有明・新木場旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2021年初めての旅行記になります。<br />遅ればせながら、新年あけましておめでとうございます。<br />本年もよろしくお願い致します。<br /><br />バロン家住まいの東京は、2021年1月8日から2月7日まで<br />非常事態宣言が出ているため、巣籠状態のバロン夫婦です。<br />感染拡大抑止のため仕方ないとはいえ、鬱になりそう・・・・<br />というわけで1月の旅行記は<br />少しだけ、感染が少なかった年末12月に行ったところを<br />アップしようと思います。<br /><br />この回では12月3日に関東最大の無印良品が<br />有明にオープンしたニュースを見て<br />オープンとバーゲンに弱いバロン妻の提案で<br />その三日後に行ってみることにしました。<br />そのあと帰り道に水天宮にも立ち寄ったお話です。<br /><br />なお、関東一の広さを誇る無印良品ということで<br />日本一はどこだろうと調べたら<br />新潟県上越市に日本最大級どころか、世界最大級の広さを誇る<br />「無印良品 直江津」というのがあるんですね。<br />コロナが落ち着いたらぜひ行ってみたいものです。

有明に関東一の無印良品が出来たらしいので行ってみた。帰りに水天宮にも行ってみた。

2020/12/06 - 2020/12/06

バロンさん

2021年初めての旅行記になります。
遅ればせながら、新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

バロン家住まいの東京は、2021年1月8日から2月7日まで
非常事態宣言が出ているため、巣籠状態のバロン夫婦です。
感染拡大抑止のため仕方ないとはいえ、鬱になりそう・・・・
というわけで1月の旅行記は
少しだけ、感染が少なかった年末12月に行ったところを
アップしようと思います。

この回では12月3日に関東最大の無印良品が
有明にオープンしたニュースを見て
オープンとバーゲンに弱いバロン妻の提案で
その三日後に行ってみることにしました。
そのあと帰り道に水天宮にも立ち寄ったお話です。

なお、関東一の広さを誇る無印良品ということで
日本一はどこだろうと調べたら
新潟県上越市に日本最大級どころか、世界最大級の広さを誇る
「無印良品 直江津」というのがあるんですね。
コロナが落ち着いたらぜひ行ってみたいものです。

有明ガーデンにやってきました。
    関東一の大きさを誇る無印商品はこの有明ガーデンショッピングシティの一角に
    出来たようです。駐車場に車を入れます。
    ここの駐車場は広くて収容台数も多いです。住友不動産のショッピングシティイオンカードを持っていると特典がありますが、バロン家の持っているイオンカードは
    違ったので特典はなしでした。
    一応持ってきて確かめました(/ω\)

この有明ガーデンも2020年の6月オープンとのことで
    来るのが初めてなのでまずはこちらから入ってみます。
    一階にはバスターミナルや電車への連絡通路や食品売り場のイオンが入っているようです。

有明ガーデン ショッピングモール

ファッションタウンは二階からのようなので二階に行ってみました。

今やお馴染みの自動検温器

二階は中央吹き抜け広場を中心にテナントが並んでいます。

吹き抜け広場から見た感じです。
    マルシェゾーン有明コレクションという場所

三階に上がってきました。

ABCマートが目立っていました。

4階に上がってきました。

この階はお子様が喜びそうな場所です。
    クリスマス前とあって華やかでした。

5階です。
    エスカレーター前の可愛いクリスマスツリー

この階にはダイニングストリートという名のレストラン街
    やSEGAや住友不動産のマンションギャラリーがあって

SEGAはかなり大きなスペースをとっています。
    思うに東京ベイエリアのタワーマンションの人口層に子供さんが多いのでしょうか

• 有明ガーデンの正式名称は住友不動産ショッピングシティ有明ガーデンです。<br />ベイエリアにある住友不動産のマンションやビル群

ベイエリアにある住友不動産のマンションやビル群

次々ビルを建てているようです。

• 東京ベイのタワーマンション購入の際はこちらで説明を聞かれてください&lt;(_ _)&gt;

東京ベイのタワーマンション購入の際はこちらで説明を聞かれてください<(_ _)>

• 5階からはルーフテラスに出ることが出来ます。<br />ここは水のテラスという場所です。

地図を見る

5階からはルーフテラスに出ることが出来ます。
    ここは水のテラスという場所です。

ぴょんぴょん噴水もあって
    丸いところを踏むと別のところから噴水が出るというもの
    楽しいです~~♪

この時はテントの展示受注会なんかもやってました。

アウトドア流行りなので
    テントは需要があるのでしょうね
    家族でワンボックスカーに乗って河原や山のキャンプ場に行って
    テント貼ってBBQするんでしょうね
    しっかりした作りだから結構なお値段
    家族でホテル泊まったり、コテージ借りること思えば安くつくのかな

バロン妻は若いころ、故郷の高知の足摺岬へんで
    キャンプした覚えがあるけど、あの頃のテントに比べると
    今のテントは格段良くなってますねって何年前の事と比べるんだ( ;∀;)
    ほら、中は結構広いし床もしっかりしてますよ

最後6階は雲のテラスという場所です。
    ルーフバルコニーにフードコートがあったりします。
    最近はビルの壁に緑化してるところ多くなってきましたね

雲のテラスから有明ガーデンスポーツ広場方面が見えます。
    緑の格子柄の場所は駐車場です。
    しゃれてますね

6F雲のテラスから5F水のテラスを見たところです。

記念写真を撮るバロン妻
    もうこうなると誰だか分からないですね。
    今は、こんな格好していてもだれも不審な顔をしません
    良いんだか悪いんだかですね~

では五階に降りて少し早めの昼食をとることにします。

定食がいっぱい並んでいたり

さち福やCAFE 有明ガーデン グルメ・レストラン

回転寿司があったり

ABURI 百貫 有明ガーデン店 グルメ・レストラン

海鮮丼があったりよりどりみどりですが
    ありすぎてかえって絞り込めないバロン夫婦

築地食堂 源ちゃん 有明ガーデン店 グルメ・レストラン

足はなんとなくフードコート方向に向かいます。

おおーいいものがあるじゃないですか~~~( ^^) _U~~

元祖セルフうどんの店 竹清 有明ガーデン店 グルメ・レストラン

結局悩んで悩んで選んだのがおうどんでした。
    美味しかったですよ。

• では、お腹も満たして有明ガーデンを出て<br />本来の目的地のオープンしたての無印良品へと向かいます。<br />これがまた、分かり難くて途中で聞きました。<br />とにかく有明ガーデンショッピングシティは広いです。

では、お腹も満たして有明ガーデンを出て
    本来の目的地のオープンしたての無印良品へと向かいます。
    これがまた、分かり難くて途中で聞きました。
    とにかく有明ガーデンショッピングシティは広いです。

泉天空の湯 有明ガーデン 温泉

無印良品です。オープン三日目で入店人数の調整をしています。
    また、有明ガーデンの無印良品は入り口が二か所あるみたいでした。
    泉天空の湯側の入り口とお花屋さんがある入り口と
    一度外に出るとどっから入るのか迷ってしまいました。

無印良品に入ってすぐです。

これも同じく入ってすぐにありましたが
    なんだろう??とジーと見ると宅配ボックスでした。
    注文品や直しの商品を入れるんでしょうか

無印良品は幅広い商品を取り扱っているので
    くらしなんでも相談所というコーナーもあります。

ここの無印良品は3階まであります。
    この日はオープン三日目の土曜日とあって中は沢山のお客様で
    内部の写真は撮れませんでした。

お客様の少なそうなところを少し撮影
    二階です。

ここは一階の紅茶専門店

一階のイートインスペース
    オープンしてすぐの土曜日は確かに混んでいました。

無印良品で買い物をして外に出てみると入場制限のため
    長い列が出来ていました。

人混みに疲れたので公園に行ってみます。
    車も駐車場待ちの列が長く続いています。

有明ガーデンに隣接する有明ガーデンパーク

何てことはない芝生の広場ですが、人混みの中から出てきたらホッとします。
    さあ、ここで有明ガーデンは終わりです。
    無印良品はやはり楽しいですよね生活雑貨なんかはいくらでも見たくなります。

有明ガーデンを出た後、歌舞伎座の前を通り
    ひとつ用事をすまします。

歌舞伎座 名所・史跡

用事のあった場所が
    安産祈願で有名な水天宮の近くだったので
    ちょっと寄ることに

水天宮 寺・神社・教会

水天宮正面入り口

• 階段の途中にある人形

階段の途中にある人形

場所が人形町とあって素晴らしいお人形

階段上がったところにある左右の狛犬
    こちらは玉を守り

• こちらは子犬を守っています。

地図を見る

こちらは子犬を守っています。

手水舎
    残念ながら使用できません

水天宮
    本殿です。

本殿で安産祈願を受けられるご夫婦の姿が

本殿右側
    こちらは弁財天

水天宮は安産だけでなく弁財天や学芸や芸事の神様もいらっしゃるようです。

• 子宝いぬもマスクをしています。<br />犬もお地蔵さまもマスクをしなければいけない時代<br />早く終息しますように<br />ありがとうございました。<br />

地図を見る

子宝いぬもマスクをしています。
    犬もお地蔵さまもマスクをしなければいけない時代
    早く終息しますように
    ありがとうございました。

水天宮 寺・神社・教会

• バロンさん 2021/01/26 18:02:08
    こんばんにゃー=^_^=
    バモスさん

ありがとうございます!!
    有明ガーデンは広かったですにゃー
    無印良品でお買い物をしてる最中、エコバックを車の中に
    置いてきたことに気付いた倹約家(笑)のバロン妻
    バロン夫を店内で待たせて、駐車場に取りに行ったんです。
    そしたら今度は無印良品まで帰るのが、まあ大変でした~~( ;∀;)
    歩いたエネルギーを換算したら袋はゆうに5つは買えましたねー

そんな何してんだか~~の相変わらずのバロン家ですが
    今年もよろしくお願いしますニャ
    バモスさんもくれぐれもご自愛くださいませ
  • バモスさん 2021/01/26 17:21:45
    有明ガーデン☆
    バロンさんへ

こんばんニャ~☆
    無印良品有明ガーデンは大きいですね!
    私なら迷子になりそうです(=^・^=)
    犬のお巡りさんがいるのかニャ~
    おうどん美味しそうです(*^_^*)
    週末には寒波到来、バロン君も風邪などひかないように
    お体ご自愛下さい。
                      バモス

バロン

バロンさん からの返信 2021/01/26 18:04:55
    Re: 有明ガーデン☆返信欄を違えてしまいましたニャ
    バモスさん

ありがとうございます!!
    有明ガーデンは広かったですにゃー
    無印良品でお買い物をしてる最中、エコバックを車の中に
    置いてきたことに気付いた倹約家(笑)のバロン妻
    バロン夫を店内で待たせて、駐車場に取りに行ったんです。