その他の観光地旅行記(ブログ) 一覧に戻る
【重要】<br />この旅行記はまだ未完成です。ではなぜ公開したのかというと、コロナ禍で韓国ロスの皆さまの気分転換になればと思い公開しました。この旅行記には美味しそうな料理も綺麗なお店の写真もありませんし編集も殆どされていませんので枚数が異常に多いですが気分転換にはなると思います。編集は追々やっていきます。また韓国に行ける日までお互い耐えましょう!<br /><br />10月2日(木)<br />本日はドラマ「屋根部屋のプリンス」ロケ地を訪問します。<br />全州→全州駅→馬耳山→全州→ソウル

2014韓国半周バスの旅 全羅北道 鎮安

2014/09/21 - 2014/10/04

104 orabonim

104 orabonimさん

【重要】

10月2日(木)
本日はドラマ「屋根部屋のプリンス」ロケ地を訪問します。
全州→全州駅→馬耳山→全州→ソウル

全州駅

全州駅前のバス停より乗車

「馬耳山南部駐車場」バス停到着!4950 ウォン

乗ってきたバス。茂鎮長旅客。名前は茂朱郡、鎮安郡、長水郡の頭文字を取ってつけられました。

3000 観覧券

【ロケ地】
    ドラマ「屋根部屋のプリンス」ロケ地です。

こんな所に!

こんなものが!
    歩きたくなかったわ。

結論!
    馬耳山に来るときは北部駐車場側から来て南部駐車場側に降りるのがいいと思います。

いちばん右の建物が人が少なかったのでここで昼食

本日の昼食、クッテガーデン
    9000 石焼きビビンバ

耳の高さにより近づいてみました。

写真奥の馬耳山スーパーで
    3000 コーヒー

「南部駐車場」バス停より乗車。名前は忘れましたが病院の前で終点だった。全州駅に行くと思っていた私は驚いて運転手さんに全州駅には行かないのか聞いてみるとそのまま乗っててと言われ、暫くすると発車し全州駅前で無事下車。あの病院の前が起点であり終点であったということ。