マキノ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 マキノピックランドからマキノ高原民宿村を縦貫する県道、延長約2.4kmにメタセコイアが約500本植えられています。一直線に伸びるシンメトリック(左右対称)な景観が印象的で多くの観光客を惹き付けています。春の芽吹き・新緑、夏の深緑、秋の紅葉、冬の裸樹・雪花と四季折々に訪れる人々を魅了します。最初に訪れたのが2018年6月2日新緑の季節でした。そのとき「メタセコイア秋の紅葉」の写真を見た。赤煉瓦のようなくすんだ赤褐色の紅葉は魅惑的であった。秋に訪れ見たいという思いが募るばかりであった。<br /><br /> 延長約2.4kmに渡るメタセコイア並木は、平成6年読売新聞社の「新・日本の街路樹百景」に選定され注目を集め、多くの観光客を集めています。<br /> 赤褐色のメタセコイア並木の紅葉はロマンチックである。漸く実現した旅です。<br />

メタセコイア 秋の紅葉(赤褐色の紅葉)

51いいね!

2020/11/26 - 2020/11/26

25位(同エリア167件中)

0

35

ガッサン

ガッサンさん

この旅行記のスケジュール

2020/11/26

この旅行記スケジュールを元に

 マキノピックランドからマキノ高原民宿村を縦貫する県道、延長約2.4kmにメタセコイアが約500本植えられています。一直線に伸びるシンメトリック(左右対称)な景観が印象的で多くの観光客を惹き付けています。春の芽吹き・新緑、夏の深緑、秋の紅葉、冬の裸樹・雪花と四季折々に訪れる人々を魅了します。最初に訪れたのが2018年6月2日新緑の季節でした。そのとき「メタセコイア秋の紅葉」の写真を見た。赤煉瓦のようなくすんだ赤褐色の紅葉は魅惑的であった。秋に訪れ見たいという思いが募るばかりであった。

 延長約2.4kmに渡るメタセコイア並木は、平成6年読売新聞社の「新・日本の街路樹百景」に選定され注目を集め、多くの観光客を集めています。
 赤褐色のメタセコイア並木の紅葉はロマンチックである。漸く実現した旅です。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
交通
3.0
同行者
カップル・夫婦
交通手段
高速・路線バス タクシー 新幹線 JRローカル 私鉄 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

51いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

マキノの人気ホテルランキング

PAGE TOP

ピックアップ特集