東京ディズニーリゾート旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2021年1月8日(金)、東京ディズニーランドおよび東京ディズニーシーは、政府から発令された緊急事態宣言および各自治体からの要請を踏まえ、1月12日(火)から2月7日(日)までの間、両パークの入園者数を制限し、閉園時間を午後7時までに繰り上げることを決定しました。<br /><br />昨年と大きく違い、緊急事態宣言が出されたとしても閉園はしておらず、最大限の感染予防対策をしながら入場者数を制限して運営しています。<br /><br />とは言っても、そう気軽に行けないこんな時だからこそ、<br /><br />   お勉強!\(^o^)/<br /><br />ということで、またまたとあるクイズ番組の出場を機に、前回に続き、体験記を交えながら模擬クイズ形式でお送りいたします(^_^)<br /><br />それでは、立ち上がれ!99人の壁!

【99人の壁 ディズニーSP第2弾 出場体験記】緊急事態宣言発令中なのでクイズでお勉強しよう!

28いいね!

2021/01/16 - 2021/01/16

1028位(同エリア7386件中)

6

38

2021年1月8日(金)、東京ディズニーランドおよび東京ディズニーシーは、政府から発令された緊急事態宣言および各自治体からの要請を踏まえ、1月12日(火)から2月7日(日)までの間、両パークの入園者数を制限し、閉園時間を午後7時までに繰り上げることを決定しました。

昨年と大きく違い、緊急事態宣言が出されたとしても閉園はしておらず、最大限の感染予防対策をしながら入場者数を制限して運営しています。

とは言っても、そう気軽に行けないこんな時だからこそ、

   お勉強!\(^o^)/

ということで、またまたとあるクイズ番組の出場を機に、前回に続き、体験記を交えながら模擬クイズ形式でお送りいたします(^_^)

それでは、立ち上がれ!99人の壁!

旅行の満足度
5.0

PR

  • 2021年1月7日、日本政府は対象都府県に再び緊急事態宣言を発令しました。<br />翌8日の午前0時より効力が発生され、東京ディズニーリゾートは要請を踏まえ、1月12日(火)から2月7日(日)までの間、両パークの入園者数を制限し、閉園時間を午後7時までに繰り上げと発表。<br />また、1月12日(火)以降の新規パークチケットの販売については、所定の販売数の上限に達した場合は販売を停止する処置を行ないました。<br /><br />※写真は2020年3月時のものです。

    2021年1月7日、日本政府は対象都府県に再び緊急事態宣言を発令しました。
    翌8日の午前0時より効力が発生され、東京ディズニーリゾートは要請を踏まえ、1月12日(火)から2月7日(日)までの間、両パークの入園者数を制限し、閉園時間を午後7時までに繰り上げと発表。
    また、1月12日(火)以降の新規パークチケットの販売については、所定の販売数の上限に達した場合は販売を停止する処置を行ないました。

    ※写真は2020年3月時のものです。

  • ガイドラインに沿った対策を講じることに加え、行政機関からの指導のもと、ゲストとキャストの健康と安全の確保を最優先に運営している東京ディズニーリゾート。<br />見方を変えれば、7月1日の再開時よりも少ない入場者数の今は安全かもしれない…。でも、公共交通機関で移動も怖いし、万一のことを考えるとそう気軽に行けない状況である世の中…。<br /><br />    ならば、<br /><br /><br />※写真は2020年3月時のものです。<br />

    ガイドラインに沿った対策を講じることに加え、行政機関からの指導のもと、ゲストとキャストの健康と安全の確保を最優先に運営している東京ディズニーリゾート。
    見方を変えれば、7月1日の再開時よりも少ない入場者数の今は安全かもしれない…。でも、公共交通機関で移動も怖いし、万一のことを考えるとそう気軽に行けない状況である世の中…。

        ならば、


    ※写真は2020年3月時のものです。

  • こんな時こそお勉強のお時間です!\(^o^)/<br /><br />知識を増やし、次回行く時は違った視点でTDRを楽しもう!<br /><br />     ということで!<br /><br />2020年12月19日(土)に放送された、「超逆境クイズバトル!! 99人の壁 第2回ディズニー知識王決定戦!」に再び出場しスタジオへ行ってきましたので、前回に続き、模擬クイズ形式でお勉強しつつ、体験記をお送りしたいと思います(^_^)

    こんな時こそお勉強のお時間です!\(^o^)/

    知識を増やし、次回行く時は違った視点でTDRを楽しもう!

         ということで!

    2020年12月19日(土)に放送された、「超逆境クイズバトル!! 99人の壁 第2回ディズニー知識王決定戦!」に再び出場しスタジオへ行ってきましたので、前回に続き、模擬クイズ形式でお勉強しつつ、体験記をお送りしたいと思います(^_^)

  • 今回は番組との規約により、受診したメールの内容等のアップは禁止となりました。<br />その為、前回のように実際のメールを載せることはできませんが、規約違反にならない範囲で、応募からスタジオ出演までの流れ、そして今回も、実際に番組を疑似体験してもらえるよう自分で制作したクイズも併せながら、体験記を紹介していきたいと思います(^_^)

    今回は番組との規約により、受診したメールの内容等のアップは禁止となりました。
    その為、前回のように実際のメールを載せることはできませんが、規約違反にならない範囲で、応募からスタジオ出演までの流れ、そして今回も、実際に番組を疑似体験してもらえるよう自分で制作したクイズも併せながら、体験記を紹介していきたいと思います(^_^)

  • 2020年10月17日(土)、<br /><br />それは突然、再び、やってきました。<br /><br />いつものように大好きな番組の1つである「99人の壁」を見ていました。<br />番組の最後に出場者募集のお知らせが十数秒ほど映し出されるのですが、その時、画面には、見慣れた文字が…!!<br /><br />   “第2回ディズニー知識王決定戦 開催!” <br /><br />またキタ━━・*.。.:*・゜\(*≧∀≦*)/*:.。. *━━ !!!

    2020年10月17日(土)、

    それは突然、再び、やってきました。

    いつものように大好きな番組の1つである「99人の壁」を見ていました。
    番組の最後に出場者募集のお知らせが十数秒ほど映し出されるのですが、その時、画面には、見慣れた文字が…!!

       “第2回ディズニー知識王決定戦 開催!”

    またキタ━━・*.。.:*・゜\(*≧∀≦*)/*:.。. *━━ !!!

  • 高鳴る鼓動…<br />蘇ってくる、あの熱い戦い…<br />あの時の激闘と感動を…また体験したいっ!!!!!

    高鳴る鼓動…
    蘇ってくる、あの熱い戦い…
    あの時の激闘と感動を…また体験したいっ!!!!!

  • 思い立ったが吉日。<br />その日のうちに早速応募!ことは何事も早い方が良い!!<br /><br />番組HPの出場者募集ページにて、前回と同様に、<br /><br />①ジャンルについて特に詳しいこと(1000文字)<br />②参加理由(400文字)<br />③クイズ経歴<br />④自由記入欄(400文字)<br /><br />を書く欄がありました。<br />文字数が少ないのなんのって!今回もいっぱい削除し、どうにか文字数以内に収め、顔写真もアップさせたら、いざ、送信!!

    思い立ったが吉日。
    その日のうちに早速応募!ことは何事も早い方が良い!!

    番組HPの出場者募集ページにて、前回と同様に、

    ①ジャンルについて特に詳しいこと(1000文字)
    ②参加理由(400文字)
    ③クイズ経歴
    ④自由記入欄(400文字)

    を書く欄がありました。
    文字数が少ないのなんのって!今回もいっぱい削除し、どうにか文字数以内に収め、顔写真もアップさせたら、いざ、送信!!

  • オーディションのお知らせが来たのは、応募してから約一週間後。<br />前回出場者の為、1次は免除となり、2次オーディションからの参加となりました。<br />ちなみに2次オーディションは、リモートでテストを行う予定とのこと。<br /><br />2次オーディションの希望日と、フジテレビで行われる収録参加の可否、そして添付されていたアンケート(自身のディズニーマニア度がわかるエピソードを教えてください等)を期日までに送信!

    オーディションのお知らせが来たのは、応募してから約一週間後。
    前回出場者の為、1次は免除となり、2次オーディションからの参加となりました。
    ちなみに2次オーディションは、リモートでテストを行う予定とのこと。

    2次オーディションの希望日と、フジテレビで行われる収録参加の可否、そして添付されていたアンケート(自身のディズニーマニア度がわかるエピソードを教えてください等)を期日までに送信!

  • 2次オーディションのお知らせが来たのは、2次オーディション日の3日前。<br />2次オーディションは筆記テスト方式となるため、<br />「太い黒マジック、下敷き、厚紙」をご用意くださいと書かれてありました。<br /><br />リモートで行なう為、送られてきたURLから参加します。<br /><br />ということで、2次オーディション当日!(私は20時からの参加でした)<br />リモート会場に入ると、約20人ほどの参加者が居ました。<br />一斉にリモート筆記試験開始です!<br /><br />問題は2回読まれるので、制限時間内に答えを書いて一斉にカメラに向けて解答を出す、という感じです。<br />答え合わせは一切なく、次々に読まれる問題の答えを淡々と書いて見せる!書いて見せる!という流れでした。<br />全部で16問あり、結果は後日メールでとのことでした。<br /><br />約1時間ちょいのリモート筆記試験。この日の為に再びいっぱい勉強してきました。<br />緊張しながらずっと全集中していたので、終わったときの疲労感はハンパなかったです。(笑)

    2次オーディションのお知らせが来たのは、2次オーディション日の3日前。
    2次オーディションは筆記テスト方式となるため、
    「太い黒マジック、下敷き、厚紙」をご用意くださいと書かれてありました。

    リモートで行なう為、送られてきたURLから参加します。

    ということで、2次オーディション当日!(私は20時からの参加でした)
    リモート会場に入ると、約20人ほどの参加者が居ました。
    一斉にリモート筆記試験開始です!

    問題は2回読まれるので、制限時間内に答えを書いて一斉にカメラに向けて解答を出す、という感じです。
    答え合わせは一切なく、次々に読まれる問題の答えを淡々と書いて見せる!書いて見せる!という流れでした。
    全部で16問あり、結果は後日メールでとのことでした。

    約1時間ちょいのリモート筆記試験。この日の為に再びいっぱい勉強してきました。
    緊張しながらずっと全集中していたので、終わったときの疲労感はハンパなかったです。(笑)

  • じゃ―――\(≧∀≦)/―――ん!!!<br /><br />2次オーディションから1週間後、無事に合格通知を頂きました!!<br />しかも今回は『スタジオ合格』!!!<br /><br />コロナ禍の為、今回は2次オーディションで選ばれた20名(5名は芸能人枠)がスタジオへ、75名はリモート参加。<br /><br />その20名の中に入れたことが本っっっ当~に嬉しかったです!!(*T∀T*)<br />しかも20名は2次の筆記試験の成績上位者ということも判明。改めて、自分のレベルを知ることも出来、本当に心から嬉しかったです。<br /><br />ということで!

    じゃ―――\(≧∀≦)/―――ん!!!

    2次オーディションから1週間後、無事に合格通知を頂きました!!
    しかも今回は『スタジオ合格』!!!

    コロナ禍の為、今回は2次オーディションで選ばれた20名(5名は芸能人枠)がスタジオへ、75名はリモート参加。

    その20名の中に入れたことが本っっっ当~に嬉しかったです!!(*T∀T*)
    しかも20名は2次の筆記試験の成績上位者ということも判明。改めて、自分のレベルを知ることも出来、本当に心から嬉しかったです。

    ということで!

  • 収録日12月9日(水)、集合15時30分。<br />ただいま湾岸スタジオ~!\(^o^)/<br /><br />前回と同じ控室でしばし待機です。<br /><br />ひとりひとり、番号札とルールブック、そしてまい泉のエビカツサンドが配られました。<br />これから始まる長い戦いの為に腹ごしらえをしておきたいところですが、緊張もしてたし少しでも頭の中に叩き入れたい一心もあって、この時は全然口に出来ませんでした。<br />(ちなみに収録が終わってから食べました(めちゃくちゃ美味しかったです!))

    収録日12月9日(水)、集合15時30分。
    ただいま湾岸スタジオ~!\(^o^)/

    前回と同じ控室でしばし待機です。

    ひとりひとり、番号札とルールブック、そしてまい泉のエビカツサンドが配られました。
    これから始まる長い戦いの為に腹ごしらえをしておきたいところですが、緊張もしてたし少しでも頭の中に叩き入れたい一心もあって、この時は全然口に出来ませんでした。
    (ちなみに収録が終わってから食べました(めちゃくちゃ美味しかったです!))

  • 服装チェックを終え、ルールの説明を聞きます。<br /><br />準備が出来たら、いざ、スタジオへ!

    服装チェックを終え、ルールの説明を聞きます。

    準備が出来たら、いざ、スタジオへ!

  • スタジオに入ると、まずは解答ボタンのチェック。<br />番組を見ている方はご存知だと思いますが、コロナ禍によりリモートボタンが開発され、これによってリモート参加も可能になった99人の壁。<br /><br />これは自分のスマホがボタンになるのですが、リモートボタンはスタジオに居る私達も使用します。<br />全員のボタンが問題なく反応するかのチェックを終え、芸能人参加者も加わったら、<br /><br />それでは、いよいよ本番スタート!!<br /><br />それではっ!!<br /><br />早速本番さながらの模擬クイズをしてみましょう!!

    スタジオに入ると、まずは解答ボタンのチェック。
    番組を見ている方はご存知だと思いますが、コロナ禍によりリモートボタンが開発され、これによってリモート参加も可能になった99人の壁。

    これは自分のスマホがボタンになるのですが、リモートボタンはスタジオに居る私達も使用します。
    全員のボタンが問題なく反応するかのチェックを終え、芸能人参加者も加わったら、

    それでは、いよいよ本番スタート!!

    それではっ!!

    早速本番さながらの模擬クイズをしてみましょう!!

  • 【本番:第1ラウンド・ディズニーソング 第1問】<br /><br />映画『美女と野獣』の名曲と言えば、ダンスホールのシーンが印象的であった「Beauty And The Beast (美女と野獣)」。<br /><br />さて、ここで問題です。<br /><br />そのダンスホールのシーンで歌うポット夫人役を演じたアンジェラ・ランズベリー氏が、レコーディング時に成し遂げたあることとは何か?<br /><br />A:歌詞はアドリブだった。<br />B:あまりの出来に1回目のレコーディングが映画に採用された。<br /><br />      ↓<br />      ↓<br />      ↓

    【本番:第1ラウンド・ディズニーソング 第1問】

    映画『美女と野獣』の名曲と言えば、ダンスホールのシーンが印象的であった「Beauty And The Beast (美女と野獣)」。

    さて、ここで問題です。

    そのダンスホールのシーンで歌うポット夫人役を演じたアンジェラ・ランズベリー氏が、レコーディング時に成し遂げたあることとは何か?

    A:歌詞はアドリブだった。
    B:あまりの出来に1回目のレコーディングが映画に採用された。

          ↓
          ↓
          ↓

  • 正解は、<br /><br />「B:あまりの出来に1回目のレコーディングが映画に採用された。」、でした!<br /><br />プロデューサーのドン・ハーンは、空港にランズベリーが到着したその日にレコーディングする必要はないと考えていましたが、ランズベリーは「準備はできているわ!」と答え、この曲を一気に歌いあげたそうです。<br />“ポット夫人”は彼女にとって初めて声優を務めた役でした。

    正解は、

    「B:あまりの出来に1回目のレコーディングが映画に採用された。」、でした!

    プロデューサーのドン・ハーンは、空港にランズベリーが到着したその日にレコーディングする必要はないと考えていましたが、ランズベリーは「準備はできているわ!」と答え、この曲を一気に歌いあげたそうです。
    “ポット夫人”は彼女にとって初めて声優を務めた役でした。

  • 【本番:第2ラウンド・ピクサー映画 第1問】<br /><br />劇場用長編映画としては世界初のフルCGアニメーション作品である『トイストーリー』は、ピクサー制作のディズニー映画で1995年に第1作目が公開され、現在4まで製作された大人気シリーズです。<br /><br />さて、ここで書き取り問題です。<br /><br />「トイストーリー2」は、当時のディズニーの習わしにより、ジョン・ラセター監督抜きで制作が進められていました。その理由は何でしょうか?<br /><br />      ↓<br />      ↓<br />      ↓

    【本番:第2ラウンド・ピクサー映画 第1問】

    劇場用長編映画としては世界初のフルCGアニメーション作品である『トイストーリー』は、ピクサー制作のディズニー映画で1995年に第1作目が公開され、現在4まで製作された大人気シリーズです。

    さて、ここで書き取り問題です。

    「トイストーリー2」は、当時のディズニーの習わしにより、ジョン・ラセター監督抜きで制作が進められていました。その理由は何でしょうか?

          ↓
          ↓
          ↓

  • 正解は、<br /><br />「トイストーリー2は映画化の予定では無かった(ビデオ用作品だった)」でした!<br /><br />当時のディズニー映画は、ディズニーの慣習にならい、ビデオソフト用作品として制作が進められていましたが、出来の良さから劇場公開作品となりました。<br />ビデオソフト用だったため、クオリティを危惧する声が挙がり、前作同様、ジョン・ラセター監督主導で急遽作り直されました。<br /><br />余談ですが…<br /><br />こちらの写真は、TDSのアトラクション「トイストーリーマニア」のQラインにある塗り絵なのですが、この塗り絵に記されているバーコードの数字は、実際にアメリカで販売されていた「トイストーリー1と2」のDVD2本セットの本物の商品識別コードなんです。<br /><br />ちなみにこのバーコードの数字問題は、2次オーディションであるリモート筆記試験に出題されました!

    正解は、

    「トイストーリー2は映画化の予定では無かった(ビデオ用作品だった)」でした!

    当時のディズニー映画は、ディズニーの慣習にならい、ビデオソフト用作品として制作が進められていましたが、出来の良さから劇場公開作品となりました。
    ビデオソフト用だったため、クオリティを危惧する声が挙がり、前作同様、ジョン・ラセター監督主導で急遽作り直されました。

    余談ですが…

    こちらの写真は、TDSのアトラクション「トイストーリーマニア」のQラインにある塗り絵なのですが、この塗り絵に記されているバーコードの数字は、実際にアメリカで販売されていた「トイストーリー1と2」のDVD2本セットの本物の商品識別コードなんです。

    ちなみにこのバーコードの数字問題は、2次オーディションであるリモート筆記試験に出題されました!

  • お次はみんな大好き、東京ディズニーリゾートからの問題!

    お次はみんな大好き、東京ディズニーリゾートからの問題!

  • 【本番:第3ラウンド・東京ディズニーリゾート 第1問】<br /><br />東京ディズニーシーにあるショップ「タワー・オブ・テラー・メモラビリア」。<br />現在ここでは、「タワー・オブ・テラー」ならではのグッズや、ゲストの決定的瞬間を捉えた写真を販売しています(写真の販売は現在中止)<br /><br />さて、ここで問題です。<br /><br />かつてこの場所は、ホテルハイタワーの何の場所だったでしょうか?<br /><br />A:室内プール<br />B:パーティー会場<br /><br />      ↓<br />      ↓<br />      ↓

    【本番:第3ラウンド・東京ディズニーリゾート 第1問】

    東京ディズニーシーにあるショップ「タワー・オブ・テラー・メモラビリア」。
    現在ここでは、「タワー・オブ・テラー」ならではのグッズや、ゲストの決定的瞬間を捉えた写真を販売しています(写真の販売は現在中止)

    さて、ここで問題です。

    かつてこの場所は、ホテルハイタワーの何の場所だったでしょうか?

    A:室内プール
    B:パーティー会場

          ↓
          ↓
          ↓

  • 正解は、<br /><br />「A:室内プール」でした!<br /><br />水槽部分だったところは板張りにされていますが、プールの深さを示す数や飛び込み台がそのまま商品の棚として活用されています。<br />https://www.tokyodisneyresort.jp/tdrblog/detail/200824/

    正解は、

    「A:室内プール」でした!

    水槽部分だったところは板張りにされていますが、プールの深さを示す数や飛び込み台がそのまま商品の棚として活用されています。
    https://www.tokyodisneyresort.jp/tdrblog/detail/200824/

  • 【本番:第3ラウンド・東京ディズニーリゾート 第2問】<br /><br />2020年9月28日にオープンした新アトラクション「ベイマックスのハッピーライド」。<br /><br />さて、ここで書き取り問題です。<br /><br />【?】の部分は、誰の手形?<br /><br />      ↓<br />      ↓<br />      ↓

    【本番:第3ラウンド・東京ディズニーリゾート 第2問】

    2020年9月28日にオープンした新アトラクション「ベイマックスのハッピーライド」。

    さて、ここで書き取り問題です。

    【?】の部分は、誰の手形?

          ↓
          ↓
          ↓

  • 正解は、<br /><br />「モチ」でした!<br /><br />ベイマックスとヒロ、そしてモチの肉球の手形の横には、ゲストに向けてヒロからのメッセージが書かれています。<br /><br />“ベイマックスには人を助けたいという兄さんの思いがつまっています。<br />このライドは僕の神経伝達物質の数値を高め幸せと健康を運んでくれました。<br />あなたの気分を高めるハッピーライド!友だちや家族と一緒に体験してみませんか?<br />たくさんの人を助けたいという兄さんの思いを胸にこのライドをお届けします。<br />ぜひ楽しんでください。よろしく!”<br /> <br />HIRO HAMADA <br />Tech Inventor

    正解は、

    「モチ」でした!

    ベイマックスとヒロ、そしてモチの肉球の手形の横には、ゲストに向けてヒロからのメッセージが書かれています。

    “ベイマックスには人を助けたいという兄さんの思いがつまっています。
    このライドは僕の神経伝達物質の数値を高め幸せと健康を運んでくれました。
    あなたの気分を高めるハッピーライド!友だちや家族と一緒に体験してみませんか?
    たくさんの人を助けたいという兄さんの思いを胸にこのライドをお届けします。
    ぜひ楽しんでください。よろしく!”
     
    HIRO HAMADA
    Tech Inventor

  • 【本番:第3ラウンド・東京ディズニーリゾート 第3問】<br /><br />早押し問題です。<br /><br />トゥーンタウンにあるミッキーの家には、ミニーからのメモが貼られています。<br /><br />ミッキーへ<br />あなたがとっても忙しいってこと<br />よくわかるけど<br />〇〇〇ようびのディナーだけはわすれないでね!<br /><br />さて、何曜日??<br /><br />      ↓<br />      ↓<br />      ↓

    【本番:第3ラウンド・東京ディズニーリゾート 第3問】

    早押し問題です。

    トゥーンタウンにあるミッキーの家には、ミニーからのメモが貼られています。

    ミッキーへ
    あなたがとっても忙しいってこと
    よくわかるけど
    〇〇〇ようびのディナーだけはわすれないでね!

    さて、何曜日??

          ↓
          ↓
          ↓

  • 正解は、<br /><br />「日ようび」でした!<br /><br />どこへ行くのかな~なんて想像しちゃいます♪

    正解は、

    「日ようび」でした!

    どこへ行くのかな~なんて想像しちゃいます♪

  • ということで!<br />みごと早押しで勝ち抜いた1名はセンターステージへ!<br />1対99人のファイナルステージへ進出です!!<br /><br />【本番:第3ラウンドファイナルステージ・東京ディズニーリゾート 第1問】<br /><br />早押し問題です。<br /><br />この窓に書かれている人物は誰?<br /><br />      ↓<br />      ↓<br />      ↓

    ということで!
    みごと早押しで勝ち抜いた1名はセンターステージへ!
    1対99人のファイナルステージへ進出です!!

    【本番:第3ラウンドファイナルステージ・東京ディズニーリゾート 第1問】

    早押し問題です。

    この窓に書かれている人物は誰?

          ↓
          ↓
          ↓

  • 正解は、<br /><br />「ロイ・ディズニー」でした!<br /><br />ウォルトの兄、ロイ・ディズニーの名前は、ワールドバザールにあるショップ「ディズニー&カンパニー」の2階の窓に記されており、隣にはウォルトの名前もあります。<br />中央の窓には、MARCELINE ANIMATED FILM COMPANYと書かれてあり、まさにここがディズニーブラザーズとしての事業の発祥地を象徴しているかのよう。<br />ディズニー&カンパニーというショップ名は、もしかするとそういった意味が込められているのかもしれませんね。<br />

    正解は、

    「ロイ・ディズニー」でした!

    ウォルトの兄、ロイ・ディズニーの名前は、ワールドバザールにあるショップ「ディズニー&カンパニー」の2階の窓に記されており、隣にはウォルトの名前もあります。
    中央の窓には、MARCELINE ANIMATED FILM COMPANYと書かれてあり、まさにここがディズニーブラザーズとしての事業の発祥地を象徴しているかのよう。
    ディズニー&カンパニーというショップ名は、もしかするとそういった意味が込められているのかもしれませんね。

  • ちょっとここで1つトリビアをご紹介。<br /><br />こちらは「東京ディズニーランドホテル」のロビーに飾られている大きなドールハウスなのですが、このドールハウスの名前って、ご存知ですか??

    ちょっとここで1つトリビアをご紹介。

    こちらは「東京ディズニーランドホテル」のロビーに飾られている大きなドールハウスなのですが、このドールハウスの名前って、ご存知ですか??

  • 正解は、<br /><br />「Highbridge House」でした。<br /><br />ドールハウス1階玄関扉の横に表札があります。<br /><br />Highbridge Houseって、何??と疑問に思ったそこの<br /><br />    あなた!!!!!<br /><br />ちょっと日本語に訳してみてください。<br /><br />「Highbridge House」→「高橋の家」<br /><br />そうです!<br />東京ディズニーランドを誘致した、㈱オリエンタルランドの二代目社長である“高橋政知”氏を差しているんですって!!<br />このトリビアは12月にディズニーランドホテルのロビーにいたキャストさんが教えてくれました。すごく素敵なキャストさんだったなぁ(*^_^*)

    正解は、

    「Highbridge House」でした。

    ドールハウス1階玄関扉の横に表札があります。

    Highbridge Houseって、何??と疑問に思ったそこの

        あなた!!!!!

    ちょっと日本語に訳してみてください。

    「Highbridge House」→「高橋の家」

    そうです!
    東京ディズニーランドを誘致した、㈱オリエンタルランドの二代目社長である“高橋政知”氏を差しているんですって!!
    このトリビアは12月にディズニーランドホテルのロビーにいたキャストさんが教えてくれました。すごく素敵なキャストさんだったなぁ(*^_^*)

  • ちょっと脱線しましたが、

    ちょっと脱線しましたが、

  • それでは、<br /><br />最後のラウンド、ディズニープリンセス問題へ!

    それでは、

    最後のラウンド、ディズニープリンセス問題へ!

  • 【本番:第4ラウンド・ディズニープリンセス 第1問】<br /><br />ディズニーの第1黄金期のはじめの作品と言われている映画『シンデレラ』より問題です。<br /><br />シンデレラが落としたガラスの靴は、どちらの足でしょうか?<br /><br />A:右足<br />B:左足<br /><br />      ↓<br />      ↓<br />      ↓

    【本番:第4ラウンド・ディズニープリンセス 第1問】

    ディズニーの第1黄金期のはじめの作品と言われている映画『シンデレラ』より問題です。

    シンデレラが落としたガラスの靴は、どちらの足でしょうか?

    A:右足
    B:左足

          ↓
          ↓
          ↓

  • 正解は、<br /><br />「B:左足」でした!<br /><br />ちなみにシンデレラ城のホールに飾られているガラスの靴は右足のものです。<br />東京ディズニーリゾートのブログにその答えが記載されています。<br />https://bit.ly/3igYLKG<br /><br />しばらくヒット作品が無かったディズニー映画に、当時ディズニー映画史上最高の興行収入を記録させた『シンデレラ』。<br />この映画を先駆けに、1950年代に制作された『ふしぎの国のアリス』『ピーター・パン』『わんわん物語』『眠れる森の美女』などは第1次黄金期の作品と言われています。

    正解は、

    「B:左足」でした!

    ちなみにシンデレラ城のホールに飾られているガラスの靴は右足のものです。
    東京ディズニーリゾートのブログにその答えが記載されています。
    https://bit.ly/3igYLKG

    しばらくヒット作品が無かったディズニー映画に、当時ディズニー映画史上最高の興行収入を記録させた『シンデレラ』。
    この映画を先駆けに、1950年代に制作された『ふしぎの国のアリス』『ピーター・パン』『わんわん物語』『眠れる森の美女』などは第1次黄金期の作品と言われています。

  • 以上、本番さながら??の模擬クイズでした!<br /><br /><br />※ちなみにこちらはTDSにあるレストラン「ドッグサイドダイナー」の写真。<br />丸3つではない隠れミッキー、分かりますか??(^_^)

    以上、本番さながら??の模擬クイズでした!


    ※ちなみにこちらはTDSにあるレストラン「ドッグサイドダイナー」の写真。
    丸3つではない隠れミッキー、分かりますか??(^_^)

  • そうそう!<br />泣く泣くカットされてしまった映像問題がありましたのでちょっとご紹介。<br /><br />東京ディズニーシーにあるこちらのストーリーテラー像。<br />ミッキーが持つカバンの裏に記されている数字は何?<br /><br />      ↓<br />      ↓<br />      ↓

    そうそう!
    泣く泣くカットされてしまった映像問題がありましたのでちょっとご紹介。

    東京ディズニーシーにあるこちらのストーリーテラー像。
    ミッキーが持つカバンの裏に記されている数字は何?

          ↓
          ↓
          ↓

  • 答えは、<br /><br />「111828」でした!<br /><br />こちらは難問で誰も答えることが出来ず、お蔵入りとなった難問でした。<br />(答えて間違えると、その壁に居る人達全員、その問題への回答権が消滅。4つの壁が全滅し、チャレンジャーも答えられませんでした)

    答えは、

    「111828」でした!

    こちらは難問で誰も答えることが出来ず、お蔵入りとなった難問でした。
    (答えて間違えると、その壁に居る人達全員、その問題への回答権が消滅。4つの壁が全滅し、チャレンジャーも答えられませんでした)

  • いかがでしたでしょうか?

    いかがでしたでしょうか?

  • 15時30分に集合し、17時頃にスタジオ入り、17時30分から収録が始まり、終わったのが22時30分頃…。<br />約5時間にも及ぶ収録でしたが、やっぱり参加しているとあっという間!すごく楽しかったなぁ。<br />収録が終わってから食べた、支給されたまい泉のエビカツサンドが疲労した体に染みて本当に美味しかったです。

    15時30分に集合し、17時頃にスタジオ入り、17時30分から収録が始まり、終わったのが22時30分頃…。
    約5時間にも及ぶ収録でしたが、やっぱり参加しているとあっという間!すごく楽しかったなぁ。
    収録が終わってから食べた、支給されたまい泉のエビカツサンドが疲労した体に染みて本当に美味しかったです。

  • リモートもある為、回線の確認や2択問題での集計など、いつもより確認や調整の時間が多くなるのは仕方ない。<br />むしろ、この状況を目の前で見ている分、番組作りの大変さを改めて実感しました。<br />だって、今回、収録から実際の放送まで10日間ですからね!!約5時間の収録を限りある期限内によくまとめたなぁというプロ魂はさすがだと心から尊敬します。<br /><br />司会者の佐藤二朗さんも含め、番組に携わる全ての人が、良い番組を作るために必死な姿は素晴らしいです。<br />特に男性の芸人さんは私達にも腰が低く、それでいて終始場を盛り上げてくれていましたし、他の出演者さん達も皆、とても近い距離で対等に接してくれました。<br />司会者はとっても自然体でいて、カメラが回っていないところでも声をかけたりとても気遣いのある方だなぁと心から思います。パイプ椅子に座り、して良い?って言いながらスタジオ中に響き渡る大きなオナラをしていたのは内緒ですが…(笑)<br /><br />放送されることの無い裏の努力には頭が上がりません。本当に楽しい場を提供してくれてありがとう!<br />決して回し者でもなく媚びを売るつもりもありませんが、私はこの番組がとても好きです。これからも長く続くよう頑張って欲しいです。<br /><br />自分の好きな物事が、偏見など無く堂々と“好き!”と表現できる場があり、それが自分にとっても誰かにとっても良い意味で活力になれたらイイナ♪なんて思った、素晴らしい体験でした(*^_^*)<br /><br />以上、<br /><br />【99人の壁 ディズニーSP第2弾 出場体験記】緊急事態宣言発令中なのでクイズでお勉強しよう!<br /><br />でした!あぁ~また出場したいっ!!o(≧∀≦)o

    リモートもある為、回線の確認や2択問題での集計など、いつもより確認や調整の時間が多くなるのは仕方ない。
    むしろ、この状況を目の前で見ている分、番組作りの大変さを改めて実感しました。
    だって、今回、収録から実際の放送まで10日間ですからね!!約5時間の収録を限りある期限内によくまとめたなぁというプロ魂はさすがだと心から尊敬します。

    司会者の佐藤二朗さんも含め、番組に携わる全ての人が、良い番組を作るために必死な姿は素晴らしいです。
    特に男性の芸人さんは私達にも腰が低く、それでいて終始場を盛り上げてくれていましたし、他の出演者さん達も皆、とても近い距離で対等に接してくれました。
    司会者はとっても自然体でいて、カメラが回っていないところでも声をかけたりとても気遣いのある方だなぁと心から思います。パイプ椅子に座り、して良い?って言いながらスタジオ中に響き渡る大きなオナラをしていたのは内緒ですが…(笑)

    放送されることの無い裏の努力には頭が上がりません。本当に楽しい場を提供してくれてありがとう!
    決して回し者でもなく媚びを売るつもりもありませんが、私はこの番組がとても好きです。これからも長く続くよう頑張って欲しいです。

    自分の好きな物事が、偏見など無く堂々と“好き!”と表現できる場があり、それが自分にとっても誰かにとっても良い意味で活力になれたらイイナ♪なんて思った、素晴らしい体験でした(*^_^*)

    以上、

    【99人の壁 ディズニーSP第2弾 出場体験記】緊急事態宣言発令中なのでクイズでお勉強しよう!

    でした!あぁ~また出場したいっ!!o(≧∀≦)o

28いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (6)

開く

閉じる

  • fuzzさん 2021/02/01 16:52:45
    きっと続編もあるね♪
    YUさん、こんにちは~

    YUさん出演の99人の壁、第二弾!
    日本中のディズニーファンのトップOFTHEトップ20に入るだけでも凄すぎ!
    そしてテレビ出演!最高な体験、きっと次回もあると信じてます♪
    番組拝見してましたけど、どの問題も確信があって正解は私はゼロでした。
    難しいよね~。問題集とかでてるのかな?

    まんずまんず、出場おめでとうございました!
    番組の裏側も知ることができて楽しかったです♪
    おなら(笑)

    fuzz(*^^*)

    YU

    YUさん からの返信 2021/02/03 21:52:57
    あって欲しい!!(≧∀≦)
    fuzzさん、こんばんは!
    早いもので今年ももう2月になってしまいましたが、本年もどうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)

    早速、番組も見てくださってありがとうございました(*^o^*)
    今回は難易度もアップして、視聴者の方置いてけぼり~…に感じた内容だったかもしれません(^^;)
    トリビア本はありますが、受験勉強みたいな立派な問題集といった感じのものはないので、基本は自主学習です。

    前回はそこそこ知ってる人からすると「簡単じゃ~ん」という意見も多かったようです。
    その為かは実際には分かりませんが、番組の意地のようなものを感じました。
    オーディションのリモート試験もガチな内容でしたし、番組制作に関わっている方の“素晴らしい番組を作ろう!”という意気込みが色んな場面でヒシヒシと伝わってきました。
    オナラ含め(笑)、番組の裏側も知ることが出来るって貴重な体験ですし、本当に本当に楽しかったです!(≧∀≦)

    また機会があれば絶対受けます!次回はセンターステージに立ちたいぃぃ!!

    YU
  • マチャさん 2021/01/21 23:42:17
    YUさんに拍手!
    YUさん、こんばんは。
    素晴らしい、ホンモノそっくりの問題
    そうそう、こんな感じでしたね。
    私の回答?番組同様にちんぷんかんぷん(-.-;)
    ドールハウスの表札の高橋さんなんて見ないですよねー
    日頃のお勉強はあそこまでチェックが必要って事ですね。
    しかも高橋さん、ブリヂストンの石橋さんと同じノリ(笑)
    それにしてもYUさんが作った問題、
    第3回ディズニー知識王決定戦!でそのまま使えそうな出来栄え
    そっちでも活躍できそうですよ。

    最後の佐藤二郎さんの写真でチラリとご本人登場!
    今回もバッチリでしたね。
    番組に出演されてた芸能人の皆さんの様子など、
    とてもいい感じで撮影できてよかったです。

    娘が小1の時、地元CBCテレビの『天才クイズ』に出場したんです。
    司会者の某林家さんちのご長男は、カメラが止まるとそれはそれは酷かったですよ。
    とても感じのいい方だと思ってたので、収録後から大嫌いになりました。
    しっかり我が家のホームビデオに映ってます。
    オナラのサービスなんて無かったですよ(笑)

    申し込みのYUさんの熱く書き込んだ意気込みも気になるところです。
    この旅行記の写真や文章で第3回も間違いなく予選通過!
    次回も立ち上がれ!99人の壁!

    マチャ

    YU

    YUさん からの返信 2021/01/24 17:37:34
    頑張りましたぁ!
    マチャさん、こんにちは!いつもありがとうございます。
    新年初ですね(*^_^*)本年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

    番組を見てくださりありがとうございました(*^_^*)
    見てくださった9割の方から、場所が最高だったね!と(笑)。いやぁ、本当に自分でもそう思います。こればかりは本当に感謝です☆
    他の出場者さんも仰っていましたが、前回よりも難易度がアップしたと感じました。
    また、問題もカットされていた部分が多く、やっと早押しに勝って答えても泣く泣くカットで雄姿が映らず。
    まぁ…私は今回も早押しに勝てなかったんですケド…(^^;)

    ドールハウスの表札は、ホテルが開業して10年以上経っているのに今まで全く気が付きませんでした。
    なので、まだまだ気付いていないトリビアがそこら中に眠っているのかもしれないと思うと、見方も変わってパークの楽しみ方がまた違ってきそうです。
    私にとって、パークはまだまだ宝の宝庫!(笑)
    安心して気軽にパークへ行けるようになったら、また違った視点で楽しむ旅行記を書いてみたいです。

    なんとぉ!マチャさん、クイズ番組に出場したことがあったのですね!クイズ番組の先輩だぁ!!(≧∀≦)
    オールジャンルなのではないですか?私はディズニー以外のことはサッパリ分かりませんので凄いです!

    カメラが回っている時とそうでない時のギャップが目の前で起こったらそれはショックですよね(>_<)
    しかもホームビデオという素敵な思い出の中に証拠まで残っちゃっていますからね…。
    オナラのサービスは無くとも(笑)、芸能人の方はやはりイメージが大切だと思います。私の中では芸人さんの格は上がりました。

    今回も発言出来ず悔しい思いがあるので、第3回があったらまた絶対挑戦したいと思います!次こそ発言したい〜!
    その為にも日々お勉強!?あ、まずは早押しの練習からですね。
    次こそセンターステージに立つぞぉ!ヾ(≧∀≦)ノ

    YU

    マチャ

    マチャさん からの返信 2021/01/24 19:45:44
    RE: 頑張りましたぁ!
    YUさん、お休みが終わってしまいますが
    こんばんは。

    > 新年初ですね(*^_^*)本年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

    そうだった!!!
    ご挨拶忘れたので再び〜
    今年も仲良くしてくださいね。

    > なんとぉ!マチャさん、クイズ番組に出場したことがあったのですね!

    違う!違う!長女ですよー
    私も子供の頃に出たかった番組。
    なので娘の夢は叶えてあげました(笑)
    2問目て間違えたけどね。(//∇//)

    やっぱりカットされる部分もあったのですね。
    それでもYUさんはかなり映ってましたよ◎

    早く夢と魔法の国の悪い魔法が解けて
    自由に楽しめる素敵な場所になると、YUさんのお勉強も捗るのにね。

    今日、天才クイズの2問目で間違えた長女からLINEで
    義父さんからディズニーのチケットもらった〜って写真が送られて来ました。
    期限も1年延びてるようで、
    私を誘ってくれるでしょうか?(←これが問題)
    去年はお誕生日のおひとりさまもお休みしたし、
    早くパークに行きたいです。

    マチャ

    YU

    YUさん からの返信 2021/01/24 22:46:24
    Σ(〃゜∀゜〃)
    マチャさん、こんばんは!!

    ハッ!!(〃゜△゜〃)お子さんが出られるクイズ番組だったのですね!
    てっきりてっきり(〃∀〃)でもお子さん、小1で出た度胸は素晴らしいです!!
    某芸能人さんの嫌な部分も映ってしまっているかもですが、それも含めて今となっては素敵な思い出の1つですね(*^o^*)

    期限も延びたチケットがあるならいつでも準備はOK!
    あとはマチャさんを誘ってくれるか…大丈夫!そう、お誕生日インもお休みしたんですし…
    見てますか~長女さ~ん!(*´∀`)ゝ
    本当に早く、心から安心して自由に楽しめる夢と魔法の王国になって欲しいものです。
    あぁ~ミッキーに抱き付きたいぃぃ~

    YU

YUさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP