香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2014年にバリ&ウブドに行きビーチと山を楽しみました。景色もいいし食事もおいしいものばかりでした。ストップオーバーで香港に立ち寄って北京ダックも食べて、お腹は大満足です。<br /><br /> 1日目 関空 ⇒ 香港泊<br /> 2日目 香港⇒ バリ泊<br /> 3日目 バリ泊<br /> 4日目 バリ ⇒ ウブド泊<br /> 5日目 ウブド泊<br /> 6日目 帰国

バリ&ウブドで海も山も楽しむの旅 その1 ストップオーバーで香港をちょっとだけ楽しむ編

2014/08/12 - 2014/08/17

12184位(同エリア19640件中)

レボ

レボさん

1日目 関空 ⇒ 香港泊
 2日目 香港⇒ バリ泊
 3日目 バリ泊
 4日目 バリ ⇒ ウブド泊
 5日目 ウブド泊
 6日目 帰国

徒歩

香港の町並み。なんか映画とかで見る感じです。

ランチです。上海蟹のお粥的なやつと、何かの麺。美味しかったです。

デザートで香港名物エッグタルトをパクリ。

老舗のペニンシュラに潜入。歴史を感じます。アフタヌーンティーでもしようと思いましたが、なかなかいい値段だったのでお腹が空いてないということで・・・。

突然土砂降りです。

バケツをひっくり返すどころか、プールをひっくり返すぐらいの雨です。

雨もあがって暗くなってきたので夜景でも眺めに、インターコンチネンタル香港のロビーラウンジへ。

残念ながら写真はブレてますが、ここの夜景はかなりキレイです。残念ながら、閉館してしまったとのこと・・・。

雰囲気も大人ないい感じ。

ディナー前に青島ビールを軽く1杯。なんか優雅です。

さて、ディナーにします。北京ダッグで有名な「鹿鳴春」へ。

ここの北京ダッグは1匹丸ごと。2人なので多いと思いましたが、食べたかったのでオーダーしました。

テーブルまで持ってきて目の前で捌くスタイル。結構でかめ。

山盛です。皮もてんこ盛り。

美味しそうです。

調子に乗って頼みすぎ。食べるまえから、もはや敗北宣言。美味しそうなんですが。

いざ実食。具を入れて・・・。

クルッと、そしてパクリ。美味っ。皮のパリパリと、ちょっと甘めのタレがたまらんです。期待通りの美味さ。

ですがやはり多すぎでした。余りはパックに詰めてくれます。翌朝の朝食にしました。朝から濃いですが。

さてバリへ出発。と思いきや、今日もすごい雨。搭乗してからびくとも動きません。映画1本見てもまだ動きませんでした。