ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
夫がほぼ仕事をやめたので、ちょっとゆっくりしようということで、ハワイに行くことになりました。<br />当初の計画では、ホノルルとマウイ島の滞在を計画したのですが、<br />お互い膝痛アリで、精力的に行動することは出来なくなったので、ホノルルのホテルでゆっくりのんびり過ごしました。<br /><br />01・24    名古屋発21:40 デルタ航空612便<br />         ホテルプリンスワイキキ 滞在 3泊<br /><br />01・25    9:00 オワフ島観光 チャーター4時間<br /><br />01・26    ホテルでゆったり<br /><br />01・27    プリンスワイキキからシェラトンワイキキに移動<br />         シェラトンワイキキ 3泊<br /><br />01・28~29 ホテルでのんびり<br /><br />01・30    ホノルル発14:24 デルタ航空611便<br /><br />01・31    名古屋着19:30

夫婦でハワイ

01・31    名古屋着19:30

高速・路線バス
デルタ航空

セントレア空港を出発。

デルタ航空機のビジネスクラス

お食事

デザート

空港に到着後、ホテルへのシャトルバスを利用

数組の乗客を乗せ、出発

ホテルプリンスワイキキ
    ホームページからの予約で、アーリーチェックイン出来ました。
    ラウンジ利用のプランだったので、チェックインはラウンジにて。

飲み物のコーナー。

こじんまりとしたラウンジです。
    毎朝食はこちらで頂きました。

海側はヨットハーバー。

ツインルーム

バスタブ

アメニティ このブランドとても気に入って、帰国してからもネットで購入したりしました。

部屋からの眺め。夕日がきれいでした。

夜、部屋でくつろいでいると、お餅のサービスがありました。
    外側はお餅、中はあんこが入っていて、ハワイで食べるあんこ入りお餅?不思議な感じ。

朝食です。

歳を重ねてきたら、食欲も衰えてきて、ラウンジで用意されている料理で十分でした。

トラベルドンキーさんで予約していた、4時間貸切の車をチャーターというツアー。
    行きたいところを告げたら、連れて行って下さいます。
    ガイド兼運転手の KOJI TOKUDAさん。とっても親切で丁寧で、楽しい4時間のツアーでした。
    本当は、パールハーバーをじっくり見学したかったのですが、早朝出発のツアーしかなく、また脚を痛めている夫には、参加が難しいので、そばまで行くだけにしました。

パールハーバー 何度かホノルルに来ているのに、訪ねた記憶がないのです。
    戦争の犠牲になられた人々へ手を合わせました。

カメハメハ大王の像の前で。

テレビドラマ Hawaii five-O の 撮影が始まるようで、色々な機材が搬入されていました。

ハナウマ湾へ。

夫はホテルで降ろしてもらい、私はWHOLE FOODS MARKET でショッピング。
    運転手のTOKUDAさんには、時間を指定してまた迎えに来ていただきました。
    デコポンを見つけたのですが、名前がSUMO MANDARIN というのが面白い。

夫はプールサイドでのんびり。ホノルル在住の人が、この季節 いつもより気温が低くて驚いているとのこと。プールサイドも寒そうでした。

夜は歩いて隣のヒルトンへ。鉄板焼きの紅花。

ホノルルへ来るたびに、夫が行きたいというので訪問するのですが、この約40年の間に、店の雰囲気も、メニューも、、働く人も、様変わりしていきました。

肝心のお肉の写真がありません。

3泊目の夜は、ホテル内にあるみどり寿司へ。

プリンスワイキキをチェックアウトして、Sheratonワイキキへ。
    部屋の用意が出来ていなかったので、レストランで待ちます。
    用意出来次第連絡するとの事でしたが、結局こちらから問い合わせないといけませんでした。

部屋のベランダ。 お隣の部屋の人と目が合う距離なのがちょっと気まずい。

部屋からの眺め。

次の日はバスに乗って、イオラニ宮殿へ。
    宮殿内を案内してくれるツアーに申し込みしていました。

靴の上からカバーを履きます。

29日、クジラウオッチングツアーに申し込んでいました。

出航する前から、料理や飲み物が提供されます。
    アルコール飲料は、別料金です。

お酒をオーダーすると、この人が作ってくれます。

歌や楽器演奏もありました。
    船長さんが、クジラが見える方向をアナウンスしてくれるのですが、今回はそんなに大きく見ることは出来ませんでした。
    乗船している時間が長く、大人たちは退屈していました。(子供も)

帰国の日。
    ラウンジで朝食を頂いていたら、二重の虹が出現。
    今回シェラトンとプリンスに宿泊しましたが、私達夫婦にとっては、こじんまりとしたプリンスワイキキが合っていると思いました。

ホテルをチェックアウト後、空港へ。
    ラウンジでくつろぎます。

機内食。 おでん?

マウスウオッシュと、手指消毒のボトルと、リップクリームが役に立ちました。