沖縄旅行記(ブログ) 一覧に戻る
GOTOトラベル利用して、沖縄旅行予定してましたが、GOTOトラベルが一旦停止になり、一旦キャンセルしました…<br />でも、やはり沖縄旅行行きたい気持ちがあり…<br />コロナ禍の中、色々と悩んだ結果個人手配にて実行しました。<br /><br />以外にも、那覇に旅行客も沢山でびっくりしました。<br />ただ、やっぱり時短営業と商店街がシャッター街になっていたので残念でした。<br /><br />☆★大まかな日程★☆<br />1日目:自宅→中部国際空港セントレア発→那覇空港到着<br />   →嘉手納 シーサイドレストラン→美浜 アメリカンビレッジ→国際通り<br />2日目:現地ツアーにて 首里城→沖縄ワールド→平和祈念公園→ひめゆりの塔→道の駅いとまん→国際通り<br />3日目:国際通り→那覇空港→自宅<br /><br />旅行費用2人分:20万円位(約航空チケット3万+ホテル2.8万+現地ツアー1.1万円+レンタカー6千円+クレカ・現金・電子マネー12万円程)<br /><br />コロナ影響もあり、年末年始旅行でしたがGOTOトラベル利用と同じ位の代金で行けた格安の旅行代金でした。<br /><br />コロナ禍で閉まっていた店も多く、また通常通りの沖縄にまたリベンジしたいとおもいました!

初めて★年末年始★沖縄☆那覇旅行★お土産編☆

5いいね!

2020/12/30 - 2021/01/01

35069位(同エリア46286件中)

0

18

ガッツさん

GOTOトラベル利用して、沖縄旅行予定してましたが、GOTOトラベルが一旦停止になり、一旦キャンセルしました…
でも、やはり沖縄旅行行きたい気持ちがあり…
コロナ禍の中、色々と悩んだ結果個人手配にて実行しました。

以外にも、那覇に旅行客も沢山でびっくりしました。
ただ、やっぱり時短営業と商店街がシャッター街になっていたので残念でした。

☆★大まかな日程★☆
1日目:自宅→中部国際空港セントレア発→那覇空港到着
   →嘉手納 シーサイドレストラン→美浜 アメリカンビレッジ→国際通り
2日目:現地ツアーにて 首里城→沖縄ワールド→平和祈念公園→ひめゆりの塔→道の駅いとまん→国際通り
3日目:国際通り→那覇空港→自宅

旅行費用2人分:20万円位(約航空チケット3万+ホテル2.8万+現地ツアー1.1万円+レンタカー6千円+クレカ・現金・電子マネー12万円程)

コロナ影響もあり、年末年始旅行でしたがGOTOトラベル利用と同じ位の代金で行けた格安の旅行代金でした。

コロナ禍で閉まっていた店も多く、また通常通りの沖縄にまたリベンジしたいとおもいました!

PR

  • 沖縄購入を紹介します…<br /><br />美浜アメリカンビレッジの中の店舗<br />ピアスやアクセサリーなどが売ってる雑貨屋さんで購入した<br />琉球ガラスぽいピアス<br />1300円<br />全てハンドメイドだそう。

    沖縄購入を紹介します…

    美浜アメリカンビレッジの中の店舗
    ピアスやアクセサリーなどが売ってる雑貨屋さんで購入した
    琉球ガラスぽいピアス
    1300円
    全てハンドメイドだそう。

    美浜アメリカンビレッジ 名所・史跡

  • 国際通りにあったキッドハウスのお店で購入しました。<br />煌工房 煌スプラッシュという琉球ガラスのコップ。<br />こちらは有名な作家だそう。たしかにほかと比べると泡の入りが細かく色使いも綺麗です。沢山種類あり悩みました。<br />少し値段も高かったですが、美味しくお酒が飲みたいので購入。<br />大2900円 小2450円<br /><br />他店にも琉球ガラスは沢山売ってましたよ。<br />

    国際通りにあったキッドハウスのお店で購入しました。
    煌工房 煌スプラッシュという琉球ガラスのコップ。
    こちらは有名な作家だそう。たしかにほかと比べると泡の入りが細かく色使いも綺麗です。沢山種類あり悩みました。
    少し値段も高かったですが、美味しくお酒が飲みたいので購入。
    大2900円 小2450円

    他店にも琉球ガラスは沢山売ってましたよ。

  • 同じお店で購入した<br />龍角散 シークヮーサー味 沖縄限定 250円<br />旅には欠かせない飴なので、レジ横に並んでいてつい購入。

    同じお店で購入した
    龍角散 シークヮーサー味 沖縄限定 250円
    旅には欠かせない飴なので、レジ横に並んでいてつい購入。

  • 写真上は、ドンキホーテ横の筋道 市場本通り入口のお店で購入。<br />下はその奥の夕凪という土産屋さんで安く購入してたので、<br />お土産用にもあるだけ購入しちゃいました。<br />1パック550円<br /><br />入口のお土産は市場直売で新鮮が売りで、<br />海ぶどう大パックが900円くらいしました。<br />もずくも900円くらい。<br />他色々売ってて試食もさせてくれました。<br /><br />確かにプチプチ感が全然違いましたー<br /><br />海ぶどうって常温保存しないといけないと知らなくて<br />前に購入した時、冷蔵庫保存しちゃってました…

    写真上は、ドンキホーテ横の筋道 市場本通り入口のお店で購入。
    下はその奥の夕凪という土産屋さんで安く購入してたので、
    お土産用にもあるだけ購入しちゃいました。
    1パック550円

    入口のお土産は市場直売で新鮮が売りで、
    海ぶどう大パックが900円くらいしました。
    もずくも900円くらい。
    他色々売ってて試食もさせてくれました。

    確かにプチプチ感が全然違いましたー

    海ぶどうって常温保存しないといけないと知らなくて
    前に購入した時、冷蔵庫保存しちゃってました…

  • こちらもそこら中に店舗がある 首里石鹸。<br />店頭で石鹸泡のモチモチある感の実演してて、思わず入り<br />自称石鹸マニアとしては購入しなければ…と思ってしまい<br />お得なセット購入。<br />くちゃ石鹸3個は5種類位の中から選び<br />ミニハンドクリームがおまけで付いてます。<br />他はサンプルとエコパック貰え、<br />その場でLINE友達になると500円引きして貰えました。<br />合計7354円。<br />安くは無いけど、とても良い香りで使い心地よく気に入ってます。

    こちらもそこら中に店舗がある 首里石鹸。
    店頭で石鹸泡のモチモチある感の実演してて、思わず入り
    自称石鹸マニアとしては購入しなければ…と思ってしまい
    お得なセット購入。
    くちゃ石鹸3個は5種類位の中から選び
    ミニハンドクリームがおまけで付いてます。
    他はサンプルとエコパック貰え、
    その場でLINE友達になると500円引きして貰えました。
    合計7354円。
    安くは無いけど、とても良い香りで使い心地よく気に入ってます。

  • この辺りは定番お土産。<br />大体どのお店でも3個で1000円販売してるお菓子。<br />売ってるお菓子が違うので、幾つか見て<br />紅芋チップスが欲しかったのと、良さげなサーターアンダギーがセットできるお店で購入。<br />他、生沖縄そばも購入。<br />県庁側国際通り入口近くのショッピングシーサーというお店<br />

    この辺りは定番お土産。
    大体どのお店でも3個で1000円販売してるお菓子。
    売ってるお菓子が違うので、幾つか見て
    紅芋チップスが欲しかったのと、良さげなサーターアンダギーがセットできるお店で購入。
    他、生沖縄そばも購入。
    県庁側国際通り入口近くのショッピングシーサーというお店

  • お土産 ドンキホーテで購入<br />琉球泡盛 ミニチュア3本セット 798円

    お土産 ドンキホーテで購入
    琉球泡盛 ミニチュア3本セット 798円

  • これも沖縄の定番お土産 塩屋まーすやー<br />自宅用で 大サイズ粟國の塩160g 540円<br />浜大サイズ比嘉塩100g 308円 購入。<br />おにぎり用、魚、肉料理用…色々な種類、サイズあります。<br />少し舐めなせてくれます。<br /><br />ばら撒き兼新年挨拶用にと<br />雪塩5g×10袋 350円<br />うがい用みたいですが、食べ物にも一回使い切りに十分な量です。<br />これ、おすすめです!個数分の紙袋くれて見た目も挨拶に丁度よかったです。<br /><br />とても美味しいお塩です。

    これも沖縄の定番お土産 塩屋まーすやー
    自宅用で 大サイズ粟國の塩160g 540円
    浜大サイズ比嘉塩100g 308円 購入。
    おにぎり用、魚、肉料理用…色々な種類、サイズあります。
    少し舐めなせてくれます。

    ばら撒き兼新年挨拶用にと
    雪塩5g×10袋 350円
    うがい用みたいですが、食べ物にも一回使い切りに十分な量です。
    これ、おすすめです!個数分の紙袋くれて見た目も挨拶に丁度よかったです。

    とても美味しいお塩です。

  • 沖縄ファミマ限定 泡盛<br />フルーティで飲みやすいです。

    沖縄ファミマ限定 泡盛
    フルーティで飲みやすいです。

  • 沖縄きたら、やっぱり沖縄そばは購入したないと…笑<br />乾燥麺はドンキホーテよりショッピングセンターのリウボウのが安かったです。<br />お土産用と自宅用。<br />レトルトですが充分美味しかったです。

    沖縄きたら、やっぱり沖縄そばは購入したないと…笑
    乾燥麺はドンキホーテよりショッピングセンターのリウボウのが安かったです。
    お土産用と自宅用。
    レトルトですが充分美味しかったです。

  • これもドンキホーテで購入<br />ジャーキーは塩っ辛いからおつまみにピッタリ。<br />レトルトの石垣牛ビーフカレー298円しましたが、<br />肉がゴロゴロ入って美味しかったです。

    これもドンキホーテで購入
    ジャーキーは塩っ辛いからおつまみにピッタリ。
    レトルトの石垣牛ビーフカレー298円しましたが、
    肉がゴロゴロ入って美味しかったです。

  • お留守番してる愛犬用に<br />御菓子御殿のビスケット 308円

    お留守番してる愛犬用に
    御菓子御殿のビスケット 308円

  • これも 御菓子御殿 紅いもロール 928円<br />日持ちがしないので空港店で購入しました。

    これも 御菓子御殿 紅いもロール 928円
    日持ちがしないので空港店で購入しました。

  • ロイズのポテトチップス好きなので。<br />帰りの空港で購入

    ロイズのポテトチップス好きなので。
    帰りの空港で購入

  • 空港店で購入。<br />普段はどの店舗も行列なようですが、<br />コロナ影響かで2組程並んでいただけでした。<br />そういえば牧志市場店も、よく前通りましたが、<br />多くて2.3組くらいのお客さんしか居ませんでした。

    空港店で購入。
    普段はどの店舗も行列なようですが、
    コロナ影響かで2組程並んでいただけでした。
    そういえば牧志市場店も、よく前通りましたが、
    多くて2.3組くらいのお客さんしか居ませんでした。

    ポーたま 那覇空港国内線到着ロビー店 グルメ・レストラン

  • こちらは那覇空港内のお土産屋さん 那覇空港わしたショップで購入した、<br />沖縄県産サンゴ100% サンゴビール 550円 <br />ライチ&amp;ハイビスカスのリキュール 346円<br />手荷物ギリギリまで購入しました。お店でバッグ事計ってもらえ助かりました。<br />決して美味しいとはいえませんが、話のネタで購入しました。

    こちらは那覇空港内のお土産屋さん 那覇空港わしたショップで購入した、
    沖縄県産サンゴ100% サンゴビール 550円
    ライチ&ハイビスカスのリキュール 346円
    手荷物ギリギリまで購入しました。お店でバッグ事計ってもらえ助かりました。
    決して美味しいとはいえませんが、話のネタで購入しました。

  • 国際通りで芸能人からの口コミで広がった?<br />ISLAND SPIRIT で幸せを運ぶネックレス購入。<br />★占いは信じない派でしたが、スタッフの方が私の手相みて何も伝えてないのに、悩み当てられてしまったので★<br /><br />手相など見られ、私はまずは自分の癒しから身につけると良いと勧められて、ピンクのオーシャンスワロフスキー12650円購入。<br />紐は付いてます。旦那さんも同じ色違い購入しました。

    国際通りで芸能人からの口コミで広がった?
    ISLAND SPIRIT で幸せを運ぶネックレス購入。
    ★占いは信じない派でしたが、スタッフの方が私の手相みて何も伝えてないのに、悩み当てられてしまったので★

    手相など見られ、私はまずは自分の癒しから身につけると良いと勧められて、ピンクのオーシャンスワロフスキー12650円購入。
    紐は付いてます。旦那さんも同じ色違い購入しました。

  • シーサーの置物や食べ物、<br />シーサーの置物は値段も様々、種類沢山売ってました。<br /><br />とにかく、他お土産など現地でしか購入できない物や<br />思い出の品と思い、<br />私たち夫婦はお金を落としていきます。<br /><br />また、活気が出てる沖縄県に観光したいと思ってます!

    シーサーの置物や食べ物、
    シーサーの置物は値段も様々、種類沢山売ってました。

    とにかく、他お土産など現地でしか購入できない物や
    思い出の品と思い、
    私たち夫婦はお金を落としていきます。

    また、活気が出てる沖縄県に観光したいと思ってます!

この旅行記のタグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP