2021/04/09 - 2021/04/10
198位(同エリア329件中)
ソネッチさん
「一心寺」「えぼし公園」のぼたん桜を堪能した後、午後から「原尻の滝」のチューリップフェスタを見に行きました。宿は湯坪温泉にとりました。
-
チューリップフェスタが行われている「道の駅原尻」の駐車場には、誘導員の方が数名配置されていました。道の駅の横には駐車できませんでしたが、道路を隔てた第二駐車場に駐車することができました。
-
第二駐車場横のチューリップ畑。
チューリップの童謡と同じ、「並んだ、並んだ、赤、白、黄色」のチューリップです。 -
白色のチューリップが、一番花の形が整っていました。満開です。
-
黄色のチューリップは、花が少し開いていました。。
-
道の駅横のチューリップ畑。写真の右隅奥に小さく「原尻の滝」が写っています。
-
このチューリップ畑では黒いチューリップが目を引きました。
-
せっかく来たので、「原尻の滝」を一周しました。
-
滝の周りを歩いていると現れたチューリップ畑。中央に原尻の滝上にある鳥居が見えます。
-
滝の上もあるくことができます。田園の中に突如として現れる珍しい滝です。
-
道の駅のレストランのテラス席が、一番のビューポイントかも。
原尻の滝のチューリップも満開といってよい状態でした。満足しました。
さあ、宿に向かうことにします。今回は、湯坪温泉に宿をとりました。 -
宿に向かう途中、神角寺渓谷に寄ります。ネットで「ヤマブキが見ごろ」という記事をゲットしたからです。神角寺渓谷バス停に近づくと、道路横はヤマブキがたくさん咲いていました。
-
神角寺渓谷は紅葉の名所ですが、数年前から地域の人々がヤマブキを植栽しているようです。
-
ほぼ満開。黄色が鮮やかです。
-
車道の周りにも、
-
渓谷沿いの小道にもたくさん咲いていました。
-
将来ヤマブキの名所になるかもしれません。
-
たくさんの花見を楽しんだ後、本日のお宿に入りました。湯坪温泉「里やど月乃家」さんです。
写真は長屋風の宿泊棟。 -
菫というお部屋でした。
-
トイレ、洗面所の付いた8畳の部屋でした。朝、夕、まだ冷えるということでこたつもありました。
ここのお宿は、布団敷は客がします。 -
二階建ての風呂棟。一階に内風呂が二つ。二階に半露天があります。
-
風呂棟の奥に、食事処。ここのお宿は、宿泊棟、風呂棟、食事処がすべて独立した建物でした。
-
夕食は6時、朝食は8時と時間指定されています。
-
パリパリの山菜の天ぷらが美味しかったです。
山菜中心の優しいお味のお料理で、お腹いっぱいになりました。 -
大人3人が、ゆっくり足を伸ばせる広々した半露天。窓からは、くじゅうの山々を見ることができます。
宿泊客は、私たち夫婦ともう一組の夫婦だけだったので、お風呂が被ることはありませんでした。食前、食後、2回ともこの半露天を利用できました。
長時間のドライブだったので、入浴後、爆睡でした。
③に続く。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
24