広島市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回も行きたい先と言うよりかは安かったから決めた旅行先、広島。<br />思えば前回行った時もほぼ1年前にジャカルタに飛ぶ予定が直前でダメになり、急遽取って飛んだのも広島でしたっけ。<br />様々な観光スポットがある広島ですが、今回も昼間っからはしご酒(笑)<br />観光をそっちのけで広島のグルメを楽しんでまわります。<br />今回は楽天トラベルのJALパックで安い物をチョイスしていますので安い分1日目はフルで動けますが、2日目はほぼ帰るだけのスケジュール。<br />まあ市内周辺で飲み食いするだけですからそれでも充分かな?と。<br />ただせっかくなので初日は宮島まで足を伸ばしています。<br />今回のスケジュールはこんな感じ。<br />4/3  JL253(HND-HIJ)  07:00~08:25<br />4/4  JL258(HIJ-HND)  13:20~14:40<br />いつもながらの弾丸で駆け抜けるスケジュールですが、どこまで楽しめるのか?<br />それでは旅行記スタートです!

広島グルメを堪能せよ! 4月は弾丸広島1泊2日 前編

30いいね!

2021/04/03 - 2021/04/04

517位(同エリア2738件中)

0

114

でーすけ

でーすけさん

この旅行記スケジュールを元に

今回も行きたい先と言うよりかは安かったから決めた旅行先、広島。
思えば前回行った時もほぼ1年前にジャカルタに飛ぶ予定が直前でダメになり、急遽取って飛んだのも広島でしたっけ。
様々な観光スポットがある広島ですが、今回も昼間っからはしご酒(笑)
観光をそっちのけで広島のグルメを楽しんでまわります。
今回は楽天トラベルのJALパックで安い物をチョイスしていますので安い分1日目はフルで動けますが、2日目はほぼ帰るだけのスケジュール。
まあ市内周辺で飲み食いするだけですからそれでも充分かな?と。
ただせっかくなので初日は宮島まで足を伸ばしています。
今回のスケジュールはこんな感じ。
4/3 JL253(HND-HIJ) 07:00~08:25
4/4 JL258(HIJ-HND) 13:20~14:40
いつもながらの弾丸で駆け抜けるスケジュールですが、どこまで楽しめるのか?
それでは旅行記スタートです!

旅行の満足度
5.0
グルメ
5.0
同行者
一人旅
交通手段
JALグループ JRローカル 私鉄 徒歩

PR

  • おはようございます。<br />この日もスタートは1タミから。<br />地味に早い広島便なので前泊やリムジンバスも頭をよぎりましたが、いつもの始発電車を乗り継いでやって来ました。<br />本当は10分ほど早く着く予定で動いていましたが、少々やらかしていつも通りの時間で羽田着。

    おはようございます。
    この日もスタートは1タミから。
    地味に早い広島便なので前泊やリムジンバスも頭をよぎりましたが、いつもの始発電車を乗り継いでやって来ました。
    本当は10分ほど早く着く予定で動いていましたが、少々やらかしていつも通りの時間で羽田着。

    羽田空港 第1旅客ターミナル 空港

  • さてさて出発フロアは如何なものかと…。<br />予想以上に人が少ない?<br />先月末くらいから北ウイングの運用が再開されたから分散しているんでしょうか?

    さてさて出発フロアは如何なものかと…。
    予想以上に人が少ない?
    先月末くらいから北ウイングの運用が再開されたから分散しているんでしょうか?

  • そんな状況下でもシレッと混んでるFカウンター。<br />倍付の修行月間は先月で終了しているはずですが、相変わらずステータスメンバーは多いですね。<br />ちなみにとJGCカウンターを覗いてみるとこっちの方が空いている?<br />今回はこちらで待ちゼロでチェックイン完了。

    そんな状況下でもシレッと混んでるFカウンター。
    倍付の修行月間は先月で終了しているはずですが、相変わらずステータスメンバーは多いですね。
    ちなみにとJGCカウンターを覗いてみるとこっちの方が空いている?
    今回はこちらで待ちゼロでチェックイン完了。

  • この時点で6時15分。<br />予想搭乗開始時刻までは30分を切っています。<br />普段に比べるとなかなかタイトなスケジュールです。

    この時点で6時15分。
    予想搭乗開始時刻までは30分を切っています。
    普段に比べるとなかなかタイトなスケジュールです。

    羽田空港第一ターミナル JAL国内線ダイヤモンド プレミア ラウンジ 空港ラウンジ

  • それではさっさと朝ごはんを頂きます。<br />今回のおにぎりは麻婆味。<br />相変わらず攻めてますね(笑)<br />そして他の方のツイートを見て知ったのですが、いよいよ羽田もお味噌汁とスープが復活しました。<br />ずっとカバーが掛かっていたサーバーからの提供で具無しでスープカップでの提供ですが、やっぱこれがあると違いますね。

    それではさっさと朝ごはんを頂きます。
    今回のおにぎりは麻婆味。
    相変わらず攻めてますね(笑)
    そして他の方のツイートを見て知ったのですが、いよいよ羽田もお味噌汁とスープが復活しました。
    ずっとカバーが掛かっていたサーバーからの提供で具無しでスープカップでの提供ですが、やっぱこれがあると違いますね。

  • さっと朝ごはんを頂いてラウンジを後に。<br />と言うのも搭乗口が今回も微妙に遠い。<br />話は変わりますが、エアサイドにお客さんいっぱいいると少しテンション上がりますね。

    さっと朝ごはんを頂いてラウンジを後に。
    と言うのも搭乗口が今回も微妙に遠い。
    話は変わりますが、エアサイドにお客さんいっぱいいると少しテンション上がりますね。

  • 今回のJL253便、広島行きは6番搭乗口から。<br />南ウイングのサテライト最果てのスポット。<br />5Aやら5Bやら最近この辺の端っこが多い!

    今回のJL253便、広島行きは6番搭乗口から。
    南ウイングのサテライト最果てのスポット。
    5Aやら5Bやら最近この辺の端っこが多い!

  • 今回の機材もいつもの738。<br />このご時世ですから広島便でこれも致し方無しですね。

    今回の機材もいつもの738。
    このご時世ですから広島便でこれも致し方無しですね。

  • 予定よりやや遅れて搭乗開始。<br />今回もいつもの普通席最前列の15A。<br />私の中でここが取れてればアップグレードは無しです。

    予定よりやや遅れて搭乗開始。
    今回もいつもの普通席最前列の15A。
    私の中でここが取れてればアップグレードは無しです。

  • 地味に5分程ディレイでプッシュバック開始。<br />本日もグランドの方のお見送りで出発です。

    地味に5分程ディレイでプッシュバック開始。
    本日もグランドの方のお見送りで出発です。

  • この日はC滑走路の34Rより。<br />快晴の空の下広島に向けてテイクオフ!

    この日はC滑走路の34Rより。
    快晴の空の下広島に向けてテイクオフ!

  • この日は遊覧飛行の様な新ルート。<br />離陸後はレインボーブリッジとお台場が。

    この日は遊覧飛行の様な新ルート。
    離陸後はレインボーブリッジとお台場が。

  • 更に進めばスカイツリーが見えて来ます。<br />そのうち飽きて来るでしょうが、この日もここでの景色に満足し過ぎてこの後の富士山を見逃すと言う…。

    更に進めばスカイツリーが見えて来ます。
    そのうち飽きて来るでしょうが、この日もここでの景色に満足し過ぎてこの後の富士山を見逃すと言う…。

  • ベルトサインが消えてしばらくするとドリンクのサーブが始まります。<br />この日はコンソメスープをチョイス。<br />自前のAmazonプライム・ビデオと共に。

    ベルトサインが消えてしばらくするとドリンクのサーブが始まります。
    この日はコンソメスープをチョイス。
    自前のAmazonプライム・ビデオと共に。

  • 広島までなんぞあっという間。<br />1時間ちょっとでベルトサインが点灯して高度を落としていくと中国山地の山々が。<br />

    広島までなんぞあっという間。
    1時間ちょっとでベルトサインが点灯して高度を落としていくと中国山地の山々が。

  • 出発はやや遅れましたが、ほぼオンタイムで広島空港にランディング。<br />こちらの天気は…雲が多めでどんよりしてますね。

    出発はやや遅れましたが、ほぼオンタイムで広島空港にランディング。
    こちらの天気は…雲が多めでどんよりしてますね。

  • 最後に1枚。<br />お疲れ様でした!

    最後に1枚。
    お疲れ様でした!

  • それ程大きな空港では無いですが降機から5分程掛かって荷物をピックアップしてランドサイドへ。<br />さて市内まではバスで向かいます。<br />まずはチケットを購入せねば…。

    それ程大きな空港では無いですが降機から5分程掛かって荷物をピックアップしてランドサイドへ。
    さて市内まではバスで向かいます。
    まずはチケットを購入せねば…。

    広島空港 空港

  • 案内に沿って左手に進めばバスの乗車券売り場が。<br />始め矢印の案内を見てICカード用の券売機と現金用の券売機があるのかと思いきや、ICカードの人は直接売り場へ行けって事なのね…。

    案内に沿って左手に進めばバスの乗車券売り場が。
    始め矢印の案内を見てICカード用の券売機と現金用の券売機があるのかと思いきや、ICカードの人は直接売り場へ行けって事なのね…。

  • って事で乗車券ゲット。<br />ICカード使いたかったですが、割引額の多さから現金で券売機で購入。<br />どうやら到着フロアのファミマでキャッシュレスで往復乗車券買えるらしい。<br />次回はそれで。

    って事で乗車券ゲット。
    ICカード使いたかったですが、割引額の多さから現金で券売機で購入。
    どうやら到着フロアのファミマでキャッシュレスで往復乗車券買えるらしい。
    次回はそれで。

  • それでは早速バス乗り場へ。<br />広島駅新幹線口行きは2番乗り場ですね。

    それでは早速バス乗り場へ。
    広島駅新幹線口行きは2番乗り場ですね。

    広島空港 エアポートリムジン 乗り物

  • 市内から高速飛ばして1時間近く掛かる立地だからでしょうか?<br />いくらFタグ付いて優先で荷物が出て来ても荷物をピックアップして列に並んで乗車券を買って乗り場に向かうとすでにバスは長蛇の例。<br />始発の8:40発は満員で乗れず。<br />お次の10分後の8:50発に乗る事に。<br />JALとANAが同じ時間で飛んでるんで仕方ないですね。

    市内から高速飛ばして1時間近く掛かる立地だからでしょうか?
    いくらFタグ付いて優先で荷物が出て来ても荷物をピックアップして列に並んで乗車券を買って乗り場に向かうとすでにバスは長蛇の例。
    始発の8:40発は満員で乗れず。
    お次の10分後の8:50発に乗る事に。
    JALとANAが同じ時間で飛んでるんで仕方ないですね。

  • バスは空港を出発するとすぐの河内ICから山陽自動車道へ。<br />ノンストップで広島市内を目指します。<br />この日はこれと言った渋滞も無く順調です。

    バスは空港を出発するとすぐの河内ICから山陽自動車道へ。
    ノンストップで広島市内を目指します。
    この日はこれと言った渋滞も無く順調です。

  • 空港からはおよそ50分。<br />オンタイムで広島駅新幹線口へ到着です。

    空港からはおよそ50分。
    オンタイムで広島駅新幹線口へ到着です。

  • バスは新幹線口のロータリーに到着します。<br />まずはホテルもあって動きのメインになる南口へ移動します。

    バスは新幹線口のロータリーに到着します。
    まずはホテルもあって動きのメインになる南口へ移動します。

    広島駅 (JR)

  • 広島駅自体はとても綺麗で立派ですが、現在駅周辺は再開発真っ最中。<br />案内に沿ってひたすら進みます。

    広島駅自体はとても綺麗で立派ですが、現在駅周辺は再開発真っ最中。
    案内に沿ってひたすら進みます。

  • まずは南口にある市電の広島駅電停へ。<br />今回もさっさと1日乗車券を買っちゃいましょう。

    まずは南口にある市電の広島駅電停へ。
    今回もさっさと1日乗車券を買っちゃいましょう。

    広島駅電停 (広島電鉄)

  • 購入はこちらホームの1番奥にあるこちらの案内所で。<br />観光客っぽい方は大抵こちらで1日乗車券を購入している模様。

    購入はこちらホームの1番奥にあるこちらの案内所で。
    観光客っぽい方は大抵こちらで1日乗車券を購入している模様。

  • と言う事で今回は広電電車全線+宮島松大汽船が乗れる1日乗車乗船券を購入。<br />宮島に行かれる予定がある方はこれが良いと思います。<br />こちらも後で知ったのですが、キャッシュレスで決済してスマホの画面がチケットになる電子チケットが存在します。<br />使い勝手を考えても圧倒的にこちらが便利だと思います。<br />https://www.mobiry.jp/<br />

    と言う事で今回は広電電車全線+宮島松大汽船が乗れる1日乗車乗船券を購入。
    宮島に行かれる予定がある方はこれが良いと思います。
    こちらも後で知ったのですが、キャッシュレスで決済してスマホの画面がチケットになる電子チケットが存在します。
    使い勝手を考えても圧倒的にこちらが便利だと思います。
    https://www.mobiry.jp/

  • さてそれではまずはホテルへ寄って荷物を預かってもらいます。<br />今回は名前の通り駅の側のはずですが…。

    さてそれではまずはホテルへ寄って荷物を預かってもらいます。
    今回は名前の通り駅の側のはずですが…。

  • 今日のホテルはこちら。<br />アパホテル広島駅前です。<br />川の向こうの真向かいにゴージャスなアパホテルがありますが、そちらは広島駅前大橋。<br />こっちは小さくて古いですが川を渡らないで済む分駅まで3分ほどで行けるのがアドバンテージ。

    今日のホテルはこちら。
    アパホテル広島駅前です。
    川の向こうの真向かいにゴージャスなアパホテルがありますが、そちらは広島駅前大橋。
    こっちは小さくて古いですが川を渡らないで済む分駅まで3分ほどで行けるのがアドバンテージ。

    アパホテル<広島駅前> 宿・ホテル

  • 時間も時間ですし、余計な期待はせずに荷物を預けてとっとと出掛けます。<br />さて1発目はどこ行こう?<br />前回ノーアタックの宮島向かいますか?

    時間も時間ですし、余計な期待はせずに荷物を預けてとっとと出掛けます。
    さて1発目はどこ行こう?
    前回ノーアタックの宮島向かいますか?

  • 宮島までのルートはおおまかにJRか市電でしょうか?<br />この選択は単純お金を取るか時間を取るかでしょうね?<br />市電は1日乗車券でいけますが、時間が倍以上掛かりますんで。<br />今回は時間を取ってJRで。

    宮島までのルートはおおまかにJRか市電でしょうか?
    この選択は単純お金を取るか時間を取るかでしょうね?
    市電は1日乗車券でいけますが、時間が倍以上掛かりますんで。
    今回は時間を取ってJRで。

    広島駅 (JR)

  • ホームで待つ事10分弱。<br />快速の岩国行きがやって来ました。<br />これなら僅か3箇所の停車駅で到着です。

    ホームで待つ事10分弱。
    快速の岩国行きがやって来ました。
    これなら僅か3箇所の停車駅で到着です。

  • 広島駅を出た電車はこれと言った観光的要素のない風景の中を西へ。<br />まあ市街地の中を走っていくだけですからね。

    広島駅を出た電車はこれと言った観光的要素のない風景の中を西へ。
    まあ市街地の中を走っていくだけですからね。

  • 広島駅からおよそ20分ほどで宮島口駅に到着。<br />ほとんどの乗客がここで降りる勢い(笑)<br />ちなみに広島駅も宮島口駅もICカード対応の改札になっています。

    広島駅からおよそ20分ほどで宮島口駅に到着。
    ほとんどの乗客がここで降りる勢い(笑)
    ちなみに広島駅も宮島口駅もICカード対応の改札になっています。

    宮島口駅

  • さて宮島までは…と。<br />すごく単純、駅前の道を真っ直ぐに歩いていくだけ。<br />それにしても宮島までの道は名物のもみじ饅頭のお店とあなご飯のお店しか無い(笑)

    さて宮島までは…と。
    すごく単純、駅前の道を真っ直ぐに歩いていくだけ。
    それにしても宮島までの道は名物のもみじ饅頭のお店とあなご飯のお店しか無い(笑)

  • 駅から3分ほどで宮島口側のフェリーターミナルに到着です。<br />てっきり渡し船の大きい版(香港のスターフェリー)見たいのを想像していたらターミナルが立派でビックリ!

    駅から3分ほどで宮島口側のフェリーターミナルに到着です。
    てっきり渡し船の大きい版(香港のスターフェリー)見たいのを想像していたらターミナルが立派でビックリ!

    宮島フェリー 乗り物

  • 宮島フェリーは2系統。<br />JRが運航しているものと宮島松大汽船の2つ。<br />1日乗車乗船券の人は後者の宮島松大汽船が対象ですので向かって左の乗り場から。

    宮島フェリーは2系統。
    JRが運航しているものと宮島松大汽船の2つ。
    1日乗車乗船券の人は後者の宮島松大汽船が対象ですので向かって左の乗り場から。

  • 予想以上に広い桟橋に。<br />右手に入船して来たのは私が乗るのとは別のJRの運航するフェリー。<br />私が乗るのはこの左手に入船して来るもの。

    予想以上に広い桟橋に。
    右手に入船して来たのは私が乗るのとは別のJRの運航するフェリー。
    私が乗るのはこの左手に入船して来るもの。

  • ほとんど待つ事なくフェリーがやって来ました。<br />近くで見るとなかなか立派。<br />飛行機も良いけど船もアガる!

    ほとんど待つ事なくフェリーがやって来ました。
    近くで見るとなかなか立派。
    飛行機も良いけど船もアガる!

  • 全面のスロープが降りて乗っていた方が下船したら乗船開始です。<br />当初渡し船の総称がフェリーと思っていましたが、ちゃんと車も運べるれっきとしたフェリーでした。

    全面のスロープが降りて乗っていた方が下船したら乗船開始です。
    当初渡し船の総称がフェリーと思っていましたが、ちゃんと車も運べるれっきとしたフェリーでした。

  • 定刻になって静かに出港です。<br />波の無い穏やかな湾内を進んでいきます。<br />揺れも無く快適です。

    定刻になって静かに出港です。
    波の無い穏やかな湾内を進んでいきます。
    揺れも無く快適です。

  • 惜しむべくは舟の構造(形状)上真正面のアングルが見づらい事でしょうか?<br />色々ウロウロしていると目の前に宮島の桟橋が。

    惜しむべくは舟の構造(形状)上真正面のアングルが見づらい事でしょうか?
    色々ウロウロしていると目の前に宮島の桟橋が。

    宮島松大汽船 乗り物

  • 10分弱で宮島に到着です。<br />そう言えば宮島来るのって初めてだったかな?<br />記憶に無い…。<br />そして予想以上に大きな島です!

    10分弱で宮島に到着です。
    そう言えば宮島来るのって初めてだったかな?
    記憶に無い…。
    そして予想以上に大きな島です!

    宮島 紅葉

  • お店も多いし、観光客も結構います。<br />週末だからかなかなかの賑わい。<br />まずは島の外周を反時計回りに歩いていきます。

    お店も多いし、観光客も結構います。
    週末だからかなかなかの賑わい。
    まずは島の外周を反時計回りに歩いていきます。

  • 1番栄えているであろう宮島表参道商店街にやって来ました。<br />ここに来れば宮島の物が何でも揃う!はず…。<br />平時がどのくらいか分かりませんが、この日も結構な観光客の姿が。

    1番栄えているであろう宮島表参道商店街にやって来ました。
    ここに来れば宮島の物が何でも揃う!はず…。
    平時がどのくらいか分かりませんが、この日も結構な観光客の姿が。

    宮島表参道商店街 (清盛通り) 市場・商店街

  • まずは事前にリサーチしていたお店へ。<br />宮島で初にして最後の贅沢、牡蠣を食べてみます。<br />早速店内へ。

    まずは事前にリサーチしていたお店へ。
    宮島で初にして最後の贅沢、牡蠣を食べてみます。
    早速店内へ。

    牡蠣屋 グルメ・レストラン

  • タイミングが良かったのかお昼前でしたが席は結構空いていて1人なのに小上がりの座敷席へ案内されました。<br />和テイストでおしゃれな店内です。<br />こちらは定食もありますが、牡蠣料理を肴にお酒を楽しめる楽園の様なお店。<br />オリジナルのお酒の他に日本酒や特にワインが充実しています。<br />早速オーダー。

    タイミングが良かったのかお昼前でしたが席は結構空いていて1人なのに小上がりの座敷席へ案内されました。
    和テイストでおしゃれな店内です。
    こちらは定食もありますが、牡蠣料理を肴にお酒を楽しめる楽園の様なお店。
    オリジナルのお酒の他に日本酒や特にワインが充実しています。
    早速オーダー。

  • まずは何はなくてもの生牡蠣から。<br />お店の方曰く生牡蠣は今月までなんだそう。<br />身も大きくてぷりぷりです。<br />早速頂きます!<br />うわー!美味い!

    まずは何はなくてもの生牡蠣から。
    お店の方曰く生牡蠣は今月までなんだそう。
    身も大きくてぷりぷりです。
    早速頂きます!
    うわー!美味い!

  • そんな生牡蠣に合わせるのはこのお店オリジナルの広島レモンハイボール。<br />今回事前にチェックするまで知りませんでしたが、広島はレモンの生産日本一だそうで。<br />レモンの酸味が生牡蠣に合って最高に美味い!

    そんな生牡蠣に合わせるのはこのお店オリジナルの広島レモンハイボール。
    今回事前にチェックするまで知りませんでしたが、広島はレモンの生産日本一だそうで。
    レモンの酸味が生牡蠣に合って最高に美味い!

  • 続いてやって来たのは焼き牡蠣です。<br />こちらも大きい粒がパンパンです!<br />これはそのまま頂きます。<br />めっちゃクリーミー!<br />旨味も濃厚です。<br />生は貴重で美味しかったですが、焼きもこれはたまりませんね。

    続いてやって来たのは焼き牡蠣です。
    こちらも大きい粒がパンパンです!
    これはそのまま頂きます。
    めっちゃクリーミー!
    旨味も濃厚です。
    生は貴重で美味しかったですが、焼きもこれはたまりませんね。

  • もう1杯くらい飲みたいな…とメニューを見てると広島産レモン+広島産ジンの広島レモンジンサイダーと言うのがあったのでオーダー。<br />レモンの酸味とジンがキリッとした飲み口。<br />ほんのり甘めに仕上がっているので飲みやすい。<br />美味しく頂きました。

    もう1杯くらい飲みたいな…とメニューを見てると広島産レモン+広島産ジンの広島レモンジンサイダーと言うのがあったのでオーダー。
    レモンの酸味とジンがキリッとした飲み口。
    ほんのり甘めに仕上がっているので飲みやすい。
    美味しく頂きました。

  • お店の奥の吹き抜けにはワインのストックが展示されています。<br />これだけでもオシャレな雰囲気。<br />ワインメニューの充実ぶりが伝わりますね。

    お店の奥の吹き抜けにはワインのストックが展示されています。
    これだけでもオシャレな雰囲気。
    ワインメニューの充実ぶりが伝わりますね。

  • 今回の旅の目的は『広島(宮島)で牡蠣を食べる』だったのでのっけで目的を果たした感ありますが、次行きましょう!<br />流石に酒だけ飲んでるとぶっ倒れるので粉もんいきますか?<br />今度は商店街を北に進みます。

    今回の旅の目的は『広島(宮島)で牡蠣を食べる』だったのでのっけで目的を果たした感ありますが、次行きましょう!
    流石に酒だけ飲んでるとぶっ倒れるので粉もんいきますか?
    今度は商店街を北に進みます。

  • 今回は老舗で地元の方の評判も良かったお好み焼きももちゃんにしてみました。<br />人気店ですがお昼時なのに店内には2~3組?<br />このタイミングを逃さず入店です。

    今回は老舗で地元の方の評判も良かったお好み焼きももちゃんにしてみました。
    人気店ですがお昼時なのに店内には2~3組?
    このタイミングを逃さず入店です。

    お好み焼き ももちゃん グルメ・レストラン

  • 店内は奥にテーブル席、手前にカウンター席と言ったレイアウト。<br />お好きなところでと言われたのでカウンター席の鉄板が見える席に着座しました。

    店内は奥にテーブル席、手前にカウンター席と言ったレイアウト。
    お好きなところでと言われたのでカウンター席の鉄板が見える席に着座しました。

  • まずは酎ハイレモンを。<br />流石にお好み焼きだけってのも寂しいですし。<br />懐かしいお味です。

    まずは酎ハイレモンを。
    流石にお好み焼きだけってのも寂しいですし。
    懐かしいお味です。

  • 待つ事10分ほど。<br />やってまいりました、みっちゃんのお好み焼きのそば豚玉です。<br />こちらではそばとうどんどっちが人気ですか?と聞くと圧倒的にそばだねと言う事でしたので。<br />見た目のみならず味も最高です!<br />大阪のも良いですけど、広島のも美味しいです!

    待つ事10分ほど。
    やってまいりました、みっちゃんのお好み焼きのそば豚玉です。
    こちらではそばとうどんどっちが人気ですか?と聞くと圧倒的にそばだねと言う事でしたので。
    見た目のみならず味も最高です!
    大阪のも良いですけど、広島のも美味しいです!

  • 予想以上のボリュームですっかり腹パン!<br />少し歩きながら次のお店を探します。<br />そろそろ飲みモードに移行しますか?

    予想以上のボリュームですっかり腹パン!
    少し歩きながら次のお店を探します。
    そろそろ飲みモードに移行しますか?

  • ここ宮島には野生の鹿が多数生息しています。<br />どの子も皆大人しく穏やか。<br />普段は穏やかですが食べ物を見るとめっちゃ取りに来るので要注意です。

    ここ宮島には野生の鹿が多数生息しています。
    どの子も皆大人しく穏やか。
    普段は穏やかですが食べ物を見るとめっちゃ取りに来るので要注意です。

  • それではこちらでお酒を入手。<br />ちょっとオシャレな感じのGEBURAさんです。<br />こちらは中のイートインスペースで飲むも良し、食べ歩きのお供にしても良し。

    それではこちらでお酒を入手。
    ちょっとオシャレな感じのGEBURAさんです。
    こちらは中のイートインスペースで飲むも良し、食べ歩きのお供にしても良し。

    GEBURA グルメ・レストラン

  • まずは1番CPの良い広島レモン酎ハイを頂きます。<br />シロップに使ったレモンの優しい甘さがたまりません!<br />ちなみにこれが1杯600円。<br />微妙な値段ですが侮るなかれ。

    まずは1番CPの良い広島レモン酎ハイを頂きます。
    シロップに使ったレモンの優しい甘さがたまりません!
    ちなみにこれが1杯600円。
    微妙な値段ですが侮るなかれ。

  • こちら飲み終わったら全てのドリンクが200円でおかわり自由!<br />酎ハイが1杯600円でしたが、おかわりすれば1杯400円計算。<br />更におかわりすれば実質330円。<br />飲めば飲む程お得になります。<br />おかわりのドリンクははじめのと変更も出来ますし(高いのでもOK)、中の氷やカップもドリンクによっては交換してくれる神システム!<br />ゴリゴリの観光地にあってこれはスゴい!

    こちら飲み終わったら全てのドリンクが200円でおかわり自由!
    酎ハイが1杯600円でしたが、おかわりすれば1杯400円計算。
    更におかわりすれば実質330円。
    飲めば飲む程お得になります。
    おかわりのドリンクははじめのと変更も出来ますし(高いのでもOK)、中の氷やカップもドリンクによっては交換してくれる神システム!
    ゴリゴリの観光地にあってこれはスゴい!

  • さてお酒をゲットしたところで次はお酒のアテを探しましょう。<br />まずはこちら、元祖揚げもみじのお店紅葉堂さんです。<br />店頭では通常のもみじ饅頭も売っていますが…。

    さてお酒をゲットしたところで次はお酒のアテを探しましょう。
    まずはこちら、元祖揚げもみじのお店紅葉堂さんです。
    店頭では通常のもみじ饅頭も売っていますが…。

    紅葉堂 本店 グルメ・レストラン

  • 一角ではオーダーしてから一つ一つ揚げてくれる揚げもみじのカウンターが。<br />奥の券売機でチケットを購入してこちらのカウンターで餡をチョイスして番号札を貰います。

    一角ではオーダーしてから一つ一つ揚げてくれる揚げもみじのカウンターが。
    奥の券売機でチケットを購入してこちらのカウンターで餡をチョイスして番号札を貰います。

  • 混雑具合にもよりますが、オーダーから完成まではおよそ10分前後。<br />その間はもみじ饅頭の生産ラインでも見学してゆっくり待ちましょう。

    混雑具合にもよりますが、オーダーから完成まではおよそ10分前後。
    その間はもみじ饅頭の生産ラインでも見学してゆっくり待ちましょう。

  • それでは揚げもみじを肴にレモン酎ハイでカンパーイ!<br />お酒とのマッチングを考えて今回はチーズにしてみました。<br />これはこれでこの組み合わせはアリですね。<br />揚げもみじのフワッサクの食感とチーズのとろみのある餡のバランスが良い!

    それでは揚げもみじを肴にレモン酎ハイでカンパーイ!
    お酒とのマッチングを考えて今回はチーズにしてみました。
    これはこれでこの組み合わせはアリですね。
    揚げもみじのフワッサクの食感とチーズのとろみのある餡のバランスが良い!

  • 早速2杯目おかわり頂きます!<br />2杯目は広島レモンハイボールにチェンジ。<br />酎ハイより少しドライな味付け。<br />スッキリと飲みやすい。<br />甘いのダメな方はこちらがオススメ。

    早速2杯目おかわり頂きます!
    2杯目は広島レモンハイボールにチェンジ。
    酎ハイより少しドライな味付け。
    スッキリと飲みやすい。
    甘いのダメな方はこちらがオススメ。

  • そんな広島レモンハイボールのお供はと…。<br />これ良いじゃん!<br />博多屋さんの揚げたてシリーズ。<br />揚げもみじは頂いたので次はコレですね。

    そんな広島レモンハイボールのお供はと…。
    これ良いじゃん!
    博多屋さんの揚げたてシリーズ。
    揚げもみじは頂いたので次はコレですね。

    博多屋 グルメ・レストラン

  • 2杯目のハイボールのお供は三宅水産さんとのコラボ、その名も『宮島でがんす』。<br />ちょっぴりピリ辛でサクサクの衣。<br />ジューシーなすり身の味はお酒との相性バッチリ!<br />一瞬お土産も考えましたが、このサクサクは揚げたてじゃないとね。

    2杯目のハイボールのお供は三宅水産さんとのコラボ、その名も『宮島でがんす』。
    ちょっぴりピリ辛でサクサクの衣。
    ジューシーなすり身の味はお酒との相性バッチリ!
    一瞬お土産も考えましたが、このサクサクは揚げたてじゃないとね。

  • さてさてここでちょっぴり小休憩。<br />宮島来て厳島神社行かないのもどうなのよ?と、ちょっとそちらをぶらぶら。<br />ちょうどガイドさんのツアー御一行が歩いていたのでガイドさんの話を聞きながら一緒に行動(笑)<br />鳥居の真ん中は神様の通り道だから空けないといけないそうです。<br />厳島神社は左側通行ですよ!

    さてさてここでちょっぴり小休憩。
    宮島来て厳島神社行かないのもどうなのよ?と、ちょっとそちらをぶらぶら。
    ちょうどガイドさんのツアー御一行が歩いていたのでガイドさんの話を聞きながら一緒に行動(笑)
    鳥居の真ん中は神様の通り道だから空けないといけないそうです。
    厳島神社は左側通行ですよ!

  • 事前に分かっていた事ですが大鳥居は2年前からこんな状態。<br />期限未定の大修復中。

    事前に分かっていた事ですが大鳥居は2年前からこんな状態。
    期限未定の大修復中。

    厳島神社 寺・神社・教会

  • 神の御前を酔っ払いがフラフラするのは失礼にあたりますので(笑)厳島神社は遠くから眺めるだけで私の中で撮れ高OK。<br />この辺の詳しい旅行記はちゃんとした旅行をされているトラベラーの方のをご参照ください。

    神の御前を酔っ払いがフラフラするのは失礼にあたりますので(笑)厳島神社は遠くから眺めるだけで私の中で撮れ高OK。
    この辺の詳しい旅行記はちゃんとした旅行をされているトラベラーの方のをご参照ください。

    厳島神社 寺・神社・教会

  • ガイドさんの受け売りになりますが、厳島神社周辺の公衆トイレはこの様な扉が付いています。<br />これは何の為?防犯?<br />正解は鹿が入り込んでいたずらしない様にだそうです。

    ガイドさんの受け売りになりますが、厳島神社周辺の公衆トイレはこの様な扉が付いています。
    これは何の為?防犯?
    正解は鹿が入り込んでいたずらしない様にだそうです。

  • さて中途半端な観光も終えて再び戦線復帰です。<br />お次のアテはそこかしこで名物として上がっているあなご竹輪いってみましょう!<br />今回は乾物、珍味を扱う竜宮堂さんへ。

    さて中途半端な観光も終えて再び戦線復帰です。
    お次のアテはそこかしこで名物として上がっているあなご竹輪いってみましょう!
    今回は乾物、珍味を扱う竜宮堂さんへ。

  • こちらは竹輪1本から買えるお手軽さ。<br />食べていきますって言ったら封を切ってくれました。<br />次のアテ確保!

    こちらは竹輪1本から買えるお手軽さ。
    食べていきますって言ったら封を切ってくれました。
    次のアテ確保!

  • そして再びGEBURAさんへ。<br />3杯目は広島レモンモヒート。<br />これもおかわり200円で飲めちゃう素晴らしさ!

    そして再びGEBURAさんへ。
    3杯目は広島レモンモヒート。
    これもおかわり200円で飲めちゃう素晴らしさ!

  • 今回は店内のイートインスペースへ。<br />ソーシャルディスタンスが取られたスペースはなかなか居心地良い。<br />宮島だけで終わらすならもう少し粘るけど、そろそろ市内に戻る算段をって事でこちらはこの位で。

    今回は店内のイートインスペースへ。
    ソーシャルディスタンスが取られたスペースはなかなか居心地良い。
    宮島だけで終わらすならもう少し粘るけど、そろそろ市内に戻る算段をって事でこちらはこの位で。

  • と言う事で私的に宮島を満喫したのでそろそろ島を後にします。<br />フェリーターミナルへ戻って来ました。

    と言う事で私的に宮島を満喫したのでそろそろ島を後にします。
    フェリーターミナルへ戻って来ました。

  • お土産屋さんも入って賑やかなターミナル内。<br />ちょうどフェリーが到着したところだった様です。

    お土産屋さんも入って賑やかなターミナル内。
    ちょうどフェリーが到着したところだった様です。

  • 帰りもこちらに乗り込みます。<br />結構頻繁に往復してるみたいでとても便利。

    帰りもこちらに乗り込みます。
    結構頻繁に往復してるみたいでとても便利。

  • 帰りも10分ほどで宮島口へ。<br />さてと帰りはどうやって帰ろうかな?

    帰りも10分ほどで宮島口へ。
    さてと帰りはどうやって帰ろうかな?

  • 少し歩くとフェリーターミナルの目と鼻に先に市電の駅が。<br />せっかく1日乗車券あるんだし帰りはこれでいきましょう。

    少し歩くとフェリーターミナルの目と鼻に先に市電の駅が。
    せっかく1日乗車券あるんだし帰りはこれでいきましょう。

    広電宮島口駅

  • 改札を通るとちょうど市電が止まってました。<br />なんか駅の雰囲気とかで普通の電車みたいですね。<br />それでは乗り込みます。

    改札を通るとちょうど市電が止まってました。
    なんか駅の雰囲気とかで普通の電車みたいですね。
    それでは乗り込みます。

  • それでは広島市内へ向けて出発進行!<br />市電はJRに比べると海沿いを走るルート。<br />市電ってもっとゆったり走るものかと思っていましたがそれは市内を走っているときの話。<br />郊外を走っている時は結構なペースで走ります。

    それでは広島市内へ向けて出発進行!
    市電はJRに比べると海沿いを走るルート。
    市電ってもっとゆったり走るものかと思っていましたがそれは市内を走っているときの話。
    郊外を走っている時は結構なペースで走ります。

  • 1時間かからない位で(なんだかんだで結構時間は掛かりますw)広島の繁華街エリアへ。<br />今回はここ紙屋町西駅で下車しました。

    1時間かからない位で(なんだかんだで結構時間は掛かりますw)広島の繁華街エリアへ。
    今回はここ紙屋町西駅で下車しました。

    紙屋町西駅

  • ここは繁華街のど真ん中にあって多くの市電が交差する駅。<br />市電でありながら地下連絡路で移動します。

    ここは繁華街のど真ん中にあって多くの市電が交差する駅。
    市電でありながら地下連絡路で移動します。

  • ここから先次の目的地は南へ市電の電停2箇所分くらい。<br />この位は徒歩範囲。<br />街並みを見ながら歩いていきます。<br />すると旧日本銀行広島支店が。<br />こちらは大戦中原爆投下でも倒壊を免れた市の重要文化財。<br />見学無料ですが、今回はパス。

    ここから先次の目的地は南へ市電の電停2箇所分くらい。
    この位は徒歩範囲。
    街並みを見ながら歩いていきます。
    すると旧日本銀行広島支店が。
    こちらは大戦中原爆投下でも倒壊を免れた市の重要文化財。
    見学無料ですが、今回はパス。

    旧日本銀行広島支店 名所・史跡

  • 紙屋町で市電を降りてから歩く事10分ほど。<br />次の目的地に到着です。<br />15時はとっくに回っていますが、今日のおやつタイムはお寿司です(笑)<br />この時間でも通しで営業している有り難さ。<br />早速入店です。

    紙屋町で市電を降りてから歩く事10分ほど。
    次の目的地に到着です。
    15時はとっくに回っていますが、今日のおやつタイムはお寿司です(笑)
    この時間でも通しで営業している有り難さ。
    早速入店です。

    日の出鮨 ありあけ グルメ・レストラン

  • 店内はあまり広くはありませんがゆったりしたテーブル席が並んでいます。<br />こんな時間でもお客さんちらほら。<br />

    店内はあまり広くはありませんがゆったりしたテーブル席が並んでいます。
    こんな時間でもお客さんちらほら。

  • ここのシステムはカウンターでオーダーしてから前精算。<br />カウンターにはお店の大きさに比べるとめっちゃ大きなショーケースにネタがズラッと並んでいます。<br />広島中央卸売市場に毎朝仕入れて来ているネタが並んでおり基本握りのネタはお客さんが自由に選ぶ事が出来ます。

    ここのシステムはカウンターでオーダーしてから前精算。
    カウンターにはお店の大きさに比べるとめっちゃ大きなショーケースにネタがズラッと並んでいます。
    広島中央卸売市場に毎朝仕入れて来ているネタが並んでおり基本握りのネタはお客さんが自由に選ぶ事が出来ます。

  • この時間帯は空いているからか5分ほど頼んだ物が到着です。<br />ここでもしっかりハイボールは頂いております(笑)<br />今回は握り6貫に赤だしかにゅうめんが付いて580円の物をチョイス。<br />この内容でこの値段ならスーパーのパックのお寿司買うより絶対安い!

    この時間帯は空いているからか5分ほど頼んだ物が到着です。
    ここでもしっかりハイボールは頂いております(笑)
    今回は握り6貫に赤だしかにゅうめんが付いて580円の物をチョイス。
    この内容でこの値段ならスーパーのパックのお寿司買うより絶対安い!

  • 好きなネタで選ぶ事も出来ますが、今回は今日のおまかせで頼んでみました。<br />内容としてはこんな感じ。<br />どれも美味い!<br />6貫って数もおやつ代わりにはちょうど良い。<br />ちなみに6貫じゃ足りないよって方は10貫980円、14貫1,380円ってのもありますよ。

    好きなネタで選ぶ事も出来ますが、今回は今日のおまかせで頼んでみました。
    内容としてはこんな感じ。
    どれも美味い!
    6貫って数もおやつ代わりにはちょうど良い。
    ちなみに6貫じゃ足りないよって方は10貫980円、14貫1,380円ってのもありますよ。

  • 大満足でお店を後に。<br />再び紙屋町方面を目指して歩きます。<br />この辺りの袋町周辺も結構昼飲み出来るお店多いですね。

    大満足でお店を後に。
    再び紙屋町方面を目指して歩きます。
    この辺りの袋町周辺も結構昼飲み出来るお店多いですね。

  • ウロウロ歩いているとなかなか雰囲気の良いお店発見。<br />立飲み魚椿さん。<br />後から知ったのですが、名古屋のローカルチェーンみたいですね。<br />早速入店です。

    ウロウロ歩いているとなかなか雰囲気の良いお店発見。
    立飲み魚椿さん。
    後から知ったのですが、名古屋のローカルチェーンみたいですね。
    早速入店です。

    立呑み 魚椿 袋町店 グルメ・レストラン

  • 奥にテーブル席もある様ですが(要チャージ)、基本はカウンターで立飲みのお店。<br />サク飲みには充分です。<br />そして何と言ってもお店の雰囲気とスタッフの方の対応が良い!

    奥にテーブル席もある様ですが(要チャージ)、基本はカウンターで立飲みのお店。
    サク飲みには充分です。
    そして何と言ってもお店の雰囲気とスタッフの方の対応が良い!

  • まずはサクッとハイボールを。<br />心は子供なので『200円でメガになりますが?』と言われるといまだに断れない性格です(笑)<br />ではカンパーイ!<br />

    まずはサクッとハイボールを。
    心は子供なので『200円でメガになりますが?』と言われるといまだに断れない性格です(笑)
    ではカンパーイ!

  • メニューをひと通りチェックしたところメインはカウンターの目の前で揚げる天ぷらみたい。<br />そんな中、『限定漬けのドカ盛り』と言うメニューが気になるので早速オーダー。<br />出てきた物は色々なお刺身が混ざって漬けになった物がドンと。<br />なかなかのボリュームで390円はお得。<br />スーパーの鮮魚コーナーより安い!<br />味も文句無し!

    メニューをひと通りチェックしたところメインはカウンターの目の前で揚げる天ぷらみたい。
    そんな中、『限定漬けのドカ盛り』と言うメニューが気になるので早速オーダー。
    出てきた物は色々なお刺身が混ざって漬けになった物がドンと。
    なかなかのボリュームで390円はお得。
    スーパーの鮮魚コーナーより安い!
    味も文句無し!

  • 続いてはチャンジャ380円。<br />こちらのチャンジャはホタテのヒモを使ってるそうでホタテの出汁というか甘みが効いていて味が深い。<br />スタッフの方も『私も好きでこれでよく飲んでるんですよw』って。<br />これは美味しく飲めるやつですね。

    続いてはチャンジャ380円。
    こちらのチャンジャはホタテのヒモを使ってるそうでホタテの出汁というか甘みが効いていて味が深い。
    スタッフの方も『私も好きでこれでよく飲んでるんですよw』って。
    これは美味しく飲めるやつですね。

  • その後ついついメガハイボールをおかわりしてしまいましたが、こちらではこれにてシメ。<br />気が付けばホテルに戻ると言う時間をとっくに過ぎておりました。<br />それではホテルに戻ります。<br />再び市電に乗って広島駅方面へ。

    その後ついついメガハイボールをおかわりしてしまいましたが、こちらではこれにてシメ。
    気が付けばホテルに戻ると言う時間をとっくに過ぎておりました。
    それではホテルに戻ります。
    再び市電に乗って広島駅方面へ。

    紙屋町東停留場

  • 17時を過ぎて18時が近くなってもまだ明るいですね。<br />早く夏が来ないかな。

    17時を過ぎて18時が近くなってもまだ明るいですね。
    早く夏が来ないかな。

  • 15分ほどで広島駅に到着です。<br />それでは一旦ホテルへ。

    15分ほどで広島駅に到着です。
    それでは一旦ホテルへ。

    広島駅電停 (広島電鉄)

  • ホテルに戻ってチェックインです。<br />建物は古いですが、室内は綺麗にリノベされています。<br />広さは安定のアパクオリティ。

    ホテルに戻ってチェックインです。
    建物は古いですが、室内は綺麗にリノベされています。
    広さは安定のアパクオリティ。

    アパホテル<広島駅前> 宿・ホテル

  • 水回りもキチンとリノベされていますね。<br />新しいウオシュレットとユニットバスも比較的広い物が備え付けられていました。<br />アメニティもキチンと揃っています。

    水回りもキチンとリノベされていますね。
    新しいウオシュレットとユニットバスも比較的広い物が備え付けられていました。
    アメニティもキチンと揃っています。

  • アパホテルの案内が先に出るテレビも部屋サイズを考えると大き過ぎて疲れるレベル(笑)<br />ポット、冷蔵庫と安心の装備。<br />

    アパホテルの案内が先に出るテレビも部屋サイズを考えると大き過ぎて疲れるレベル(笑)
    ポット、冷蔵庫と安心の装備。

  • …と部屋に着いてホッと一息ベッドに横になった瞬間思わず寝落ち(笑)<br />ハッと目が覚めて時計を見るとすでに20時近く。<br />完全にやらかしました。<br />ところでこの広島という街は今は何時まで起きているのでしょう?<br />流石にここからお店をはしごするのは困難かと思い、残りは部屋飲みスタイルにシフトすることにしました。<br />それではお買い物に出発!

    …と部屋に着いてホッと一息ベッドに横になった瞬間思わず寝落ち(笑)
    ハッと目が覚めて時計を見るとすでに20時近く。
    完全にやらかしました。
    ところでこの広島という街は今は何時まで起きているのでしょう?
    流石にここからお店をはしごするのは困難かと思い、残りは部屋飲みスタイルにシフトすることにしました。
    それではお買い物に出発!

  • まずは気になってチェックしていたホテルすぐそばのお店みよしのさんへ。<br />こちらは広島のソウルフードとも言えるホルモン天ぷらが食べられるお店です。<br />ちょうど見ての通りテイクアウトもやっています。

    まずは気になってチェックしていたホテルすぐそばのお店みよしのさんへ。
    こちらは広島のソウルフードとも言えるホルモン天ぷらが食べられるお店です。
    ちょうど見ての通りテイクアウトもやっています。

    味の店 みよしの グルメ・レストラン

  • 外にインターホンがあって押して頼む様ですが、押したら中から女将さんが出てきて対応。<br />結局注文すると出来上がるまではお客さん少なかったからか店内の椅子に座って待機。<br />10分ほど待って完成で受け取りました。

    外にインターホンがあって押して頼む様ですが、押したら中から女将さんが出てきて対応。
    結局注文すると出来上がるまではお客さん少なかったからか店内の椅子に座って待機。
    10分ほど待って完成で受け取りました。

  • そう言えば部屋飲みって言っても飲み物無いじゃん。<br />スーパーを検索すると広島駅のekieの中にありそう。<br />取り敢えず駅のekieに向かいます。

    そう言えば部屋飲みって言っても飲み物無いじゃん。
    スーパーを検索すると広島駅のekieの中にありそう。
    取り敢えず駅のekieに向かいます。

    エキエ ショッピングモール

  • 中に入るとこの時間でもフードコートはなかなか充実。<br />とは言えホルモン天ぷらも買っちゃったしなぁ。<br />と見ているとひろしまギョウザなるお店発見!<br />テイクアウトもあるみたい。<br />こちらで餃子をテイクアウトでオーダー。

    中に入るとこの時間でもフードコートはなかなか充実。
    とは言えホルモン天ぷらも買っちゃったしなぁ。
    と見ているとひろしまギョウザなるお店発見!
    テイクアウトもあるみたい。
    こちらで餃子をテイクアウトでオーダー。

    ひろしまギョウザ produced by 餃子家 龍 広島駅ekie店 グルメ・レストラン

  • 袋も可愛いですね。<br />テイクアウトのこれからのワクワク感がたまりません。

    袋も可愛いですね。
    テイクアウトのこれからのワクワク感がたまりません。

  • この後飲み物もゲットしてホテルに引き上げます。<br />ただこの時すでに21時を回っていましたが、夜の街は平常運転。<br />この時間でも普通に飲みに出掛けられたのでは?<br />まあ部屋飲みが安心っちゃ安心ですが…。

    この後飲み物もゲットしてホテルに引き上げます。
    ただこの時すでに21時を回っていましたが、夜の街は平常運転。
    この時間でも普通に飲みに出掛けられたのでは?
    まあ部屋飲みが安心っちゃ安心ですが…。

  • それでは部屋に帰って部屋飲みカンパーイ!<br />ネギモリモリのひろしまギョウザは初めて食べる食べ方でしたが、これはヤバいですね。<br />こんだけネギが乗っていて不味い訳がない。<br />そして肝心のホルモン天ぷらですが、これは酒のアテに最高です。<br />今回いろいろ盛りで頼んでみましたが、様々な部位のホルモンが楽しめて最高でした!<br />普通に東京でも無いかな?<br />塩でシンプルに食べるのが1番美味しいかも。<br />としっかりお酒とアテを楽しんで再び寝落ち(笑)<br />これにて初日終了です。<br /><br />後編に続く

    それでは部屋に帰って部屋飲みカンパーイ!
    ネギモリモリのひろしまギョウザは初めて食べる食べ方でしたが、これはヤバいですね。
    こんだけネギが乗っていて不味い訳がない。
    そして肝心のホルモン天ぷらですが、これは酒のアテに最高です。
    今回いろいろ盛りで頼んでみましたが、様々な部位のホルモンが楽しめて最高でした!
    普通に東京でも無いかな?
    塩でシンプルに食べるのが1番美味しいかも。
    としっかりお酒とアテを楽しんで再び寝落ち(笑)
    これにて初日終了です。

    後編に続く

    アパホテル<広島駅前> 宿・ホテル

30いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP