裏磐梯・猫魔旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 紅葉の名所としても知られる安達太良山は、毎年9月下旬から10月は多くの人で賑わう。標高1700mの安達太良山は日本百名山と花の百名山に選ばれています。ロープウェイを利用することで一気に八合目(標高1350m)に達することが出来、気軽にトレッキングを楽しめるのが魅力です。<br /> 磐梯山紅葉トレッキングは八方台登山口からスタートしました。鮮やかに色付いた樹々を観賞しながら歩を進めました。かつての温泉地「中ノ湯跡」を過ぎ、裏磐梯スキー場分岐で磐梯山方面でなく、銅沼(あかぬま)・方面に曲りました。<br /> 銅沼は磐梯山の北、裏磐梯側にある火口湖です。五色沼の色の原点の一つ、と言われる。荒々しい噴火壁と赤茶けた岩、湖底の泥が水酸化鉄を含んで赤褐色に見え神秘的です。<br />磐梯山トレッキングルート<br />八方台登山口→分岐(中ノ湯跡)40分→銅沼(あかぬま)30分→噴火口分岐10分→裏磐梯スキー場20分<br />

紅葉の安達太良山、磐梯山 赤褐色の銅沼(あかぬま)トレッキング

49いいね!

2020/10/08 - 2020/10/09

195位(同エリア937件中)

0

85

ガッサン

ガッサンさん

この旅行記のスケジュール

2020/10/08

この旅行記スケジュールを元に

 紅葉の名所としても知られる安達太良山は、毎年9月下旬から10月は多くの人で賑わう。標高1700mの安達太良山は日本百名山と花の百名山に選ばれています。ロープウェイを利用することで一気に八合目(標高1350m)に達することが出来、気軽にトレッキングを楽しめるのが魅力です。
 磐梯山紅葉トレッキングは八方台登山口からスタートしました。鮮やかに色付いた樹々を観賞しながら歩を進めました。かつての温泉地「中ノ湯跡」を過ぎ、裏磐梯スキー場分岐で磐梯山方面でなく、銅沼(あかぬま)・方面に曲りました。
 銅沼は磐梯山の北、裏磐梯側にある火口湖です。五色沼の色の原点の一つ、と言われる。荒々しい噴火壁と赤茶けた岩、湖底の泥が水酸化鉄を含んで赤褐色に見え神秘的です。
磐梯山トレッキングルート
八方台登山口→分岐(中ノ湯跡)40分→銅沼(あかぬま)30分→噴火口分岐10分→裏磐梯スキー場20分

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
同行者
カップル・夫婦
交通手段
観光バス 新幹線 JRローカル 私鉄 徒歩
49いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP