セブ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
前々から行きたかったフィリピンのセブ島です。<br />友達とマクタンへのツアー等を何度か計画していましたが、行けず終いでした。<br />今回は『オスロブ』というジンベエザメが見れるポイントに行きたくて、セブ南部のリロアンという町へ一人旅です。<br /><br />【往路】2015/1/29<br />KIX 15:25 発 ⇒ CEB 19:10 着<br /><br />【復路】2015/2/2<br />CEB 09:15 発 ⇒ KIX 14:25 着

2015年1月 フィリピン・セブ島 リロアンダイビング 4泊5日の旅☆彡

7いいね!

2015/01/29 - 2015/02/02

2617位(同エリア3727件中)

0

20

Lomie

Lomieさん

前々から行きたかったフィリピンのセブ島です。
友達とマクタンへのツアー等を何度か計画していましたが、行けず終いでした。
今回は『オスロブ』というジンベエザメが見れるポイントに行きたくて、セブ南部のリロアンという町へ一人旅です。

【往路】2015/1/29
KIX 15:25 発 ⇒ CEB 19:10 着

【復路】2015/2/2
CEB 09:15 発 ⇒ KIX 14:25 着

旅行の満足度
3.5
観光
4.5
ホテル
3.0
グルメ
3.0
ショッピング
3.5
交通
2.0
同行者
一人旅
航空会社
フィリピン航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
エス・ティー・ワールド

PR

  • 今回はフィリピン航空です。<br />フィリピンに行ったことなかったので、初めて乗りました(^^;<br /><br />マニラで乗り換えなくても、関西からセブへの直行便が1日1便あるので楽チンです。<br />っと、この頃までは思ってました。

    今回はフィリピン航空です。
    フィリピンに行ったことなかったので、初めて乗りました(^^;

    マニラで乗り換えなくても、関西からセブへの直行便が1日1便あるので楽チンです。
    っと、この頃までは思ってました。

  • 機内食もまずまず美味しかったです(*´▽`*)<br /><br />

    機内食もまずまず美味しかったです(*´▽`*)

  • ちなみにこちらは帰りの機内食・・・早朝便なのにお肉多いですねぇ(^^;<br />プリンがとっても美味しかったです(*´▽`*)

    ちなみにこちらは帰りの機内食・・・早朝便なのにお肉多いですねぇ(^^;
    プリンがとっても美味しかったです(*´▽`*)

  • なぜ4時間程の直行便なのに楽チンじゃなかったかというと、マクタンにあるセブ空港に到着してから、リロアンまで送迎車で3時間かかりました((+_+))<br />途中、ガソリンスタンドに付帯しているコンビニで飲み物等を買いに行ったり、トイレ休憩はありましたが、めちゃしんどかったー(ー&quot;ー;)<br /><br />ちなみに帰りは朝4時出発で空港に向かいましたからね・・・(-_-)zzz<br /><br />リゾートの写真は朝になってから撮りました。<br />当然、これらのコテージに泊まれるんだと思っていましたが・・・・

    なぜ4時間程の直行便なのに楽チンじゃなかったかというと、マクタンにあるセブ空港に到着してから、リロアンまで送迎車で3時間かかりました((+_+))
    途中、ガソリンスタンドに付帯しているコンビニで飲み物等を買いに行ったり、トイレ休憩はありましたが、めちゃしんどかったー(ー"ー;)

    ちなみに帰りは朝4時出発で空港に向かいましたからね・・・(-_-)zzz

    リゾートの写真は朝になってから撮りました。
    当然、これらのコテージに泊まれるんだと思っていましたが・・・・

  • シングルチャージのかからない部屋は、まるでアパートの1室?!いや住み込みスタッフの部屋かぁ?!っと思うような、リゾート感ゼロでした Σ(・ω・ノ)ノ!

    シングルチャージのかからない部屋は、まるでアパートの1室?!いや住み込みスタッフの部屋かぁ?!っと思うような、リゾート感ゼロでした Σ(・ω・ノ)ノ!

  • 中3日間で1日目はリロアン周辺で4本、2日目はオスロブ周辺への遠征3本、3日目はスミロン周辺3本のポイントで、合計10本潜ってきました。

    中3日間で1日目はリロアン周辺で4本、2日目はオスロブ周辺への遠征3本、3日目はスミロン周辺3本のポイントで、合計10本潜ってきました。

  • 久々のダイビングだったのですが、風邪を引いたみたいで耳抜きがうまく出来ずに焦りました(@。@;<br />でも初日はマンツーマンだったので、ゆっくりのんびり潜れてよかったです♪ヽ(´▽`)/

    久々のダイビングだったのですが、風邪を引いたみたいで耳抜きがうまく出来ずに焦りました(@。@;
    でも初日はマンツーマンだったので、ゆっくりのんびり潜れてよかったです♪ヽ(´▽`)/

  • 真ん中にピグミーシーホースがいるのん、わかりますか?(^^;

    真ん中にピグミーシーホースがいるのん、わかりますか?(^^;

  • オオモンカエルアンコウです。<br />泳げないので、ノッサノッサと歩いてました(笑)

    オオモンカエルアンコウです。
    泳げないので、ノッサノッサと歩いてました(笑)

  • そして「オスロブ」です。<br />ジンベエ様、キター!!

    そして「オスロブ」です。
    ジンベエ様、キター!!

  • エントリー前に「あんまり近づきすぎたらあかんよ」とか色々と注意を受けましたが、ジンベエ様を見た瞬間にぜーんぶ忘れて抱きつきたくなるくらい近づきすぎて写真撮ってて怒られました(*´σー`)エヘヘ<br />

    エントリー前に「あんまり近づきすぎたらあかんよ」とか色々と注意を受けましたが、ジンベエ様を見た瞬間にぜーんぶ忘れて抱きつきたくなるくらい近づきすぎて写真撮ってて怒られました(*´σー`)エヘヘ

  • わぁ~、でっかい!(*´▽`*)<br /><br />ここのジンベエザメは野生ですが餌付けされていて、95%の高確率で確実に見れるんです!<br />世界中で餌付けに成功したのはここだけなんだとか?!<br />

    わぁ~、でっかい!(*´▽`*)

    ここのジンベエザメは野生ですが餌付けされていて、95%の高確率で確実に見れるんです!
    世界中で餌付けに成功したのはここだけなんだとか?!

  • オスロブは漁業だけしかない小さな町でしたが、観光客を呼び込むことに成功したので、ジンベエザメ見たさにあちこちのボートに観光客がいっぱいです。<br />「一緒に泳ぎたい~!」⇒OK!<br /> ダイビングやシュノーケルすることが出来ますが、入海料がかかります。<br />「一緒に写真撮りたい~!」⇒OK!<br /> カメラやビデオ1台につき、カメラフィーがかかります。<br /><br />なんでも金かーい!&lt;(`^´)&gt;<br />でもそれしかこの町には生活を支える産業が無いねんもんね。楽しませてもらったのでちゃんと税金払いますよ♪<br />一度、ここで働く漁師さん達がストライキを起こし、せっかく旅行に来たのにまったくジンベエ見れないことがあったとか?!<br />だから出会える確率が100%から95%に下がったんやと聞きました(笑)

    オスロブは漁業だけしかない小さな町でしたが、観光客を呼び込むことに成功したので、ジンベエザメ見たさにあちこちのボートに観光客がいっぱいです。
    「一緒に泳ぎたい~!」⇒OK!
     ダイビングやシュノーケルすることが出来ますが、入海料がかかります。
    「一緒に写真撮りたい~!」⇒OK!
     カメラやビデオ1台につき、カメラフィーがかかります。

    なんでも金かーい!<(`^´)>
    でもそれしかこの町には生活を支える産業が無いねんもんね。楽しませてもらったのでちゃんと税金払いますよ♪
    一度、ここで働く漁師さん達がストライキを起こし、せっかく旅行に来たのにまったくジンベエ見れないことがあったとか?!
    だから出会える確率が100%から95%に下がったんやと聞きました(笑)

  • 1本まるごとここで遊んでました。<br />めちゃ楽しかったぁ~♪ヽ(´▽`)/<br /><br />タオで見れなかったら、もうここに来るしかない(笑)<br />

    1本まるごとここで遊んでました。
    めちゃ楽しかったぁ~♪ヽ(´▽`)/

    タオで見れなかったら、もうここに来るしかない(笑)

  • そしてこの日は私の300本記念ダイブでした♪ヽ(´▽`)/

    そしてこの日は私の300本記念ダイブでした♪ヽ(´▽`)/

  • みんなにおめでとう~って言われましたが、何かを頑張ったわけでもなく、いっぱい遊んだだけなんですけどね(*´σー`)エヘヘ

    みんなにおめでとう~って言われましたが、何かを頑張ったわけでもなく、いっぱい遊んだだけなんですけどね(*´σー`)エヘヘ

  • 夕食はビュッフェでした。<br />あまり写真とれてません。。。

    夕食はビュッフェでした。
    あまり写真とれてません。。。

  • 夜に300をかたどったアイスケーキを作ってくれました☆彡<br />みんなでわいわい言いながら頂きました♪ヽ(´▽`)/<br /><br />皆様、お祝いありがとうございました!

    夜に300をかたどったアイスケーキを作ってくれました☆彡
    みんなでわいわい言いながら頂きました♪ヽ(´▽`)/

    皆様、お祝いありがとうございました!

  • 楽しい時間はあっという間に過ぎていきます。。。<br />ダイビング終わった後、海を眺めながらビール飲んでログ付けしてる時間とか、めっちゃ楽しかったです♪ヽ(´▽`)/<br /><br />そして自分の部屋でオイルマッサージを1時間550ペソ(1500円足らず)という破格値で受けられました。<br />寝たら負けやぁ思ったけど、気持ち良すぎて完敗です(;´∀`)<br />毎晩予約してました(笑)<br />

    楽しい時間はあっという間に過ぎていきます。。。
    ダイビング終わった後、海を眺めながらビール飲んでログ付けしてる時間とか、めっちゃ楽しかったです♪ヽ(´▽`)/

    そして自分の部屋でオイルマッサージを1時間550ペソ(1500円足らず)という破格値で受けられました。
    寝たら負けやぁ思ったけど、気持ち良すぎて完敗です(;´∀`)
    毎晩予約してました(笑)

  • 「あぁ~、仕事すんの嫌やわぁ」っと、帰国してからもまだ夢の中にいるようで現を抜かしておりました(;´∀`)<br />そして、ふとリロアンでのショップのHPを見てると・・・!!<br /><br />あ、私のレギュレーターやん  Σ(・ω・ノ)ノ!<br /><br />セブでは至れり尽くせりの姫様ダイブで、ダイビング終了後は器材の洗浄や管理、次のセッティングまで、全部スタッフがやってくれてたんです。<br /><br />私は持って帰ってくるだけやのに、忘れてるがな・・・。<br />いや、風邪引いてボーっとしてたんです((+_+))<br /><br />「あー、もう一回取りに行かないとあかんなぁ」と行く口実が出来たわ♪くらいに思ってましたが、帰国したスタッフの方が日本国内から宅配便で送ってくださいました。<br />何から何までお手数をおかけしてスミマセンでした(;´∀`)(笑)<br />

    「あぁ~、仕事すんの嫌やわぁ」っと、帰国してからもまだ夢の中にいるようで現を抜かしておりました(;´∀`)
    そして、ふとリロアンでのショップのHPを見てると・・・!!

    あ、私のレギュレーターやん Σ(・ω・ノ)ノ!

    セブでは至れり尽くせりの姫様ダイブで、ダイビング終了後は器材の洗浄や管理、次のセッティングまで、全部スタッフがやってくれてたんです。

    私は持って帰ってくるだけやのに、忘れてるがな・・・。
    いや、風邪引いてボーっとしてたんです((+_+))

    「あー、もう一回取りに行かないとあかんなぁ」と行く口実が出来たわ♪くらいに思ってましたが、帰国したスタッフの方が日本国内から宅配便で送ってくださいました。
    何から何までお手数をおかけしてスミマセンでした(;´∀`)(笑)

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フィリピンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フィリピン最安 283円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フィリピンの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP