札幌旅行記(ブログ) 一覧に戻る
冬っぽく楽しい事がやりたくなりまして、<br />3/7札幌日帰り弾丸旅行行ってきました!<br />今回は特別前日3/6土曜夜に<br />羽田内のホテルに一度泊まってみたく前日空港泊です。<br />(ロイヤルパーク)<br />7:00羽田発札幌行き ANA<br />8:30新千歳空港着 「マイナス十五度です」との機内アナウンスでビビる<br />9:00新千歳空港からJRにて札幌へ「電車のなかで冷気を感じる」<br />9:50円山公園駅まで地下鉄、その後タクシーにて北海道神宮着→参拝<br />10:24六花亭で「半官さま」という饅頭いただく<br />10:43 北海道神宮の「第3鳥居をくぐると金運アップだ」ということを事前学習したので参拝したがまたそちらへ行く<br />10:58北海道神宮内にある開拓神社参拝<br />11:10 北海道神宮を出るノースサファリ札幌まで行く<br /> (タクシーで50分くらい)<br />12:00犬そりに乗る→私はソリから転落し青あざできる。体痛い。悲惨。<br />12:30スノーバーベキューにトライ(寒すぎてやる気出ず。も娘のリクエスト)<br />13:30ノースサファリで待ってもらっていたタクシーに乗り込む<br />13:51宮の森ジャンプ競技場などよったり案内してもらいながら札幌着<br />14:40たまたま縄文フェアのもおをJRの地下道で開催しており、土偶をみる。<br />15:00すすきのブラブラ 娘に洋服などいろいろ買わされる。(娘旅<br />おそろし)<br />15:30タクシーの運転手さんにオススメされたお土産やでジンギスカンなど買って郵送。<br />17:05空港向かう。札幌<br />1800 千歳空港で海鮮丼食べる(ANAグランドホステスさんにチェックインしながらおすすめの店を聞く)<br />18:33完食後上のゲーセンで娘と遊び、空港内の温泉へ<br />20:05ANAラウンジでお決まりのおかきとカフェラテを飲む<br />20:30新千歳発22:05羽田着<br />就寝23:30<br /><br /><br />よかった点:雪にびびってレンタカーせずタクシーを活用。おかげで地元ドライバーの皆様がその都度町案内をしてくれたので札幌のいろんな事を知ることができた。地元の方のガイドは貴重です。毎度話しかけましょう。<br /><br />反省点:雪場行くのに我ら普通の運動靴ということで足元が劇的に寒かった。<br />自然を舐めてはいけない。手袋は必要。じっとしてると寒い。スノーバーベキューは寒すぎて大変。良い思い出。<br /><br />前回の反省&朝一フライトということで遅刻防止のために羽田に前泊したが、第3ターミナルのロイヤルパークに泊まったため意外に第2ターミナルまで遠かった。<br />保安官ゲートの時間をオーバー。ピピー。開けてもらったけど閉まってしまった。 ホテルは第2ターミナルにすべきだった。前日ホテル泊の意味なし。<br /><br /><br />次回への教訓:1スノーブーツがいる。<br />       2リュックも防水がいい。(床に置くと濡れる)<br />       3自然を舐めない(氷は硬く滑る)<br />       4娘と同じ事をしない。(犬ソリから私転落するなど<br />        予想外なことが起きたたため)<br />       5機内で携帯が充電できない機種もある。予想外。<br />       6もう2時間はやく帰った方が翌日楽。帰路眠い。<br /><br />今回の冬旅金額(飛行機は2名分往復マイルを使用。)<br />       21/03/06	ザ ロイヤルパークホテル 東京羽田	9,964	<br />	21/03/07	4丁目プラサ゛   	4,857 義母への土産郵送<br />	21/03/07	パセオ	      270	<br />	21/03/07	新千歳空港ターミナル	3,469  家族土産郵送	<br />	21/03/07	新千歳空港ターミナル	968	 土産<br />	21/03/07	新千歳空港ターミナル	4,900 食事 いくら丼<br />	21/03/07	セカンドストリート狸小路4丁目店	2,975 娘服	<br />	21/03/07	新千歳空港温泉	  3,000	風呂代 <br />	21/03/07	新千歳空港温泉	   540 ドリンク<br />	21/03/07	六花亭 神宮茶屋店	220	 饅頭<br />	21/03/07	六花亭 神宮茶屋店	7,180 土産<br />	21/03/07	ノースサファリサッポロ	3,600	 犬そり<br />	21/03/07	ノースサファリサッポロ	2,800	 バーベキュー<br />	21/03/07	ホツカイドウシキサイカン サツポロニ	13,332	<br />	21/03/07	大和交通株式会社	19,360	 タクシー(案内付き)<br />	21/03/07	大和交通株式会社	750	   タクシー<br />	その他             10,000円			      <br />                              78,185円<br /><br /><br /> 反省:北海道美味しいものがおおすぎて土産(3万)買いすぎ。送れるのをいいことに張り切りすぎた。義母への土産もたくさん入ってるので良しとしよう。次回は土産屋寄らずに帰りたい。<br /> 反省その2<br /> じゃらんを過信してはならない。ノースサファリはわざわざタクシーで2万以上かけていくところではなかった。しかも30秒で終わる犬そりにすごい金額。おまけに娘の感想「行く必要あった?ここ」<br /> でもって私は転げ落ちてテンションガタ落ち。地元の方々には良い場所でしょうが、東京から予約していくところではないですね。<br /> 次回への教訓<br /> ネット情報に惑わされず王道の観光コースを目指そう。

2021.3.7札幌日帰り冬旅(中1娘と)札幌で犬ソリに2名で8万+往復マイル

2021/03/07 - 2021/03/07

あたいは旅人

あたいは旅人さん

冬っぽく楽しい事がやりたくなりまして、
3/7札幌日帰り弾丸旅行行ってきました!
今回は特別前日3/6土曜夜に
羽田内のホテルに一度泊まってみたく前日空港泊です。
(ロイヤルパーク)
7:00羽田発札幌行き ANA
10:24六花亭で「半官さま」という饅頭いただく
10:58北海道神宮内にある開拓神社参拝
11:10 北海道神宮を出るノースサファリ札幌まで行く
 (タクシーで50分くらい)
おそろし)
17:05空港向かう。札幌
18:33完食後上のゲーセンで娘と遊び、空港内の温泉へ
20:30新千歳発22:05羽田着
就寝23:30

次回への教訓:1スノーブーツがいる。
       2リュックも防水がいい。(床に置くと濡れる)
       3自然を舐めない(氷は硬く滑る)
       4娘と同じ事をしない。(犬ソリから私転落するなど
        予想外なことが起きたたため)
       5機内で携帯が充電できない機種もある。予想外。
       6もう2時間はやく帰った方が翌日楽。帰路眠い。

今回の冬旅金額(飛行機は2名分往復マイルを使用。)
21/03/06 ザ ロイヤルパークホテル 東京羽田 9,964
21/03/07 4丁目プラサ゛    4,857 義母への土産郵送
21/03/07 パセオ       270
21/03/07 新千歳空港ターミナル 3,469  家族土産郵送
21/03/07 新千歳空港ターミナル 968  土産
21/03/07 新千歳空港ターミナル 4,900 食事 いくら丼
21/03/07 セカンドストリート狸小路4丁目店 2,975 娘服
21/03/07 新千歳空港温泉   3,000 風呂代
21/03/07 新千歳空港温泉    540 ドリンク
21/03/07 六花亭 神宮茶屋店 220  饅頭
21/03/07 六花亭 神宮茶屋店 7,180 土産
21/03/07 ノースサファリサッポロ 3,600  犬そり
21/03/07 ノースサファリサッポロ 2,800  バーベキュー
21/03/07 ホツカイドウシキサイカン サツポロニ 13,332
21/03/07 大和交通株式会社 19,360  タクシー(案内付き)
21/03/07 大和交通株式会社 750    タクシー
その他             10,000円
             78,185円

反省その2
 次回への教訓
 ネット情報に惑わされず王道の観光コースを目指そう。