小田原旅行記(ブログ) 一覧に戻る
桜前線北上中 小田原周辺のソメイヨシノも咲き始め出しました。いつもの散歩道、国府津山も梅花は終わり山桜からソメイヨシノに変わりつつあります。この数日4月上旬の気候とやらで急に開化し始めた様です。早朝散歩では相模湾からの日の出も綺麗、雨模様が数日続き丹沢山系、大山も冠雪していまた。昨日は刻一刻と変わる山並みの薄化粧を眺めながらの90分楽しい時間を満喫しました。もうすぐ旅行へも出かけられるようになると思いますが、ここのところ近場で辛抱と言うところでしょうか。<br />

国府津山の桜も開花目前

国上農道の桜と農道記念碑 24日正午前

24日正午前 国上農道の桜

JR国府津駅上 国上農道桜並木 24日正午前

25日7時前 国上農道の桜並木、昨日よりかなり開花が進んでいる

国上農道から桜並木横にある個人所有のお花畑、今回は善意で開園されており入らせていただきました。