2015/05/02 - 2015/05/08
4986位(同エリア7233件中)
OKBさん
2015年のゴールデンウイークはスペインのバルセロナへ出掛けました。
一番の目的はサグラダファミリアを訪れることで、その他にも近郊の街を訪れて、バルなどもはしごして滞在を楽しみました。旅行最終日の午後からは、近場を散策してお土産の購入や夕食のレストランを探しましたが、カンプノウのサッカースタジアムで幸運にもチャンピオンズリーグの試合を観戦することができました。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 4.0
- グルメ
- 4.0
- ショッピング
- 4.0
- 交通
- 4.5
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 30万円 - 50万円
- 交通手段
- 鉄道 徒歩
- 航空会社
- ルフトハンザドイツ航空 ブエリング航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
モンセラット観光から戻ってきて、ホテルの部屋で昼食を食べて休憩をしたのち、近くのカテドラルを見学をしに行きました。
サンタ エウラリア大聖堂 寺院・教会
-
-
しばらく中を見学した後、カテドラルを出ました。
-
近場で何かショップがあるか探しながら歩いていると、バロールのショップがありました。以前、マドリッドへ行った際に本場のチュロスを初めて食べましたが、久しぶりに食べたいと思い、店の中に入りました。
バロール カフェ
-
ホットチョコレートとチュロスを注文しました。チュロスをチョコレートに浸して食べるととても甘くて美味しかったです。
-
カタルーニャ音楽堂をまだ見学していなかった為、入場券を買いに行きましたが、その時は開いてなくて見学ができませんでした。
カタルーニャ音楽堂 建造物
-
見学を諦め、近くでお土産を探しをすることにしました。
-
午後3時過ぎに海沿いのバルセロネータまで電車で行きました。
ここでは夕食のレストランを探しにあたりの店をチェックしました。 -
この日は天気も良く、ビーチでは大勢の人が日光浴を楽しんでいました。
-
海沿いのストリートを進み、ショップに入ってTシャツやカバンを見たり、ビーチに併設されているバーでビールを買って渇いた喉を潤しました。
-
夕方5時過ぎ、バルセロナを訪れたからにはカンプノウのサッカースタジアムを訪れたいと思い、見学へ行くことにしました。以前、マドリッドへ行った際にサンチアゴベルナバウのスタジアムツアーに行ったことがあり、試合は見れなくても良いからスタジアムの雰囲気を感じたいと思い、訪れようと思いました。サッカースタジアムが近づくと、何やら赤のユニフォームを着たサポーターが応援歌を歌いながら、歩いていました。私もその集団の後について行きました。
-
スタジアム周辺にはチケットのダフ屋やバッタモンのポスターなどが売られていました。日本で有名人のコンサートを見に行った際の同じような光景を思い出しました。
カンプ ノウ スタジアム スタジアム・スポーツ観戦
-
スタジアムに着くとあきらかに見学客でないと分かる人数のサポーターが集まっていたので、これはもしかすると今日はサッカーの試合がある日ではないかと思い、チケットカウンターを覗きました。
-
前売り券でも買えるのかと思いましたが、なんとヨーロッパのチャンピオンズリーグの試合がカンプノウできょう開催されるということが分かり、とても興奮をしました。折角だからこの後の予定をすべてキャンセルし、バルセロナ最後の夜はサッカー観戦で締めようと思い、この試合のチケットを購入しました。チケットの価格もカテゴリーによってピンキリでしたが、せっかくだからと思い、約300ユーロのチケットをクレジットで購入しました。
-
高まる興奮を抑えつつ、記念のチケットをパチリと写真に収めました。
-
試合開始までまだ2時間以上あるため、スタジアム内を散策することにしました。
まず訪れたのがFCバルセロナのオフィシャルショップです。ここではサッカー観戦を楽しむためにFCバルセロナのユニフォームを買いました。私が買ったのは当時バルセロナに所属していたイニエスタ選手のユニフォームを選びました。 -
スタジアム周辺も散策すると、カタール航空の飛行機をバックにバルセロナの選手が映っている看板がありました。
-
スタジアム内に選手がボールを蹴ろうとしている銅像もありました。
-
試合開始1時間前くらいにはスタジアムの席について、バイエルンミュンヘンとバルセロナの選手のウォーミングアップを見ながら、試合が開始されるのを待ちました。空が茜色に染まり、スタジアムのライトが点灯し、両チームの入場行進が始まると、一気にスタジアム内は盛り上がってきました。試合開始前には両チームの応援歌が斉唱され、サポーター達も大声で歌っていました。
-
いよいよキックオフの時間です。これからどんな試合が展開されるかワクワクしてきました。
-
私は初めて生でプロサッカーリーグの試合を観戦しましたが、とてもスピーディーで知っている選手の活躍もあり、あっという間に時間が過ぎていきました。サポーターたちは選手のプレーに一喜一憂しながら、熱狂的に応援をしていました。
-
この試合の初得点を挙げたシーン。バルセロナのエースは天に向かって手を突き上げました。
-
途中ハーフタイム休憩を挟み、試合時間残り10分くらいになった後、混雑を避けるために一足先にスタジアムを後にしました。駅に向かう途中で路上の人だかりが歓声を上げていた為、飲み屋さん前に設置されているテレビを覗くと、バルセロナが試合終盤に追加点を入れていました。試合を最後まで見たかったなーと思いつつも、電車に乗ってホテルまで戻りました。結局この日の夕食は売店で買ったホットドックとビールだけでした。
-
帰国日、バルセロナの空港に到着しました。
-
バルセロナ最後の食事は、空港でピンチョスとビールを頂きました。フライトまでゆったりとした気分で待ちました。
-
バルセロナから経由地のミュンヘンまでの機内食。この季節の旬を味わえるホワイトアスパラガスを初めて頂きました。機内食でもらえるチョコは口直しにちょうど良いですね。
-
しばらくフライトを楽しむと、眼下にはミュンヘンの中心部が見えてきました。ミュンヘンに到着後、少しのトランジット時間を楽しんだ後、帰国の途につきました。今度バルセロナに来る際はサグラダファミリアが完成した後かなー。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
旅行記グループ
スペインの旅
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったスポット
この旅行で行ったグルメ・レストラン
バルセロナ(スペイン) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ スペインの旅
0
27