高雄旅行記(ブログ) 一覧に戻る
客家文物館と来就是客(高雄市新客家文化園区) 高雄 2020/12/30<br /><br />久し振りに客家文物館と来就是客(高雄市新客家文化園区)を見学しました。<br />客家文物館の入口には、ご婦人が受付をしていて、記名して、検温を受けました。<br />ここには、客家の生活用品、衣服、歴史などの展示されています。<br />また、パネル説明版がありますので、客家について、色々知ることが出来ます。<br />定期的に、展示内容を変えていますので、定期的に訪れるのも面白いと思います。<br />残念ながら、つまらない展示内容の時もありますが、今回は良かったです。<br />引き続き、隣にある来就是客(高雄市新客家文化園区)に行きました。<br />ここは、客家のテーマパーク(?)らしいのですが、よく判りません。<br />バスで団体客が訪れる時は、かなり賑わっていますが、団体客がいないときは、閑散としています。個人で訪れる人は殆ど見かけません。<br />ここの建物も素敵ですし、自然豊かな敷地の風景も散歩コースとしては最適ですので、客家文物館見学の後、訪れてみたら如何でしょうか。

客家文物館と来就是客(高雄市新客家文化園区) 高雄 2020/12/30 

45いいね!

2020/12/30 - 2020/12/30

605位(同エリア4059件中)

2

38

台湾見聞録

台湾見聞録さん

客家文物館と来就是客(高雄市新客家文化園区) 高雄 2020/12/30

久し振りに客家文物館と来就是客(高雄市新客家文化園区)を見学しました。
客家文物館の入口には、ご婦人が受付をしていて、記名して、検温を受けました。
ここには、客家の生活用品、衣服、歴史などの展示されています。
また、パネル説明版がありますので、客家について、色々知ることが出来ます。
定期的に、展示内容を変えていますので、定期的に訪れるのも面白いと思います。
残念ながら、つまらない展示内容の時もありますが、今回は良かったです。
引き続き、隣にある来就是客(高雄市新客家文化園区)に行きました。
ここは、客家のテーマパーク(?)らしいのですが、よく判りません。
バスで団体客が訪れる時は、かなり賑わっていますが、団体客がいないときは、閑散としています。個人で訪れる人は殆ど見かけません。
ここの建物も素敵ですし、自然豊かな敷地の風景も散歩コースとしては最適ですので、客家文物館見学の後、訪れてみたら如何でしょうか。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
同行者
一人旅
交通手段
自転車

PR

45いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • ひでじいさんさん 2021/01/15 08:23:17
    台湾見聞録さんへ
    高雄にはいいスポットがあるんですね。数年前に周遊した際は半日+半日で、このような場所に案内されませんでした。いつか高雄で1週間位観光して見たくなりました。

    台湾見聞録

    台湾見聞録さん からの返信 2021/01/15 13:06:17
    RE: 台湾見聞録さんへ
    ひでじいさんさん

    > 高雄にはいいスポットがあるんですね。数年前に周遊した際は半日+半日で、このような場所に案内されませんでした。いつか高雄で1週間位観光して見たくなりました。

    是非、訪れてみてください。
    ここは、愛河沿いにあるので、愛河を散策やポタリングをしながら、立ち寄るのはいいと思います。他には、中都窯地、中都湿地公園があります。

台湾見聞録さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 155円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP