佐賀旅行記(ブログ) 一覧に戻る
九州パワスポ巡り2日目は、長崎市内を午前中観光し、その後佐賀に移動する旅程です。

GOTO第4弾!九州パワスポ巡り 2日目

3いいね!

2020/11/06 - 2020/11/08

3056位(同エリア3895件中)

0

20

あまトラ

あまトラさん

九州パワスポ巡り2日目は、長崎市内を午前中観光し、その後佐賀に移動する旅程です。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
4.0
グルメ
4.0
ショッピング
3.5
同行者
友人
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
レンタカー JALグループ 徒歩
利用旅行会社
じゃらん

PR

  • 朝起きて窓の外を見ると、雨っぽい。<br />なぁがさきはぁぁぁ~、今日も雨ですね。

    朝起きて窓の外を見ると、雨っぽい。
    なぁがさきはぁぁぁ~、今日も雨ですね。

  • ホテルJALシティ長崎の朝ごはん。<br />中華が充実してます。皿うどんやトルコライスなどのご当地グルメもありました。<br />デザートは仙草ゼリーとエッグタルト。<br />エッグタルトは生地がサックサクで、めちゃ美味しい。おかわりしちゃいました。

    ホテルJALシティ長崎の朝ごはん。
    中華が充実してます。皿うどんやトルコライスなどのご当地グルメもありました。
    デザートは仙草ゼリーとエッグタルト。
    エッグタルトは生地がサックサクで、めちゃ美味しい。おかわりしちゃいました。

  • 朝食後は、とりあえず唐人屋敷に行ってみることに。<br />ホテルから歩いて5分くらいで、門が見えてきます。

    朝食後は、とりあえず唐人屋敷に行ってみることに。
    ホテルから歩いて5分くらいで、門が見えてきます。

  • 周辺を散策していると、何ともレトロな街並みが。<br />ここは日本?昭和30年代っぽい雰囲気。まだ生まれてないけど、不思議と懐かしく感じます。<br />ポスターが貼ってある建物があったから、何だろう?と思ったら、映画のロケ地に結構使われるらしい。<br />

    周辺を散策していると、何ともレトロな街並みが。
    ここは日本?昭和30年代っぽい雰囲気。まだ生まれてないけど、不思議と懐かしく感じます。
    ポスターが貼ってある建物があったから、何だろう?と思ったら、映画のロケ地に結構使われるらしい。

  • 続いてオランダ坂へ。<br />学校と洋館がいくつかあります。<br />洋館は無料ですが、警備員さんがいてコロナ渦なので、用紙に名前等を記入しました。

    続いてオランダ坂へ。
    学校と洋館がいくつかあります。
    洋館は無料ですが、警備員さんがいてコロナ渦なので、用紙に名前等を記入しました。

  • 大浦天主堂周辺。<br />友達が体調不良で急遽タクシーでホテルに帰った為、一人で散策。<br />坂を登ると、大浦天主堂が見えてきます<br />拝観料が少しお高いので、外から観光。<br />道の両サイドにお店がたくさんあり、地域クーポンを使いたいのでお土産探しに奮闘しました。<br />この辺はトイレがないので、トイレに行きたくなったら坂の下のバス乗り場まで行かなければなりません。

    大浦天主堂周辺。
    友達が体調不良で急遽タクシーでホテルに帰った為、一人で散策。
    坂を登ると、大浦天主堂が見えてきます
    拝観料が少しお高いので、外から観光。
    道の両サイドにお店がたくさんあり、地域クーポンを使いたいのでお土産探しに奮闘しました。
    この辺はトイレがないので、トイレに行きたくなったら坂の下のバス乗り場まで行かなければなりません。

  • お目当ての福砂屋のカステラと蜂蜜。ほとんど地域クーポンで購入。<br />福砂屋のカステラのバラマキ用の小さなものは賞味期限が意外と短いので、注意です。

    お目当ての福砂屋のカステラと蜂蜜。ほとんど地域クーポンで購入。
    福砂屋のカステラのバラマキ用の小さなものは賞味期限が意外と短いので、注意です。

  • 長崎市内から国道207号を走ること2時間弱、佐賀県太良町にある大魚神社の海中鳥居に到着。<br />道中は可愛いフルーツバス停がいくつかありました。<br />運転中&amp;道が空いてたので写真撮れませんでしたけど( ̄^ ̄)ゞ<br />海中鳥居は干潮時には歩いて鳥居のところまで行けるらしい。<br />写真だとわかりづらいけど、砂浜のように見える白いところは全部貝殻です。<br />ご利益とかはよくわからないけど、ハートの鳥居とハートにくり抜かれた板で記念撮影。<br />これはやっぱ恋愛運向上ですかね…

    長崎市内から国道207号を走ること2時間弱、佐賀県太良町にある大魚神社の海中鳥居に到着。
    道中は可愛いフルーツバス停がいくつかありました。
    運転中&道が空いてたので写真撮れませんでしたけど( ̄^ ̄)ゞ
    海中鳥居は干潮時には歩いて鳥居のところまで行けるらしい。
    写真だとわかりづらいけど、砂浜のように見える白いところは全部貝殻です。
    ご利益とかはよくわからないけど、ハートの鳥居とハートにくり抜かれた板で記念撮影。
    これはやっぱ恋愛運向上ですかね…

  • お昼は「竹崎海産」へ。<br />このお店にした理由は地域クーポンが使えるから。<br />3日間の旅行だけど、地域クーポンは1日目の宿で受け取る為、2日間で使わなければならないという縛りがあります。皆さん気をつけて!

    お昼は「竹崎海産」へ。
    このお店にした理由は地域クーポンが使えるから。
    3日間の旅行だけど、地域クーポンは1日目の宿で受け取る為、2日間で使わなければならないという縛りがあります。皆さん気をつけて!

  • 牡蠣は大と中を選択。どっちも1キロ千円。 大と中は殻の大きさはだいぶ違うけど、中身の大きさは不思議と同じ。中身の大きさ同じなら次回は中でいいかな。<br />友達の体調も良くなって、運転交代してくれるというので昼からビール。<br />ホタテみたいな形をしたヒオウギ貝というのが美味しかった。

    牡蠣は大と中を選択。どっちも1キロ千円。 大と中は殻の大きさはだいぶ違うけど、中身の大きさは不思議と同じ。中身の大きさ同じなら次回は中でいいかな。
    友達の体調も良くなって、運転交代してくれるというので昼からビール。
    ホタテみたいな形をしたヒオウギ貝というのが美味しかった。

  • 昼食後は祐徳稲荷神社へ。<br />日本三大稲荷の一つと言われています。駐車場に車を停めると、大きな鳥居が見えてきた。<br />この通りには、少ないけど仲見世的な感じでお土産屋さんが数件あります。

    昼食後は祐徳稲荷神社へ。
    日本三大稲荷の一つと言われています。駐車場に車を停めると、大きな鳥居が見えてきた。
    この通りには、少ないけど仲見世的な感じでお土産屋さんが数件あります。

  • 思った以上に大きい。台湾の圓山大飯店みたい。とても立派な神社です。<br />階段で上まで上がると息が切れる。<br />体力の自信のない方には、エレベーターがあります(有料)

    思った以上に大きい。台湾の圓山大飯店みたい。とても立派な神社です。
    階段で上まで上がると息が切れる。
    体力の自信のない方には、エレベーターがあります(有料)

  • 続いて武雄神社へ。<br />祐徳稲荷神社から車で30分くらいのところにあります。<br />白い本殿って少し珍しい。<br />こちらの神社は良縁祈願で有名です。<br />樹齢3000年の大楠があります。近くに行くと何かパワーを感じるような気になってきます。

    続いて武雄神社へ。
    祐徳稲荷神社から車で30分くらいのところにあります。
    白い本殿って少し珍しい。
    こちらの神社は良縁祈願で有名です。
    樹齢3000年の大楠があります。近くに行くと何かパワーを感じるような気になってきます。

  • この神社のメインイベント。<br />願掛宝来鈴を購入し、夫婦檜に結びます。<br />たくさんの人の願いが太い縄になって吊る下がっています。<br />神様どうか良縁を~。<br />

    この神社のメインイベント。
    願掛宝来鈴を購入し、夫婦檜に結びます。
    たくさんの人の願いが太い縄になって吊る下がっています。
    神様どうか良縁を~。

  • 2日目のホテル、嬉野にある「光陽閣」に到着。<br />ちょっと場所がわかりづらく迷った。建物は古いけど、窓をあけるとriver view。<br />居心地のよさそうなホテルです。

    2日目のホテル、嬉野にある「光陽閣」に到着。
    ちょっと場所がわかりづらく迷った。建物は古いけど、窓をあけるとriver view。
    居心地のよさそうなホテルです。

  • 夕飯が運ばれてくるまで、部屋でのんびりしていると突然ドアがノックされた。<br />何だろう?と思ってドアを開けてみると、スタッフがデザートを持ってきてくれました。<br />そういえばチェックインのときウェルカムプレートが~どうのこうのなんて言ってたな。よくわからず返事してしまったけど、このことか。<br />生チョコみたいなやつが濃厚でめちゃくちゃ美味しかった。苺もキュート。

    夕飯が運ばれてくるまで、部屋でのんびりしていると突然ドアがノックされた。
    何だろう?と思ってドアを開けてみると、スタッフがデザートを持ってきてくれました。
    そういえばチェックインのときウェルカムプレートが~どうのこうのなんて言ってたな。よくわからず返事してしまったけど、このことか。
    生チョコみたいなやつが濃厚でめちゃくちゃ美味しかった。苺もキュート。

  • 本日の夕食。すき焼きです。<br />サイトで予約した時に「会席のような品数はございません予めご了承下さい」との注意書きがあったけど、十分です。<br /><br />夕飯後にお出かけするので、無理言って早めに提供してもらいました。

    本日の夕食。すき焼きです。
    サイトで予約した時に「会席のような品数はございません予めご了承下さい」との注意書きがあったけど、十分です。

    夕飯後にお出かけするので、無理言って早めに提供してもらいました。

  • 夕食の後は、御船山楽園で開催されているチームラボによる「かみさまがすまう森」に行きました。

    夕食の後は、御船山楽園で開催されているチームラボによる「かみさまがすまう森」に行きました。

  • 御船山楽園の森?はかなり広く回るのに結構時間がかかる。<br />一度あっけなく出口に出てしまったので、あのチームラボがこんだけのはずないっと思い、来た道を戻り何とかフォトジェニックな場所に行けました。

    御船山楽園の森?はかなり広く回るのに結構時間がかかる。
    一度あっけなく出口に出てしまったので、あのチームラボがこんだけのはずないっと思い、来た道を戻り何とかフォトジェニックな場所に行けました。

  • 自分で書いたイラストが動く展示物。<br />しかし、待てども暮らせど自分の絵が出現しない。<br />係りのお姉さん、スキャナーで読み込んだ後、送信忘れてますよー!<br />足元で泳いでる生き物を足で踏むと、花になって散っていく。<br />これこれ、テレビでみたことあるやつぅー。<br /><br />何だかんだで2時間くらい滞在してホテルに戻り、2日目が終了しました。

    自分で書いたイラストが動く展示物。
    しかし、待てども暮らせど自分の絵が出現しない。
    係りのお姉さん、スキャナーで読み込んだ後、送信忘れてますよー!
    足元で泳いでる生き物を足で踏むと、花になって散っていく。
    これこれ、テレビでみたことあるやつぅー。

    何だかんだで2時間くらい滞在してホテルに戻り、2日目が終了しました。

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP