沖縄旅行記(ブログ) 一覧に戻る
GOTOトラベル利用して、沖縄旅行予定してましたが、GOTOトラベルが一旦停止になり、一旦キャンセルしました…<br />でも、やはり沖縄旅行行きたい気持ちがあり…<br />コロナ禍の中、色々と悩んだ結果個人手配にて実行しました。<br /><br />以外にも、那覇に旅行客も沢山でびっくりしました。<br />ただ、やっぱり時短営業と商店街がシャッター街になっていたので残念でした。<br /><br />☆★大まかな日程★☆<br />1日目:自宅→中部国際空港セントレア発→那覇空港到着<br />   →嘉手納 シーサイドレストラン→美浜 アメリカンビレッジ→国際通り<br />2日目:現地ツアーにて 首里城→沖縄ワールド→平和祈念公園→ひめゆりの塔→道の駅いとまん→国際通り<br />3日目:国際通り→那覇空港→自宅<br /><br />旅行費用2人分:20万円位(約航空チケット3万+ホテル2.8万+現地ツアー1.1万円+レンタカー6千円+クレカ・現金・電子マネー12万円程)<br /><br />コロナ影響もあり、年末年始旅行でしたがGOTOトラベル利用と同じ位の代金で行けた格安の旅行代金でした。<br /><br />コロナ禍で閉まっていた店も多く、また通常通りの沖縄にまたリベンジしたいとおもいました!

初めて★年末年始★沖縄⭐︎那覇旅行★2泊3日⭐︎3日目

5いいね!

2020/12/30 - 2021/01/01

35069位(同エリア46286件中)

0

15

ガッツさん

この旅行記のスケジュール

2020/12/30

  • 壺屋やちむん通り

  • 第一牧志公設市場

  • 県庁前駅(ゆいレール)→那覇空港(JK384)

  • 中部国際空港(9:30頃着)→自宅(11時頃着)

この旅行記スケジュールを元に

GOTOトラベル利用して、沖縄旅行予定してましたが、GOTOトラベルが一旦停止になり、一旦キャンセルしました…
でも、やはり沖縄旅行行きたい気持ちがあり…
コロナ禍の中、色々と悩んだ結果個人手配にて実行しました。

以外にも、那覇に旅行客も沢山でびっくりしました。
ただ、やっぱり時短営業と商店街がシャッター街になっていたので残念でした。

☆★大まかな日程★☆
1日目:自宅→中部国際空港セントレア発→那覇空港到着
   →嘉手納 シーサイドレストラン→美浜 アメリカンビレッジ→国際通り
2日目:現地ツアーにて 首里城→沖縄ワールド→平和祈念公園→ひめゆりの塔→道の駅いとまん→国際通り
3日目:国際通り→那覇空港→自宅

旅行費用2人分:20万円位(約航空チケット3万+ホテル2.8万+現地ツアー1.1万円+レンタカー6千円+クレカ・現金・電子マネー12万円程)

コロナ影響もあり、年末年始旅行でしたがGOTOトラベル利用と同じ位の代金で行けた格安の旅行代金でした。

コロナ禍で閉まっていた店も多く、また通常通りの沖縄にまたリベンジしたいとおもいました!

PR

  • 今日も朝から1番にお風呂です。<br />大浴場に6時過ぎくらいにはいりましたが、何人か居ました。

    今日も朝から1番にお風呂です。
    大浴場に6時過ぎくらいにはいりましたが、何人か居ました。

    アルモントホテル那覇 県庁前 宿・ホテル

  • ロビー横入口横にレストランがありました。<br />小さいですが、綺麗で清潔感ありスタッフの対応よくとても良かったです。<br />もちろん食事も定番人気な種類が多くも少なくなくって感じで、よく考えられて提供されてます。<br />ビュッフェでしたが、コロナでマスク必須で、ビニール手袋くれ、消毒もマメにされてて対策はキッチリされてました。

    ロビー横入口横にレストランがありました。
    小さいですが、綺麗で清潔感ありスタッフの対応よくとても良かったです。
    もちろん食事も定番人気な種類が多くも少なくなくって感じで、よく考えられて提供されてます。
    ビュッフェでしたが、コロナでマスク必須で、ビニール手袋くれ、消毒もマメにされてて対策はキッチリされてました。

    アルモントホテル那覇 県庁前 宿・ホテル

  • マンションみたいです

    マンションみたいです

    沖縄県庁舎 名所・史跡

  • 今日はとても天気よい。<br />壺屋やちむん通りに歩いてきました。<br />通り入口の博物館前。朝早く閉まってます。

    今日はとても天気よい。
    壺屋やちむん通りに歩いてきました。
    通り入口の博物館前。朝早く閉まってます。

  • 誰も歩いてません。<br />街並みは風情ありました。

    誰も歩いてません。
    街並みは風情ありました。

    壺屋やちむん通り 名所・史跡

  • お店も朝早いためか、元旦なのかほとんどしまってました。<br />もっとお店が沢山賑やかなイメージありましたが、<br />面白くないので、途中で引き返し帰りました。

    お店も朝早いためか、元旦なのかほとんどしまってました。
    もっとお店が沢山賑やかなイメージありましたが、
    面白くないので、途中で引き返し帰りました。

  • 工事中の牧志公設市場にきました。<br />仮設の方も元旦の為閉まってました。<br />この辺りのお店もほとんど閉まってて残念。

    工事中の牧志公設市場にきました。
    仮設の方も元旦の為閉まってました。
    この辺りのお店もほとんど閉まってて残念。

    第一牧志公設市場 市場・商店街

  • ドン・キホーテやお土産屋さんは開いてるお店おおいですが、やはら昨日より開いてるお店少ない感じです。<br />ドンキホーテなどでお土産調達し、<br />ホテルから宅急便で自宅に送りました。

    ドン・キホーテやお土産屋さんは開いてるお店おおいですが、やはら昨日より開いてるお店少ない感じです。
    ドンキホーテなどでお土産調達し、
    ホテルから宅急便で自宅に送りました。

  • ランチは沖縄バーグと言えばの<br />A&amp;Wに着ました~<br />ボリュームあってコテコテでアメリカンバーグって感じで美味しかったです。種類豊富で悩みます。<br />手前のポテトはスーパープーティン400円くらい。<br />ハンバーガーはテリヤキ300円くらい、ボリューミーなバーガーは500円くらい~600円前後程します。<br /><br />ホテルで荷物引き取り<br />ゆいレールで那覇空港へ移動

    ランチは沖縄バーグと言えばの
    A&Wに着ました~
    ボリュームあってコテコテでアメリカンバーグって感じで美味しかったです。種類豊富で悩みます。
    手前のポテトはスーパープーティン400円くらい。
    ハンバーガーはテリヤキ300円くらい、ボリューミーなバーガーは500円くらい~600円前後程します。

    ホテルで荷物引き取り
    ゆいレールで那覇空港へ移動

    A&W 国際通り松尾店 グルメ・レストラン

  • 空港食堂は1階国内出発線、左一番隅奥にありました。<br />タリーズコーヒーの近くです。<br />確かに安いですが、なんだかそそられるメニューなくやめました。ほんとに食堂ってお店です。

    空港食堂は1階国内出発線、左一番隅奥にありました。
    タリーズコーヒーの近くです。
    確かに安いですが、なんだかそそられるメニューなくやめました。ほんとに食堂ってお店です。

    空港食堂 グルメ・レストラン

  • 那覇空港内のポータマにお土産で購入しに着ました。<br />2組みほど並んでましたが、直ぐに順番はきました。<br />普段は30分位並ぶらしいので、コロナ影響のせいでしょうね。

    那覇空港内のポータマにお土産で購入しに着ました。
    2組みほど並んでましたが、直ぐに順番はきました。
    普段は30分位並ぶらしいので、コロナ影響のせいでしょうね。

    ポーたま 那覇空港国内線到着ロビー店 グルメ・レストラン

  • エビタル480円と明太マヨ380円とレジ袋5円購入。<br />店舗によって少し値上がりしたみたい…<br />でも、スパムが少し油ぽくなってしまいましたが冷めても美味しかったです。人気なのが分かります!

    エビタル480円と明太マヨ380円とレジ袋5円購入。
    店舗によって少し値上がりしたみたい…
    でも、スパムが少し油ぽくなってしまいましたが冷めても美味しかったです。人気なのが分かります!

  • LCCなので手荷物重量制限までのお土産購入して<br />チェックインしましたが、手荷物重量はチェックしましたがサイズは特に測らず。明らかに大きそうな手荷物持って入ってる客居ました。ジェットスターは厳しくないんですかね?<br /><br />そして予定通り19:40分離陸しました。<br />

    LCCなので手荷物重量制限までのお土産購入して
    チェックインしましたが、手荷物重量はチェックしましたがサイズは特に測らず。明らかに大きそうな手荷物持って入ってる客居ました。ジェットスターは厳しくないんですかね?

    そして予定通り19:40分離陸しました。

  • また沖縄に来ますねー

    また沖縄に来ますねー

  • 中部国際空港へ予定より20分程な早く着き、<br />預入荷物はないので、足早に外へ。<br />コロナ影響で空港はやはり静かです…<br />ニワパーキンクへお迎えお願いの電話し、第一ターミナルへ歩いて移動。<br />やはり愛知は寒い~<br /><br />今回の旅も無事トラブルなく帰宅できました。<br /><br />次はお土産編です。

    中部国際空港へ予定より20分程な早く着き、
    預入荷物はないので、足早に外へ。
    コロナ影響で空港はやはり静かです…
    ニワパーキンクへお迎えお願いの電話し、第一ターミナルへ歩いて移動。
    やはり愛知は寒い~

    今回の旅も無事トラブルなく帰宅できました。

    次はお土産編です。

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP