2021/03/29 - 2021/03/29
151位(同エリア173件中)
Bintangさん
- BintangさんTOP
- 旅行記131冊
- クチコミ542件
- Q&A回答39件
- 581,915アクセス
- フォロワー31人
今季2度目のイチゴ狩りに行ってきました。一年振りの県境越え…!年に4、5回海外に行っていた頃からは考えられないですね(汗)。←コロナ禍というよりは、子育て中のため行けないのですが。
若い頃しかできない旅もあれば、子育て中しかできない旅もある。海外に行けない今も、きっと子供たちが大きくなって思い返せばあのときは楽しかったなぁ~!って思うんだと思います。
話はだいぶそれましたが、イチゴ狩りも子供たちが小さい内しか行かない可能性があるので、今年二度目のイチゴ狩りに行ってきました~☆
-
「はが野井頭観光いちご園」へ。まずJAはが野で受付します。
-
栃木県のイチゴ狩りは時期によって料金が変わりますね。本当は4月に入ってからの方がお得。
-
4つ農園があって、受付をするとどの農園へ行くか割り当てられます。希望がある場合は受付のときに言わないといけないそうです。
-
私たちは受付から一番近い「まりちゃん農園」へ。
-
ここは蜂が少なそうだ…前回子供たちが怖がっていたので、少し安心。
-
では、イチゴ狩り行きますよー!
ががが、完熟の…少なくない? -
佐野のイチゴ狩りでは完全に赤くなってるイチゴ以外は食べないで!と言われたけど、完全なイチゴはかなり一生懸命探さないとない。
しかもなぜか、農園の女性が私たちがイチゴ狩りしてるところに付いてきて、熟れてるイチゴあったよー!と手渡してくる。(正直コロナなので、食べるものの直渡しはされたくない…) -
なんとか見つけたし、完熟のは甘いけど明らかに数が少ない。
-
入り口付近にはイチゴはほとんど残っていない。赤く見えるのはもう腐ってるやつです。
さらに驚きなのは、私たちでさえイチゴを探しながら食べていたのに、私たちの後に一組来たこと。 -
隣のハウスはイチゴ沢山残ってるのよ。
これは午後の分と言うことなのかな?
確かにイチゴがないわけではありませんが、完熟ではないのです。完熟じゃないと味が薄くてがっかり。(母がまりちゃんに物申しに行こうとしていたけど、まりちゃんいなかったそうだ…)
はが野井頭観光いちご園の口コミを見てみると、まりちゃん農園以外で食べた方々は美味しく食べられたみたいです。はが野井頭観光いちご園へ行く方はまりちゃん農園以外と指定しましょう!! -
続きまして、すぐ隣にある井頭公園にやってきました。
-
アスレチックの方へ行こうと思っていたのですが、なんだか面白そうな自転車が見えて、息子たちがそっちへ行きたいと言ったのでこちらに来て見ました。
桜きれい! -
大人320円子供200円。だけど入るのはタダ。
まりちゃん農園もそうだったけど、管理がゆるーい。チケット買った人とかそんなに見てないし、時間も決まっているけど、係員は気にもとめていなそう。 -
変わった自転車が沢山あって、子供たちは楽しかったみたい。
-
次男はなぜか魚の自転車ばかり乗っていた。
-
順路になってるからきちんと順路の通りに走るように言われたけど、係員さんが順路守ってなかったからね。
でも駐車場の桜がきれい!
子を見守りながらお花見できるのはいいよね。 -
木の下で飲食はできないけど、お花見は桜を見るのが目的ですから~
-
もう散り始めてる。桜は儚いよね。
-
JAはが野に戻って売店を物色。
「納豆の滴」!?!?
しかも高いし…なんだか危険な液体に見える… -
観光地でよく見るスジャータのアイス。間違いなくて美味しいよね。
-
練乳イチゴソフト。イチゴの味はほとんどしなかったけど、ま、いいでしょう。
それより売店で買った260円の焼きそばが昔懐かしい屋台風な味でめちゃくちゃおいしかったです。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
真岡(栃木) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
21