逗子・葉山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
本当は石垣島に行く予定だったのに(´;ω;`)ウッ…緊急事態宣言の延長!!<br />せっかくなので前泊する予定だった羽田のホテルはキャンセルせずお泊まりにして、前日は行ってみたかった有明、二日目に葉山女子旅きっぷを使ってのお得旅をしてきました。

ほっこり「葉山女子旅きっぷ」の旅

15いいね!

2021/02/22 - 2021/02/23

170位(同エリア563件中)

0

36

sala

salaさん

本当は石垣島に行く予定だったのに(´;ω;`)ウッ…緊急事態宣言の延長!!
せっかくなので前泊する予定だった羽田のホテルはキャンセルせずお泊まりにして、前日は行ってみたかった有明、二日目に葉山女子旅きっぷを使ってのお得旅をしてきました。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.5
グルメ
4.5
ショッピング
4.5
交通
4.5
同行者
友人
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
私鉄
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 2/22(月)<br />東京駅南口に9:45集合。<br />南口出て目の前にあるバス停1番乗り場から都バスに乗って有明へ。

    2/22(月)
    東京駅南口に9:45集合。
    南口出て目の前にあるバス停1番乗り場から都バスに乗って有明へ。

    東京駅

  • 滅多に降りることのない東京駅。レンガの駅舎がとてもステキだなぁ~って思う。イィ━━。:+((*′艸`))+:。━━иё!!!<br />約30分で有明に到着。この日はお天気が良く気温も20度位あって暖かくて良かった!!

    滅多に降りることのない東京駅。レンガの駅舎がとてもステキだなぁ~って思う。イィ━━。:+((*′艸`))+:。━━иё!!!
    約30分で有明に到着。この日はお天気が良く気温も20度位あって暖かくて良かった!!

  • TVで紹介された時から行ってみたくて・・・関東最大規模の無印良品だそう。まずは3階から。シンプルな洋服がとても充実しているし、見ているとどれも欲しくなってしまう(^^;)<br /><br />キョロキョロしていると店員さんにつかまり、アプリ入れませんか?って。巾着をプレゼントしていますって・・・。まいっか~とアプリ入れちゃいました。<br />2階の家具とかはスルーしてきたのでわかりません。

    TVで紹介された時から行ってみたくて・・・関東最大規模の無印良品だそう。まずは3階から。シンプルな洋服がとても充実しているし、見ているとどれも欲しくなってしまう(^^;)

    キョロキョロしていると店員さんにつかまり、アプリ入れませんか?って。巾着をプレゼントしていますって・・・。まいっか~とアプリ入れちゃいました。
    2階の家具とかはスルーしてきたのでわかりません。

  • お目当ては1階のMujiベーカリーのカレーパン(^▽^)/ イートインスペースでいただきました。キーマカレーですね、美味しかった!!揚げたてというほど温かくはなかったけど、サクサクして十分満足しました。ここのレジは台に置いただけで商品をスキャンし会計ができるとか?最先端ですね。<br /><br />他にもMujiカフェの方で食べている方が多かったです。

    お目当ては1階のMujiベーカリーのカレーパン(^▽^)/ イートインスペースでいただきました。キーマカレーですね、美味しかった!!揚げたてというほど温かくはなかったけど、サクサクして十分満足しました。ここのレジは台に置いただけで商品をスキャンし会計ができるとか?最先端ですね。

    他にもMujiカフェの方で食べている方が多かったです。

  • Mujiの目的は果たしたので有明ガーデンに移動。2階から入ってすぐ北野エースで安く売っていたお菓子があって買ってしまいました(*´ェ`*)タハァ<br /><br />いろいろ寄り道しながらようやく5階へ。外へ出るとお子様の喜びそうなお水と芝生のガーデン。暖かかったからちびっ子たちが気持ちよさそうに遊んでいました。小学生以下かな?<br /><br />こんな有明の開発されている様子のジオラマ?埋め立ててこんな風になるんだ!!

    Mujiの目的は果たしたので有明ガーデンに移動。2階から入ってすぐ北野エースで安く売っていたお菓子があって買ってしまいました(*´ェ`*)タハァ

    いろいろ寄り道しながらようやく5階へ。外へ出るとお子様の喜びそうなお水と芝生のガーデン。暖かかったからちびっ子たちが気持ちよさそうに遊んでいました。小学生以下かな?

    こんな有明の開発されている様子のジオラマ?埋め立ててこんな風になるんだ!!

  • フードコートで旅友が楽しみにしていた「MeetFresh 鮮芋仙 」。上左が芋園というもののLサイズ。800円でかなりボリュウミー。上右は豆花のMサイズ。450円。大きさがかなり違いました。私はさっきパンを2個食べたので食べられず。<br /><br />ここのフードコート広々していてとても良かったです!!平日でしたからd(*゚∀゚*)ネッ

    フードコートで旅友が楽しみにしていた「MeetFresh 鮮芋仙 」。上左が芋園というもののLサイズ。800円でかなりボリュウミー。上右は豆花のMサイズ。450円。大きさがかなり違いました。私はさっきパンを2個食べたので食べられず。

    ここのフードコート広々していてとても良かったです!!平日でしたからd(*゚∀゚*)ネッ

    有明ガーデン ショッピングモール

  • 有明からまた都バスで有楽町へ。マロニエゲートの裏にある無印良品に行く。冷凍のキンパを探していたんだけど、有明にはなくて・・・ここもゼロ。夜ご飯にできるキッシュとちまきを買いました。<br /><br />JRで品川まで行き、旅友はエキュート品川で晩御飯調達。ちょうど駅に葉山女子旅きっぷの案内があったのでもらい京急で天空橋へ。<br /><br />前にマカオへ行くときもお世話になった京急EXイン。きれいでユニットバスでないのがお気に入り。

    有明からまた都バスで有楽町へ。マロニエゲートの裏にある無印良品に行く。冷凍のキンパを探していたんだけど、有明にはなくて・・・ここもゼロ。夜ご飯にできるキッシュとちまきを買いました。

    JRで品川まで行き、旅友はエキュート品川で晩御飯調達。ちょうど駅に葉山女子旅きっぷの案内があったのでもらい京急で天空橋へ。

    前にマカオへ行くときもお世話になった京急EXイン。きれいでユニットバスでないのがお気に入り。

    京急EXイン 羽田 宿・ホテル

    お世話になりました。 by salaさん
  • ホテルで無料提供してくれるコーヒーを持って部屋に行きしばし休憩。<br /><br />18時頃重い腰を上げて羽田空港の夜景を見に出発。まずはターミナル1。<br />それほど人もいなくて・・・でも店のほとんどが閉まっているかもう少しで終わりな感じ。やはりここでの夕食はお勧めできません。

    ホテルで無料提供してくれるコーヒーを持って部屋に行きしばし休憩。

    18時頃重い腰を上げて羽田空港の夜景を見に出発。まずはターミナル1。
    それほど人もいなくて・・・でも店のほとんどが閉まっているかもう少しで終わりな感じ。やはりここでの夕食はお勧めできません。

    羽田空港 第1旅客ターミナル 空港

  • 展望デッキに行くとチラホラと同じ目的の方たちがいました。だんだん冷えてきたので長居はできませんでしたが、十分堪能しました!!

    イチオシ

    展望デッキに行くとチラホラと同じ目的の方たちがいました。だんだん冷えてきたので長居はできませんでしたが、十分堪能しました!!

  • 地下の通路を通ってターミナル2へ移動。<br />こちらの方がより飛行機を近く感じられました。乗りたいです!!<br />離着陸も見ることができました.。.:*・゚(*ゝ∀・)。.:ィィ゚.+:。

    地下の通路を通ってターミナル2へ移動。
    こちらの方がより飛行機を近く感じられました。乗りたいです!!
    離着陸も見ることができました.。.:*・゚(*ゝ∀・)。.:ィィ゚.+:。

    羽田空港 第2旅客ターミナル 空港

  • 展望デッキへ行く通路でさえ光の色が変わったりして幻想的でした。

    展望デッキへ行く通路でさえ光の色が変わったりして幻想的でした。

  • ここで、ホテルへの無料シャトルを使うつもりが痛恨のミス!!<br />llllll(-ω-;)llllllガーン…<br />9番バスはターミナル間の移動をする無料シャトルバス乗場。ここで時間になっても来ないのは変だなぁ~なんて思っていた・・・。横断歩道を渡ったところにバス停があったらしい(´;ω;`)ウッ…

    ここで、ホテルへの無料シャトルを使うつもりが痛恨のミス!!
    llllll(-ω-;)llllllガーン…
    9番バスはターミナル間の移動をする無料シャトルバス乗場。ここで時間になっても来ないのは変だなぁ~なんて思っていた・・・。横断歩道を渡ったところにバス停があったらしい(´;ω;`)ウッ…

  • 電車でホテルに戻り、ホテルの2階にある電子レンジでチンしてきて、無印良品で買ったオクラ入りねばねば野菜スープとキッシュ&ちまきを頂きました。コロナ禍なのでこんな夕食もありかな?<br /><br />結構歩いたので疲れていましたが、空港にも行けたし目的はクリアしました。

    電車でホテルに戻り、ホテルの2階にある電子レンジでチンしてきて、無印良品で買ったオクラ入りねばねば野菜スープとキッシュ&ちまきを頂きました。コロナ禍なのでこんな夕食もありかな?

    結構歩いたので疲れていましたが、空港にも行けたし目的はクリアしました。

  • 2/23(火・祝) ホテルの無料の朝食。<br />薄い色のおうどんですが、味はしっかりついていました。軽めですがおいしくいただきました。他には男性のビジネスマン?が二人くらいしかいませんでした。<br /><br />帰りにまた無料のコーヒーを部屋に持ち帰りまったりしました。

    2/23(火・祝) ホテルの無料の朝食。
    薄い色のおうどんですが、味はしっかりついていました。軽めですがおいしくいただきました。他には男性のビジネスマン?が二人くらいしかいませんでした。

    帰りにまた無料のコーヒーを部屋に持ち帰りまったりしました。

  • 部屋から飛行機がたくさん見えてちょっとテンション上がりました。いつになったら海外に行けるかな?旅友とも行きたいね!!って。

    部屋から飛行機がたくさん見えてちょっとテンション上がりました。いつになったら海外に行けるかな?旅友とも行きたいね!!って。

  • 天空橋から逗子・葉山へは乗り換えなしていけるので楽。<br />GOOD☆( ゚Д゚)b<br />ただし乗っている時間は1時間強なので眠くなってしまいましたけどね。

    天空橋から逗子・葉山へは乗り換えなしていけるので楽。
    GOOD☆( ゚Д゚)b
    ただし乗っている時間は1時間強なので眠くなってしまいましたけどね。

    逗子・葉山駅

  • 京急逗子・葉山駅に降りてたくさんの人が右側へ行ったのでつられて右側に行きましたが、左に行けばすぐにバス停があったみたい。とりあえずみんなの後をついて行くとJR逗子駅に到着。<br /><br />7番バス停から鎌倉駅行に乗ります。事前に調べた時間とバス停の時間は違う・・・って思ったら先ほどの京急逗子・葉山のバス停の時間だったみたいで無事乗れたから良かったけど。ここは始発ではないのでバスは遅れてきました。

    京急逗子・葉山駅に降りてたくさんの人が右側へ行ったのでつられて右側に行きましたが、左に行けばすぐにバス停があったみたい。とりあえずみんなの後をついて行くとJR逗子駅に到着。

    7番バス停から鎌倉駅行に乗ります。事前に調べた時間とバス停の時間は違う・・・って思ったら先ほどの京急逗子・葉山のバス停の時間だったみたいで無事乗れたから良かったけど。ここは始発ではないのでバスは遅れてきました。

    逗子駅

  • 10分ちょっとで逗子マリーナへ到着。途中工事で渋滞。狭い道が多くて行き交いは大変そうでした。<br /><br />この時点では良いお天気。ヤシの木もあっていい感じです!!

    10分ちょっとで逗子マリーナへ到着。途中工事で渋滞。狭い道が多くて行き交いは大変そうでした。

    この時点では良いお天気。ヤシの木もあっていい感じです!!

    逗子マリーナ テーマパーク

  • 歩いていく先にこんな素敵なレストランが。マリブ・ファームと言うマリブ・ホテル併設のレストランなのかな?ゴージャス感がありランチセット3500円だそう。人が並んでいたので近づいてみると、レストランの方は今はお茶だけではなくお食事で・・・と断られていた感じ。たぶんカフェは裏側だけなのかな?このテントっぽいのはグランピングレストラン『MALIBU FARM カマクラテラス』というもので11月4日から3月31日までの期間限定でオープンしているもよう。

    歩いていく先にこんな素敵なレストランが。マリブ・ファームと言うマリブ・ホテル併設のレストランなのかな?ゴージャス感がありランチセット3500円だそう。人が並んでいたので近づいてみると、レストランの方は今はお茶だけではなくお食事で・・・と断られていた感じ。たぶんカフェは裏側だけなのかな?このテントっぽいのはグランピングレストラン『MALIBU FARM カマクラテラス』というもので11月4日から3月31日までの期間限定でオープンしているもよう。

  • ヨットもあってリゾート気分満載!!<br />江の島ごしの富士山。うっすらとしか見えず残念。

    イチオシ

    ヨットもあってリゾート気分満載!!
    江の島ごしの富士山。うっすらとしか見えず残念。

  • こんな道を歩いていくと確かにL.A.の感じがするかも?あのサンタモニカの感じ・・・しばしイヤなことも忘れられそう (*´ェ`*)ポッ<br />

    イチオシ

    こんな道を歩いていくと確かにL.A.の感じがするかも?あのサンタモニカの感じ・・・しばしイヤなことも忘れられそう (*´ェ`*)ポッ

  • 帰りは少しバスのルートが違うようで先ほど降りたところにもバス停はなし。歩いて10分位で小坪バス停到着。ここからさっきと同じ鎌40というバスに乗り逗子駅方向へ戻りました。

    帰りは少しバスのルートが違うようで先ほど降りたところにもバス停はなし。歩いて10分位で小坪バス停到着。ここからさっきと同じ鎌40というバスに乗り逗子駅方向へ戻りました。

  • ランチは「せろりや」さんが良いと思っていて、なぎさ通りバス停で下車。歩いて5分くらいかな?ちょうど2階席が我々で埋まった感じでした。ラッキー!!

    ランチは「せろりや」さんが良いと思っていて、なぎさ通りバス停で下車。歩いて5分くらいかな?ちょうど2階席が我々で埋まった感じでした。ラッキー!!

    せろりや グルメ・レストラン

  • ここは創作中華料理の店だそう。ランチが選べたのとドリンクもセットでお得感がありました。<br /><br />私は「小エビと旬野菜の塩炒めランチ(サラダ・ごはん・スープ付き)」とオレンジジュース。旅友は二人とも生ビールを頼んでいましたから1500円以上はしたと思います。葉山女子旅きっぷはごはん券が付いているのでかなりお得な感じがしました。もちろんとてもおいしくいただきました。たくさんの種類の野菜が入っていてびっくり!!

    ここは創作中華料理の店だそう。ランチが選べたのとドリンクもセットでお得感がありました。

    私は「小エビと旬野菜の塩炒めランチ(サラダ・ごはん・スープ付き)」とオレンジジュース。旅友は二人とも生ビールを頼んでいましたから1500円以上はしたと思います。葉山女子旅きっぷはごはん券が付いているのでかなりお得な感じがしました。もちろんとてもおいしくいただきました。たくさんの種類の野菜が入っていてびっくり!!

  • お腹いっぱいになっておいしいランチをした後は逗子駅まで歩き、バスで葉山マリーナへ。車で来ている人がたくさんいました!!何が目当てだったのかな?

    お腹いっぱいになっておいしいランチをした後は逗子駅まで歩き、バスで葉山マリーナへ。車で来ている人がたくさんいました!!何が目当てだったのかな?

    葉山マリーナ 乗り物

  • たくさんのヨット達。まだ出番がない感じでしたけど。<br /><br />中のショップを見て旅友は気に入ったバッグが割引だったのでお買い上げ。我々の目的はマーロウのプリン。少し並んで・・・でもプリンの種類がたくさんありすぎて迷ってしまい、なんとか注文し終えたらたくさん行列ができていました。(´-ω-`)スイマセン<br /><br />ここも葉山女子旅きっぷのお土産券を使いました。私はクリームチーズプリン831円と葉山ボーロ(クランベリー)300円くらい?

    たくさんのヨット達。まだ出番がない感じでしたけど。

    中のショップを見て旅友は気に入ったバッグが割引だったのでお買い上げ。我々の目的はマーロウのプリン。少し並んで・・・でもプリンの種類がたくさんありすぎて迷ってしまい、なんとか注文し終えたらたくさん行列ができていました。(´-ω-`)スイマセン

    ここも葉山女子旅きっぷのお土産券を使いました。私はクリームチーズプリン831円と葉山ボーロ(クランベリー)300円くらい?

    マーロウ (葉山マリーナ店) グルメ・レストラン

  • せっかくバスが乗り放題なので葉山マリーナから元町まで2バス停ですが乗りました。<br /><br />旅友が行きたいと言っていたのでイヌイットコーヒーへ。コーヒー豆を選んで入れていただけますが、私は無難にカフェオーレ540円。挽きたてのコーヒーの良い匂いがする中おいしいカフェオーレでした。店の奥にかわいいトイプーちゃんいました。

    せっかくバスが乗り放題なので葉山マリーナから元町まで2バス停ですが乗りました。

    旅友が行きたいと言っていたのでイヌイットコーヒーへ。コーヒー豆を選んで入れていただけますが、私は無難にカフェオーレ540円。挽きたてのコーヒーの良い匂いがする中おいしいカフェオーレでした。店の奥にかわいいトイプーちゃんいました。

    イヌイットコーヒーロースター グルメ・レストラン

  • おいしいコーヒーで満たされたので再び散策開始。こんなザ・昭和なお店もありました。<br /><br />葉山お土産券で選べる中にお肉屋さんのコロッケと焼き豚があったのでその店をのぞきに行ってコロッケと焼き豚をお買い上げ。

    おいしいコーヒーで満たされたので再び散策開始。こんなザ・昭和なお店もありました。

    葉山お土産券で選べる中にお肉屋さんのコロッケと焼き豚があったのでその店をのぞきに行ってコロッケと焼き豚をお買い上げ。

  • お肉屋さんから歩いてそれほどかからず森戸海岸に出ました。みそぎ橋は思ったよりコンパクトでした。

    お肉屋さんから歩いてそれほどかからず森戸海岸に出ました。みそぎ橋は思ったよりコンパクトでした。

  • 森戸大明神にお参り。ここは結構人も多く、巫女さんが大きな荷物を置いていた人に注意していて、ご苦労様・・・という感じ。御朱印300円でいただきました。

    森戸大明神にお参り。ここは結構人も多く、巫女さんが大きな荷物を置いていた人に注意していて、ご苦労様・・・という感じ。御朱印300円でいただきました。

    森戸神社 (森戸大明神) 寺・神社・教会

  • 神社の奥には石原裕次郎の記念碑がありました。裕次郎さんの映画は一つも見たことがないので、すみません・・・葉山とゆかりがあるんでしょうか?

    神社の奥には石原裕次郎の記念碑がありました。裕次郎さんの映画は一つも見たことがないので、すみません・・・葉山とゆかりがあるんでしょうか?

  • この鳥居は、約840年前に源頼朝が建立した森戸神社のもので、隣にある灯台は、葉山灯台 別名裕次郎灯台だそう。故石原裕次郎氏の三回忌を記念して建設されたとか。<br /><br />なんか気になって訳もわからず撮ってきました。

    この鳥居は、約840年前に源頼朝が建立した森戸神社のもので、隣にある灯台は、葉山灯台 別名裕次郎灯台だそう。故石原裕次郎氏の三回忌を記念して建設されたとか。

    なんか気になって訳もわからず撮ってきました。

  • またバスに乗って葉山で下車。バス停の横には葉山御用邸があるので所々に警官が立っています。皆さんすれ違うと挨拶をしてくださいました。<br /><br />ぐるっと回って海岸沿いを散歩。この頃は日差しがなくなり寒くなっていました。

    またバスに乗って葉山で下車。バス停の横には葉山御用邸があるので所々に警官が立っています。皆さんすれ違うと挨拶をしてくださいました。

    ぐるっと回って海岸沿いを散歩。この頃は日差しがなくなり寒くなっていました。

  • 長者ヶ崎にやってきました。夕陽を見る絶景スポットらしいのですが、寒くて・・・。まだあと1時間くらいはかかりそうだし、曇っているし、早めに切り上げて帰ることにしました。<br /><br />葉山のバス停に戻り駅までのバスはちょっと渋滞にはまって遅れて到着。

    長者ヶ崎にやってきました。夕陽を見る絶景スポットらしいのですが、寒くて・・・。まだあと1時間くらいはかかりそうだし、曇っているし、早めに切り上げて帰ることにしました。

    葉山のバス停に戻り駅までのバスはちょっと渋滞にはまって遅れて到着。

  • 帰りはちゃんと逗子・葉山のバス停で降りられました。<br />京急で品川へ。19時頃には家に帰りました。それほどラッシュに合わずに帰れてよかったです。

    帰りはちゃんと逗子・葉山のバス停で降りられました。
    京急で品川へ。19時頃には家に帰りました。それほどラッシュに合わずに帰れてよかったです。

  • 夕食に、買ってきたコロッケ、マーロウのプリンとボーロを食べました。おいしかった~。マーロウのプリンはカラメルが苦めなのでお子様向きではないかもしれません。ボーロはクランベリーがぎっしり入っていて大満足。<br /><br />二日目がもう少しお天気だったらいうことなかったんですけど、葉山女子旅きっぷはお得感があっていいな!!って思いました。<br /><br />旅友が喜んでくれてうれしかった。みんなコロナ疲れしているから、たまには近場で息抜き~。もちろん3密を避け、感染対策を遵守しました。<br />ファイト―☆゚&#39;・:*(・∀・)八(・∀・) *:・゚&#39;☆―ファイト

    夕食に、買ってきたコロッケ、マーロウのプリンとボーロを食べました。おいしかった~。マーロウのプリンはカラメルが苦めなのでお子様向きではないかもしれません。ボーロはクランベリーがぎっしり入っていて大満足。

    二日目がもう少しお天気だったらいうことなかったんですけど、葉山女子旅きっぷはお得感があっていいな!!って思いました。

    旅友が喜んでくれてうれしかった。みんなコロナ疲れしているから、たまには近場で息抜き~。もちろん3密を避け、感染対策を遵守しました。
    ファイト―☆゚'・:*(・∀・)八(・∀・) *:・゚'☆―ファイト

15いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP