長崎旅行記(ブログ) 一覧に戻る
前回の長崎旅行で九州の事を調べていたら、魅力的なところが沢山あり再び九州に行くことに。<br /><br />今回も静岡空港→福岡空港へ行き<br />レンタカーにて福岡、佐賀、長崎の3県を周る旅です。<br /><br />旅行代金は 66,700円-22,750円(go to割)で43,950円<br />今回は地域共通クーポンがなんと10,000円!使いきれるかしら??

GOTO第4弾!九州パワスポ巡り 1日目

2いいね!

2020/11/06 - 2020/11/08

9876位(同エリア11746件中)

0

24

あまトラ

あまトラさん

前回の長崎旅行で九州の事を調べていたら、魅力的なところが沢山あり再び九州に行くことに。

今回も静岡空港→福岡空港へ行き
レンタカーにて福岡、佐賀、長崎の3県を周る旅です。

旅行代金は 66,700円-22,750円(go to割)で43,950円
今回は地域共通クーポンがなんと10,000円!使いきれるかしら??

  • 静岡空港からFDAに乗って福岡空港へ。<br />予約したのはJALだけど共同運航。<br />前回もそうだったけど、7:35分発で予約しても結局9:00発の便に変更になる。<br />人が少ないからかな?<br />早朝便なのでクロワッサン。<br />9月に搭乗した時は紙パックのドリンクだったけど、紙コップでの提供に戻ってた。カルディのコーヒー。5年位前に乗った時は美味しかったけど、味が落ちてる。薄い。

    静岡空港からFDAに乗って福岡空港へ。
    予約したのはJALだけど共同運航。
    前回もそうだったけど、7:35分発で予約しても結局9:00発の便に変更になる。
    人が少ないからかな?
    早朝便なのでクロワッサン。
    9月に搭乗した時は紙パックのドリンクだったけど、紙コップでの提供に戻ってた。カルディのコーヒー。5年位前に乗った時は美味しかったけど、味が落ちてる。薄い。

  • 1.5時間くらいで福岡空港に到着。<br />空港内にあるもつ鍋のお店「おおやま」にて腹ごしらえ。

    1.5時間くらいで福岡空港に到着。
    空港内にあるもつ鍋のお店「おおやま」にて腹ごしらえ。

  • 味は定番の味噌ベースを選択。思ったよりニンニクが効いてる。最初は味が濃いって思ったけど、食べてるうちにちょうどよく感じてくる。

    味は定番の味噌ベースを選択。思ったよりニンニクが効いてる。最初は味が濃いって思ったけど、食べてるうちにちょうどよく感じてくる。

  • サイドで出た謎の食べ物。なんだろう???と思いメニューを見ると「おきうと」というものらしい。<br />ところてんを平たくして、喉越し悪くした感じ。<br />博多三代珍味らしい。

    サイドで出た謎の食べ物。なんだろう???と思いメニューを見ると「おきうと」というものらしい。
    ところてんを平たくして、喉越し悪くした感じ。
    博多三代珍味らしい。

  • お口直しのタブレット。ニンニクが効いてたから、こういう心遣いはありがたい。

    お口直しのタブレット。ニンニクが効いてたから、こういう心遣いはありがたい。

  • 最初の目的地は宝当神社。宝くじが当たることで有名らしい。<br />唐津城を目指し車を走らせる。レンタカーのナビが古いせいか思った以上に時間がかかった。<br />東城内Pが最寄りの駐車場なので、そこに車を停めいざ出陣!

    最初の目的地は宝当神社。宝くじが当たることで有名らしい。
    唐津城を目指し車を走らせる。レンタカーのナビが古いせいか思った以上に時間がかかった。
    東城内Pが最寄りの駐車場なので、そこに車を停めいざ出陣!

  • 定期船まで少し時間があるので、海上タクシーで行くことに。<br />えっ、海上タクシーがない・・・<br />何やら海上タクシーの電話番号がのっている看板があり、そこに電話するらしい。<br />電話すること3件目、あと5分くらいでタクシー乗り場に戻ってくるとのこと。<br />でも10分後には定期船があるので、定期船にて高島に行くことに。

    定期船まで少し時間があるので、海上タクシーで行くことに。
    えっ、海上タクシーがない・・・
    何やら海上タクシーの電話番号がのっている看板があり、そこに電話するらしい。
    電話すること3件目、あと5分くらいでタクシー乗り場に戻ってくるとのこと。
    でも10分後には定期船があるので、定期船にて高島に行くことに。

  • 定期便乗り場へ移動。<br />遠目に唐津城が見えます。

    定期便乗り場へ移動。
    遠目に唐津城が見えます。

  • 定期船の船着き場が見えてきた。あれが定期船「ニューたかしま」や~。<br />代金は船に乗る前に係の人に現金で支払います。<br />片道220円也。ちなみに海上タクシーだと片道500円。

    定期船の船着き場が見えてきた。あれが定期船「ニューたかしま」や~。
    代金は船に乗る前に係の人に現金で支払います。
    片道220円也。ちなみに海上タクシーだと片道500円。

  • 出発!唐津城さようなら~

    出発!唐津城さようなら~

  • 定期便の船内。結構ガソリンのような匂いがする。<br />船酔いする人は中のほうがいいかも。

    定期便の船内。結構ガソリンのような匂いがする。
    船酔いする人は中のほうがいいかも。

  • ドブの蓋?に猫の足跡のペイント。<br />芸が細かい。

    ドブの蓋?に猫の足跡のペイント。
    芸が細かい。

  • 宝くじを島内で購入し、とうとう「宝当神社」へやってきました。<br />期待高まるぅっ。

    宝くじを島内で購入し、とうとう「宝当神社」へやってきました。
    期待高まるぅっ。

  • この奥の本殿で、神頼み。<br />必死に祈願しました。<br />

    この奥の本殿で、神頼み。
    必死に祈願しました。

  • 社務所にてお財布に入れるタイプのお守りと、神棚に祀る御札を購入。<br />

    社務所にてお財布に入れるタイプのお守りと、神棚に祀る御札を購入。

  • お店の看板猫、福ちゃんとかねちゃん。<br />健気に宝当袋を温める姿に、思わず涙ちょちょぎれそう(TT)<br />かわいいな~。癒やされる。<br />この猫ちゃんたちを撫でるとご利益があるらしいので、しばらく猫と戯れました。

    お店の看板猫、福ちゃんとかねちゃん。
    健気に宝当袋を温める姿に、思わず涙ちょちょぎれそう(TT)
    かわいいな~。癒やされる。
    この猫ちゃんたちを撫でるとご利益があるらしいので、しばらく猫と戯れました。

  • 今度こそ、海上タクシーに乗ろうと船着き場に戻ると島内放送が。<br />「本日の海上タクシーは終了しました。」えっ。。。。<br />猫と戯れすぎてもうたゎ・・・<br />ってなわけで再び、定期船に乗り唐津城方面に戻りました。<br />ちなみに一番左にいる上下紺色の服の人が係りの人で、あの人にお金を支払います。<br />お金ぴったりじゃなくても大丈夫。お釣りちゃんともらえます。

    今度こそ、海上タクシーに乗ろうと船着き場に戻ると島内放送が。
    「本日の海上タクシーは終了しました。」えっ。。。。
    猫と戯れすぎてもうたゎ・・・
    ってなわけで再び、定期船に乗り唐津城方面に戻りました。
    ちなみに一番左にいる上下紺色の服の人が係りの人で、あの人にお金を支払います。
    お金ぴったりじゃなくても大丈夫。お釣りちゃんともらえます。

  • 宝当神社の後は本日のお宿、「ホテルJALシティ長崎」へ。<br />一般的なビジネスホテルって感じ。リノベーション済なのでお部屋は綺麗です。<br />夕飯付きにしたけど、夕飯の時間ギリギリに到着。

    宝当神社の後は本日のお宿、「ホテルJALシティ長崎」へ。
    一般的なビジネスホテルって感じ。リノベーション済なのでお部屋は綺麗です。
    夕飯付きにしたけど、夕飯の時間ギリギリに到着。

  • 本日の夕飯メニュー。広東料理のコースです。<br />何だかお高そうなレストラン。

    本日の夕飯メニュー。広東料理のコースです。
    何だかお高そうなレストラン。

  • 初めて食べる広東料理。とても優しい味付け。<br />右下のカニつみれのスープ、すごく懐かしい味が。<br />んっ???これはセ○ンのおでんの味と瓜二つじゃないか!?<br />そしてこれが一番口に合った。どこまでも庶民舌な自分が怖い。<br />デザート写真に撮り忘れたけど、蒸しパンのようなものでした。

    初めて食べる広東料理。とても優しい味付け。
    右下のカニつみれのスープ、すごく懐かしい味が。
    んっ???これはセ○ンのおでんの味と瓜二つじゃないか!?
    そしてこれが一番口に合った。どこまでも庶民舌な自分が怖い。
    デザート写真に撮り忘れたけど、蒸しパンのようなものでした。

  • お酒等、お茶以外のドリンクは別料金でした。<br />この後は稲佐山に行く予定で、運転があるので<br />私達は無料のお茶を堪能させていただきました。

    お酒等、お茶以外のドリンクは別料金でした。
    この後は稲佐山に行く予定で、運転があるので
    私達は無料のお茶を堪能させていただきました。

  • これが世界三大夜景の一つ。稲佐山の夜景。<br />綺麗だけど・・・<br />世界三大夜景というほどでは・・・<br />駐車場の代金が100円と激安なので、来て損はないかも。<br />カップルだったら来る価値ありでしょう~。<br />

    これが世界三大夜景の一つ。稲佐山の夜景。
    綺麗だけど・・・
    世界三大夜景というほどでは・・・
    駐車場の代金が100円と激安なので、来て損はないかも。
    カップルだったら来る価値ありでしょう~。

  • 夜の中華街を少しぶらぶらしてコンビニへ。<br />人が少ない。

    夜の中華街を少しぶらぶらしてコンビニへ。
    人が少ない。

  • 本日の夜のお供。九州で有名な竹下のブラックモンブラン。<br />ずっと食べてみたかった。味は想像通りでした。<br />あと九州では学校給食とかでもでるのかな?溶けないアイス「ムース」。<br />こちらはお土産にして、旅行後自宅で食べました。<br />味は子供だったら好きかも?って味でした。

    本日の夜のお供。九州で有名な竹下のブラックモンブラン。
    ずっと食べてみたかった。味は想像通りでした。
    あと九州では学校給食とかでもでるのかな?溶けないアイス「ムース」。
    こちらはお土産にして、旅行後自宅で食べました。
    味は子供だったら好きかも?って味でした。

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP