富山市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
どうもパシュモンです( ̄▽ ̄)<br /><br />今回はANAクラウンプラザホテル富山さんに宿泊してきたのでご紹介しますー♪<br /><br />ANAクラウンプラザホテルはイギリスのIHGグループのホテルブランドでもあり、大手航空会社、ANA系のホテルでもあります( ´∀`)<br /><br />今回はベストプライス(お部屋代金のみ)という宿泊プランを楽天トラベルにて当日予約しました。<br /><br />宿泊料金は ¥ 11,500 からのポイント利用で ¥ 11,400 です ♪<br /><br />それでは写真を見ながら紹介していきます(^_^)

ANAクラウンプラザホテル富山 宿泊記 ★ANAの高級シティホテルブランド★

2021/01/01 - 2021/01/02

パシュモン

パシュモンさん

どうもパシュモンです( ̄▽ ̄)

それでは写真を見ながら紹介していきます(^_^)

私鉄 徒歩
楽天トラベル

ホテルは富山城の向かいにありますよー♪

ライトアップしていて綺麗でした。

富山城 名所・史跡

こちらの建物がANAクラウンプラザホテル富山になります ♪

富山市内で唯一の高級シティホテルになりますね。

過去には天皇皇后両陛下もご宿泊された事あるホテルでもあるのですよー♪

ANAクラウンプラザホテル富山 宿・ホテル

シティホテルなのでエントランスは広いですねー♪

ANAクラウンプラザホテルのロゴはかっこいいですよねー笑

人生2回目のANAクラウンプラザホテルに宿泊です。

エントランスには正月飾りが飾ってありましたー♪

エントランスを抜けると開放感があるロビーが出迎えてくれます ♪

右奥に見えるのがフロントになります ♪

• こちらにはコーヒー&amp;レストラン「カフェ・イン・ザ・パーク」さんがあります ♪

こちらにはコーヒー&レストラン「カフェ・イン・ザ・パーク」さんがあります ♪

カフェ・イン・ザ・パーク グルメ・レストラン

チェックインを済ませたので客室へ向かいましょう ♪

地下2階から19階まであるのですねー♪

エレベーターは4台ありますねー♪

奥にはブライダルサロンがあります。

エレベーターはこんな感じです ♪

エレベーターは客室フロアの真ん中に位置しています ♪

客室フロア共用通路はこんな内装です ♪

宿泊させていただくお部屋の前まで来ました ♪

それでは入室していきましょう。

客室に入室してみるとこんな感じです ♪

意外とベッドルームまで奥行きがありますね。

こちらが今回、宿泊させていただくレギュラーフロア15階禁煙シングルルームになります ♪

もっともスタンダードなタイプとして、ビジネス利用に人気な客室タイプで客室数は12室あります。

部屋の広さは20㎡あり、観光目的のお客様にも好評みたいですね。

• &lt;客室設備&gt;<br />・ミニバー<br />・CATV<br />・高速インターネットサービス<br />・シャワートイレ<br />・パジャマ<br />・羽毛布団<br />・ズボンプレッサー<br /><br />&lt;アメニティー&gt;<br />・石鹸<br />・バニティキット<br />・サニタリーバッグ<br />・シャワーキャップ<br />・櫛<br />・ヘアブラシ<br />・ドライヤー<br />・カミソリ<br />・歯ブラシ<br />・シューミット<br />・ソーイングキット<br />・爪やすり

<客室設備>

・シューミット
    ・ソーイングキット
    ・爪やすり

客室は15階なので富山の市街地を眺めることができますよー♪

デスクは大きくてパソコン作業も捗ると思いますよー♪

こちらにはテレビ、冷蔵庫、ズボンプレッサーがあります ♪

ベッドサイズは 1,200mm x 2,050mm です ♪

こちらにはバゲッジラックがあります ♪

荷物を置くことができます。

奥行きがありますねー♪

こちらがバスルームになります ♪

シティホテル並みの十分な広さかと思います。

玄関横にはクローゼットがあります ♪

鏡も大きくて気軽に身だしなみチェックできていいですね ♪

こちらは15階客室フロアの避難経路図になります ♪

ルームキーのデザインはこんな感じです ♪

部屋着を着てみましたー♪

白を基調としたカラーですね。

デスクの引き出しには電気ケトル、グラス、マグカップ、スプーン、無料のティーやコーヒーが入ってます ♪

テレビ下の扉を開けると冷蔵庫があります ♪

冷蔵庫の中にはミネラルウォーターが2本入っていますがIHGリワーズ会員だけの無料サービスになるので注意が必要です。一般の方はバスルームにある洗面台の水道水を利用しましょう ♪

富山の水道水はモンドセレクションを受賞するほどの雪解け水なので飲料に適しているので安心です。

ホテルも水道水は飲料水としてOKと案内しています。

デスク左側の引き出しにはインフォーメーションとスリープ・アドバンテージ(Sleep Advantage)サービスのアイウォーマー、入浴剤、お茶などが入っていましたー♪

それではゆっくり寛ぎたいと思います。

おやすみなさい。

おはようございます。

富山の朝ですー♪

素泊まりプランなので朝食が付いていないのでお部屋で前日に買っておいた朝食を頂きます笑

チェックアウトまでお部屋でのんびり寛ぎたいと思います。

館内の貸し出しサービスとして
    ・ソケット(二又・三又)
    ・加湿器
    ・電気スタンド
    ・爪切り
    ・海外用アダプター
    ・アイロン
    ・体温計
    ・アイスノン(大・小)
    ・温風機
    ・タオル類の追加
    ・DVDデッキ
    ・空気清浄機
    ・充電器(各社・スマートフォン)
    ・ワインオープナー
    ・栓抜き
    ・ハサミ
    ・体重計
    ・ベッドガード(18ヶ月~60ヶ月)
    ・枕(ソバガラ・ストロー)
    以上のサービスがあります。

明るくなると客室の雰囲気はこんな感じになります ♪

それではチェックアウトの時間が近づいてきたので身支度をしてお部屋を後にしましょう。

そういえばデスクにはルームサービスメニューもありましたよ ♪

値段は安くはないですがお部屋でレストランの本格的メニューが頂けるのはありがたいですよね。

チェックアウトを済ませてホテルを後にしました ♪

明るくなると建物はこんな感じの雰囲気になります。

ANAクラウンプラザホテル富山さん、ありがとうございました。
    ゆったりのんびりと快適に過ごせて満足です。

皆さんいかがでしたか?
    近くには百貨店、繁華街、映画館、富山城など充実しているのでショッピング、飲食、観光には便利な立地ですよー♪

ANA系の高級シティホテルなのに宿泊料金はそこまで高くないので富山市内でホテルを探している方に是非ともおすすめしたいですね。

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

【ホテル概要】
    チェックアウト→11:00
    〈交通アクセス〉
    ・タクシーをご利用→富山駅から約5分、富山空港から約20分
    ・市内電車をご利用→富山駅構内の「路面電車富山駅」より市内環状線に乗車、「国際会議場前」駅下車、徒歩0分
    ・徒歩→富山駅から約15分
    ・富山空港からバスをご利用→「総曲輪」停留所下車 富山駅方面に徒歩2分
    ・車のご利用→富山 I.Cより 国道41号線を富山駅方面に北上、約15分
    〈駐車場〉
    ・ホテル隣接の「富山国際会議場駐車場」
    ・ご宿泊のお客様は、1泊につき1台1,500円(税込)でご利用可能。チェックインの際にフロントにて駐車券を提示必要。
    ・24時間営業。
    ・収容台数は125台。
    ・車両サイズの制限は、高さ2.1m×奥行き5m×幅1.8m。
    ・ホテルと富山国際会議場は地下連絡通路(B1F)で直結しています。
    ・土・日曜日は混雑が予想されるのでご了承下さい。

※紹介した情報が一部変更されている事がありますので最新の情報につきましてはご自身でお調べいただくようお願い致します。