東京ディズニーリゾート旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3日目はバケーションパッケージのアトラクションを楽しむプランの2日目です。<br />1日目はシーで2日目はランドと日程が決まっているので今日はランドです。<br />以前のバケパと違ってスペシャルパスポートでは無いので1日で両パークの利用は不可です。<br />バケパのアトラクション利用券はベイマックスのハッピーライドと美女と野獣魔法の物語が付いたプランです。<br />バケパの選べるアトラクション利用券はプーさんのハニーハントを選びました。<br />抽選のエントリーでベイマックスのハッピーライドが当選したので2回乗ることができました。<br />ビレッジショップスは予約しておいたのでお買い物できました。<br />ポップコーンの新しいお店ビッグポップも予約して買い物しました。

2020年12月15日 東京ディズニーリゾート 3日目 ディズニーランド

2020/12/15 - 2020/12/15

千ちゃん

千ちゃんさん

ビレッジショップスは予約しておいたのでお買い物できました。

ディズニーランドの花壇はミッキー!
    記念撮影のカメラマンに撮影してもらえるスポットです。

東京ディズニーランド テーマパーク

クリスマスシーズンの飾り付けは控えめです。
    入場制限をしているので空いていました。

朝ごはんはヒューイ・デューイ・ルーイのグッドタイムカフェ
    グローブシェイプ・ローストチキンパオ
    開店時間だったのでテラス席には誰もいませんでした。
    私達だけの貸し切りのようでした。

ヒューイ・デューイ・ルーイのグッドタイム・カフェ グルメ・レストラン

骨付きソーセージも美味しいよ!

オニオンスープの中でミッキーが走ってます。

クリスマスコスチュームのグリーティングパレード
    トゥーンパークで遠くからミッキーに手を振りました。
    パレードの通過する時は密にならないように遠くからがいいね。

トゥーンパーク テーマパーク

ミニーのスタイルスタジオの抽選はずれでした。
    外観だけ見学して空いているアトラクションへ行きました。

ミニーのスタイルスタジオ テーマパーク

美女と野獣 魔法の物語はバケパの利用券を使用しました。
    予約時間に行けば専用の入り口から並ばずに入れました。

美女と野獣 魔法のものがたり テーマパーク

お城の中に入って行きます。
    ライドに乗って楽しむタイプのアトラクションでした。
    初めてだったので楽しかったです。

昼食はディズニーランドホテルのレストランを予約しておきました。
    シャーウッドガーデンレストランのブッフェです。
    希望の料理を取り分けてもらえます。

シャーウッドガーデン レストラン グルメ・レストラン

パンとデザートは自分で取ります。
    デザートはラッピングされています。
    ビニールの手袋をしてマスクも着用して感染対策して利用します。

希望のケーキを取り分けてもらえます。
    見本のケーキはワンホールで飾られてました。

メインエントランスのキャラクターグリーティングは中止しています。
    しかしフリーグリーティングでキャラクターが出ています。
    フック船長に会えました。

整列グリーティングは中止ですが柵の中でポーズをとってくれます。
    柵の外の足元の目印に立って写真を撮ることができます。
    スミーにも会えました。

柵の外の足元の目印から移動しないように撮影します。
    目印から離れるとキャストから注意されます。
    撮影が終わったら他の人と交代してあげます。

キャラクターは移動してポーズをとってくれました。
    キャラの周りに人が居ないので写真撮りやすかったです。
    プーさん可愛いです!

キャラクターは入れ替わりのようです。
    どのキャラクターが出てくるかはお楽しみです。
    整列グリみたいに並ばなくて写真撮れていいかも!
    しかも何枚でも撮影できます。

メインエントランスの左右の撮影場所にキャラがいます。
    ティガーやラビットにも会えました。

ティガーは相変わらずサービス満点です。
    キャラがいても空いていて周りにはあまり人がいません。

ピグレットは可愛いポーズを何回もしてくれました。
    皆さんお互いにマナーを守って撮影していました。

キャラクター達が楽しませてくれます。
    平日だったから空いていたのかもしれませんね。

ラビットもあいさつしてくれました。
    柵の周りは花壇があってキャラと距離が取れるようになっています。

トイストーリーのグリーンアーミーメン
    トゥモローランドでグリーティングしてました。

スペースマウンテンは人気があるので混んでいました。
    友人が絶叫系が苦手なので今回はパスです。

スペース・マウンテン テーマパーク

イッツアスモールワールドは空いていました。
    バズとモンスターインクとスティッチも空いていました。
    ホーンテッドマンションは誰もいませんでした。

イッツ・ア・スモールワールド テーマパーク

チキルームやカントリーベアも空いていました。
    ミッキーのフィルハーマジックも楽しかったです。
    プーさんのハニーハントはバケパの予約チケットを利用しました。
    プーさんは人気があるので長蛇の列でした。
    バケパを利用して正解でした。

ベイマックスのハッピーライド
    バケパのチケットと抽選で当選したエントリーで2回楽しめました。
    とっても楽しかったです。

ベイマックスのハッピーライド テーマパーク

ベイマックスのカップのドリンク!
    スパークリングタピオカティー

夕食はれすとらん北斎を予約しておきました。
    蟹とサーモンといくらのちらし丼
    美味しかったです。

れすとらん北斎 グルメ・レストラン

閉園時間が以前より早いので花火を見てホテルへ帰りました。
    宿泊したセレブレーションホテルの駐車場に車が駐車してあります。
    ホテルのショップで買い物したら駐車料金の割引をしてもらえました。
    無事帰宅しました。
    とっても楽しい三日間でした。