糸満・ひめゆり旅行記(ブログ) 一覧に戻る
那覇市の南にある豊見城市に行きました、宿泊したホテルグランビューガーデン沖縄から歩いて「豊崎海浜公園」と「沖縄アウトレットモールあしびなー」と大きなショッピングモールの「イーアス沖縄豊崎」近くにある「道の駅豊見城」内を散策しました、それぞれが歩いて行ける距離にあるので周囲を眺めながらのんびり歩いて見ました。<br /><br />沖縄アウトレットモールあしびなーは人が少なく静かでした、ウインドショッピングを楽しみました、DMMかりゆし水族館があるイーアス沖縄豊崎は多くの買物客が来ていました、1階にあるイオンで夕食を買いました、道の駅豊見城は沖縄県で6番目の道の駅で日本最西端の道の駅、農協が運営しているJAおきなわ食彩館菜々色畑がありパイナップルなど沖縄県らしい果物がありました。<br /><br />豊崎海浜公園はホテルグランビューガーデン沖縄からすぐあり、歩いて公園内に、瀬長島を眺めました、イーアス沖縄豊崎からも歩いて行きました、豊崎海浜公園にある美らSUNビーチを少し歩きました、この時期まだ、人は少なかったです。

豊見城市の「豊崎海浜公園」と「アウトレットモールあしびなー・イーアス沖縄豊崎」散策

2021/03/10 - 2021/03/10

タビガラス

タビガラスさん

徒歩

豊崎海浜公園に向かいます、宿泊したホテルグランビューガーデン沖縄の玄関から歩いてすぐです

豊崎海浜公園、国道331号線・豊見城道路が見えます

豊崎海浜公園内の休憩所

豊崎海浜公園から遠くに瀬長島が見えます、那覇空港が近いので飛行機の機体が良く見えます

豊崎海浜公園から瀬長島を見ています、島の先が那覇空港です

豊崎海浜公園

沖縄アウトレットモールあしびなーの建物に来ました

沖縄アウトレットモールあしびなーの裏に小さな公園があります

沖縄アウトレットモールあしびなーです

沖縄アウトレットモールあしびなー

沖縄アウトレットモールあしびなーのインホメーション

沖縄アウトレットモールあしびなー

道の駅豊崎です、沖縄アウトレットモールあしびなーのそばにあります、沖縄県で6番目の道の駅で日本最西端にある道の駅でもあります

道の駅豊崎、情報ステーション入口

道の駅豊崎にある豊見城市観光プラザてぃぐま館入口

道の駅豊崎にあるてぃぐま館内、工芸品が販売されています

道の駅豊崎にあるJAおきなわ食彩館内、初夏になると沖縄産のマンゴーが売られているようです

道の駅豊崎にあるJAおきなわ食彩館内

道の駅豊崎にあるJAおきなわ食彩館内、沖縄県産のパイナップルが売られていました

道の駅豊崎内の情報ステーション*スタッフがいたので果物のことを聞きましたがJAに聞いてくれといわれました

イーアス沖縄豊崎に来ました、沖縄アウトレットモールあしびなーから無料のシャトルバスが出ていますが道の駅豊崎に立ち寄りながら歩いてきました

イーアス沖縄豊崎、DMMかりゆし水族館もあります

イーアス沖縄豊崎店内

イーアス沖縄豊崎

イーアス沖縄豊崎から豊崎海浜公園・豊崎美らSUNビーチに入ります