2021/03/22 - 2021/03/24
3378位(同エリア7802件中)
yossyさん
- yossyさんTOP
- 旅行記20冊
- クチコミ7件
- Q&A回答0件
- 45,199アクセス
- フォロワー2人
飛行機にに間に合うように、何時に名護をでて、どこで過ごせばよいか迷いました。
迷った
・名護にチェックアウトまでいて空港→那覇市内の渋滞と送迎バスの時間ロス大丈夫?
・読谷村の漁港に寄って下道移動→下道リスク
・早めに出てイーアスでランチとかりゆし→かりゆし入園料高い!、イーアスのフードコートも全体的に高い。
この日は雨で、名護にもっといたかったけど…
結局国際通りを選択。
名護を10時に出て11時15分くらいに空港、一方は荷物を預けチェックイン→ゆいれーる、もう一方はレンタカー会社にレンタカーを返し、ゆいレールの駅まで送ってもらう。公設市場で待ち合わせにしました。レンタカー会社から空港まで送迎というのが待ち時間や渋滞などあり多く時間をロスすると調べるとでてきたのでこのやり方にしました。
行ってみた感想は子連れの国際通りはちょっとしんどい。幼児が喜ぶ箇所が少ない。美味しい魚か、子が喜ぶかどちらかの選択になるけど、行ったことなかったからイーアスフードコートランチとかりゆし水族館でもよかったかもと思いました。
-
朝ごはんを買いにイオン
七時から食料品はあいています -
沖縄そばがたくさん
思ったより沖縄らしさがなく、マックスバリュのほうがよかったなあと思いました
マックスバリュ:コンパクトにまとまっていて、お土産も売っているし鮮魚もある
イオン:広い割に沖縄らしさはなく、いつものイオン。私の地元のイオンだとお土産常設コーナーもあるし、鮮魚コーナーも広い、開店前でもフードコート利用可なので、このイメージで店舗で刺し身とか買って店で食べようと思ったんですが…フードコートというより、ミスドとか店舗で食べる感じで全部しまっていたのでできなかったです。シルミチュー?の魚くらいで、うーんでした。 -
帰りに名護市民市場をみたら惣菜屋など店を開けた感じだったのでグルクン唐揚を購入
ブーゲンビリアがきれい -
名護市民市場
-
朝食 紅芋げんまいドリンク、優しい味、じーまーみとうふ、昨日JAで買ったテビチ三個で三百円
JAでは冷凍の山羊刺し身や鍋用品もあったので、ホテルで調理してもよかったなあと。山羊料理の食堂に行くつもりがコロナで短縮営業であいておらず…
モーニングのよいお店もなく、朝食つきホテルがよかったかなあ
フルーツとか買ってヘルシーにとか思ったけど、「たんかん」ミカン?のみで、あとは日本どこでも買えるもの。パッションフルーツは1000円、珍しい果物は沖縄でも高いんですね。 -
ガジュマル
-
那覇へ移動。最初に空港へ預け荷物を預けチェックイン、もう一人はレンタカーを会社に返し、ゆいレールの駅までおくってもらう。公設市場で待ちあわせです。これだと那覇の渋滞やレンタカーの送迎に不安を持たず、ぎりでゆいレールで空港に帰れる。
-
国際通り
-
県庁前より公設市場へ
-
去年に引き続き
結構閉まっていて、休業日なのかコロナなのか去年は全部開いていて活気がよかったのに残念 -
去年はあかじんを食べたので今年はあかまちに。1匹2200円でした。あかまちははまだいのことで味は鯛を上品にした感じ。
半身塩焼き、半身刺し身に -
あと沖縄のうに1500円も買いました。
-
がざみもありましたが、愛知でよくみかける
-
はまだいがアカマチ
-
せみえびを食べたいとか家族が事前に言っていましたが11500円!とても買える値段ではない。
-
アカマチの刺し身
-
今回このあと花笠食堂に行こうとしていて、ごはん類一切たのまず。
調理料は一人500円(調理3種)と言われていましたが、結局塩焼きのみだったので二人で660円でした。どうやら刺し身は下の魚屋で調理するのでお金がかからないらしい。 -
これが沖縄のうに、大きさの割に中身がなかった…1500円は高い!
普通の500円のうにを地元で食べたい -
あかまち
塩焼き
美味
バター焼きと迷ったけど -
今回はこちらの持ち上げでした。
-
子連れの国際通りって子供にとってつらいってこと忘れてた。
前回同様ドンキの水槽・トイレ→ブルーシルズアイスと代わり映えのない散歩に
花笠食堂とか閉まっていた…コロナ? -
ブルーシールはバニラがなく、ストロベリーとピスタチオで
-
カフェに寄ろうにも、食べたいデザートと室内の組み合わせのカフェって意外とないことを知った…。あとタコスもしまってたー!
国際通りって普段混んでいるから入れないか、今はもう平日だからか休業の店が多かった。しかも雨。
御菓子御殿の2階のカフェとか、県庁のほうにはあるみたいで。事前に目星をしぼらないと。 -
牧志駅から県庁前駅が国際通りですが、歩くと結構しんどいです。子供にはつらい感じで、旅行疲れもあって、困りました。
-
空港でぜんざい氷450円
すぐ食べるのか、1時間後目安の凍らせていどのものを選ぶか聞かれます。
道の駅許田で食べている人を見てほしくなり。
そのときは寒すぎてとても氷は無理だった~! -
帰りの飛行機がジンベイザメ!
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
那覇(沖縄) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 沖縄 名護、美ら海水族館 5歳子連れ
0
26