知念・玉城・八重瀬旅行記(ブログ) 一覧に戻る
6月の沖縄は本当に暑い。湿度にもやられそう。<br />猫もぐったり<br />追加  藪蚊に注意

2回目の沖縄一人旅  2日から3日目

2020/06/28 - 2020/06/30

旅行記グループ 沖縄本島アラフィフ一人旅

猫

猫さん

6月の沖縄は本当に暑い。湿度にもやられそう。
猫もぐったり
追加  藪蚊に注意

ホテルベランダからの朝日
    那覇空港もよくみえる  飛行機好きにはたまらないロケーション

瀬長島温泉ホテル朝食
    コロナ対策で重箱が運ばれてきてびっくり

デザートもついてます
    見た目も味もよい
    大好きな飛行機もみれる
    飛行機をみながら、妄想にひたる

南城市のカフェやぶさち聖地ツアーに参加する。
    ガイドさんと2人道なき道をひたすら歩く。

石灰岩に
    何か妖気的なものを感じる。

ガジュマルは、動く木で、内地の方は庭には植えないんだとか。確かに、いまにも動きだしそう
    ガイドさんが勇者ヨシヒコの撮影に使われたと教えてくれ

ヤハラヅカサ
    アマミキヨがニライカナイから渡ってきてここに上陸したといわれている。
    お祈り中の方をみかける

かなり歩いた。階段13階とヘルスケアに表示。ガイドさんいわく、これは上級編なんですって。また色々なコースを考えていると話されていた大城さん。この方自体がすごい方なのです。
    百名エリアは琉球王朝にまつわる伝説や聖地が多い。
    あまりに聖地すぎて写真も撮れないくらい。
    南城市は沖縄戦で被害が少なく、斎場御嶽など守られていたのかなぁと思ってしまうほどのスピリチュアルな体験ができました。

イーアス沖縄豊崎にオープンしたばかりのかりゆし水族館
    ニモで人気のかくれくわのみ。

熱帯魚たち
    カワウソもいた
    20歳の息子のお土産にフリーサイズのボクサーパンツを購入。ふくらはぎから上がらないって笑。週6もゴールドジムで筋トレしてるから仕方ない。

那覇市内を散歩していると、大綱引が…
    みてみたいな、つなをひいているところ。
    このあと、国際通り近くのユタにみてもらう。
    ユタに、流されずに穏やかに…とありがたき言葉をちょうだいする。

那覇市内の宿  聖地巡りで、藪蚊に刺されすぎて痒くて…
    今は製造中止のストロング酎ハイ飲んで今夜は寝ます

3日目の朝。宿のご主人がよい皮膚科とソフト整体を教えてくれ、整体を予約してくれた。
    とまりんに近いソフト整体へ。
    整体の方は、除霊もできるようで、私には、憑いてないと言ってくれた。実際憑いてた人の話を聞いて、スピリチュアル満載だったなぁ、今回は。
    沖縄一人旅最後のご飯
    御殿山の沖縄そば
    前回は、国際通りで食べたけど、国際ターミナルでも食べられるようになって嬉しい。