東京ディズニーリゾート旅行記(ブログ) 一覧に戻る
年末、沖縄ひとり旅に行ったのが娘にバレて「私も行きたかったのにー!」と……その埋め合わせ(?)で3学期が始まる直前に久々にディズニーランドに行ってきました。<br />緊急事態宣言の直前。混雑はどんな感じ?新アトラクションは乗れる?スタンバイパス ってなんぞや?……と色々変わりつつあるディズニーにワタワタしながらも、開園から閉園までがっつり遊んできました!<br /><br />いまは人数制限&amp;チケットも新規購入ができなくなっているみたいですが、これから計画を立てる方の参考になりましたら^_^

緊急事態宣言!? 8歳娘と駆け込み!冬のディズニーランド

6いいね!

2021/01/06 - 2021/01/06

4141位(同エリア7386件中)

0

59

ayaka54

ayaka54さん

年末、沖縄ひとり旅に行ったのが娘にバレて「私も行きたかったのにー!」と……その埋め合わせ(?)で3学期が始まる直前に久々にディズニーランドに行ってきました。
緊急事態宣言の直前。混雑はどんな感じ?新アトラクションは乗れる?スタンバイパス ってなんぞや?……と色々変わりつつあるディズニーにワタワタしながらも、開園から閉園までがっつり遊んできました!

いまは人数制限&チケットも新規購入ができなくなっているみたいですが、これから計画を立てる方の参考になりましたら^_^

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
グルメ
4.5
ショッピング
4.5
同行者
家族旅行
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
JRローカル 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • この日の開園は10時。開園に合わせて舞浜に降り立つと結構人がいる~!<br />荷物検査、検温を今まで以上に徹底しているようでゲートまでにかなり列ができてる…。ランドホテルの隣の駐車場にぞろぞろ並びました。が、列はサクサク進むので閑散期ならそんなに苦ではないかも。

    この日の開園は10時。開園に合わせて舞浜に降り立つと結構人がいる~!
    荷物検査、検温を今まで以上に徹底しているようでゲートまでにかなり列ができてる…。ランドホテルの隣の駐車場にぞろぞろ並びました。が、列はサクサク進むので閑散期ならそんなに苦ではないかも。

    東京ディズニーランド(R)ホテル 宿・ホテル

  • 約20分くらいで突破!<br />曇り空で寒いけど久々のディズニーランド♪もちろん、エントランスのキャラグリはなし。ちょっと寂しい^^;

    約20分くらいで突破!
    曇り空で寒いけど久々のディズニーランド♪もちろん、エントランスのキャラグリはなし。ちょっと寂しい^^;

  • まずはアプリを立ち上げてスタンバイパス 、エントリー受付を済ませます。<br /><br />★スタンバイパス<br />ファストパスの代わりの整理券のようなものでマウンテン系、プーさん、モンイン、バズなどが対象。アプリで取れるのでラクな反面、各アトラクション1回ずつしか乗れないので乗り物メインに楽しみたい人には微妙かも…(スタンバイパス 発行時間外はパスなしで乗れます)<br />ファストパス同様、次の発見は2時間後orパスを取ったアトラクションの時間を過ぎてから。効率よくまわるにはかなり頭使いますw<br /><br />★エントリー受付<br />新アトラク、キャラグリは基本的に抽選! あらかじめ区切られた時間帯から希望を選び、その場で抽選結果がわかり→時間指定される仕組み。こちらもエントリーは1日1回のみ。先着ではないみたい。<br /><br /><br />エントリー受付、あとで~にしたら忘れそうなのでインパして早めにトライ。そして本日の結果は…?

    まずはアプリを立ち上げてスタンバイパス 、エントリー受付を済ませます。

    ★スタンバイパス
    ファストパスの代わりの整理券のようなものでマウンテン系、プーさん、モンイン、バズなどが対象。アプリで取れるのでラクな反面、各アトラクション1回ずつしか乗れないので乗り物メインに楽しみたい人には微妙かも…(スタンバイパス 発行時間外はパスなしで乗れます)
    ファストパス同様、次の発見は2時間後orパスを取ったアトラクションの時間を過ぎてから。効率よくまわるにはかなり頭使いますw

    ★エントリー受付
    新アトラク、キャラグリは基本的に抽選! あらかじめ区切られた時間帯から希望を選び、その場で抽選結果がわかり→時間指定される仕組み。こちらもエントリーは1日1回のみ。先着ではないみたい。


    エントリー受付、あとで~にしたら忘れそうなのでインパして早めにトライ。そして本日の結果は…?

  • 新アトラクション3つ取れました♪<br />どうやら、時間の指定がカギらしい。遅めの時間帯のほうが当たる確率が高くなるとかならないとか(ウワサです)それでもミニーちゃんはなかなか取れないそうなので、他のキャラグリは外れちゃったけどよかった^_^ <br /><br />スタンバイパス はとりあえず、ムスメがマストで希望していたビッグサンダーマウンテンを!

    新アトラクション3つ取れました♪
    どうやら、時間の指定がカギらしい。遅めの時間帯のほうが当たる確率が高くなるとかならないとか(ウワサです)それでもミニーちゃんはなかなか取れないそうなので、他のキャラグリは外れちゃったけどよかった^_^

    スタンバイパス はとりあえず、ムスメがマストで希望していたビッグサンダーマウンテンを!

  • ビッグサンダーマウンテンの前まで他のアトラクションを楽しみます。<br />フィルハーマジック!<br />シアター系なのでそんなに待ちません^^ ドナルドかわいい。ムスメがここ大好きで、いつも何回もリピする我が家の定番スポット。このあとも2回再訪問しました……

    ビッグサンダーマウンテンの前まで他のアトラクションを楽しみます。
    フィルハーマジック!
    シアター系なのでそんなに待ちません^^ ドナルドかわいい。ムスメがここ大好きで、いつも何回もリピする我が家の定番スポット。このあとも2回再訪問しました……

    ミッキーのフィルハーマジック テーマパーク

  • ホーンテッドマンション。<br />待ち時間13分(アメリカで不吉な数字をあえて表示)のときはほぼ待たずに乗れます!昔からあるので落ち着くアトラクションのひとつw  でもムスメ受けもよく、色あせない感じはさすが。これものちほどリピ……

    ホーンテッドマンション。
    待ち時間13分(アメリカで不吉な数字をあえて表示)のときはほぼ待たずに乗れます!昔からあるので落ち着くアトラクションのひとつw でもムスメ受けもよく、色あせない感じはさすが。これものちほどリピ……

    ホーンテッドマンション テーマパーク

  • ピーターパン。<br />ここのエリアは待ち時間がそんなにないアトラクションが多いので、繁忙期以外はわりとスススーッと回れます。ピーターパン、ピノキオ、白雪姫と並んでいますが白雪姫は怖い(ホラー的な怖さ)のでちびっこは注意^^; 2歳の頃ムスメを乗せたら相当怖かったらしく、その後も引きずっている……

    ピーターパン。
    ここのエリアは待ち時間がそんなにないアトラクションが多いので、繁忙期以外はわりとスススーッと回れます。ピーターパン、ピノキオ、白雪姫と並んでいますが白雪姫は怖い(ホラー的な怖さ)のでちびっこは注意^^; 2歳の頃ムスメを乗せたら相当怖かったらしく、その後も引きずっている……

  • スプラッシュマウンテン方面をちょっと散策。今日は寒そうー><<br />スタンバイパス、ビッグサンダーより早く発券終了する気がするので希望の方は早めがベターかも!?我が家も午後取ろうとしたらすでに終了してました。。泣

    スプラッシュマウンテン方面をちょっと散策。今日は寒そうー><
    スタンバイパス、ビッグサンダーより早く発券終了する気がするので希望の方は早めがベターかも!?我が家も午後取ろうとしたらすでに終了してました。。泣

  • ビッグサンダー付近でパレードのうしろ姿を発見!<br />パレードも少しずつ再開されているみたいです。でも、すごい人。お昼くらいがパークの人口密度が一番高そう!

    ビッグサンダー付近でパレードのうしろ姿を発見!
    パレードも少しずつ再開されているみたいです。でも、すごい人。お昼くらいがパークの人口密度が一番高そう!

  • そしてムスメ念願のビッグサンダーマウンテン^^ スタンバイパス は時間になると画面にQRコードが表示されるので、それを機械で読み取ってから入ります。

    そしてムスメ念願のビッグサンダーマウンテン^^ スタンバイパス は時間になると画面にQRコードが表示されるので、それを機械で読み取ってから入ります。

  • スタンバイパス でも並ぶことがある、と口コミにあったけどこの日は閑散期だったから?か並ぶことなく5分で乗れました!あー楽しい。これ乗るとディズニー来たーーーって感じがする。ファストパスもなかった頃は友達と何回も何回も並んで乗ったなー

    スタンバイパス でも並ぶことがある、と口コミにあったけどこの日は閑散期だったから?か並ぶことなく5分で乗れました!あー楽しい。これ乗るとディズニー来たーーーって感じがする。ファストパスもなかった頃は友達と何回も何回も並んで乗ったなー

    ビッグサンダー・マウンテン テーマパーク

  • ビッグサンダーのあと、モンスターズインクに乗りたいと言われたのでスタンバスパスを取りつつ、「トゥモローランドテラス」でランチ。比較的コスパがいい&amp;席数多めと思われるハンバーガーショップ。ランドのランチは若い頃からいつもここかも!?(あとはビッグサンダー近くのカレー屋もコスパいいので好きw)<br /><br />2020年1月現在のメニューこんな感じ。あれ、前ミッキーの形のハンバーガーなかったっけ?!いつのまにか普通になってるーーーあれかわいかったのにな。いまはベイマックスのハンバーガーが販売中。ポテト、ドリンクついて約1000円。

    ビッグサンダーのあと、モンスターズインクに乗りたいと言われたのでスタンバスパスを取りつつ、「トゥモローランドテラス」でランチ。比較的コスパがいい&席数多めと思われるハンバーガーショップ。ランドのランチは若い頃からいつもここかも!?(あとはビッグサンダー近くのカレー屋もコスパいいので好きw)

    2020年1月現在のメニューこんな感じ。あれ、前ミッキーの形のハンバーガーなかったっけ?!いつのまにか普通になってるーーーあれかわいかったのにな。いまはベイマックスのハンバーガーが販売中。ポテト、ドリンクついて約1000円。

  • レジ横で見つけたハンバーガー風のベイマックスのぬいぐるみ?バッグ?がかわいいw

    レジ横で見つけたハンバーガー風のベイマックスのぬいぐるみ?バッグ?がかわいいw

  • フライドチキンバーガーとチーズバーガーのセット、あとアップル味のチュロスを購入。

    フライドチキンバーガーとチーズバーガーのセット、あとアップル味のチュロスを購入。

  • フライドチキンバーガー、こんな感じ。バンズが思ったよりふわっとしててチキンも大きめで普通に美味しかった!ポテトにケチャップがついてくるのもうれしい。<br /><br />ハンバーガーのあとにチュロス食べたけど冷めちゃった^^; <br />チュロスは現在、アップルキャラメルとシナモンの2種類。切り口がミッキー型なのはシナモン味のみ!残念ながら母子ともにシナモン苦手。。。

    フライドチキンバーガー、こんな感じ。バンズが思ったよりふわっとしててチキンも大きめで普通に美味しかった!ポテトにケチャップがついてくるのもうれしい。

    ハンバーガーのあとにチュロス食べたけど冷めちゃった^^;
    チュロスは現在、アップルキャラメルとシナモンの2種類。切り口がミッキー型なのはシナモン味のみ!残念ながら母子ともにシナモン苦手。。。

  • その後モンスターズインク……のはずが、なぜかスタンバイパス が取れていない?えーっ、さっき取ったはずなのに!?不具合?よくわからないけどモンイン&amp;バズはわりと直近の時間で取れるので再度手配し直して、先におみやげチェック。このキラキラのカチューシャかわいい~ムスメいわく、この形のキーホルダーが学校で流行ってるらしく……ムスメももれなく購入。

    その後モンスターズインク……のはずが、なぜかスタンバイパス が取れていない?えーっ、さっき取ったはずなのに!?不具合?よくわからないけどモンイン&バズはわりと直近の時間で取れるので再度手配し直して、先におみやげチェック。このキラキラのカチューシャかわいい~ムスメいわく、この形のキーホルダーが学校で流行ってるらしく……ムスメももれなく購入。

  • 圧巻のボールペンの品揃え(笑)<br />文房具系が超充実しててびっくり。お値段ちょい高めだけど、普段使いできるし友達とシェアできるし悪くないかも。ムスメはミッキー柄のフリクションを購入。

    圧巻のボールペンの品揃え(笑)
    文房具系が超充実しててびっくり。お値段ちょい高めだけど、普段使いできるし友達とシェアできるし悪くないかも。ムスメはミッキー柄のフリクションを購入。

  • チュロス型のボールペン!これかわいいーと思ったけど1000円以上したので断念。。。

    チュロス型のボールペン!これかわいいーと思ったけど1000円以上したので断念。。。

  • オリジナルエコバッグ500円。1回の購入で1つ買えるそう。有料になっちゃったビニールの袋、旅行のときに靴下入れたりするのに活用してたんだけどな^^; 1枚20円はちと高い。。。

    オリジナルエコバッグ500円。1回の購入で1つ買えるそう。有料になっちゃったビニールの袋、旅行のときに靴下入れたりするのに活用してたんだけどな^^; 1枚20円はちと高い。。。

  • これも買おうか迷った!ミッキーの泡が出るハンドソープ。泡楽しさにムスメがめっちゃ手を洗ってくれそうwグッズのバリエーションが色々増えてて楽しい。昼間なら人も少ないのでゆっくり見れます~

    これも買おうか迷った!ミッキーの泡が出るハンドソープ。泡楽しさにムスメがめっちゃ手を洗ってくれそうwグッズのバリエーションが色々増えてて楽しい。昼間なら人も少ないのでゆっくり見れます~

  • 2019年から発売しているらしい、レトロなミッキーのシリーズ。これはツボ!このあとノート買いました。。

    2019年から発売しているらしい、レトロなミッキーのシリーズ。これはツボ!このあとノート買いました。。

  • そうこうしてるうちにモンスターズインクの時間!<br />エントランスに近い場所なので便利。このときはスタンバイパス で少し並びましたが、発券が終わった夕方~夜以降になると並ばずに乗れたのでパス取らなくてもよかったかも。<br /><br />そういえばここ、昔は日本と世界の歴史?を学ぶ謎のアトラクションがあったような……??なぜディズニーで日本の歴史?と子ども心に不思議だった記憶あり。<br />→「ミートザワールド」というアトラクションでした!<br />

    そうこうしてるうちにモンスターズインクの時間!
    エントランスに近い場所なので便利。このときはスタンバイパス で少し並びましたが、発券が終わった夕方~夜以降になると並ばずに乗れたのでパス取らなくてもよかったかも。

    そういえばここ、昔は日本と世界の歴史?を学ぶ謎のアトラクションがあったような……??なぜディズニーで日本の歴史?と子ども心に不思議だった記憶あり。
    →「ミートザワールド」というアトラクションでした!

    モンスターズ・インク ライド&ゴーシーク テーマパーク

  • そういえば、アトラクションのあとのショップで売られてたヘルメットがかわいかった。防災用にありかも!?

    そういえば、アトラクションのあとのショップで売られてたヘルメットがかわいかった。防災用にありかも!?

  • 新エリアを少し見学しにレッツゴー。<br />みんなありとあらゆるところで写真撮ってる!映える場所多いのでいくら撮っても飽きなさそう。奥のほうはまだ工事中~~

    新エリアを少し見学しにレッツゴー。
    みんなありとあらゆるところで写真撮ってる!映える場所多いのでいくら撮っても飽きなさそう。奥のほうはまだ工事中~~

  • 美女と野獣のお城はアトラクションに乗らず正面から撮影する場合、列に並ぶ必要あり。なので右端のほうから^^; またのちほど乗りにきまーす♪天気がどんよりしてて何とも暗黒な雰囲気に。。。

    美女と野獣のお城はアトラクションに乗らず正面から撮影する場合、列に並ぶ必要あり。なので右端のほうから^^; またのちほど乗りにきまーす♪天気がどんよりしてて何とも暗黒な雰囲気に。。。

  • まだオープンしていないフォレストシアター。ディズニーランド初の本格屋内シアターだそう……気になる!外観は写真OKなので、とりあえずフォトスポットになってました。

    まだオープンしていないフォレストシアター。ディズニーランド初の本格屋内シアターだそう……気になる!外観は写真OKなので、とりあえずフォトスポットになってました。

  • どんぐりのキャラクターがユニーク。お笑い、悲劇の仮面をかぶっている設定?なんだとか。

    どんぐりのキャラクターがユニーク。お笑い、悲劇の仮面をかぶっている設定?なんだとか。

  • お隣のトゥーンタウン。かわいいけど寒い~&gt;&lt;

    お隣のトゥーンタウン。かわいいけど寒い~><

  • ミニーのスタイルスタジオ。あまり当たっている人がいないのか、列は出来ずにすすーとみなさん中に入っていく……のちほど来ます!

    ミニーのスタイルスタジオ。あまり当たっている人がいないのか、列は出来ずにすすーとみなさん中に入っていく……のちほど来ます!

  • こちらのちびっこ向けコースターへ。コロナ対策?換気のため?なのか、ときどき乗客ゼロで走らせてたり。

    こちらのちびっこ向けコースターへ。コロナ対策?換気のため?なのか、ときどき乗客ゼロで走らせてたり。

    ガジェットのゴーコースター テーマパーク

  • 後ろに美女と野獣のお城が見えます!昇るとき、高い目線でお城が見られるのもまた楽しい。コースター自体はぜんぜん怖くない&amp;すぐに終わるので子どもでもヨユウです^^ 15分待ちで乗れました。

    後ろに美女と野獣のお城が見えます!昇るとき、高い目線でお城が見られるのもまた楽しい。コースター自体はぜんぜん怖くない&すぐに終わるので子どもでもヨユウです^^ 15分待ちで乗れました。

  • ロジャーラビットのカートゥーンスピン。<br />くるくる回る系なので酔うときは酔う。。。こちらも10分程度でサクサク乗れました◎ここの近辺はフォトスポットも多く散策するだけでも楽しい♪

    ロジャーラビットのカートゥーンスピン。
    くるくる回る系なので酔うときは酔う。。。こちらも10分程度でサクサク乗れました◎ここの近辺はフォトスポットも多く散策するだけでも楽しい♪

    ロジャーラビットのカートゥーンスピン テーマパーク

  • ムスメがマストで乗りたがるイッツアスモールワールド。<br />程よく距離も長いので、親的にはホッとひと息つけるアトラクション(^^; もーずっとぶっ続けで乗ってるのでクタクタです!三半規管が老いてきたのを実感。。寒いし室内でコーヒー飲みたいよーーー。小学生の体力おそるべし。

    ムスメがマストで乗りたがるイッツアスモールワールド。
    程よく距離も長いので、親的にはホッとひと息つけるアトラクション(^^; もーずっとぶっ続けで乗ってるのでクタクタです!三半規管が老いてきたのを実感。。寒いし室内でコーヒー飲みたいよーーー。小学生の体力おそるべし。

    イッツ・ア・スモールワールド テーマパーク

  • イッツアスモールワールド、実はちょこちょこ見所があったり……よーく見るとスティッチや、

    イッツアスモールワールド、実はちょこちょこ見所があったり……よーく見るとスティッチや、

  • ニモとドリーが泳いでいたり……

    ニモとドリーが泳いでいたり……

  • アリエルも!<br />一瞬でスーッと通りすぎてしまうので要チェック。ちびっこ向けアトラクションもなかなかあなどれない。。<br />

    アリエルも!
    一瞬でスーッと通りすぎてしまうので要チェック。ちびっこ向けアトラクションもなかなかあなどれない。。

  • 16時半過ぎるとあたりが急に暗くなる&gt; &lt;<br />ミニーちゃんのエントリーの時間になったのでGO。他アトラクションと比べて時間の区切りが短かったので忘れないようにせねばー!とアラームもかけてましたw

    16時半過ぎるとあたりが急に暗くなる> <
    ミニーちゃんのエントリーの時間になったのでGO。他アトラクションと比べて時間の区切りが短かったので忘れないようにせねばー!とアラームもかけてましたw

    ミニーのスタイルスタジオ テーマパーク

  • ミニーちゃんがファッションデザイナーとして衣装制作をしているスタジオに会いに行く……という設定!<br />入ってすぐからかわいすぎるフォトスポット満載です^^ ミッキーのおうちとは全然違う雰囲気。ムスメもテンションあがりまくり。

    ミニーちゃんがファッションデザイナーとして衣装制作をしているスタジオに会いに行く……という設定!
    入ってすぐからかわいすぎるフォトスポット満載です^^ ミッキーのおうちとは全然違う雰囲気。ムスメもテンションあがりまくり。

  • 衣装をデザインしているお部屋や…

    衣装をデザインしているお部屋や…

  • ミシンや布、作りかけの服が飾ってある制作現場(?)も! <br />かなり入場者を絞っているのか、他の人とほとんど鉢合わせることなくお部屋の見学ができました^_^ とはいえ時間の区切りもあるので、じ~っくり1つ1つを見るというよりはゆっくり歩きながら見学していく感じ。<br /><br />このあとすぐミニーちゃんと写真撮影できる部屋に案内してもらえます!<br />が、いまはハグ禁止&amp;マスク必須&amp;ソーシャルディスタンスを守っての撮影(ここまで!のラインが引いてあって近づけない)なのでどうしても距離感が……>< でも今だけのショット!?と思えば貴重なのかしら^^; いつものキャラグリ同様、キャストさんが手持ちのカメラで1枚撮ってくれます。<br /><br />ミニーちゃんはすごいフレンドリーで「一緒にこんなポーズしよう♪」みたいな提案もしてくれるので、楽しいひとときが過ごせます^^ どんなポーズで撮ろう!?とワタワタしても安心ですw私もムスメもすっかりミニーちゃんのトリコになりました^^♪また行きたいー!

    ミシンや布、作りかけの服が飾ってある制作現場(?)も!
    かなり入場者を絞っているのか、他の人とほとんど鉢合わせることなくお部屋の見学ができました^_^ とはいえ時間の区切りもあるので、じ~っくり1つ1つを見るというよりはゆっくり歩きながら見学していく感じ。

    このあとすぐミニーちゃんと写真撮影できる部屋に案内してもらえます!
    が、いまはハグ禁止&マスク必須&ソーシャルディスタンスを守っての撮影(ここまで!のラインが引いてあって近づけない)なのでどうしても距離感が……>< でも今だけのショット!?と思えば貴重なのかしら^^; いつものキャラグリ同様、キャストさんが手持ちのカメラで1枚撮ってくれます。

    ミニーちゃんはすごいフレンドリーで「一緒にこんなポーズしよう♪」みたいな提案もしてくれるので、楽しいひとときが過ごせます^^ どんなポーズで撮ろう!?とワタワタしても安心ですw私もムスメもすっかりミニーちゃんのトリコになりました^^♪また行きたいー!

  • ミニーちゃんと会って癒された後は、最後のスタンバイパス でプーさんのハニーハントへ!少し並びました(といっても全然気にならない程度)<br /><br />プーさんのほっこりした世界観、いくつになっても癒されるー。途中のハチミツ大砲(ハチミツの香りが漂ってくるアレ)って1番前と3番目のポットに乗るとより効果が実感できるらしい……ってご存知でしたか??今回運良く1番前に乗れて、しっかり堪能できましたw はーちーみーつー!w

    ミニーちゃんと会って癒された後は、最後のスタンバイパス でプーさんのハニーハントへ!少し並びました(といっても全然気にならない程度)

    プーさんのほっこりした世界観、いくつになっても癒されるー。途中のハチミツ大砲(ハチミツの香りが漂ってくるアレ)って1番前と3番目のポットに乗るとより効果が実感できるらしい……ってご存知でしたか??今回運良く1番前に乗れて、しっかり堪能できましたw はーちーみーつー!w

    プーさんのハニーハント テーマパーク

  • そしてそして、ベイマックスの時間に。<br />ベイマックス、体が白いので暗い夜でもバッチリの存在感。ミニーちゃんと違って、かなりの人数を当選にしているのか15~20分ほど並びました。あと完全に屋外なので寒い!冬、特に夜は防寒対策しっかりがおすすめです。

    そしてそして、ベイマックスの時間に。
    ベイマックス、体が白いので暗い夜でもバッチリの存在感。ミニーちゃんと違って、かなりの人数を当選にしているのか15~20分ほど並びました。あと完全に屋外なので寒い!冬、特に夜は防寒対策しっかりがおすすめです。

    ベイマックスのハッピーライド テーマパーク

  • メリーゴーランドみたいに、人数ごとに中に入れてもらうシステム。好きなベイマックスを選んで乗り込みます。どのベイマックスにも大きな違いはないのですが、どれにしようか迷う迷うww

    メリーゴーランドみたいに、人数ごとに中に入れてもらうシステム。好きなベイマックスを選んで乗り込みます。どのベイマックスにも大きな違いはないのですが、どれにしようか迷う迷うww

  • 自分たちで動かすのではなく、運転はベイマックスにお任せ!ただし予測不能な動きで、左右にしっかり振り回されますw <br />撮影可能っぽいですがカメラを落とさないように気をつけて。撮れてもこんな感じでブレブレ率高め^^;  BGMの曲は全部で6種類あってランダムでかかっている模様。曲を流すキャストさんの動きもノリノリ♪

    自分たちで動かすのではなく、運転はベイマックスにお任せ!ただし予測不能な動きで、左右にしっかり振り回されますw
    撮影可能っぽいですがカメラを落とさないように気をつけて。撮れてもこんな感じでブレブレ率高め^^;  BGMの曲は全部で6種類あってランダムでかかっている模様。曲を流すキャストさんの動きもノリノリ♪

  • ベイマックスのまわりにはこんなかわいい自販機も。上にちょこんと乗ってるネコ、ベイマックスのキャラクターなのですが最初ホンモノの猫に見えてびっくりした(目が悪くて……w) ぜひ一歩引いた場所から眺めてみて! ディズニーはこういう世界観の作り込みや細かい仕掛けがホントにすごい。

    ベイマックスのまわりにはこんなかわいい自販機も。上にちょこんと乗ってるネコ、ベイマックスのキャラクターなのですが最初ホンモノの猫に見えてびっくりした(目が悪くて……w) ぜひ一歩引いた場所から眺めてみて! ディズニーはこういう世界観の作り込みや細かい仕掛けがホントにすごい。

  • ベイマックスの揺れが楽しくも体力へのトドメを刺された私。。。さすがに疲れたので近くの「パン・ギャラクティック・ピザ・ポート」にムスメをうながし、強制休憩!本当はワールドバザール近くのミッキーのワッフルを食べに行きたかったのですが休業中らしくクローズでした; ; ざんねん; ;<br /><br />ここで食べたのはトマトとチキンのカルツォーネとコーヒーのセット。840円だったかな、でスタバと同じくらいの価格帯。

    ベイマックスの揺れが楽しくも体力へのトドメを刺された私。。。さすがに疲れたので近くの「パン・ギャラクティック・ピザ・ポート」にムスメをうながし、強制休憩!本当はワールドバザール近くのミッキーのワッフルを食べに行きたかったのですが休業中らしくクローズでした; ; ざんねん; ;

    ここで食べたのはトマトとチキンのカルツォーネとコーヒーのセット。840円だったかな、でスタバと同じくらいの価格帯。

  • ムスメにはこちらの、リトルグリーンまん\300を。なかなか謎の見た目ですが中にチョコ、カスタード、イチゴのクリームがそれぞれ入ってます。ひとくち大福みたいな^^ 外はヨモギ餅!?と思ったけど味はしなかったらしい。うーん、不思議。

    ムスメにはこちらの、リトルグリーンまん\300を。なかなか謎の見た目ですが中にチョコ、カスタード、イチゴのクリームがそれぞれ入ってます。ひとくち大福みたいな^^ 外はヨモギ餅!?と思ったけど味はしなかったらしい。うーん、不思議。

  • ピザの製造工場!?みたいなセットを眺めながら食事が楽しめるカフェなので子連れによさそう。ここ、屋外の席も多いので冬はちょっと寒いかも&gt; &lt; ディズニーって結構、屋外で楽しむ系のカフェ多いですよね……気候がいい時期は快適なのですが………

    ピザの製造工場!?みたいなセットを眺めながら食事が楽しめるカフェなので子連れによさそう。ここ、屋外の席も多いので冬はちょっと寒いかも> < ディズニーって結構、屋外で楽しむ系のカフェ多いですよね……気候がいい時期は快適なのですが………

  • そしてお待ちかねの美女と野獣へ!お城もすっかりライトアップされて神秘的に。<br />

    そしてお待ちかねの美女と野獣へ!お城もすっかりライトアップされて神秘的に。

    美女と野獣 魔法のものがたり テーマパーク

  • ほぼ並びません!コロナ後は待機列になろうであろうレーンをスルスル通過。でも装飾が美しいのでゆっくり見たい気持ちもあって後ろ髪ひかれる^^; 贅沢すぎる悩みね……

    ほぼ並びません!コロナ後は待機列になろうであろうレーンをスルスル通過。でも装飾が美しいのでゆっくり見たい気持ちもあって後ろ髪ひかれる^^; 贅沢すぎる悩みね……

  • 「ホンモノのお城なの!?ベルサイユ宮殿みたい!(私の影響でベルばら好きw)」と感嘆の声をもらすムスメ。まさかのディズニーでおフランス気分w

    「ホンモノのお城なの!?ベルサイユ宮殿みたい!(私の影響でベルばら好きw)」と感嘆の声をもらすムスメ。まさかのディズニーでおフランス気分w

  • 突然の鎧にびびるムスメ。確かにリアルな威圧感ね。。。<br />この西洋の鎧のコーナーを抜けたところでいったん数十人のグループを作成→そこからアトラクションに案内、という流れでした。<br /><br />以下、少しネタバレありです!

    突然の鎧にびびるムスメ。確かにリアルな威圧感ね。。。
    この西洋の鎧のコーナーを抜けたところでいったん数十人のグループを作成→そこからアトラクションに案内、という流れでした。

    以下、少しネタバレありです!

  • まずはこちらのエリアでオープニングを鑑賞。アトラクションに乗る前に話の冒頭部分を説明してくれるので、子どもがまだ映画を見ていない場合でも安心です。<br />右側に野獣、左側にベルが現れるのですが……とにかく演出がきれい!映画を見ているまんまの感覚で楽しめます。

    まずはこちらのエリアでオープニングを鑑賞。アトラクションに乗る前に話の冒頭部分を説明してくれるので、子どもがまだ映画を見ていない場合でも安心です。
    右側に野獣、左側にベルが現れるのですが……とにかく演出がきれい!映画を見ているまんまの感覚で楽しめます。

  • そして魔法のカップに乗って物語とともに進みます。<br />1つのカップにつき最大3グループまで乗れるやや大きめのカップ。席間はゆったりしてるしコロナ対策?なのか透明の仕切り板もあるので安心。<br /><br />そして驚くべきことに撮影OKみたいです(変更の可能性もあるので詳しくはご確認ください……!)動画撮ってる方もちらほら。

    そして魔法のカップに乗って物語とともに進みます。
    1つのカップにつき最大3グループまで乗れるやや大きめのカップ。席間はゆったりしてるしコロナ対策?なのか透明の仕切り板もあるので安心。

    そして驚くべきことに撮影OKみたいです(変更の可能性もあるので詳しくはご確認ください……!)動画撮ってる方もちらほら。

  • 有名な晩餐会のワンシーン。映画の曲とともに、カップでテーブルのまわりをくるくる回ります。苦手な人はちょっと酔うかも……

    有名な晩餐会のワンシーン。映画の曲とともに、カップでテーブルのまわりをくるくる回ります。苦手な人はちょっと酔うかも……

  • 素敵なシーン!ですが……こんな感じでブレます &gt; &lt; あぁぁっ、手元が震える!!(色々な意味で)

    素敵なシーン!ですが……こんな感じでブレます > < あぁぁっ、手元が震える!!(色々な意味で)

  • 物語は舞踏会のシーンへ。ストーリーに改めて感動するのはもちろん、本当にアトラクション自体のクオリティが高い!きれい!

    物語は舞踏会のシーンへ。ストーリーに改めて感動するのはもちろん、本当にアトラクション自体のクオリティが高い!きれい!

  • 世界観にうっとり&amp;じーーーん。<br />ラストは野獣が人間に戻るシーンまで再現されています。話をうろ覚えだったムスメも「あー!」と色々思い出して、しみじみ浸ってました。すっごい良かった。家で久々に美女と野獣を観たくなりました~^_^ 可能であれば予習してからくる方が断然楽しめるかと!チャンスがあればまた乗りたいー!!<br /><br />個人的にはちょこっと出てくるポット夫人もかわいくてツボでしたw

    世界観にうっとり&じーーーん。
    ラストは野獣が人間に戻るシーンまで再現されています。話をうろ覚えだったムスメも「あー!」と色々思い出して、しみじみ浸ってました。すっごい良かった。家で久々に美女と野獣を観たくなりました~^_^ 可能であれば予習してからくる方が断然楽しめるかと!チャンスがあればまた乗りたいー!!

    個人的にはちょこっと出てくるポット夫人もかわいくてツボでしたw

  • 幸せな余韻にひたりつつ、エントランスに向かう途中でバズ(待ち時間5分)&amp;モンスターズインク(待ちゼロ)に寄り道して帰路につきました!<br />今回はムスメの希望を最大限優先したのでラストまで乗りまくり。もう私は三半規管終了のお知らせですwこれから電車で1時間近くかけて帰るとか笑うしかない………!<br /><br />私も10代の頃は大学の授業やバイト終わってそのままアフター6でがっつり遊んで~とかやってたけど!もう絶対無理だ!泣<br /><br /><br />そんなこんなで己の体力の衰えを実感するディズニーになりました。。。<br /><br />今回感じたことまとめ<br />・スマホ必須<br />・充電器も必須(常にアプリ見てるので電池消耗がすごい)<br />・スタンバイパス 、エントリー受付の仕組みは事前に確認<br />・ディズニーやっぱりすごいわ<br /><br />新しいシステムに色々戸惑いましたが、でもやっぱり夢の国!暗いニュースが続く世の中でも気持ちをスッと明るくしてくれます。落ち着いたらまた行きたい!もしGOTO再開したらホテル泊まってゆっくりディズニーstayを満喫もよさそう~日帰り圏内に住んでるけど敢えて泊まる贅沢……!<br /><br />そしてついに次の旅行&amp;遊びの予定が無くなってしまった……かなしい(当たり前ですが)。。。何かGOTO使ってたのが遠い昔のように感じる。いったいどうなることやら?!

    幸せな余韻にひたりつつ、エントランスに向かう途中でバズ(待ち時間5分)&モンスターズインク(待ちゼロ)に寄り道して帰路につきました!
    今回はムスメの希望を最大限優先したのでラストまで乗りまくり。もう私は三半規管終了のお知らせですwこれから電車で1時間近くかけて帰るとか笑うしかない………!

    私も10代の頃は大学の授業やバイト終わってそのままアフター6でがっつり遊んで~とかやってたけど!もう絶対無理だ!泣


    そんなこんなで己の体力の衰えを実感するディズニーになりました。。。

    今回感じたことまとめ
    ・スマホ必須
    ・充電器も必須(常にアプリ見てるので電池消耗がすごい)
    ・スタンバイパス 、エントリー受付の仕組みは事前に確認
    ・ディズニーやっぱりすごいわ

    新しいシステムに色々戸惑いましたが、でもやっぱり夢の国!暗いニュースが続く世の中でも気持ちをスッと明るくしてくれます。落ち着いたらまた行きたい!もしGOTO再開したらホテル泊まってゆっくりディズニーstayを満喫もよさそう~日帰り圏内に住んでるけど敢えて泊まる贅沢……!

    そしてついに次の旅行&遊びの予定が無くなってしまった……かなしい(当たり前ですが)。。。何かGOTO使ってたのが遠い昔のように感じる。いったいどうなることやら?!

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP