2010/12/02 - 2010/12/06
377位(同エリア786件中)
WT信さん
クスコから待望のマチュピチュへ向かう。
その途上、クスコ郊外の、ウルバンバ川の両岸の険しい山の谷間の”インカの聖なる谷”と呼ばれる一帯を通らねばならない。
”インカの聖なる谷”の東端ピサックで楽しい日曜市を覗く。
次に訪れたところはこの旅で高度が3850mと最も高いチンチェーロ峠。
360度の景観だがなんか薄暗く殺伐とした感じ。
待望のナスカへ向かった際の、4時間かけてのアメリカンハイウエイの苦闘が頭を過る。
勉強不足で”インカの聖なる谷”もマチュピチュという待望を叶えるための同じような苦闘の道かと覚悟をした。
ところがチンチェーロ峠を発つと間もなくバスの窓にはなだらかな起伏の色鮮やかな丘が写り続く。
鮮やかな色の景観はクスコの水源ウアイポ湖に至り、頂点に達する。
バスを降り、暫し目は夢中で絶景とカメラの間を往復。
次にバスの窓に映ったのは、崖の下に広がる白い、膨大な量の小さな四角の斑点に飾られた土手。
近づくとそこはマラスの塩田。天然の塩水の温泉を3000もの段々畑風に受け止め、収穫するのだと云う。
町はずれの森の中とは思えぬワユカリ村の美しいランバリ家(領主:アシエンダ邸)で昼食。
バスは徐々に高度を下げ、ウルバンバ川を挟んだウルバンバ渓谷の絶景を見降ろす峠で写真休憩。
今夜の宿はウルバンバ渓谷の中に建つコテージ風ホテル。
”インカの聖なる谷”の予想外の絶景に満足観に浸りながら、いよいよ翌日の待望のマチュピチュの旅へ期待が一層膨らんだ。
(注;ブログ記事は旅行の順序とは違います。)
- 同行者
- 家族旅行
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行あり)
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
WT信さんの関連旅行記
クスコ(ペルー) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
39