキーをかざして、中へ。

こじんまりとしたスペースですね。

窓からはレインボーブリッジなどが一望できます。

「ビューラウンジ」はコーヒー&紅茶のみです(お酒はありません)。
    食べ物も一切ありません。

景色を眺めながら、ゆっくりティータイムを過ごす場所…という感じでしょうか。

茶葉は豊富です。

ベーシックなダージリンやアールグレイのほか、フレーバーティーもたくさんありますよ。

(私は右側に書かれた茶葉が好きです。スイートキャラメルとか、シナモン&ジンジャーとか)

これらのお茶は、2階の「エグゼクティブラウンジ」にも揃っています。

本棚をチェックしてみましょう。

旅に関する本が色々ありました。

(ここ数年、すっかり沖縄にハマっています)

(ヒルトンビュー)

(夜景)

27階の「ビューラウンジ」でしばし休憩後、2階の「エグゼクティブラウンジ」にやってきました。

こちらはロビーフロアです。
    右手に見えるのはレストラン「桃李(中国料理)」、ラウンジは左です。

「ビューラウンジ」と同様に「エグゼクティブラウンジ」も部屋のカードキーをかざして入ります。

27階と比べて、断然こちらのほうが広いです。

一方、景色は高層階のほうが楽しめました(私の場合)。

10時~15時まではお茶のみですが、15時からは「アフタヌーンティータイム」なのでスイーツをいただくことができます。

コロナ禍により、ワンプレートで提供されました。

カウンターにはクッキーやドライフルーツなどが大きな容器に入って並べられ、好きな物をリクエストするとスタッフの方が小皿に入れてくれました。

左側のクッキー類は「ベーカリー&ペストリー」で販売されていますよ。

ペカンナッツがとても美味しくて、娘がおかわりをリクエストすると、お皿いっぱいに盛られたペカンナッツが運ばれてきました(笑)。
    ごちそうさまでした。

ラウンジを満喫し、お次は3階のフィットネスクラブへ移動します。

16歳以上が対象の会員制フィットネスクラブです。

アトリウムを抜けて、奥へ進みますよ~

到着しました。
    今回のプランでは、こちらの施設を無料で(滞在中は何度でも)利用することができます。

シューズロッカーに靴を入れ、着替えます。

ローッカーにはフワフワのバスタオル&フェイスタオルが2枚ずつ収納されています。

ジムエリアではシューズを330円でレンタルできます。

(利用者はまばら…)

こちらはプールエリアです。
    水着は無料でレンタルできるようですが、我が家は各自持参していました。

プールの水は温かくないですが、奥にジャグジーがあるので、そちらで温まりながらしばしスイミング。
    (娘は「化粧を落とすように」と注意されていた)

運動後はスパへ移動し、浴槽で温まりました。
    (スパエリアにはウォーターサーバーや水着の脱水機があります)

フィットネスクラブで汗を流した後は、再び2階のラウンジへ。

17時からは「カクテルタイム」です。
    オードブルがワンプレートで提供されました。

母はここでずっと過ごせますが、今回は家族で来ているのでそうもいかず。
    3人で夕食に出かけました。

「アクアシティお台場」で夕食後、夜景を見ながら散歩です。
    (風が強くてちょっと寒かった)

ふと時計を見ると、もうすぐ「カクテルタイム」終了の時間(~20時)。
    急いでホテルに戻ります!

誕生日会です(笑)

ラウンジの利用は20時30分まで。

部屋に戻り二次会~、と言いたいところですが、息子は翌朝6時にホテルを出るので、我々も早々に就寝しました。

翌朝。

30階のレストランで朝食です。
    ビュッフェは中止され、洋食 or 和食のセットをチョイスするスタイルになっていました。

母娘は揃って洋食をいただきます。
    ジュースやコーヒーなどのドリンク類、サラダ、スープはフリーですが、自分で自由に取ることはできず、それぞれスタッフが取り分けてくれるのでちょっと窮屈(私の場合)。

搾りたての「メロンジュース」が美味しかったです。

(きのこのクリームスープ)

(パンとサラダ)

メインは玉子料理 or フレンチトーストから選びます。

オムレツをリクエストするも…
    エッグステーションでいつもアレコレ具材をリクエストする娘は、プレーンオムレツにがっかりんこ。

一方、早朝にホテルを出た息子は7時からの朝食にありつけず。
    チェックイン時にその旨を相談すると、「朝食券をルームサービスに代用して下さい」と提案していただきました。

そこで前夜、最終オーダーの時間帯にハンバーガーセット(3,400円!)を注文し、朝から頬張っておりました。
    (ちなみに、ホテルの朝食は洋食セットが4,200円、和定食は3,500円)

また、今回のプランには3,000円分の「ホテルクレジット」が付いていました。

「ホテルクレジット」とは、いわゆる商品券のようなものです。

母娘でチェックアウト後に「ホテルクレジット」を利用してティーラウンジに行くつもりでしたが、事前に確認すると「滞在中のみ利用可能」とのこと。つまり、チェックアウト後の使用は不可ということです。

そのため、12時(チェックアウト)までに使用しなければなりません。
    …ということで「ベーカリー&ペストリー」でケーキを買って帰ることにしました。

(こちらです)

アップルパイ(@650)×2
    ショートケーキ(@600)×1
    季節のおすすめ(@650)×2

計3,200円

ケーキ三昧のバースデーでした。

• 164-165さん 2021/06/09 09:30:35
    54歳の誕生日おめでとうございます!
    yukiraさん こんにちは。
    私も、一応会員ですが、一度しか利用したことが有りません。
    グランドニッコウ東京台場は、高いので、断念したことが有りました。
    色々特典があり、良い思いをすると、安い所には泊まり辛くなってしまい,贅沢が見についてしまいます。しかし、一度は体験したいホテルでした。
    ケーキを見ても、ローソクの数字を見てしまう、不埒な性格ですみません。

【164-165】

yukiraさん からの返信 2021/06/10 06:07:59
    ありがとうございます(^^)
    164-165さま、おはようございます。
    その後、お加減はいかがですか?

私もワンハーモニーの特典はほとんど利用したことがなく、ましてやクラブフロアの滞在など、たとえ割引価格であっても素通りでした。
    (ある意味、コロナが無ければずっと未経験だったかと思います)

おっしゃる通り、良い思いをするとクセになりますね…(汗)。
    50を過ぎて、これまで知らなかった色々な経験を少しずつ楽しんでおります。
    今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。
  • HAKUさん 2021/04/27 14:36:15
    おめでとうございます!
    遅ればせながら、、お誕生日おめでとうございます!
    素敵な誕生日を過ごせたようで何よりです。

もう少し辛抱しなければならない感じですが、また楽しく旅できる日を待つしかないですね、、。
    お体に気をつけて、素敵な一年を♪

yukiraさん からの返信 2021/04/27 15:10:45
    ありがとうございます!
    HAKUさん、こんにちは。お元気ですか?
    メッセージありがとうございました。とても嬉しいです!

せっかく一緒にロシア旅行を企画したのに(笑)、あれから1年たってしまいましたね。
    (モスクワで買いこんだシャンプーも底をつきました。早く出かけたい!)

HAKUさんも体に気をつけてお過ごしください。
  • かずさんさん 2021/04/23 16:26:25
    おめでとうございます♪
    yukiraさん
    お誕生日おめでとうございます!

子供たちとのホテルステイ、
    ケーキ三昧のバースデー♪♪
    お幸せな1日だったでしょう(*^^*)
    大人になっても母に付き合ってくれるのは
    やっぱり嬉しいものですよね~

また感染が深刻になってしまい
    出かけにくくなってしまいましたね(><)
    早く収束してほしい~~!

yukiraさん からの返信 2021/04/23 17:16:21
    ありがとうございます!
    かずさん!メッセージありがとうございます。
    初めて3人でエグゼクティブフロアに宿泊し(1泊2日の短い滞在でしたが)楽しい時間を過ごすことができました。

またもや緊急事態宣言が発令されるようで…
    GWは静かに過ごすしかなさそうですね(><)