葛西旅行記(ブログ) 一覧に戻る
江戸川区在住の孫がお泊りに来るので車でお迎えに行ったついでに、<br />朝からとてもお天気がいいのでせっかくだし観覧車大好きな孫を乗せてあげようと葛西臨海公園へ行くことにしました。<br />観覧車は検温やアルコール消毒など万全の対策をしたうえでの営業でした。混みあわないうちにと頑張って出かけたので、到着時は11時前。さほど混んではいないけれど、コロナ対策で列は長い印象だし消毒のため1台あけての乗車のため思ったよりは時間がかかりました。午後になって混みあってきたら長蛇の列かな・・・<br />上から景色を眺めた後はパークトレインで園内周遊。<br />久しぶりの葛西臨海公園。たくさんの親子連れでにぎわっていました。<br />お昼ご飯の用意をしていなかったので、ウロウロした結果結局ホテルオークラの出店でいただきました。<br />観覧車からの景色もよかったし、園内周遊も楽しめました。<br />

観覧車に乗りたくて葛西臨海公園へ

4いいね!

2020/10/31 - 2020/10/31

316位(同エリア461件中)

0

30

ミセスK

ミセスKさん

江戸川区在住の孫がお泊りに来るので車でお迎えに行ったついでに、
朝からとてもお天気がいいのでせっかくだし観覧車大好きな孫を乗せてあげようと葛西臨海公園へ行くことにしました。
観覧車は検温やアルコール消毒など万全の対策をしたうえでの営業でした。混みあわないうちにと頑張って出かけたので、到着時は11時前。さほど混んではいないけれど、コロナ対策で列は長い印象だし消毒のため1台あけての乗車のため思ったよりは時間がかかりました。午後になって混みあってきたら長蛇の列かな・・・
上から景色を眺めた後はパークトレインで園内周遊。
久しぶりの葛西臨海公園。たくさんの親子連れでにぎわっていました。
お昼ご飯の用意をしていなかったので、ウロウロした結果結局ホテルオークラの出店でいただきました。
観覧車からの景色もよかったし、園内周遊も楽しめました。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
グルメ
3.5
同行者
乳幼児連れ家族旅行
交通手段
自家用車
  • 11時前に駐車場到着<br />観覧車を目指して歩きます。

    11時前に駐車場到着
    観覧車を目指して歩きます。

  • 近くで見ると一段と大きくて、デパートの屋上の観覧車にしか乗ったことがない孫は大はしゃぎ!

    近くで見ると一段と大きくて、デパートの屋上の観覧車にしか乗ったことがない孫は大はしゃぎ!

    ダイヤと花の大観覧車 名所・史跡

    クーポンで1割引きで乗れました by ミセスKさん
  • 券売所がみえてきました。<br />

    券売所がみえてきました。

  • が、まずは検温とアルコール消毒です。

    が、まずは検温とアルコール消毒です。

  • この列に並んでお姉さんに手首で検温をしてもらいアルコール消毒をしたら中に入れます。

    この列に並んでお姉さんに手首で検温をしてもらいアルコール消毒をしたら中に入れます。

  • ダイヤと花の大観覧車の案内。<br />一般(3歳~69歳)800円・・妥当な値段ですかね~

    ダイヤと花の大観覧車の案内。
    一般(3歳~69歳)800円・・妥当な値段ですかね~

  • でもホームページからクーポンをダウンロードしていけば720円。<br />80×5人分で400円もお得でした。<br />

    でもホームページからクーポンをダウンロードしていけば720円。
    80×5人分で400円もお得でした。

  • 自販機ではなくお姉さんがいる窓口で購入したチケット:720円・団体扱いですね・・

    自販機ではなくお姉さんがいる窓口で購入したチケット:720円・団体扱いですね・・

  • 観覧車乗り場に向かう途中の階段で見えてきた景色。

    観覧車乗り場に向かう途中の階段で見えてきた景色。

  • 階段を上って乗り場に到着。ソーシャルディスタンスで乗り場はガラガラな印象でした。

    階段を上って乗り場に到着。ソーシャルディスタンスで乗り場はガラガラな印象でした。

  • いよいよ乗車<br />さっき歩いてきた道が見えてきました。

    いよいよ乗車
    さっき歩いてきた道が見えてきました。

  • カヌー・スラロームセンターが見えました。<br />オリンピック・パラリンピック競技大会ではカヌー(スラローム)競技の会場として使用されるとか・・?

    カヌー・スラロームセンターが見えました。
    オリンピック・パラリンピック競技大会ではカヌー(スラローム)競技の会場として使用されるとか・・?

  • 線路も見えてきて孫は大喜び!

    線路も見えてきて孫は大喜び!

  • 子どもたちが小さい頃よく行った葛西の水族館も小さく見えます。懐かしい・・

    子どもたちが小さい頃よく行った葛西の水族館も小さく見えます。懐かしい・・

  • 一回りして戻ってきました。<br />私たちが下りたかごは、お兄さんがアルコール消毒をしてくれます。<br />なのでこのかごにはお客さんを乗せず一周してきます。<br />万全のコロナ対策で安心感があります。

    一回りして戻ってきました。
    私たちが下りたかごは、お兄さんがアルコール消毒をしてくれます。
    なのでこのかごにはお客さんを乗せず一周してきます。
    万全のコロナ対策で安心感があります。

  • 公園内の案内

    公園内の案内

  • 孫が駐車場から観覧車に向かう途中に見かけた機関車風の乗り物に乗りたがるのでバス乗り場を探してみました。<br />ここは⑧蓮池前・大観覧車入り口<br />降車専用の停留所という事で、始発の停留所「サービスセンター前」を探しました。

    孫が駐車場から観覧車に向かう途中に見かけた機関車風の乗り物に乗りたがるのでバス乗り場を探してみました。
    ここは⑧蓮池前・大観覧車入り口
    降車専用の停留所という事で、始発の停留所「サービスセンター前」を探しました。

  • 見つかりました!<br />ここから出発して一周。<br />途中何か所か停留所がありました。

    見つかりました!
    ここから出発して一周。
    途中何か所か停留所がありました。

    パークトレイン 乗り物

    一度は乗ってみてもいいかも・・? by ミセスKさん
  • この赤いパークトレインはもう満席だったので次を待ちました。

    この赤いパークトレインはもう満席だったので次を待ちました。

  • 乗るときにチケット購入<br />大人350円・子ども150円

    乗るときにチケット購入
    大人350円・子ども150円

  • 出発です。<br />最初に見えてきたのが鳥類園<br />この公園には何度も来ているのに知りませんでした・・

    出発です。
    最初に見えてきたのが鳥類園
    この公園には何度も来ているのに知りませんでした・・

  • 左に海も見えてきました。

    左に海も見えてきました。

  • 右にお花畑と観覧車も・・

    右にお花畑と観覧車も・・

  • お天気もいいので海沿いにはテントを張ってくつろぐファミリーがいっぱい・・

    お天気もいいので海沿いにはテントを張ってくつろぐファミリーがいっぱい・・

  • 一周して戻ってきました。<br />私たちが乗ったのは、この青い方のパークトレイン。

    一周して戻ってきました。
    私たちが乗ったのは、この青い方のパークトレイン。

  • 軽くお昼ご飯を食べようとお店がいっぱいありそうな方にやってきました。<br />海に向かうこの景色はちょっと懐かしい~子供たちが小さかった頃は何度か来たのを思い出します。

    軽くお昼ご飯を食べようとお店がいっぱいありそうな方にやってきました。
    海に向かうこの景色はちょっと懐かしい~子供たちが小さかった頃は何度か来たのを思い出します。

  • 結局ホテルシーサイド江戸川のわきのホテルオークラの出店でお昼。<br />

    結局ホテルシーサイド江戸川のわきのホテルオークラの出店でお昼。

  • 照り焼きチキン丼をいただきました。う~ん・・

    照り焼きチキン丼をいただきました。う~ん・・

  • ホテル内でトイレを拝借して車に戻ります。

    ホテル内でトイレを拝借して車に戻ります。

    ホテルシーサイド江戸川 宿・ホテル

  • さよなら観覧車・・<br />いい一日でした。

    さよなら観覧車・・
    いい一日でした。

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP