網走旅行記(ブログ) 一覧に戻る
北天の丘あばしり湖鶴雅リゾートに宿泊しました。<br />GoTo中止期間となりましたが、家族で相談して、自家用車での移動だし他人と会食はしないし、宿は感染対策されているしということで、道東に2泊しました。<br />手洗い、マスク、手指消毒など、自分でできる対策も徹底しました。<br /><br />一休.comで予約。<br />大人36300円×2人<br />小学生4400円×2人(小学生って安い!)<br />計81400円<br />ポイント即時利用4070円オフで、77330円<br />アメックスオファー利用5000円オフで、72330円でした。<br /><br /><br />

ステイ@北天の丘あばしり湖鶴雅リゾート 露天風呂付き客室 赤いサイロ

2020/12/30 - 2020/12/31

旅行記グループ 2020年末道東温泉旅行

Kahalanさん

北天の丘あばしり湖鶴雅リゾートに宿泊しました。

一休.comで予約。
大人36300円×2人
小学生4400円×2人(小学生って安い!)
計81400円
ポイント即時利用4070円オフで、77330円

12月30日、中標津から網走へ。
    パウダースノー!

チェックイン前に、網走の有名なジェラート屋さんRimoへ。
    でもお休みでした!

サンドウィッチマンの伊達さんが絶賛していたお店なので、行ってみたかった。

Gelateria Rimo 網走本店 グルメ・レストラン

今日のお宿は、北天の丘あばしり湖鶴雅リゾート。
    14時からチェックイン可なので14時過ぎにはりきって入りました。

ここにしたのは、露天風呂付き客室に泊まってみたかったから。
    2階が露天風呂付き客室のフロアで、エントランスが特別感を演出しております。

靴を脱いで、このような廊下を抜けて客室へ。

お部屋は210。

引き戸タイプ。
    絨毯とか照明とかいちいちオシャレです。

この右手がトイレ、ドアをあけて手前からベッドスペース、リビング、リラックススペース、露天風呂へとつながります。

子供たち大興奮。
    これまで泊まった中で一番いい!と。
    昨日も聞いた、そのセリフ。

ベッドスペース。
    シングルのお布団2組ひいても余裕ありました。

窓際はリラックススペース。
    左手がバスルーム。
    右手は冷蔵庫や食器などのスペース。

露天風呂は部屋からは少し見えにくい場所にあるのもいいです。

洗面台が二つもあります。

バスローブあり。
    温泉後のなかなか引かない汗に便利で好きです。
    海外ドラマ「フレンズ」で、ホテルのアメニティはどこまで持って帰れるかというのがあったなあ。
    もちろんバスローブは持って帰ってはいけません。
    が、サービスのペットボトルの水などはしっかり持って帰ってきました。

洗い場を抜けると…

露天風呂登場!

雪の中のプライベート露天風呂!
    こういう部屋に泊まってみたかった。

贅沢です、最高です。
    早めのチェックインしましたが正解でした!
    この日の日の入りは15時54分。
    早くチェックインしたので明るいうちにお風呂に入れて景色が見れてよかった。

北天の丘あばしり湖鶴雅リゾート 宿・ホテル

露天風呂付客室が良かった by Kahalanさん

ウエルカムスイーツとハーブティーが冷蔵庫にありました~。

戸棚の中にはコーヒーメーカーなどが隠れております。
    トレイを引っ張ると電気が付きます。
    トイレも自動照明でした。

館内着の他、パジャマもありました。
    ズボンありのパジャマがあるのは嬉しい。

女性用館内着の色が素敵で、梅重色?紅梅色?というのか、落ち着いたとても綺麗な色。
    この館内着、売店にあったら買いたいくらいでした。

胸元が見えにくいように、紐が二箇所ついているのが嬉しい。

早速、ホテル内を探検に出ます。

こちら中庭にある足湯の塔。
    氷点下の中、下駄で走って行きます。
    寒い、凍る!

塔の中にも雪が吹き込んでいるし、とても座っていられない~。
    チャポンと2秒足を付けて退散しました。

体が冷えたので岩盤浴へ。
    すごく良かったので朝方も入ろうとしてら、24時までだった!

18時から夕食です。
    この日は夕食のために昼食抜いております。

オープンキッチンが真ん中にあるL字型のレストラン。

バイキングは手袋をして取るスタイルで安心。
    料理は小皿に分けられて、さらに透明なシートがかかっていました。

コロナ後もこのスタイルがいいなあ。

ちなみにこのトレイはニトリに売っていました。
    滑りにくいやつ。

魚介を使った料理が多かった気がします。
    ほんとにすべて美味しかった!
    いろんなものを少しずつ食べられて満足。
    いろんな種類のものをたくさん作るって大変ですよね…。

レストランの隣はいろんなイスが置いてあるギャラリー。

その隣がメインラウンジ。

中心にはたき火のような暖炉がありまして、これがいい雰囲気なのです。

フリードリンクもあります。
    コーヒーのみ24時間利用可。

20時半にはバーがオープンします。
    露天風呂付き客室の特典でドリンクチケットがもらえましたので、カンパリオレンジを、ほぼカンパリ無しで注文しました。
    ほぼ下戸なのですが、雰囲気を味わいたくて。

こちらは窓際の席。
    椅子やテーブルなんかもいちいち素敵。

素敵なスペースですが、宿泊客も少ないのか他に1組いるかいないかでした。

部屋の隅には読書スペース。

こういうトーンの家に住みたいものだ。

謹賀新年!

21時になるとラーメン屋さんがオープン。
    特典でラーメンチケットをもらったので行ってみます。
    お腹いっぱいだけど、100%楽しみ尽くします。

お勧めのしじみラーメン、のハーフ。
    美味しかったです!

お腹パンパンのまま寝ます。

翌5時半。
    大浴場に行きます。

大浴場も扉をくぐったらすぐあるというわけではなく、畳の間を通ってたどり着きます。
    このアプローチの長さが贅沢です。

大浴場。
    無人だったので写真撮れました。
    露天風呂は大きくなかったのですが、真ん中に岩があるので互いがほどよく見えない良い造りでした。

脱衣所も広い!

パウダールームも広い!

化粧水とかほぼすべて揃っています。
    タオルもあるので手ぶらで大丈夫。

引き続き部屋風呂にも入ります。
    氷点下の中、温かい温泉が注ぎ続けるという贅沢。

スマホでラジオを聴きながら入っていたら、お隣さんも入り始めた。
    温泉が注ぐ音でかきけされるとはいえ、声は聞こえてしまうので気をつけねば。

だんだん夜が明けてきました。

そして朝ごはん。
    7時過ぎに行ったら数組しかいなくてスタッフの方が多いくらいでしたが、8時から急に込み始めました。

ほんとに全て美味しかったです!

来年度からは長男が中学生なので、大人料金になるのかあと思いつつチェックアウト。

帰りは北見の清月に寄って、

清月 屯田支店 グルメ・レストラン

赤いサイロなどを購入しておうちへ帰りました。

先日、愛犬その一が鬼籍に入りました(その二は元気)。
    その翌日から雪が積もり始めました。

旅行前日に脱走しハラハラさせるなど、かなり一直線な犬だったなあ。
    人生の旅を終え、生まれた場所に戻っていきました。
    ありがとう、お疲れ!

• harurunさん 2021/01/23 22:25:26
    はじめまして!
    流氷が見てみたくて、来月、網走に行く予定でいます。

初日の宿泊に鶴雅リゾートを予約していたので(普通のお部屋ですが) 旅行記におじゃまさせていただきました。

夕食も美味しそう~ 私もお昼はやめておきます!

とても参考になりました。
    ありがとうございました (*^-^*)

Kahalan

Kahalanさん からの返信 2021/01/24 11:01:33
    Re: はじめまして!
    こんにちは!
    流氷は今年はもう来ているようで楽しみですね~。
    鶴雅リゾートは、100点満点のお宿でしたよ。
    もう一回行きたい!
    可能な限りお昼を軽くして夕食に臨んでみてください~( ´艸`)

harurun

harurunさん からの返信 2021/01/25 11:15:15
    Re: はじめまして!
    kahalanさま

ありがとうございます。

流氷、まだ遠いみたいですが、現れたようで、近づけ~近づけ~と
    祈る気持ちです。

鶴雅リゾート、そんなに良かったのですね。私も初め電話で問い合わせをしたのですが、電話の対応からすごく良くて、いいホテルに違いないと予約したんです。
    露天風呂付きなんてお部屋は無理ですが、楽しんできたいと思います。

行ってきたら、旅行記アッブしますね~ (^-^ゞ
  • マプトさん 2021/01/10 17:48:43
    鶴雅リゾート
    おばんでした。鶴雅リゾート、この3連休に行こうかと検討していました。愛犬も宿泊できますし。でも、コロナと大荒れの予報で取りやめになりました。ですから、今のところ、土日はたいして外出していません。明日、天気が落ち着けば、近場(幌加内か美深あたりの温泉か!?)にでも行こうかと思っています。
    それにしても、鶴雅リゾート、至れり尽くせりでいいですね。行ってみたいです。

Kahalan

Kahalanさん からの返信 2021/01/11 10:11:51
    Re: 鶴雅リゾート
    こちらの鶴雅リゾートは暖炉の空間が特に良かったです。
    ほかの鶴雅にも泊まってみたくなりました~。
    コロナもですが、雪がすごいとなかなか外出しにくいですよね。
    雪の積もった露天風呂は風情あるのですが…。