沖縄旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ANAインターコンチネンタルビーチリゾート万座の施設色々<br /><br />その3<br />https://4travel.jp/travelogue/11662770

PR

  • ホテルから送迎バスでビーチまで連れてきてもらいました。<br />綺麗な建物があって近くに電話機があったから<br />そこからシャトルを呼び出すことができるそうです。<br /><br />近くにはミニストアみたいなのがあって<br />ビーチ用品や軽食などが買えます。<br /><br />相方さんの胃腸が少しおかしくなったので<br />私はここでビオフェルミンしか買ってないけど(笑)<br /><br />ちなみにインターコンチネンタルから車で少し走ったところに<br />薬局もあります。

    ホテルから送迎バスでビーチまで連れてきてもらいました。
    綺麗な建物があって近くに電話機があったから
    そこからシャトルを呼び出すことができるそうです。

    近くにはミニストアみたいなのがあって
    ビーチ用品や軽食などが買えます。

    相方さんの胃腸が少しおかしくなったので
    私はここでビオフェルミンしか買ってないけど(笑)

    ちなみにインターコンチネンタルから車で少し走ったところに
    薬局もあります。

    ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート 宿・ホテル

  • 夕暮れ時の日が暮れたころにしかビーチはきていません。<br />日中のほうが日差しが強く海は綺麗に見えるんだけど<br />日焼けが怖いので・・・<br /><br />泳ぐスペースが限られているけど思ったより広かったです

    夕暮れ時の日が暮れたころにしかビーチはきていません。
    日中のほうが日差しが強く海は綺麗に見えるんだけど
    日焼けが怖いので・・・

    泳ぐスペースが限られているけど思ったより広かったです

  • クラゲ除けネットが貼ってあります。<br /><br />ですが、横から他の魚が迷い込んできているようで<br />持って行ったシュノーケルをつけて<br />魚を探しまくっていました。<br /><br />3.4匹で連なって泳いでいるのも見れたり楽しかったです<br /><br />魚を追いかけるのって楽しいけどなんでなんだろね?<br />別に捕獲するわけでもないのに何の意味があるんだろうと思いつつもやめられない<br /><br />ちなみに魚肉ソーセージなどで餌付けはしていません。

    クラゲ除けネットが貼ってあります。

    ですが、横から他の魚が迷い込んできているようで
    持って行ったシュノーケルをつけて
    魚を探しまくっていました。

    3.4匹で連なって泳いでいるのも見れたり楽しかったです

    魚を追いかけるのって楽しいけどなんでなんだろね?
    別に捕獲するわけでもないのに何の意味があるんだろうと思いつつもやめられない

    ちなみに魚肉ソーセージなどで餌付けはしていません。

  • ビーチからホテルはこんなかんじで見えます。<br /><br />それにしても綺麗なビーチでした!<br />外部のお客さんでも入れるようですが駐車場が高いので<br />泊まっていない限り私は行かないと思うけど。<br /><br />でも、ここの万座ビーチがランクが高いのは頷けました

    ビーチからホテルはこんなかんじで見えます。

    それにしても綺麗なビーチでした!
    外部のお客さんでも入れるようですが駐車場が高いので
    泊まっていない限り私は行かないと思うけど。

    でも、ここの万座ビーチがランクが高いのは頷けました

  • 遊歩道があって途中洞窟っぽいところを通ったり意外と面白いです<br />

    遊歩道があって途中洞窟っぽいところを通ったり意外と面白いです

  • プールはちょっと物足りないです。<br /><br />スライダーがあるわけでもなくちゃぷちゃぷするだけ。<br />アトラクションといえば遠くに見える滝のような場所だけかなー

    プールはちょっと物足りないです。

    スライダーがあるわけでもなくちゃぷちゃぷするだけ。
    アトラクションといえば遠くに見える滝のような場所だけかなー

  • 一般の朝食会場です。<br />クラブラウンジよりヤシの木が良く見えるのでリゾート感があります。<br /><br />朝食はこことラウンジとどちらでも食べました。

    一般の朝食会場です。
    クラブラウンジよりヤシの木が良く見えるのでリゾート感があります。

    朝食はこことラウンジとどちらでも食べました。

  • クラブラウンジ入り口。<br /><br />

    クラブラウンジ入り口。

  • 入り口の自動ドアまで距離があって特別感があります。<br /><br />トイレは右手のすぐ近くです

    入り口の自動ドアまで距離があって特別感があります。

    トイレは右手のすぐ近くです

  • 素敵なオブジェが飾ってありました。

    素敵なオブジェが飾ってありました。

  • 夜のフロント付近から。<br /><br />船のような作りになっていて開放感があって良いのですが、なんせ古い・・・<br />壁が薄いのにTVを壁に取り付けているから隣の人が見ていると<br />かなり響いてきました。<br />壁がスピーカーの役割をしてしまってこちらに反響してくるんですよ。<br /><br />絶対、隣の部屋の人は悪意なく気づいていないんだろうなと思ったし<br />長時間だったので我慢を切らしてフロントに伝えに行きました。<br />案の定、気づいてなかったらしくすぐに音を下げてくれたので良かったです。<br /><br />あのTVだけどーにかならないかなと思っていたら、<br />近々取り壊して立て直すそうです。<br /><br />これを見ている関係者様いましたら<br />壁を厚くするか、厚くできないのであれば隣の部屋に隣接する壁に<br />TVは設置しないことをお願いしたいです。<br /><br /><br />そして、ホテルのシャトルバスはよく利用させていただきました。<br />敷地が大きすぎて徒歩でどこかに出かけるというのが難しいけど<br />コンビニの近くまで(ゲート前)まで送ってもらえるので助かりました。<br /><br />今回初めてクラブラウンジを利用したり<br />ホテルステイメインの滞在をすることになりどうなるかと思ったけど<br />その結果、ホテルで楽しく過ごせて良かったです。

    夜のフロント付近から。

    船のような作りになっていて開放感があって良いのですが、なんせ古い・・・
    壁が薄いのにTVを壁に取り付けているから隣の人が見ていると
    かなり響いてきました。
    壁がスピーカーの役割をしてしまってこちらに反響してくるんですよ。

    絶対、隣の部屋の人は悪意なく気づいていないんだろうなと思ったし
    長時間だったので我慢を切らしてフロントに伝えに行きました。
    案の定、気づいてなかったらしくすぐに音を下げてくれたので良かったです。

    あのTVだけどーにかならないかなと思っていたら、
    近々取り壊して立て直すそうです。

    これを見ている関係者様いましたら
    壁を厚くするか、厚くできないのであれば隣の部屋に隣接する壁に
    TVは設置しないことをお願いしたいです。


    そして、ホテルのシャトルバスはよく利用させていただきました。
    敷地が大きすぎて徒歩でどこかに出かけるというのが難しいけど
    コンビニの近くまで(ゲート前)まで送ってもらえるので助かりました。

    今回初めてクラブラウンジを利用したり
    ホテルステイメインの滞在をすることになりどうなるかと思ったけど
    その結果、ホテルで楽しく過ごせて良かったです。

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP