品川旅行記(ブログ) 一覧に戻る
マリオットボンヴォイのステマプラチャレ(90日間に15泊)を2021年2月中旬に無事終了させ、2023年の1月までプラチナエリート特典を楽しめることになりました。<br /><br />飛び石連休だったこの週末、ふと思い立って<br />「いま2泊すると、倍の4泊分のマリオット宿泊実績がつくんだよねぇ~明日も明後日もヒマだし・・・そこの東京マリオットに2泊してきちゃおうか♪」<br />と公式アプリで予約を完了させ、それからほんの2時間後にはホテルに到着しcheck inしていたというフットワークの軽い行動をしてきました(^^)<br /><br />そしてこの旅行記は<br />プラチナ会員特典を存分に楽しんできただけの「タダ飯」の記録です(笑)<br /><br />【概要】<br />2021年2月21日~23日<br />東京マリオットホテル「Brilliant tokyo plan(25%オフ)」<br />(2泊で2倍のボーナスナイト&amp;ポイント対象プラン)<br />デラックスツイン・38㎡

ふと思い立って東京マリオットホテルに連泊してきた。

2021/02/21 - 2021/02/23

salla

sallaさん

飛び石連休だったこの週末、ふと思い立って

そしてこの旅行記は

【概要】
2021年2月21日~23日
(2泊で2倍のボーナスナイト&ポイント対象プラン)
デラックスツイン・38㎡

概要に書いた通り、予約を完了させてから2時間後にはホテルに着いてcheck inしていましたw
    ついこの間までプラチナチャレンジで週に一回のペースでホテルに泊まり続けていたので、ホテルステイのための荷造りも慣れてとても素早くなりましたよ(笑)

東京マリオットホテル 宿・ホテル

check in完了。
    この時期、マリオットボンヴォイでは2倍キャンペーンをやっていて、2連泊以上すれば宿泊実数と獲得ポイントが倍になるお得期間だったんです。
    わたし達もソレ目当てで、レートがそれほどお高くないこの「東京マリオットホテル」にいわば「ヒマつぶしステイ」に来たのですが。。
    どうやらご同輩がたくさんいらっしゃるようでした(;・∀・)

お部屋はこちら18階
    稼働率が高そうで「アプグレ?そんなん無理よ~」と言わんばかりの雰囲気で、CHECK-IN手続き中に話も出なかったですw

アサインされたお部屋は
    「デラックスツイン」38㎡のお部屋です。

昨年12月にプラチャレで宿泊したときと同タイプのお部屋でした。

なんか「ただいま~」ってカンジw
    今回は2泊だし、ゆっくりしちゃうぞ~

窓の景色も同じなんだよな~

ほら、こんな風に品川駅方面が見える角度も同じ~

これはきっとね、12月に泊まったお部屋のワンフロア下で同じ位置にあるお部屋ですねw

まぁ別にいいんですけど。
    ちょっと違うタイプのお部屋も入って見たかったわん。

ということで、お部屋の詳しい内容は以前の旅行記をごらんくださいませ。
    こちらです。 https://4travel.jp/travelogue/11668687
    (プラチャレの6泊目でした)

この後は2泊の間にいただいた食事の写真を上げるだけの旅行記です。。

マリオットボンヴォイのプラチナ会員なので、クラブラウンジが利用できます。
    東京マリオットホテルのカクテルタイムは、お酒とおつまみというより「お酒とごはん」って感じなので、夕食の代わりになってしまうんですよ~
    それに、レストランでの朝食buffetも無料でいただけます。
    まったくもって、プラチナ会員特典でタダメシを食べに行っただけの記録ですw

写真は、カクテルタイムのお料理たち。
    場所は、上階のクラブラウンジではなく
    地下のバンケットでした。
    クラブラウンジ利用の宿泊ゲストが多いとバンケット利用になるんです。
    今回は2泊ともバンケットでのカクテルタイムでした。

広さのあるバンケットでのカクテルタイムも、一時は入場待ち列が出来るほど大盛況でしたよ~
    みんなプラチナ以上の会員なんだろうなと思うと
    ちょっと面白かったですw

ぜんぜんお料理の説明をしてませんね(笑)
    東京マリオットではこのミニアメリカンドッグがお気に入り(^^)←子供か
    ごはんものはドリアがありましたよ。

カヌレなどスイーツもしっかりといただきました。
    おなかいっぱいです。。
    ごちそうさまでした♪

カクテルタイムは19:30で終了。
    夜が長いので、26階クラブラウンジに向かいました。

やっぱりラウンジは落ち着く

空いていたしね。
    22時のクローズ時間あたりまでここでくつろぎ、この晩はお部屋に帰りました。

翌朝。
    朝食を摂りに「ラウンジ&ダイニングG」へ

ラウンジアンドダイニング ジー グルメ・レストラン

たまご料理のチョイス以外はbuffetでした。
    この日は和食が食べたかったのでこんな品々で♪
    ごはんとみそ汁がカラダに染みます~

たまご料理はエッグベネディクトにしました。
    その他、ちまきやらなにやらいただいて朝から超満腹です。。

この日は飛び石連休の中日で平日だったので同行の娘は9時からテレワーク。
    なので、朝ごはんは早めの8時ごろに始めました。
    ・・朝の遅い私たちにとってはホテルの朝食が8時なんて「早朝」ですw

焼きたてのクロワッサンを配っていたのでいただきました。
    美味しかったです♪

9時半ごろに朝食を終えて以降は、私はひたすらお部屋でごろごろしていました(至福)
    娘はお部屋でテレワーク。

昼過ぎ、近くのネイルサロンに行ってネイルを新しくしてもらいました。

ネイルを終えてホテルに戻ってから
    このホテルのお庭に入ったことがないなと思い行ってみました。
    ホテルのお庭というより、御殿山トラストシティのお庭です。
    敷地が2000坪もあるそうです。

御殿山庭園 公園・植物園

結構広いです。品川駅近くとは思えない感じ。
    奥に「原美術館」があるんですが。。なんとつい先日閉館してしまったんですって。知らなかった。

原美術館 美術館・博物館

奥の方には滝があったり。

高いビルと庭園が共存してますね

軽井沢かどこかに来たのかと思っちゃいます。のどかで。

庭園を歩いたら喉が渇いたので、ホテルに戻って直接26階クラブラウンジへ。

乾いた喉にペプシコーラが美味かった!

17:30を過ぎ、本日のカクテルタイム
    この日も地下のバンケットルームで。
    品揃えは前日とあ。。んまり変わらないけど
    この日はドリアがカレードリアになっていたな~
    前日も(それに前回のステイ時にも)いただいたけど、フォアグラ入りのフランがいつも美味しい♪

あ、あとこの日はクリームシチューがあったよ~

デザートもしっかりいただきました。

そしてカクテルタイム後はクラブラウンジでまったり

前日と全く同じ行動をしています。
    デジャヴではないですよ(笑)

• 翌朝<br />この日はワッフルをいただきました。

翌朝
    この日はワッフルをいただきました。

この日は祝日なのでゆっくり。10時ごろからの朝食でした。
    ラストオーダーが10時半だったかな。

ちまきが結構おいしい

このドーナツもしっとりしてて美味しかったんですよね~
    ほんと、ただ食べてばっかりの2泊ステイでしたw

朝食後はお部屋でごろごろ。
    16時のcheckout前にクラブラウンジに行きました。

よいお天気の日でね~

このクラブラウンジからの景色はなかなか良いですよ

ウチのマンション見えるんじゃないかと目を凝らしてみましたが
    分かりませんでしたw
    そこまで近くじゃないか。。いや、望遠鏡があればな。。

空が青い~

前日もそうだったけど
    やけにラウンジが空いてたなぁ
    カクテルタイムにはわんさかゲストがいるのにね(笑)

16時でcheckout
    カードキーをレセプションフロアのボックスに返却するだけでcheckout完了です。
    明細書は後日メールで送られてきましたよ。

。。なんにもしていない、ただ食べただけのホテルステイでしたw
    でも楽しかったよ♪
    後からマリオットボンヴォイのアカウントを確認したら
    宿泊実績もポイントもしっかり2倍ついてました(*^^)v

おわり
    (こんな旅行記でごめんなさい~w)