千葉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
立春過ぎ春一番(風)が過ぎると、コロナ依り間違いなく発症する花粉症対策で房総半島の海岸線周遊旅が杉花粉少なく、快適に過ごせます、館山高速に保田IC下車すると、保田小学校(道の駅)を過ぎると、保田川沿いに河津桜並木(<br />源頼朝祭り)が有名ですが、既に葉桜へと変化し見頃過ぎて残念でした。(今年は見頃時期は15日~18日)然し、これからソメイヨシノ桜も公園沿いに多数あり、今月20日頃には咲きだすのでは?? 。<br />此処から外房海岸の鴨川から花畑が多い、千倉方面に向かい今満開な金盞花、ポピー、金魚草等等が摘み取りながら安価(7本~10本の花木で300円程度)購入出来ます、とてもゆっくり散策しながら香り良い花を自宅の飾ると素晴らしいでしょう、その隣が道の駅・ちくら・潮風王国でここで駐車して美味しい地魚料理の昼食を食べると良いでしょう。<br />更に、南岸沿い走ると白浜温泉街にも野崎灯台近くでホテルを取ってゆっくり温泉に入り、花粉症対策は不要となり快適な健康体に戻ります。<br />

花粉退避に南房総地区のお花畑周遊旅

5いいね!

2021/02/27 - 2021/03/02

18057位(同エリア28279件中)

0

5

Tomさん

立春過ぎ春一番(風)が過ぎると、コロナ依り間違いなく発症する花粉症対策で房総半島の海岸線周遊旅が杉花粉少なく、快適に過ごせます、館山高速に保田IC下車すると、保田小学校(道の駅)を過ぎると、保田川沿いに河津桜並木(
源頼朝祭り)が有名ですが、既に葉桜へと変化し見頃過ぎて残念でした。(今年は見頃時期は15日~18日)然し、これからソメイヨシノ桜も公園沿いに多数あり、今月20日頃には咲きだすのでは?? 。
此処から外房海岸の鴨川から花畑が多い、千倉方面に向かい今満開な金盞花、ポピー、金魚草等等が摘み取りながら安価(7本~10本の花木で300円程度)購入出来ます、とてもゆっくり散策しながら香り良い花を自宅の飾ると素晴らしいでしょう、その隣が道の駅・ちくら・潮風王国でここで駐車して美味しい地魚料理の昼食を食べると良いでしょう。
更に、南岸沿い走ると白浜温泉街にも野崎灯台近くでホテルを取ってゆっくり温泉に入り、花粉症対策は不要となり快適な健康体に戻ります。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
4.5
グルメ
4.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
自家用車

PR

  • 鋸南(保田)地区の保田川沿いの河津桜(頼朝祭り)は葉桜へ変化。<br />2年前2019年9月台風15号で甚大な被害されたこの地区も復興しつつありました。

    鋸南(保田)地区の保田川沿いの河津桜(頼朝祭り)は葉桜へ変化。
    2年前2019年9月台風15号で甚大な被害されたこの地区も復興しつつありました。

  • 温暖な千倉地区は沢山のお花畑があります、特に車で周遊する観光客の便利な場所が大きな駐車場ある、ちくら・潮風王国(道の駅)のお花畑で、各店舗が自分の畑で栽培した花卉を番号毎に記載された場所で花卉を自分で摘んで購入します。

    温暖な千倉地区は沢山のお花畑があります、特に車で周遊する観光客の便利な場所が大きな駐車場ある、ちくら・潮風王国(道の駅)のお花畑で、各店舗が自分の畑で栽培した花卉を番号毎に記載された場所で花卉を自分で摘んで購入します。

  • 金盞花のお花

    金盞花のお花

  • ストックか、金魚草の花卉摘み

    ストックか、金魚草の花卉摘み

  • 八重のポピー、矢車草、ベンジューム等の花卉

    八重のポピー、矢車草、ベンジューム等の花卉

この旅行記のタグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP