新横浜旅行記(ブログ) 一覧に戻る
土曜授業のある週末、横浜に家族でお泊りすることにした。プリンスホテル新横浜のTravelzoo限定プランで、24時間ステイ、シャンパンハーフボトルと朝食付きがGoto適用後9880円。2千円地域共通クーポン付きで実質7880円!

5・7歳児連れ、新横浜プリンスホテル宿泊&赤レンガクリスマス夜景

2020/12/19 - 2020/12/20

wakabunさん

乳幼児連れ家族旅行
JRローカル 私鉄

横浜(みなとみらい辺り)は何度も行っているけど、新横浜で降りるのは何気に初めて。みなとみらいからは結構遠いの知らなかった。しかも横浜市内の交通費が高くて、クリスマス前のみなとみらいに行きたくてここに宿取ったら予想外に時間もお金もかかったのだけど、そんな立地だからこそビジネス需要のあまりない今セールをしていたのかもしれないなと納得。

駅からは近くて、ショッピングセンターが下にあって便利。

昭和を感じさせるタワー式中吹き抜けの高層ビル。

部屋はかなり狭い。ベッドも狭くて、ツインに家族4人で寝るのはかなりきつい。

お風呂も円形に合わせた形になっていて特注なんだろうか。なんだかクルーズ船のバスルームを連想させるつくり。

部屋からの眺めは素晴らしい。

近未来的。

遠くに東京都心も見える。

富士山も。

ホテル外観。

新横浜駅。

晩御飯はGotoeatで駆け込み予約しておいたイタリアン。Gemsというビルに入っているOinos

新しく、きれいな内装。雰囲気はカジュアル。

17時までの入店で飲み放題付きコースが3980円。料理はシェアスタイルなので、大人2人分を子供たちと取り分けることにし、子供たちのドリンクだけ別途注文。カクテル系充実。まずはスパークリングワインで乾杯。

娘をトイレに連れて行ったら、サラダと前菜がもう半分食べられていて無残な姿に。ハムとかもあったはず。

ペペロンチーノ。おいしかったけど、見た目が…どさっと炭水化物でチープな印象。

パルミジャーノレッジャーノのリゾット。これまたボリュームはすごいけど、とりあえず炭水化物食っとけ感が強い。シンプルでおいしいんだけどね。もうちょっと料理にひねりが欲しかった。

メインは豚肉。これまたシンプルな。味はどれも悪くないのだけど、どれもシンプルすぎるというか、わざわざレストランで食べようと思う料理でもないなあ、と。飲み放題がついているからそれなりにお得感あるけれど、料理に全く個性が感じられなかったのが残念。

• 早めの晩御飯の後は地下鉄でみなとみらいへ。数年ぶりに来た。しかも夜はかなり久々。

コスモワールドで観覧車に乗ろうと思っていたけれど、みんな思うことは同じで、40分待ち。待てないので、代わりにクリフドロップ。こちらは待ち時間ゼロ。水に突っ込んでいくスプラッシュ系。落差18m、最大勾配46度の急流を落ちる、思ったよりもスリリングだった。私と子供たちで乗った。息子は大喜び、娘はちょっと怖かったみたい。

絵になるなあ。

ワールドポーターズで、ハワイのマラサダ専門店レナーズを発見。

160円と安いので買ってみることに。シュガー。中身は何も入っていないシンプルな揚げドーナッツ。そっか、中身ないから安いのか。ふわっと軽くてぺろりと食べられた。そこまで甘すぎず良かった。店舗向かいにコンビニがあったので、そちらでコーヒー調達。

巣みたいなイルミネーション。

• クリスマスツリー。なかなか素敵だったけど、クリスマススマーケット内にあり、ここに入るには要予約&有料だった。有料ってびっくり(平日は無料)!別にマーケットで買いたいものもないし、ツリーが見たかっただけなので、外から見て写真だけ撮った。

絵になる赤レンガ倉庫。

サンタがいた。ちょっとだけ海外気分味わえたよ。

• 映える。

映える。

高層ビル群を見ながら、歩いて元町まで。

洋風建築群に萌え。

歴史的建築&新しい建築のハイブリッドな建物。

ホテルに戻り、お風呂に入りつつ、プランについていたシャンパンで乾杯。ホテルの下に成城石井が入っていたので、生ハムをおつまみに調達。

朝、部屋から見た東京都心。

富士山。

朝食はホテルのブッフェダイニング ケッヘルで。9時半ごろに行ったのに、並んでいて、15分くらい待った。休日だから遅い時間のほうが混むのかなあ。物理的に一杯というよりは片付けが終わってなくてテーブルが用意できていない感じだったけど。しかも入店後20分くらいでラストオーダーってどうなのよ。ここは融通利かせて遅くしてくれればいいのに。

品数は多いけど、クオリティはいまいちだな。まずこの台形のお盆に萎える。朝からステーキがあるのはすごい。薄切りで焼き肉っぽい感じではあるけど。横浜でシュウマイがおいしくないのはちょっと問題なんじゃないかと思った。

オムレツの焼き具合もいまいちかなあ。と文句たらたらなくせにしっかりがっつりいただきました。

チェックアウトは午後3時までOKだったので、午前中は部屋でのんびり。持ち込んだプロジェクターで映画見たり。お昼過ぎにさすがにどこか行こうとチェックアウト。ホテルから徒歩30分くらいの新横浜公園へ。この公園めっちゃでかい!スケートボード専用のスペースがあったり、ドッグランがあったり、充実。ただ、子供の遊具はちょこっとしかなかった。さむいけど、天気がいいので結構混んでいた。

今回のお目当てはスタジアムの中にあるウォーターパーク。流れるプールやスライダー、温浴施設があり、リーズナブルに使用できるのだ。要水泳帽着用。写真は撮れなかったので、中の様子はこちらでどうぞ。

ちょっと古い感じはしたし、思ったよりはこじんまりとしていたけど、すいていて、子供たちもすごく楽しかったようで、ここに1時間くらいいた。

そっか、ここってオリンピック会場になる予定だったのね!「調整中」の文字が痛々しい。

帰りは小机駅まで歩き、帰京した。夕焼けがきれいだった。

• mamamamaさん 2021/01/11 09:27:47
    新横浜からのみなとみらい♪
    Wakabunさま

こんにちは!いつも楽しく拝見させていただいてます、本年もどうぞよろしくお願いいたします(*^^*)

新横もみなとみらいも週6くらいで出没するほど庭みたいなものなんですが。笑
    このレストランも知りませんでしたし、日産プールが今もやっているとは!てっきり休業を続けていると思っていたので。素敵な情報をありがとうございます!

今朝も通勤のため新横駅前を通ったのが今日は成人式…うっかりしていました。大勢の新成人と警備の人々、それを取材するマスコミ。めちゃくちゃ密でした。成人はとてもおめでたいことですが、横浜市大丈夫かなって不安です、、、
    あと地下鉄もみなとみらい線もほんと高いですよね(´・ω・`; )

お風呂でシャンパン&成城石井生ハムって最高ですね( ≧∀≦)しばらくホテルステイの予定がないので、とりあえず今夜家でやろうと思いました。笑

2021年も素敵な旅行記の投稿お待ちしております、ありがとうございました!

mamamama

wakabun

wakabunさん からの返信 2021/01/12 14:44:50
    お庭にお邪魔しました
    mamamamaさま、こんにちは。今年もどうぞよろしくお願いします。

週6であの界隈に出没!通勤ですか?新横浜とみなとみらい結構離れてますよね?びっくりしました。

日産プール、普通にやってましたよ。普通じゃなかったのは、タオル貸し出しがコロナのせいでなく、買わないといけなかったくらいです。人は少なかったですね。近くにあんなところがあったらいいのになあと思いました。

横浜は成人式開催だったんですね。私は開催自体は反対ではないけど、密になるなら反対ですね。私はたまたま岩手にいたんですが、一人だけ着物を見て、あれ、なんでこんなところに?と最初わからなかったのですが成人式だったんですね。あんな静かなひっそりとした成人式ならありですね。まあ、東京や横浜では難しいと思いますが…

お風呂でシャンパンと生ハム、非日常感があってよかったです!生ハムは袋からそのままなので、全然優雅でないですがw

Wakabun
  • かか@食べすぎガールの母さん 2021/01/09 14:40:27
    新横浜って行かないですよね..
    Wakabunさんこんにちは

食べすぎガールの母です。
    いつもお得に旅できて
    情報の感知度高すぎて
    一生ついていきたい位です(笑)!

私は横浜近いとこに住んでますが
    新横浜、行ったことあったかな~横浜駅から遠いんですよね。
    新幹線もうちからは新横浜近いんですが、小田原の方が便利でもっぱら小田原利用してます。

スタジアムにキッズ神プールとことか
    考えたこともないし、リサーチしようとした試しもない。
    さすがwakabunさんですね~

Gotoも停止したことだし
    のんびり
    空いている国内旅行しますか。

ペース落ちまくって
    月1旅行位になりそうです...

月末@軽井沢スキー
    食べすぎガールの母より

wakabun

wakabunさん からの返信 2021/01/10 23:47:15
    行かないですよねw
    食べすぎガールの母さん、こんばんは。

新横浜と横浜遠いですよね。ついでに、横浜とみなとみらいも地味に遠いし、みなとみらいの駅から赤れんがまでも遠い!そして地下鉄高いし、色々びっくりです。

新幹線、西に行くなら戻るよりおだわらから乗った方が安くていいですよね。うちから上野、東京、大宮、所要時間は同じくらいか、大宮が若干時間かかるのですが、大宮までの交通費考慮しても大宮発の方が安くなるので、大体大宮発着です。

子供の遊び場は一般のガイドブックよりネット検索ですねー。コロナでやっていなかったり制限も多いので調べるの大変ですが。ママ友のクチコミはためになります。

軽井沢スキーいいですね。うちは月末越後中里スキー予定です。Goto停止伸びたし、ホテル取り直さなきゃ・・・