香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
この間出かけた帰りに葵芳駅で下車。<br />駅前のごちゃごちゃしたローカルモール、<br />葵涌廣場のドリンクスタンドに<br />タピオカミルクティーを買いに行きました。<br /><br />娘は幼稚園だったので久しぶりにひとりで<br />ローカルモールをぶらぶら。<br />帰りは歩いて&#33603;灣の家に戻りました。

香港★ごちゃごちゃしたローカルモールでタピオカミルクティー ~小黒糖@葵涌廣場~

2021/04/13 - 2021/04/13

3504位(同エリア19688件中)

熱帯魚

熱帯魚さん

この間出かけた帰りに葵芳駅で下車。
駅前のごちゃごちゃしたローカルモール、
葵涌廣場のドリンクスタンドに
タピオカミルクティーを買いに行きました。

娘は幼稚園だったので久しぶりにひとりで
ローカルモールをぶらぶら。
帰りは歩いて荃灣の家に戻りました。

鉄道 徒歩

お昼はぶっかけ飯~!!

パワーチャージはしたものの、この日はお天気が良く30度まで気温があがって暑すぎ。そういえば、HKTV Mall(香港の通販サイト)でコンタクトを購入したときに、一緒にポチってしまったタピオカミルクティーのチケットがあったと思いだし、そのチケットを使いに葵涌に向かいました。

MTRを葵芳駅で下車!!

駅前の真正面には新都會廣場という立派なモールがあるのですが、そちらではなく、そのお隣のローカルモール、葵涌廣場に向かいました。(写真中央)

• 〇 葵涌廣場 Kwai Chung Plaza<br /><br />このモールはごちゃごちゃ小さなお店が集まったローカルモール。電器店、携帯屋、通信会社、洋服屋、携帯アクセサリー屋、おもちゃ屋、レストラン、ドリンクスタンド、スナックスタンド、などなんでもござれのモールです。ローカルな雰囲気が好きで、葵涌に来るときにはよく寄ります^^

〇 葵涌廣場 Kwai Chung Plaza

さて、そのモールをてくてく。住所を見たものの、いまいちどこなのかわからず迷う私…

困っていたところ、避難経路図を発見!!そしてお店の場所を確認!!

結構色んなドリンクスタンドがありました。

お!スナックスタンドが見えてきましたよ。

タイ料理、麺、バーガーショップ…夜市みたいな雰囲気。(昼間だけど)

面白い!!

そしてお店発見。

〇 小黒糖 Baroness

台北から来た台湾風ドリンクスタンドです。ちなみにそのお向かいには、あの、老虎堂Tiger Sugarがありました。HKTV Mallのバーコードを見せて、商品と交換です。砂糖は少な目(少糖)、氷も少な目(少冰)にしてもらいました。

• そして受け取り★下のタピオカはアツアツ、上のミルクティーの部分はヒヤッと冷たい~タピオカたっぷりのタピオカミルクティーでした。ただ、お店の売りの黒糖味はあんまりしなかったのが残念。お値段は割引されていたので、18.5HKドル(約259円)と安く、その値段の割には良かったです。

近くには重慶小食なんてお店があって、それも気になりましたが!

タピオカミルクティーって結構カロリーが高いので、帰りは荃灣の家まで歩いて帰りました。歩いて40分くらいの道のり。

葵涌廣場の裏手はローカルな住宅街で、そちらも気になりましたー

こちらは工業ビルが並んでいました。この道をずーっと行くと、荃灣まで行けます。

暑かったので日傘をさしつつ歩きました。

香港で一番高い山、大帽山が見えてきました。まもなく荃灣です。