千葉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
コロナで遠出するにはちょっと・・・<br />それなら近くにディズニーがあるじゃないか! 長女の誕生日でもあるし、久々にホテルに泊まろうかと。gotoトラベルを利用して今回はミラコスタにお泊りとなりました。コロナでディズニーは入場制限がかかってるため、ホテルもディズニーのチケットを取るのにとても大変でした。誕生日ということで次女とサプライズも考えました。<br />1日目:ディズニーランド<br />2日目:ディズニーシー<br />ホテル:ミラコスタ

ミラコスタde誕生日ディズニー サプライズもあり

2020/11/03 - 2020/11/04

yosshii

yosshiiさん

コロナで遠出するにはちょっと・・・
1日目:ディズニーランド
2日目:ディズニーシー
ホテル:ミラコスタ

朝から車でディズニーへ。ミラコスタの駐車場に停めて、1日目はディズニーシーへ。まず、おしゃれキャットに会えてテンション上がります。でもコロナでハグできない。こういうところにコロナの影響あり。大人はともかく子供は抱きしめたいよねーー

東京ディズニーシー テーマパーク

近くまでは来てくれます。ちょっと離れて遠近法みたいにして写真も撮れます。

シーは絵になるねぇ。つい写真撮りたくなります。

仕事も忙しかったから、今日は楽しみましょう!

アラビアンコーストへ。
    なんだか人だかり。誰がいるのかと思ったらアラジンとジャスミン!かわいいー

ジーニーのメリーゴーランドは定番。必ず乗ってるよね。

なぜが強面のパパさんまで乗ってる。強面だというだけで、彼は甘党だし、なんでも娘たちと同じことをしてみたいようです。

疲れたので休憩。クラムチャウダーはミッキー。かわいい

シーのマーメイド・ラグーンは室内だし、広いのでゆっくりできていつも休憩する場所。子供たちが小さい時はいつもここでゆっくりしてたよね。雨の日は助かるしね

餃子ドックを買ってきて、飲み物オーダーしてマーメイドラグーンで休憩。なんか餃子ドック少し変わった感じがする。前よりちょっと肉を感じる。本格的になったというのか。。。お肉苦手な私はもう食べれないかも・・・残念。みんなは美味しくいただいてました。

結構遊んで夕方。キレイだねー。フィレンツェを思い出します笑。
    ディズニーシーでフィレンツェ気分を味わい、フロリダのアニマルキングダムでは
    アフリカに行った体で楽しめると勝手に思ってます。

ちょっと疲れましたね。もう少しで夕食ですよー。

娘たちとパパさんが「タワーオブテラー」に乗ってる間に、私はホテルの部屋に荷物を置いてくるねと、一時退園。
    実はアンバサダーのミッキーシェフで頼んでいたミッキーのケーキを取りに行き、ミラコスタに戻ってホテルの部屋にケーキを隠し(このために保冷剤を多めに入れてもらいました)、部屋の空調を涼しくし、プレゼントやカードをセッティングしてダッシュでシーへ戻る! なんともハードな時間でした。園児にではなく、社会人の娘なんですが・・・汗 まあ、これが今回のサプライズです。

シェフ・ミッキー グルメ・レストラン

アンバサダーに行くのに、シーからはミッキーの電車でランドへ向かいます。駅がミラコスタの隣で助かった。

シーに戻ってきました。なんとも忙しい!!夕食の「S.Sコロンビア」で「タワーオブザテラー」を終えた娘たちと合流。このレストランも事前にネットから予約。なんたってコロナで人数制限もありでなかなか取れなかったから予約できてよかった。

S.S.コロンビア・ダイニングルーム グルメ・レストラン

ここは初めて。雰囲気のいい階段を上って、入口は2階になります。
    ここで合流するまでホテルからケーキをもって移動したり、セッティングしたりと、私の体力は既に限界に達しています。

コースのみです。お肉かお魚のチョイス。
    まずはサラダ。

コースのパンもミッキー。さすが。

娘たちとパパさんはもちろんローストビーフをチョイス。

お肉が食べられない私はお魚。盛り付け、見た目はイマイチだけど味はGOODでした。

部屋にもケーキは用意してあるけれど、レストランでもデザートプレートに「Happy Birthday」のプレートを付けてもらいました。長女はこれが今年のバースデーケーキだと思ってます。お部屋にはサプライズのケーキがあるんだよー。

濃厚なチョコケーキと、酸味のあるベリーでスッキリ。マッチしています。

夕食を終えてミラコスタへ行きます。パパさんはワンコがお留守番してるのでここで帰宅。私たちは誕生日の続きをします。ここからがサプライズなのでもうひと頑張りです。

東京ディズニーシー ホテルミラコスタ(R) 宿・ホテル

迷路のように長ーい廊下。でも壁にはディズニー感が漂ってます。かわいい。

こちら、今回オーダーしたミッキーのケーキ。本当は小さい子が頼んで喜ぶんだろうねー。でもかわいい。こういうのもいいね。お耳はチョコケーキ。これが濃厚で美味。スポンジはクリームも甘すぎず、この後3人でペロリと食べてしまうのでした。

一旦部屋に入った後、長女に製氷機から氷を取ってきてと頼み、いない間に次女とサプライズの準備です。ダッシュ!!!
    ケーキをセットし、ろうそくに火をつけて、バースデーソングをかけて、戻ってくる長女を待ちます。

• Happy Birthday!! 大好きなディズニーで初のBirthday. この後、3人でケーキ&amp;ワインで乾杯。

Happy Birthday!! 大好きなディズニーで初のBirthday. この後、3人でケーキ&ワインで乾杯。

部屋から見たミラコスタの風景。ゴンドラのある辺りです。いい雰囲気。閉館後は静かですね。ガラスで反射しちゃいました。

お部屋の紹介。部屋はヴェネチアサイド。長女の希望はハーバービューだったんだけど、アクセス混雑で全然取れない。次女と二人でスマホとPCのアクセス繰り返して、やっとの思いでヴェネチアサイドビュー。でも長女も満足でした。

歯ブラシからコップからミッキーでテンションあがります。

こちらは子供用の歯ブラシ。引き出しに入ってました。子供は喜ぶね。

お盆がかわいい。ここがディズニーのホテルって感じです。

かわいいお部屋でした。お城っぽい感じ。メルヘンですね。女子は喜びます。

洗面所横の壁紙。物語になってる。

タペストリーも、もちろんディズニーキャラクター登場。フットスローもミッキー。

もちろんスリッパもです。ディズニーのホテルは朝起きてから寝るまでずーっとディズニーに浸れるようになってるのね。感心!笑

こちら洗面所。鏡がディズニー。右がトイレ。左がバスルーム。バスルームのガラスドアもミッキーです。

ここで休足時間の登場。さすがに足が痛くて、ホテルのショップに売ってた休足時間に目が留まってしまった。ここに売ってるくらいだから、これって、もしや効くんじゃないの?買ってみる?と1pack購入。
    これがなんとすんばらしい代物。もっと早く知っておけばよかった。CMなどで見たことがあったけど、まさかこんなに効果あるとは。NYに行った時とか観光旅行の時に欲しかったーー。これかなりの優れものです。次回からの我が家の旅行持参リストに追加です。

2日目。ロビー横から見た朝のディズニーシー。ミラコスタなので本来は早く入場できるのですが、コロナのため、一般の入場となりました。残念!

さあ、休足時間のおかげで足も楽になり、本日はランドへGO

ランドに入る前にソーシャルディスタンスを保ちながら列に並びます。横にはディズニーランドホテル、こっちもよかったよねー。美女と野獣のお部屋とかもあったはず。ちょっと疲れちゃうかなー。次回泊まる機会があったらここに泊まってみようかな。

いつ見てもシンデレラ城はかわいい。夢があります。

東京ディズニーランド テーマパーク

新しくできた美女と野獣のコーナー。本日のアプリでも抽選に外れ、美女と野獣には入れませんでした涙。せめて雰囲気だけと街並みを散策。ガスがおりました、おりました。そのものです。

美女と野獣のコーナーは、映画からそのまま出てきたような街並みでした。ベルが歌って踊りながら歩いていそう。

お天気よく、満喫女子の影。

お昼は丼ランチ。すき焼き丼、ハンバーグ丼など。ミッキーの人参はわかるんだけど、みんなで不思議がってたのが右奥のミッキーの卵。どうやって黄身がミッキーになったのか・・・ネットで調べたら作り方の過程が出てました。考えた人すごい!!

ディズニーって出来なそうなこともやっちゃうのね。ミッキーの黄身だなんて…さすが夢の国。

• 娘たちはクラッシュマウンテンへ。疲れた私は落ちてくるところをカメラで撮ろうと待ち&amp;休憩。

娘たちはクラッシュマウンテンへ。疲れた私は落ちてくるところをカメラで撮ろうと待ち&休憩。

行ってらっしゃーい。濡れないように。。。
    この後、たくさんの方が滝を落ちてきたんだけど、目の悪い私はなんと娘たちを見つけられず、他の方を撮ってました笑。

こういうふうに丸るく咲いてるとかわいいよね。

これは家ではできないな・・・リボン付いてるぅ

東京ディズニーランド テーマパーク

こっちは蝶ネクタイ。

やってきましたパレードの時間。ちょうどプーさんに並んでる時だったのでちょっと離れたところから手を振ってみます。

あなたはこういうの似合うよね。赤ちゃんの時からです。

待ちながらアイス。寒いんだけど食べたいもの。

やっぱりかわいい。

トイストーリー。ここは結構混んでた。待ち時間も少しあったな。蜜にはならなかったけど、混むとやっぱり不安になりますね。

ランドを出て、帰る前にアンバサダーのラウンジでお茶しました。チップとデールのケーキがかわいくてオーダー。ここではGOTOの地方クーポンも使えました。
    1泊2日のコロナ禍のディズニー。蜜に注意しながら楽しみました。長女のバースデーも終わり、後はクリスマスのみ。今年は特に1年が早く感じます。来年は今年の分も旅行行けますように。コロナ早く終息してほしいです。