銀座・有楽町・日比谷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
21日に緊急事態宣言が解除されそうですねー!<br />あーーー長かったー!!<br /><br />と言うことで、当初は緊急事態宣言が3月7日に解除される予定だったので、入籍記念日のランチの予定を結構良いレストランで入れていた働きマン。<br />でも、緊急事態宣言が延長され、こんな気分でいいレストランに行くのもなー(勿体無い)と思い、急遽、前から行ってみたかったコスパ最高!と言われるAnchor Tokyo/ザ・ゲートホテル東京 by HULICへパパと2人で行ってきました♪

2021年春:16回目の入籍記念日Lunch『Anchor Tokyo』夫婦で♪&三菱一号館美術館テート美術館所蔵『コンスタブル展』1人♪♪

141いいね!

2021/03/10 - 2021/03/10

33位(同エリア2884件中)

21

27

働きマン

働きマンさん

この旅行記スケジュールを元に

21日に緊急事態宣言が解除されそうですねー!
あーーー長かったー!!

と言うことで、当初は緊急事態宣言が3月7日に解除される予定だったので、入籍記念日のランチの予定を結構良いレストランで入れていた働きマン。
でも、緊急事態宣言が延長され、こんな気分でいいレストランに行くのもなー(勿体無い)と思い、急遽、前から行ってみたかったコスパ最高!と言われるAnchor Tokyo/ザ・ゲートホテル東京 by HULICへパパと2人で行ってきました♪

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
4.0
交通
4.5
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
JRローカル 私鉄
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • さーて本日もここからスタート♪

    さーて本日もここからスタート♪

    東京国際フォーラム 名所・史跡

    緊急事態宣言下でもちゃんと受付に担当者がいた by 働きマンさん
  • 相変わらず素敵です♪

    相変わらず素敵です♪

  • そして、

    そして、

  • Anchor Tokyoに到着。<br />結構ギリギリで予約を入れていたので、最初は奥側のお席でしたが、窓際のお席に変更してくださいました♪ありがとうございます!<br />パパはメニューをスマホで読み込んでおります。<br />窓際のお席だったので、丁度、「アルマーニ」の制服で世間を騒がせた泰明小学校が見えました!はじめ、制服を着ているので高校生かと思いきや・・・スタッフさんが「あれは泰明小学校ですよ!」と教えてれました!<br />ええーー!小学生!!?!?(笑)素敵な制服なので凄ーーーく大人っぽく見えルーーーー!しかも、ドッチボール(敷地が狭く屋上が校庭?なのかしら?)をしていた様子で、超上手だったし。公立小学校とは思えない立地と制服。<br />いやはや、いいもの見させて頂きました♪

    Anchor Tokyoに到着。
    結構ギリギリで予約を入れていたので、最初は奥側のお席でしたが、窓際のお席に変更してくださいました♪ありがとうございます!
    パパはメニューをスマホで読み込んでおります。
    窓際のお席だったので、丁度、「アルマーニ」の制服で世間を騒がせた泰明小学校が見えました!はじめ、制服を着ているので高校生かと思いきや・・・スタッフさんが「あれは泰明小学校ですよ!」と教えてれました!
    ええーー!小学生!!?!?(笑)素敵な制服なので凄ーーーく大人っぽく見えルーーーー!しかも、ドッチボール(敷地が狭く屋上が校庭?なのかしら?)をしていた様子で、超上手だったし。公立小学校とは思えない立地と制服。
    いやはや、いいもの見させて頂きました♪

  • そして、働きマンはスパークリング♪<br />パパはオレンジジュース♪<br />(別に車では来ておりません。パパは下戸です)

    そして、働きマンはスパークリング♪
    パパはオレンジジュース♪
    (別に車では来ておりません。パパは下戸です)

    Anchor Tokyo グルメ・レストラン

    コスパ最高! by 働きマンさん
  • サラダにパン。

    サラダにパン。

  • スープ♪

    スープ♪

  • メインのお魚♪んー~ー美味しい!

    メインのお魚♪んー~ー美味しい!

  • で、デザート♪

    で、デザート♪

  • もう入籍して16年も経ってしまった。。<br /><br />んー~ー早ーーーい!<br />なんか、結婚して16年も経っていると思えません。(笑)<br />まだまだ、知らないパパの黒い部分や白い部分があるはず!(笑)<br /><br />パパはすごーくしっかりしている所もあるのに、めっちゃ抜けている事もあり、時々やらかします(笑)今年は・・・2月下旬に・・・結構すごい事をやらかしました。(笑)でも、自力で解決できるよう頑張るそうです!! 働きマン・・・今回のやらかしには全く力になれそうにないので、パパの頑張る宣言は頼もしい限り♪<br /><br />そして、いつの日か何かあった時に力に?なれるように?!?今年の秋?子供たちと一緒に英検、受けることになりました(笑)<br />目指せ、子供たちよりも高い点数!!頑張ります!

    もう入籍して16年も経ってしまった。。

    んー~ー早ーーーい!
    なんか、結婚して16年も経っていると思えません。(笑)
    まだまだ、知らないパパの黒い部分や白い部分があるはず!(笑)

    パパはすごーくしっかりしている所もあるのに、めっちゃ抜けている事もあり、時々やらかします(笑)今年は・・・2月下旬に・・・結構すごい事をやらかしました。(笑)でも、自力で解決できるよう頑張るそうです!! 働きマン・・・今回のやらかしには全く力になれそうにないので、パパの頑張る宣言は頼もしい限り♪

    そして、いつの日か何かあった時に力に?なれるように?!?今年の秋?子供たちと一緒に英検、受けることになりました(笑)
    目指せ、子供たちよりも高い点数!!頑張ります!

  • と、とても楽しい入籍16年目のランチタイムでしたーー♪

    と、とても楽しい入籍16年目のランチタイムでしたーー♪

  • そして

    そして

  • 素敵なザ・ゲートホテル東京 by HULICのロビーを通って

    素敵なザ・ゲートホテル東京 by HULICのロビーを通って

  • お外に出ます。

    お外に出ます。

  • そう!行き先は丸の内!

    イチオシ

    地図を見る

    そう!行き先は丸の内!

    丸の内仲通り 名所・史跡

    いつでも素敵♪ by 働きマンさん
  • ブリックススクエアの

    ブリックススクエアの

    丸の内ブリックスクエア ショッピングモール

    相変わらずヨーロッパの香り♪ by 働きマンさん
  • 三菱一号館美術館です!<br />ここで働きマンは「コンスタブル展」を。

    三菱一号館美術館です!
    ここで働きマンは「コンスタブル展」を。

    三菱一号館美術館 美術館・博物館

    建物全部が美術館! by 働きマンさん
  • パパは・・・<br />どうやら美術館とか博物館は一人で行って自分のペースで見たい!とか言い出したので、一人東京駅の方に向かって靴を買いに行きました。

    パパは・・・
    どうやら美術館とか博物館は一人で行って自分のペースで見たい!とか言い出したので、一人東京駅の方に向かって靴を買いに行きました。

  • で

  • 一人、「コンスタブル展」と三菱一号館美術館を堪能した働きマン。

    一人、「コンスタブル展」と三菱一号館美術館を堪能した働きマン。

  • 一人で美術館に入るのって、めっちゃ久しぶり。<br />いつぶりだろう・・・もしかして初めて!?てな具合で楽しめました。<br />まあ、久しぶりの美術館。<br />作品も楽しめたけど何が楽しかったって、作品の隣に書いてある解説を読むのが面白かった!ジョン・コンスタブルは、ウィリアム・ターナーと共にロイヤル・アカデミーで切磋琢磨して、腕を磨いたそうなのですが、二人の作品を並べて飾った時に、コンスタブルの鮮やかな作品をみたターナーが、ライバル心で全体的にグレーの海が広がった自分の作品に少しでも花を添えようと、赤いブイを描き込んだとか。<br /><br />・・・可愛い・・・。<br /><br />まあ、きっとターナー本人はとっても真剣に書き込んだんだとは思うんだけど。<br />男の人ってプライド高いなーとかなんとか・・・思いながら19世紀のイギリスに想いを寄せながら楽しめました♪<br />ま、本音を言うと、ヒールを履いてきたので足が・・・痛かったかな。(笑)

    一人で美術館に入るのって、めっちゃ久しぶり。
    いつぶりだろう・・・もしかして初めて!?てな具合で楽しめました。
    まあ、久しぶりの美術館。
    作品も楽しめたけど何が楽しかったって、作品の隣に書いてある解説を読むのが面白かった!ジョン・コンスタブルは、ウィリアム・ターナーと共にロイヤル・アカデミーで切磋琢磨して、腕を磨いたそうなのですが、二人の作品を並べて飾った時に、コンスタブルの鮮やかな作品をみたターナーが、ライバル心で全体的にグレーの海が広がった自分の作品に少しでも花を添えようと、赤いブイを描き込んだとか。

    ・・・可愛い・・・。

    まあ、きっとターナー本人はとっても真剣に書き込んだんだとは思うんだけど。
    男の人ってプライド高いなーとかなんとか・・・思いながら19世紀のイギリスに想いを寄せながら楽しめました♪
    ま、本音を言うと、ヒールを履いてきたので足が・・・痛かったかな。(笑)

  • さて、本日もここで花嫁さんの撮影隊を見ました。<br />大人気ですねー。ブリックススクエア♪<br />まあ、ここだけヨーロッパの香り♪がするもんなー♪

    さて、本日もここで花嫁さんの撮影隊を見ました。
    大人気ですねー。ブリックススクエア♪
    まあ、ここだけヨーロッパの香り♪がするもんなー♪

  • と言うことで

    と言うことで

  • 展覧会を見終わったのでパパに電話。<br />するとパパ・・・靴買いに行く予定だったのがお腹が痛くなって近くのKITTEでお茶しながら休んでいたらしい。

    展覧会を見終わったのでパパに電話。
    するとパパ・・・靴買いに行く予定だったのがお腹が痛くなって近くのKITTEでお茶しながら休んでいたらしい。

  • ふふふ。<br />・・・靴、買わなかったんだ。まあ、いいけど。<br />お互い・・・コロナ禍になってから全然服や靴、買わなくなったよねー。(笑)

    ふふふ。
    ・・・靴、買わなかったんだ。まあ、いいけど。
    お互い・・・コロナ禍になってから全然服や靴、買わなくなったよねー。(笑)

    KITTE (キッテ) ショッピングモール

  • でも、初めてここでパパが意見!<br />「八丁堀に美味しいジュースを飲ませてくれるCAFEがあるみたいだから行ってみたい!」<br />との事。<br />八丁堀!?ん?ここからタクシー!?かな?と思っていたら、タクシーだとぐるっと回らないといけないからと言う事で京葉線で八丁堀まで。(笑)

    でも、初めてここでパパが意見!
    「八丁堀に美味しいジュースを飲ませてくれるCAFEがあるみたいだから行ってみたい!」
    との事。
    八丁堀!?ん?ここからタクシー!?かな?と思っていたら、タクシーだとぐるっと回らないといけないからと言う事で京葉線で八丁堀まで。(笑)

    TOKIA 専門店

  • 結果ですが、八丁堀のCAFEは緊急事態宣言中なのでテイクアウトしか対応していないとの事。<br />がーーん。疲れたー!と働きマンが呟いたからかな?<br />近くのデニーズに入って、パパはジュース。働きマンはサングリアを飲んで、一息ついて家路についたのでした♪<br /><br />ああ、あと少しで緊急事態宣言解除。<br />働きマンは正直嬉しい♪<br />でも、家族の中で娘がどヨーーーン。どうやら緊急事態宣言の解除に先駆けて、部活動が始まるらしい。(笑)承諾書?だったっけな?書かされました。(笑)<br />「そんなに部活嫌ならちょっと休んでいいよー!」<br />と言っても<br />「え!無理だよ。部活休んだら次の大会のメンバー決めるのに先生に迷惑が掛かっちゃうし」<br />と、とっても優等生的なお答え。(笑)<br />部活はしんどいんだけど、顧問には絶対嫌われなくないんだよね。娘は。(笑)<br /><br />母親の私からみても、とっても立派な顧問の先生。<br />生徒に「走れー!!」と言い、自分も一緒に走り、市民大会で優勝しちゃってました。(笑)<br />素敵な先生だけど・・・先生が立派な分、生徒は辛いよな。。。陸上部でめっちゃ足速いし・・・と思う今日この頃。<br /><br />素敵な春がやってくるといいなー♪<br />

    結果ですが、八丁堀のCAFEは緊急事態宣言中なのでテイクアウトしか対応していないとの事。
    がーーん。疲れたー!と働きマンが呟いたからかな?
    近くのデニーズに入って、パパはジュース。働きマンはサングリアを飲んで、一息ついて家路についたのでした♪

    ああ、あと少しで緊急事態宣言解除。
    働きマンは正直嬉しい♪
    でも、家族の中で娘がどヨーーーン。どうやら緊急事態宣言の解除に先駆けて、部活動が始まるらしい。(笑)承諾書?だったっけな?書かされました。(笑)
    「そんなに部活嫌ならちょっと休んでいいよー!」
    と言っても
    「え!無理だよ。部活休んだら次の大会のメンバー決めるのに先生に迷惑が掛かっちゃうし」
    と、とっても優等生的なお答え。(笑)
    部活はしんどいんだけど、顧問には絶対嫌われなくないんだよね。娘は。(笑)

    母親の私からみても、とっても立派な顧問の先生。
    生徒に「走れー!!」と言い、自分も一緒に走り、市民大会で優勝しちゃってました。(笑)
    素敵な先生だけど・・・先生が立派な分、生徒は辛いよな。。。陸上部でめっちゃ足速いし・・・と思う今日この頃。

    素敵な春がやってくるといいなー♪

141いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (21)

開く

閉じる

  • うふふ♪♪さん 2021/04/18 10:16:35
    今頃ですが、16周年、おめでとうございます!
    働きマンさんへ☆☆

    うふふ♪♪です💕
    随分、ご無沙汰して失礼しました💦💦
    例によって、長く寝付いておりました・・××・・💧
    時々、元気なときもあったものの、
    結局は、11月半ばから先月半ばまで寝込んでいたような状態でした・・
    あー、しんど・・💧
    寝込み続けて、髪が巨大毛玉になって、ベリーショートにせざるを得なかったり、
    ビックリするくらい体力落ちてたり・・💧
    これまで寝込んでも、こんなことなかったんだけどなぁ・・

    そんな事情で、
    殆どの皆さまに、ご無沙汰しちゃってすみません💦💦

    今頃ですが、
    『16周年記念おめでとうございます!!』
    素敵なレストランですね~☆☆
    すっごくおいしそうです~♪
    16年経ってもわからないところって・・あるのかしら・・??うちは・・??
    うふふ♪♪家の場合は最初の3,5年がめちゃくちゃ大変だったので、
    その後は、スムーズだったような・・(比較の問題ですが💧)

    Aちゃんはうふふ♪♪をすっごく気の強い子だと思い込んでたんですよね~。
    会社の後輩たちが「怖いうふふ♪♪さん💧」と脅えていたので。
    ※注・男性に限ります。女性を怒ったりしません!
       ちなみに何度注意しても、期限守らない―とか、
       怒っているのは、ごくふつーのことできつめに注意してただけです・・
    うふふ♪♪は自己肯定感マイナス無限大なので、
    自分自身のことは全く主張出来ないのに、
    仕事や他人のことだと、正義感に燃えて、きっちりやろうとします(苦笑)。
    で、仕事上だけのうふふ♪♪を聞いていたので、
    (Aちゃんと仕事の遣り取りは殆どありませんでした。)
    <多少、何言っても、言い返すような大丈夫な子だ!>
    と思い、
    結構、キツイことをバンバン言われて、
    中には冗談もあったのですが、
    真面目なうふふ♪♪は、全部まともに受け取って、
    3年くらい、すっごくしんどかったです・・・
    でも、母が、Aちゃん以上にもっともっとキツイ人なので、
    我慢することに慣れていたというか・・それしか知らなかったというか・・
    で、3年目に大爆発して、
    その辺りから、Aちゃんが歩み寄ってくれるようになりました・・
    って、うふふ♪♪ん家のことはどうでもいいですよね💧💧
    すみません💦💦
    勝手なこと書いちゃって💧💧
    でも、今、思い出してもすっごく大変でしんどい5年でした・・・

    ブリックススクエアって初めて聞きましたが、
    ヨーロッパの香りがする場所なんですか。
    東京に行ける日が来たら、行ってみたい!!
    (その前にヨーロッパに行きたいけど、それはいつになるんだろう・・・)

    英検に挑戦されるだなんて、働きマンさん凄いですネ!
    向上心がおありなんですネ!
    海外の知人にメール出さないといけないときは、
    いつもAちゃん頼みのうふふ♪♪です💧
    これで、よくヨーロッパ1人旅やってたよなぁ・・??
    英語は・・体罰の或る塾で、酷い目に遭ったトラウマなのか、
    何度勉強しようとしても、続きません。
    嫌いになったのは、塾のせいであります(苦笑)。

    でも、なんだか旅行記拝見していて、
    旦那様との仲の良さがすっご~く伝わってきて、あったかい気持ちになりました!
    素敵ご夫婦なんですネ!!

    素敵な旅行記ありがとうございます♪♪

    他の旅行記の感想も一緒に書くつもりだったんですが、
    自分のこと書いちゃって、長くなったので💧
    別に書きますね~。

                    うふふ♪♪

    働きマン

    働きマンさん からの返信 2021/04/18 16:26:43
    RE: 今頃ですが、16周年、おめでとうございます!
    うふふ♪♪さん♪

    こんにちわ!
    コメントありがとうございますね!

    > 例によって、長く寝付いておりました・
    > 時々、元気なときもあったものの、
    > 結局は、11月半ばから先月半ばまで寝込んでいたような状態でした・・
    > あー、しんど・・💧
    > 寝込み続けて、髪が巨大毛玉になって、ベリーショートにせざるを得なかったり、
    > ビックリするくらい体力落ちてたり・・
    > これまで寝込んでも、こんなことなかったんだけどなぁ・・
    > そんな事情で、
    > 殆どの皆さまに、ご無沙汰しちゃってすみません

    いえいえ。大丈夫でしょうか?
    お体第一です!お大事になさってくださいね。

    > 今頃ですが、
    > 『16周年記念おめでとうございます!!』
    > 素敵なレストランですね?☆☆
    > すっごくおいしそうです?♪
    > 16年経ってもわからないところって・・あるのかしら・・??うちは・・??
    > うふふ♪♪家の場合は最初の3,5年がめちゃくちゃ大変だったので、
    > その後は、スムーズだったような・・(比較の問題ですが💧)
    >
    > Aちゃんはうふふ♪♪をすっごく気の強い子だと思い込んでたんですよね?。
    > 会社の後輩たちが「怖いうふふ♪♪さん💧」と脅えていたので。
    > ※注・男性に限ります。女性を怒ったりしません!
    >    ちなみに何度注意しても、期限守らない―とか、
    >    怒っているのは、ごくふつーのことできつめに注意してただけです・・
    > うふふ♪♪は自己肯定感マイナス無限大なので、
    > 自分自身のことは全く主張出来ないのに、
    > 仕事や他人のことだと、正義感に燃えて、きっちりやろうとします(苦笑)。
    > で、仕事上だけのうふふ♪♪を聞いていたので、
    > (Aちゃんと仕事の遣り取りは殆どありませんでした。)
    > <多少、何言っても、言い返すような大丈夫な子だ!>
    > と思い、
    > 結構、キツイことをバンバン言われて、
    > 中には冗談もあったのですが、
    > 真面目なうふふ♪♪は、全部まともに受け取って、
    > 3年くらい、すっごくしんどかったです・・・
    > でも、母が、Aちゃん以上にもっともっとキツイ人なので、
    > 我慢することに慣れていたというか・・それしか知らなかったというか・・
    > で、3年目に大爆発して、
    > その辺りから、Aちゃんが歩み寄ってくれるようになりました・・
    > って、うふふ♪♪ん家のことはどうでもいいですよね💧💧
    > すみません💦💦
    > 勝手なこと書いちゃって💧💧
    > でも、今、思い出してもすっごく大変でしんどい5年でした・・・

    いえいえ。Aちゃんさん、素敵ですね!
    うふふ♪♪もAちゃんさんのわからない所がないかも!って言える程お互い理解できているのって素敵だと思います♪

    > ブリックススクエアって初めて聞きましたが、
    > ヨーロッパの香りがする場所なんですか。
    > 東京に行ける日が来たら、行ってみたい!!
    > (その前にヨーロッパに行きたいけど、それはいつになるんだろう・・・)

    結構有名な場所ですよー!
    よくドラマの撮影とかで使われています!

    > 英検に挑戦されるだなんて、働きマンさん凄いですネ!
    > 向上心がおありなんですネ!
    > 海外の知人にメール出さないといけないときは、
    > いつもAちゃん頼みのうふふ♪♪です💧
    > これで、よくヨーロッパ1人旅やってたよなぁ・・??
    > 英語は・・体罰の或る塾で、酷い目に遭ったトラウマなのか、
    > 何度勉強しようとしても、続きません。
    > 嫌いになったのは、塾のせいであります(苦笑)。

    私も英語は苦手です。でもこんな私でもNOVAに通い、大学4年の時は1ヶ月ほどニュージーランドに短期?留学?してました。でも、全然喋れないけど。(笑)

    > でも、なんだか旅行記拝見していて、
    > 旦那様との仲の良さがすっご?く伝わってきて、あったかい気持ちになりました!
    > 素敵ご夫婦なんですネ!!
    >
    > 素敵な旅行記ありがとうございます♪♪
    >
    > 他の旅行記の感想も一緒に書くつもりだったんですが、
    > 自分のこと書いちゃって、長くなったので💧
    > 別に書きますね?。

    いえいえ。コメントありがとうございますね!
    またうふふ♪♪さんの旅行記にも遊びに行きますね!

    働きマン
  • りぽちゃんさん 2021/03/25 17:34:03
    おめでとうございます(=´∀`)人(´∀`=)
    働きマンさま、こんにちは~。

    入籍されて16年!
    おめでとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
    ご夫婦仲もご家族仲も良くて素敵です☆
    そしてきちんとお祝いされてるのもいいですね!

    そうそう、コンスタブル展気になってたんですよね~。
    30日から観劇で一泊するので、翌日はどうしようかなぁと思ってたんです。
    楽しかったんですね?
    他にも行きたいところがあるので迷う~!!
    三菱一号館の展覧会料金って地味に高くないですか?
    それも迷っている要因のひとつなんですが、ちょっとプラン練り直そうかなぁ。
    ステキな情報をありがとうございました☆彡

    りぽちゃん

    働きマン

    働きマンさん からの返信 2021/03/27 10:49:39
    RE: おめでとうございます(=´∀`)人(´∀`=)
    りぽちゃんさん♪


    こんにちわー!コメントありがとうございます!

    > 働きマンさま、こんにちは?。
    >
    > 入籍されて16年!
    > おめでとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
    > ご夫婦仲もご家族仲も良くて素敵です☆
    > そしてきちんとお祝いされてるのもいいですね!

    ありがとうございます!
    私自身、仕事が結構しんどい&大変ので、夫婦仲、家族仲がよくないと人生やってられません!(笑)
    毎年この時期になると
    「再来期こそは!異動するーーー!!」
    って思いながら10年以上同じ部署なので、そろそろ打破したい・・・って言うか(笑)

    > そうそう、コンスタブル展気になってたんですよね?。
    > 30日から観劇で一泊するので、翌日はどうしようかなぁと思ってたんです。
    > 楽しかったんですね?
    > 他にも行きたいところがあるので迷う?!!
    > 三菱一号館の展覧会料金って地味に高くないですか?
    > それも迷っている要因のひとつなんですが、ちょっとプラン練り直そうかなぁ。
    > ステキな情報をありがとうございました☆彡

    確かに・・・三菱一号館美術館・・・高いです。(笑)
    何を思って正規料金で入ってしまったんだ・・・ってお金を支払う時に思っちゃいました。
    そんなに高いと・・・思ってなかったんで。。(笑)

    りぽちゃんさん、30日からこちら来るんですか?
    KITTEの宝塚VRするのかな?
    こちらこそ、すごい情報をありがとうございました!
    期末なので、中々時間を見つけて行けるかどうかは分かりませんが、行ってみたーーーい!!(笑)

    りぽちゃんさん、チャレンジしたら旅行記に掲載してください♪
    楽しみにしてます!

    働きマン
  • b_bさん 2021/03/24 21:52:15
    お邪魔致します♪
    働きマンさん、こんばんは!

    入籍記念日おめでとうございます(*´з`)
    (入籍と結婚記念日は別にお祝いですか?(笑))

    今はすっかり初老2人の夫との暮らしですがうちはお祝い事はいつまでも家族一緒が原則でしたので、子供達がまだ家にいたときは全員の予定がなかなか合わずで苦労したことを思い出しました(結婚記念日はいつも私が失念して夫が不機嫌になるの図(^^;数えてみたら33年目に突入しているようです、長いー!笑)
    そして、途中からの別行動ができるご主人で羨ましいです~(^^;美術館とかもし一緒に観るとしても入口で解散して自由行動がよいです(うちの夫は静かについてくるのですが途中で子供のように「まだ?」とはさすがに言わないのですが「もういい?」と言うんです~(嘆))そろそろ一人旅に出たい・・・w
    この旅行記を見せて見習うように話してみます(笑)

                             blanche_bleu



    働きマン

    働きマンさん からの返信 2021/03/24 22:12:17
    RE: お邪魔致します♪
    blanche_bleuさん♪

    こんばんわ!
    コメントありがとうございますね!

    > 働きマンさん、こんばんは!
    >
    > 入籍記念日おめでとうございます(*´з`)
    > (入籍と結婚記念日は別にお祝いですか?(笑))

    ふふふ。そうなんです。実は入籍記念日と結婚記念日は我が家は異なります!
    で、本当は結婚記念日だけを祝おう!って言っているんですが、今回は自粛期間が長すぎて・・・
    あと、GotoEATのポイント期限が迫ってきていたので、ランチで使わせていただきました!

    > 今はすっかり初老2人の夫との暮らしですがうちはお祝い事はいつまでも家族一緒が原則でしたので、子供達がまだ家にいたときは全員の予定がなかなか合わずで苦労したことを思い出しました(結婚記念日はいつも私が失念して夫が不機嫌になるの図(^^;数えてみたら33年目に突入しているようです、長いー!笑)

    わーーーー!すごい!
    blanche_bleuさんご夫婦はまさに我が家のダブルスコア!
    それだけ長い間一緒にいたら、なくてはならない存在でしょうね?きっと♪
    素敵です♪

    > そして、途中からの別行動ができるご主人で羨ましいです?(^^;美術館とかもし一緒に観るとしても入口で解散して自由行動がよいです(うちの夫は静かについてくるのですが途中で子供のように「まだ?」とはさすがに言わないのですが「もういい?」と言うんです?(嘆))そろそろ一人旅に出たい・・・w
    > この旅行記を見せて見習うように話してみます(笑)

    えーーー!blanche_bleuさんは美術館とかお一人派ですか!?
    私・・・今回パパに言われたので、1人で入りましたが基本、感動は誰かと共有したい派なので、美術館とか博物館とかも一緒に見て、出た後にCAFEとかで語り合いたい方です(笑)
    旅行もそう!(笑)貧乏性なので、綺麗な景色とか現地の人との触れ合いとか、一人だけで体験するのが勿体なくて(笑)誰かと共有したいなーと思うと、一人旅って中々出れないですね。。(笑)
    まあ、仕事で出張とかは一人の方が気楽なので、それが身に染みていて独り行動は全く問題なくできるんですけど。(笑)

    もう少し落ち着いたら・・・いつか一人で京都とか行ってみたいけどなー。
    途中で寂しくなって学生時代の友達に連絡してしまいそうですが・・・(笑)

    そう言えば・・・桜の季節がやってきますね!
    blanche_bleuさんも気をつけながら楽しんでくださいね!


    働きマン
  • ひとぴちゃんさん 2021/03/22 19:32:18
    16周年♪
    働きマンさん、こんばんは~☆

    16周年おめでとうございます♪

    素敵なご夫婦時間☆
    記念日ランチを頂いてからは別行動(´▽`*)
    お互いの時間を大切にしつつのお祝いって本当に素敵。

    いつも働きマンさんのコメントには愛が溢れていますね(≧▽≦)
    私にはそういうの無理ですが(笑)
    ボチボチ仲良く、、、で。

            ひとぴちゃん

    働きマン

    働きマンさん からの返信 2021/03/24 22:03:29
    RE: 16周年♪
    ひとぴちゃんさん

    こんばんわ!

    > 働きマンさん、こんばんは?☆
    >
    > 16周年おめでとうございます♪

    ありがとうございます!
    我ながら・・・頑張りました!
    16年!
    とは言え、実はパパよりもお世話になっている美容師さんのほうが付き合いが長いです。(笑)
    いつもその話で美容師さんとは盛り上がっていますが。。。(お互い年取ったよねー!って(笑))

    > 素敵なご夫婦時間☆
    > 記念日ランチを頂いてからは別行動(´▽`*)
    > お互いの時間を大切にしつつのお祝いって本当に素敵。
    >
    > いつも働きマンさんのコメントには愛が溢れていますね(≧▽≦)

    え?そうかな?(笑:照)
    パパがいつ読むか分からないから・・・と思って結構、旅行記ではパパの事を褒めるようにしていますが(あざとくてすみません。。。(笑))、これが実生活で発すると子供たちに
    「きもい」
    と言われるので、やっぱり実生活では言えないので(笑)

    > 私にはそういうの無理ですが(笑)
    > ボチボチ仲良く、、、で。

    確かに・・・ひとぴちゃんさんの旅行記は、ひとぴちゃんさから相方さんへの愛よりも相方さんからひとぴちゃんさんへの愛を感じる気がする。。。(笑)

    でも、いつも思うのが飲兵衛なのに車の運転をするがために、自分は飲まずひとぴちゃんさんにアルコールを飲ませてくれている相方さんからは愛をめっちゃ感じてしまいます!

    たまにはひとぴちゃんさんから相方さんに愛語ってください♪旅行記で♪
    楽しみにしてます♪

    働きマン
  • yumikenさん 2021/03/22 08:03:26
    おめでとうございます♪
    働きマンさん、ご結婚16周年記念おめでとうございます♪

    旦那様と仲良しで記念日のランチって良いですね(*´ω`*)
    そして。。これから結婚される方達の撮影を見ながら
    16年前をふと回顧されたのではと.。o○
    コロナ過でご夫婦が一緒に過ごす時間が多くなって
    喧嘩の絶えないおうちもあるようだけれど・・
    働きマンさんのおうちは家族皆さん仲良しさんで大丈夫ですね(^_-)-☆
    これからも仲良しご家族の旅行記を楽しみにしています♪
    16周年。。うちはもう少し先かなぁ~(^^;

    yumiken

    働きマン

    働きマンさん からの返信 2021/03/24 21:57:01
    RE: おめでとうございます♪
    yumikenさん♪

    こんにちわ!
    コメントありがとうございますね!

    > 働きマンさん、ご結婚16周年記念おめでとうございます♪

    ありがとうございます!
    まだ16回なので、これがダブルスコア!トリプルスコア!になるように頑張ります!
    >
    > 旦那様と仲良しで記念日のランチって良いですね(*´ω`*)
    > そして。。これから結婚される方達の撮影を見ながら
    > 16年前をふと回顧されたのではと.。o○
    > コロナ過でご夫婦が一緒に過ごす時間が多くなって
    > 喧嘩の絶えないおうちもあるようだけれど・・
    > 働きマンさんのおうちは家族皆さん仲良しさんで大丈夫ですね(^_-)-☆
    > これからも仲良しご家族の旅行記を楽しみにしています♪
    > 16周年。。うちはもう少し先かなぁ?(^^;

    yumikenさんはまだ先なんですね?
    ご結婚されて何年位なんでしょうか?
    いつも相方さんとのデートやご旅行♪楽しそうですよね!?

    何よりいつも思うのがお写真が素敵ー!!
    表紙の4トラのアイコンも相方さんとのツーショットですよね?

    いつもラブラブだなーーって私のほうが感化されちゃっています♪

    また、yumikenさんの旅行記にも遊びに行かせていただきますね!

    働きマン
  • sukecoさん 2021/03/21 18:03:36
    ご結婚16周年、おめでとうございます♪
    働きマンさん、こんにちは!

    ご結婚16周年、おめでとうございます!。
    旅行記を拝見して、本当にLOVEラブなご夫婦だなぁ~っと♪。
    素敵すぎます!!!。
    お子様は、とても立派♪。
    私が中学生だったころは、部活をさぼり続け、、、いつしか幽霊部員になってしまったことを思い出しました(笑)。
    今思うと、ひどい生徒だったと。。。
    働きマンさん、英検受けるんですねー。
    すごーい。
    頑張って下さいね♪。
    では、緊急事態宣言が解除ということで、少し浮かれ気味の私ですが、
    気を付けながら春を楽しみましょうね♪。

    sukeco

    働きマン

    働きマンさん からの返信 2021/03/24 21:51:39
    RE: ご結婚16周年、おめでとうございます♪
    sukecoさん♪

    こんばんわ!
    コメントありがとうございますね!
    返事が遅れてしまいすみません。

    言い訳ですが・・・期末で忙しかったのと(21日、22日は出張で大阪行ってました。。。)最近、毎日英語の勉強をしている為、4トラに向かう時間が減ってしまって・・・(言い訳です。ごめんなさい。)

    > 働きマンさん、こんにちは!
    >
    > ご結婚16周年、おめでとうございます!。
    > 旅行記を拝見して、本当にLOVEラブなご夫婦だなぁ?っと♪。
    > 素敵すぎます!!!。
    > お子様は、とても立派♪。
    > 私が中学生だったころは、部活をさぼり続け、、、いつしか幽霊部員になってしまったことを思い出しました(笑)。
    > 今思うと、ひどい生徒だったと。。。

    いえいえ。sukecoさんは幽霊部員だったの?
    ちなみに何の部活に入ってられたのでしょうか?気になります(笑)
    私が中学生の時は学校イコール部活!位のスパルタな時期だったので、部活をサボるとか辞めるとかっていう選択肢が中学生活の中でありませんでした。そう思うと、今の子供は部活に入っていない子も多く、外部でクラブとかに入っている子はそんなに部活に参加しなくていい、「外部」なる制度があり、とても充実しているように見えます(笑)

    私の時代はまさに「水飲み禁止!」「うさぎ跳び100回!」位のスパルタな時期だったので。(笑)
    よく子供たちに
    「昭和ーーーーー!!!」
    ってばかにされています。
    ・・・てか、昭和って令和に似ているじゃん!っていつも密かに思っていますが。。(笑)

    > 働きマンさん、英検受けるんですねー。
    > すごーい。
    > 頑張って下さいね♪

    頑張ります!頑張って子供たちをぎゃふん!と言わせて見せます!

    > では、緊急事態宣言が解除ということで、少し浮かれ気味の私ですが、
    > 気を付けながら春を楽しみましょうね♪。

    sukecoさんのお気持ちわかるなー!
    緊急事態宣言が解除されてからと言うもの、天気もいいですものねー♪
    近所の桜も満開で、外出るたびに私も浮かれちゃいます♪

    気をつけながら楽しみましょう♪

    働きマン
  • hikkoさん 2021/03/19 21:37:01
    16年。おめでとうございます
    働きマンさん

    あらら?16年なんですね。
    うちは、何年だっけ?(笑)
    来月で24年かな??

    ようやく、緊急事態宣言終わりますね。

    私は、この時期だと踏んで、来週旅に出ます。いつもの一人旅。

    息子も来月から社会人。
    パパも異動が出て、新しい職場。
    娘は変わらず、ほぼオンライン授業(笑)
    私は相変わらず仕事。

    英検受けるなんて!
    そのうち、TOEICかな?(笑)

    挑戦する姿は素晴らしい\(^^)/

    私は、早目の老後楽しみます(笑)

    hikko

    働きマン

    働きマンさん からの返信 2021/03/20 21:56:49
    RE: 16年。おめでとうございます
    hikkoさん♪

    こんばんわ!コメントありがとうございますね!

    > 働きマンさん
    >
    > あらら?16年なんですね。
    > うちは、何年だっけ?(笑)
    > 来月で24年かな??

    おお!うちの1.5倍!
    大先輩ではないですか!
    hikkkoさん一家を見習って我が家も頑張ります!

    > ようやく、緊急事態宣言終わりますね。
    >
    > 私は、この時期だと踏んで、来週旅に出ます。いつもの一人旅。

    ふふふ。一人旅!ですか!?温泉かな?
    何はともあれ、どこであろうと旅は楽しみですね♪

    > 息子も来月から社会人。
    > パパも異動が出て、新しい職場。
    > 娘は変わらず、ほぼオンライン授業(笑)
    > 私は相変わらず仕事。

    そっかーー。息子さん、ついに社会人なんですね?!
    今の新人さんって会社に出社されるんでしょうか?
    それとも最初からリモート!?

    hikkoさんの息子さんって理系でしたよね?
    いいないいな。優秀だなー!(文系の私からしたら理系は皆さん、とても頭が良く見えます(笑))
    娘さんのオンライン授業も早く対面に変わるといいですね!
    あと、パパさん異動!?
    大変だけど頑張って欲しいですね!

    > 英検受けるなんて!
    > そのうち、TOEICかな?(笑)
    >
    > 挑戦する姿は素晴らしい?(^^)/

    そうですねー。実は英検4級までしか持っていなかったので(笑)
    とりあえず、子供達と一緒に準2級、受かりたいです(笑)

    > 私は、早目の老後楽しみます(笑)

    えーーー!!老後だなんて早い早い!
    人生100年ですよ。
    まだまだ!hikkoさんの現役は続くので頑張ってくださいね♪

    お互い、頑張りましょう♪

    働きマン
  • エヌエヌさん 2021/03/19 19:56:31
    16th
    働きマンさん

    おめでとうございます。
    そしてやっと宣言解除ですね。
    でも先に解除になった大阪がまた少しずつ増えており油断はできませんが・・

    今日も新幹線で温泉帰りの年配者グループがマスクもえず大声で会話
    酒盛り開始

    見ても注意すらしない車掌

    まだまだストレス溜まります。

    働きマン

    働きマンさん からの返信 2021/03/20 21:51:04
    RE: 16th
    エヌエヌさん♪

    こんばんわー!

    > 働きマンさん
    >
    > おめでとうございます。
    > そしてやっと宣言解除ですね。
    > でも先に解除になった大阪がまた少しずつ増えており油断はできませんが・・

    本当ですよーー。長かった!!って言うか長すぎた・・・(笑)

    > 今日も新幹線で温泉帰りの年配者グループがマスクもえず大声で会話
    > 酒盛り開始
    >
    > 見ても注意すらしない車掌
    >
    > まだまだストレス溜まります

    そうなんですか!?
    明日から・・・大阪なんです。。。
    仕事で大阪に行くのでついでに実家に帰ってこようかと・・。

    帰りは新幹線なので。。。大声で叫んでいる方とかいたら・・不安です。。
    前回、新幹線に乗ったのは昨年3月の東北新幹線だったので、全然人が乗っていなくて、シーンとしていたので。
    ある意味、安心だったんですけどねー。

    あー。早くコロナ治って欲しいですねー!

    働きマン

    エヌエヌ

    エヌエヌさん からの返信 2021/03/20 22:50:36
    RE: RE: 16th
    働きマンさん

    今日の新幹線でも大声で話す輩がいて付近の乗客か別の号車に避難してました。

    相変わらず何もしない車掌、警備員^_^

    あっ先週大阪に行ってきました。

    万博記念公園とか見てきました。

    エヌエヌ
  • ちーちゃんさん 2021/03/19 18:40:27
    ご結婚16周年おめでとうございます!
    こんばんは♪

    とても美味しそうなお料理と記念のデザート、
    ステキなランチですね(*^◯^*)
    お二人の仲の良さが、
    こちらまで伝わって来ました。

    それに真面目な子供さん、
    先生の事まで気を使って、ホントに偉いですね!
    きっと働きマンさんの教育の賜物ですね(^_^*)
    うちの子供達はもう大きいですが、
    小さな頃は、すぐ休むいい加減な性格で、
    でも、今も変わってないかも(^_^;)
    親の顔が見てみたい!あっ、私でした。

    そうそう、英検頑張って下さいね!
    向上心に、尊敬の眼差しです(((o(*゚▽゚*)o)))


    働きマン

    働きマンさん からの返信 2021/03/20 21:48:37
    RE: ご結婚16周年おめでとうございます!
    ちーちゃんさん♪

    こんばんわ!

    > こんばんは♪
    >
    > とても美味しそうなお料理と記念のデザート、
    > ステキなランチですね(*^◯^*)
    > お二人の仲の良さが、
    > こちらまで伝わって来ました。

    ありがとうございます!
    とってもお得で楽しめたランチでした♪
    伝わったようで嬉しいです♪

    > それに真面目な子供さん、
    > 先生の事まで気を使って、ホントに偉いですね!
    > きっと働きマンさんの教育の賜物ですね(^_^*)
    > うちの子供達はもう大きいですが、
    > 小さな頃は、すぐ休むいい加減な性格で、
    > でも、今も変わってないかも(^_^;)
    > 親の顔が見てみたい!あっ、私でした。

    ふふふ。娘・・・真面目って言うか・・・
    ただただ顧問に嫌われたくないんだと思います(笑)
    あと、結構オタクキャラってって言うんですか?ゲームもアニメも大好きなんですが、陽キャを装っていて、今更部活をサボれないんじゃないかなー?なーんて思ってます(笑)

    > そうそう、英検頑張って下さいね!
    > 向上心に、尊敬の眼差しです(((o(*゚▽゚*)o)))

    ありがとうございます!
    頑張ります!
    我ながら・・・現在英語の勉強を2週間連続して行っており、家族全員が驚いています!(笑)

    ところでところでちーちゃんさん、お写真上手ですね?
    みなさまとのコメントを読むとi-phoneで撮っているのかな?
    あまりに上手すぎて・・・一眼レフだとずーと思ってました!

    またちーちゃんさんの旅行記にも遊びに行かせていただきますね♪

    働きマン
  • ねもさん 2021/03/19 16:06:37
    都会にも田舎にも春
    働きマンさん お久しぶりです
    結婚記念日おめでとうございます! 16回目なのですね(わが家は37回目かな)
    そうですね、「素敵な春がやってくる」と思いますよ。
    お嬢さんは立派ですが、その気質はご両親譲り? わが家は一家そろっていい加減(笑)

    働きマン

    働きマンさん からの返信 2021/03/19 18:39:22
    RE: 都会にも田舎にも春
    ねもさん♪

    こんにちわー!

    > 働きマンさん お久しぶりです

    え!?お久しぶりかな?(笑)
    私的にはそんなにお久しぶりでもないかもです。。(笑)

    > 結婚記念日おめでとうございます! 16回目なのですね(わが家は37回目かな)

    おおーー!ねもさんご夫婦は我が家のダブルスコア以上ですねー。
    大先輩だわ♪

    > そうですね、「素敵な春がやってくる」と思いますよ。
    > お嬢さんは立派ですが、その気質はご両親譲り? わが家は一家そろっていい加減(笑)

    いやーー。誰に似たんでしょうね。
    顔は間違いなく私に似ているんですが。。(笑)
    でも、本当に顧問の先生が素敵なので、嫌われたくない娘の気持ちは非常にわかります(笑)
    本当に足が速いんです!
    で、言うだけでなく、生徒と一緒に走り抜けるので、それがまた・・・(笑)
    生徒にプレッシャーになっちゃうわけなもんで。。(笑)

    娘の気持ちもわかるので母親としては複雑ですが、今年の春は素敵な春になって欲しいです!
    ねもさん一家にも素敵な春が訪れますように♪

    働きマン

働きマンさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP