グランドキャニオン周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2018年3月に行った旅。<br />自分の思い出しのためと旅行にいけないさみしさを埋めるために(笑)、今さらながら旅行記を残しておこうと。しかし3年前なので記憶はかなりあやふや…。<br />グランドサークルを自力で回るのは大変だったのでツアーを利用しました。少し高いツアーにしたんですが、人数も確か15人未満くらいで工程も余裕があって大大大満足でした!!<br />1日目 伊丹→成田→バンクーバー→ラスベガス<br />ラスベガス泊<br />2日目 ラスベガス→ザイオン→ブライスキャニオン<br />ブライスキャニオン泊<br />3日目 ブライスキャニオン→ペイジ→モニュメントバレー<br />モニュメントバレー泊<br />4日目 モニュメントバレー→グランドキャニオン<br />グランドキャニオン泊<br />5日目 グランドキャニオン→セドナ<br />セドナ泊<br />6日目 セドナ→ラスベガス<br />ラスベガス泊<br />7.8日目 ラスベガス→バンクーバー→成田→関空<br />機中泊

アメリカグランドサークル②ホースシューベント、アンテロープキャニオン、モニュメントバレー

2018/03/01 - 2018/03/08

ねこ好きさん

2018年3月に行った旅。
1日目 伊丹→成田→バンクーバー→ラスベガス
ラスベガス泊
2日目 ラスベガス→ザイオン→ブライスキャニオン
ブライスキャニオン泊
3日目 ブライスキャニオン→ペイジ→モニュメントバレー
モニュメントバレー泊
4日目 モニュメントバレー→グランドキャニオン
グランドキャニオン泊
5日目 グランドキャニオン→セドナ
セドナ泊
6日目 セドナ→ラスベガス
ラスベガス泊
7.8日目 ラスベガス→バンクーバー→成田→関空
機中泊

3日目の朝ごはん。シンプルだけどおいしい!朝8時に出発です!ここから4時間のドライブ!

途中寄った場所。出発してわりとすぐにあったような記憶があるけどどこなのか思い出せない!人工湖っていってたような気がするけど…

スケールがいちいちでかい!!

バスからの景色はひたすら茶色か赤茶色。標高もずっと高い。

ホースシューベンドは駐車場から少し歩かなければありません。陰もないし直射日光と乾燥がすごくて暑い!

どーん!
    高さが写真だと伝わらないのが残念!!

ものすごい高さでも柵なんてなく崖っぷち。ちょっと腰がひける!

川が大地を削ったのがわかるー

おそるおそるのぞく…

人が入らないように撮ってるけど実際はいっぱい人がいます!

ホースシューベンドの周辺はただただ広い大地。

暑さでけっこうここでヘトヘトになった。写真はなかったけどツアー客がメインの中華料理店でお昼ごはん。みんな暑さにやられていた記憶。

アンテロープキャニオンは大人気みたいで、原住民のガイドがつくので待ち時間があったような。予約は必須だと思われます。原住民の方ってほんとに見た目はアジア人!不思議だなぁ~

階段を降りてアンテロープキャニオンの中へ。少しお年を召した方は、安全最優先で中には入らず外で待っておられました。確かに急な階段降りるし中も足場はそんなによくない。

アンテロープキャニオンはガイドさんがスマホわたしたらガンガン撮ってくれた。人気の角度があるみたい!

スマホカメラのフィルターもこれで撮ったらいいからって教えてくれる。

もはやどれを撮ってもらってどれが自分で撮ったか憶えていない…ここもこの角度で何々に見える、みたいなのを教えてくれたけど忘れた(*_*)

ツアーガイドさんいわく、アンテロープキャニオンは大人気だけど、写真以上でも以下でもないって笑

でも水の流れでこんな造形になるってやっぱりすごい~感触は意外と硬かった。

どこからか落ちてきた木があった。

アンテロープキャニオンから2時間半ほどかけてモニュメントバレーにあるグールディングスロッジへ。

すごい!ちっさなバルコニーからはモニュメントバレーが見える!!

ホテルの前あたり。荒野って感じがする。

これもホテルの前の道路。近くにはなにもない笑

ホテルの周りにはネコが~!

夜ご飯のステーキおいしかった!