2021/03/06 - 2021/03/07
311位(同エリア438件中)
maさん
この旅行記のスケジュール
2021/03/06
もっと見る
閉じる
この旅行記スケジュールを元に
【旅の目的】
□JALグループ乗り比べ
□初探訪の空港を開拓
□離島でデトックス
【手配手段】
JALダイナミックパッケージ
56,900円→奄美群島航空・航路運賃軽減委員会の助成により半額の28,450円
【旅程】
□3/6 JL2465 10:20伊丹→12:05奄美(運航:J-AIR)
JL3861 13:40奄美→14:20与論(運航:日本エアコミューター)
■ステイ:ヨロン島ビレッジ
□3/7 NU816 14:05与論→14:45那覇(運航:琉球エアコミューター)
JL2088 18:05那覇→20:00伊丹(運航:日本航空)
-
与論へは、①鹿児島 ②奄美大島 ③那覇 と3経路あるけれど、料金と時間のバランスが良かった奄美大島経由で行くことに。
-
後方から乗り込む珍しい形。
前方は貨物室みたい。 -
48人乗りのATR42に、乗客はたった3名。乗務員と同じ人数やん。
最前列には特徴的なボックスシートが備わっている。
好きな席に移っていいよーと言われたけど、EXITの説明をいただくのも手間になるし遠慮しておいた。 -
1日たった3便の与論空港は、バスのりばみたいな可愛い空港。
ホテルの方に送迎をお願いしておいた。 -
今晩お世話になるのは、映画「めがね」の舞台にもなった「ヨロン島ビレッジ」。
併設のレストランの味が評判のようなので、お食事が特に楽しみ。 -
こんなに可愛いテラスみたいなとこもある。
映画ファンには垂涎らしい。 -
一休みしたら、バスに揺られて街へお出かけ。
エーコープでシビと鯵のお造りを買ってきてアペに。
さすが離島のお魚。ぴっかぴかで絶品! -
お宿の晩御飯は、もずく豆腐、おひたし等優しいおかず4種にお造り、軟骨煮、お魚のムニエル。手作り感が堪らない。
黒糖焼酎とともに、一つひとつ舌鼓。 -
特に、むっちむちのソデイカが気に入った!
-
朝食後は、1日に4~5本しか無いバスを駆使して百合が浜を見物に。
しかし土砂降り。
悪天候でもキレイな海だったので、きっと晴れの日は日本とは思えないほどの美しさなのだろう。 -
帰途につく前に、空港近くのヨロン駅にも。
ここも、悪天候なのが無念。 -
復路は那覇経由なので、琉球エアコミューターに搭乗。
こっちは前から搭乗。 -
那覇ではもちろん置きどめ。
-
那覇ではわざとトランジットを長く確保。
まずは、空港食堂でランチ。 -
迷いに迷ってべたにゴーヤチャンプルー。
お野菜が美味しい。
この後、ゆいレールで壷川のかねひでに行ってお買い物して、ポーたまを晩御飯に買って、伊丹行き最終便で帰った。
さくらラウンジは大混雑だし、例のエンジン問題で小型化されたのでほぼ満席だし、沖縄の人気っぷりを感じた。 -
伊丹への到着便はもちろんA列を確保。
この日も大阪市街の夜景、美しかった。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
与論島(鹿児島) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
16