2020/12/01 - 2020/12/02
5805位(同エリア10335件中)
salaさん
せっかくこの時期GoToを使わない手はないなぁ~と言うことで近場で楽しめそうな横浜へいつもの旅友と行ってきました。
ホテルも安く泊まれたし、地域共通クーポンをもらえたのでお手軽な気分転換になりました。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.5
- ホテル
- 4.5
- グルメ
- 4.5
- ショッピング
- 4.5
- 交通
- 4.5
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 1万円未満
- 交通手段
- JRローカル 私鉄
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
12/1(火)
3人ともそれぞれ違うルートで横浜駅集合。
私は品川乗り換えで横浜まで。この京急の乗り方に、ようやく慣れてきました。
横浜駅で「みなとぶらりチケット」を購入。一日500円でエリア内の市営地下鉄、市営バスが乗り放題。そんなにたくさん乗るつもりはないけど、他にも値引き特典とかがあるので二日とも利用しました。品川駅 駅
-
11:30横浜駅からこのベイサイドブルーという連結バスでハンマーヘッドへ。
初めて乗りましたがみなとみらいを観光するためのバスなのでスローな感じでした。 -
ランチをハンマーヘッドの中の“コロニアル・ビーチ”と言うレストランで12時に予約していました。ここはぶらりチケットで10%引きでした。
とてもいい雰囲気のレストランで、広い個室でのランチをゆっくり楽しみました。シーフードレストランということで、食べたかった絶品シーフードラクサをサラダ付きで1300円でいただきました。セットのコーヒーは300円。ピリ辛のラクサはクリーミーでおいしかったです。COLONIAL BEACH 横浜ハンマーヘッド グルメ・レストラン
-
去年出来たばかりの横浜ハンマーヘッド。なかなか面白いレストランやショップが入っているし、景色もとてもよかったです。ただ風が強くて外は寒かったです。
横浜ハンマーヘッド ショッピングモール
-
ハンマーヘッドの中にピーターラビットのレストランがあり、子供連れにはぴったりですね。入ってみたかったです。
-
ハンマーヘッドの中のキャラメル専門店“横浜キャラメルラボ”でちょうど2時から生キャラメルテイスティングプレートを100円で提供していたので試食してみることに。砂時計が落ちたら食べ時。たった一粒ですが、おいしくて・・・お土産で5個セット(675円)を買ってしまいました。バニラ・ピンクソルト・ダブルナッツ・アールグレイ・ラムレーズン 各1個です。
-
ハンマーヘッドを後にしてすぐ隣にあるマリン&ウォークの方へ。特に惹かれる店はなかったのでそのまま赤レンガ倉庫へ。
結構前に来たことはあるのですが、全く覚えていなくて(^^;)
かわいいお店とかもありましたが、見ただけで特に何を買うこともなく終わりました。横浜赤レンガ倉庫 名所・史跡
-
最後に来てみたかったワールドポーターズへ。この中にあるハワイアン・タウンを見てみたかったのです。中はハワイのTシャツとかグッズであふれていて、外は寒いけど、なんとなく気分的には暖かい感じでほっこりしました。
Tシャツとかもちょっと迷いつつ、買わずに終わりました。ハワイアンタウン イン 横浜ワールドポーターズ 専門店
-
お目当てのレナーズへやってきました。オアフ島のレナーズでマラサダを食べたことはあるんですけど、日本のはたぶん日本人に合わせてある感じですかね?!あっさりしているので1個簡単に食べられちゃいます。シナモンシュガー160円とホットオレンジティー260円でしばし和みました。マラサダはやっぱり揚げたてが一番おいしいと思います。
レナーズ 横浜ワールドポーターズ店 グルメ・レストラン
-
ワールドポーターズの中にテディベアのクリスマスツリーがありました。かわいい!!
外へ出てみたらちょうどきれいに観覧車が見えました。 -
ワールドポーターズを出て、中華街へ向かうためあかいくつ号に乗りました。レトロでかわいいバスでした。
-
少し夕食の予約時間まで時間があったので、中華街を抜けて天仁茗茶まで行きました。台湾のお茶を買えるところなんですが、結構高くて・・・鉄観音茶だけ買って終わり。650円。
天仁茗茶 グルメ・レストラン
-
中華街は思ったほど人がいなくて・・・コロナ禍のせいでしょうか?
7時に予約していた“皇朝”でバイキングです。久しぶりのバイキングでちょっとドキドキしました。皇朝 グルメ・レストラン
-
この日は火曜だったのでドリンクは無料で飲み放題。ラッキー(^^)v
食べたいものから順番に頼んでいきましたが、どれくらいの量で来るかが想像できず、案外少ない量で来たのでどんどん注文しました。私のお勧めはやっぱり北京ダックとカニの爪フライかな?最後にマンゴープリンと杏仁豆腐たべましたが、量が少なかったのでおいしくいただけました。お腹いっぱいになりました!!これで2980円は安いかもしれません。 -
お腹が膨れたので少し散歩がてら歩くことに。
みなとみらい方向へ歩いていて、大桟橋から見る夜景がきれいとあったので目指しました。歩いている途中「大桟橋ってどこかしら?」と言ったら、通りがかりのおじさまが「あっちだよ!」と教えてくれました。ありがとうございます。
そして大桟橋でみなとみらいの方を見ていたらちょうど光のセレモニー?的なものが始まって、夜空に光の光線が行きかいとてもきれいでした。 -
大桟橋からみなとみらい線の日本大通り駅まで歩きました。ホテルが新高島駅から歩けるので乗ったのですが、あわてて通特というのに乗ったらなんと通過してしまい横浜駅まで行ってしまったので、一駅戻ることに。
(´;ω;`)ウゥゥ -
ホテルへ向かう道は人も少なく静かでした。
ホテルの向かいにできたばかりで、クリスマス仕様?のイルミネーションが綺麗なザ・カハラ・ホテル&リゾート 横浜があり、泊まってみたいなぁ・・・と思いつつ無理よね~と小市民なんで・・・。
(・_・、)(_・、 )(・、 ) グスンザ カハラ ホテル&リゾート 横浜 宿・ホテル
-
今回お世話になるホテルはホテルビスタプレミア横浜。一階にセブンイレブンがあり便利。フロントが20階にあるのでとても景色が綺麗!!ウェルカムコーヒーがあったので部屋へ持ち帰りました。
お世話になりました。 by salaさんホテルビスタプレミオ横浜〔みなとみらい〕 宿・ホテル
-
14階だったのでみなとみらいの景色が綺麗に見えてよかったです!!トリプルでも狭くなく、トイレとお風呂が別々だったのもよかったです。
-
12/2(水)
ホテルをチェックアウト。1階の機械でチェックアウトできるのは便利でした。
寒い中10分くらい歩いてチェックしてきた“メレンゲ”に到着。入る前からハワイの雰囲気が見えてテンションが上がりました。メレンゲ みなとみらい店 グルメ・レストラン
-
モーニングはとても安くてビックリ!!
この3枚重ねのふわふわのパンケーキがたった200円で食べられます。ほかにもワッフルやパンケーキなどおいしそうだったのですが、安さにつられてパンケーキで。カフェオレ480円と一緒においしくいただきました。
女子率高し!! ここから横浜駅まで10分くらいで歩けました。駅でコインロッカーに荷物を入れ身軽に。 -
この日もみなとぶらりチケットを買って横浜駅から市バスで三渓園へ。
雲行きは怪しかったのですが、朝はまだ曇。でも12月上旬にしては寒かったです。
横浜駅前2番バス停から磯子車庫前行に乗り三の谷バス停下車。そこから民家を通り10分位だったかな?ようやく着きました。入園料は700円ですが、みなとぶらりチケットで100円割引でした。三溪園 公園・植物園
-
中は紅葉が見ごろ。ちょうどお日柄がいいのか、ウェディングフォトを撮っているカップルが何組もいました。
横浜にこんなところがあるのを初めて知りました。 -
実業家の原三渓さんが造り上げた日本庭園なんですが、とても立派。紅葉だけでなく四季折々の自然を楽しめるそうです。一度は訪れる価値があると思いました。
途中から雨がポツポツ降ってきて、帰りのバス停あたりでは結構降ってきてバス停に少し屋根があって良かったです。帰りとは違うルートで中華街まで行きました。 -
ランチはローズホテルの一階にある“ミリーラ・フォーレ”というレストランへ。
ホテルにはきれいなクリスマスツリーがありました。ローズホテル横浜 宿・ホテル
-
ここで週替わりランチを。一人1100円(税抜き)ですが、地域共通クーポンを使いましたので、一人540円くらいで食べられました。和洋中のお弁当で味はごく普通でした。
-
お土産を買うため、それぞれおいしいという評判の店へ。
まずは“華正樓”の月餅。本当はナッツの入ったのを買うつもりで行ったのですが、大きかったので小さい普通の月餅にしました。280円。
次に“重慶飯店”で番餅(小)を270円。
“翠華園”でゴマ団子を2個260円。華正樓 新館 グルメ・レストラン
-
ダンナさんへのお土産に“江戸清”でブタまんを買いました。冷凍になっていて1個500円。ちゃんと調理方法も付けてくれます。
江戸清 中華街本店 グルメ・レストラン
-
“横浜大世界”で杏仁豆腐とマンゴープリンを2個づつ買いました。各310円を4個買うと割引になり4個で1000円でした。
横浜大世界 専門店
-
最後に“紅棉”でエッグタルトを。行った時もう少しで焼きあがると言われたので先に他の店に行ってから戻りました。1個180円。本当はその場で食べたいくらいでしたが(その場で食べている人もいました)、雨もポツポツ降っていたし、お店の方が帰ったらオーブントースターで温めるといいですよ!教えてくれたので持ち帰りました。
紅棉 グルメ・レストラン
-
結局降りが強くなってきたので近くでビニール傘を調達し、中華街入り口から横浜駅まで行きました。なんだかんだと16時ころまでかかりましたが、通勤ラッシュには合わずに帰れました。
帰ってから我慢できなくて、ゴマ団子とエッグタルトは食べました(^^;)ほかのお菓子もみんなおいしかったけど、今回の買った中ではエッグタルトと生キャラメルが特に美味しかったです!!お勧めです(^▽^)/
この時はまさか感染者が増えていくなんて思ってもみませんでした。短い旅行ではありましたが、とても良い息抜きになりました。
ワ━☆*:;;;ヾ( ・∀)ノ゙ヾ(・∀・)ノ゙ヾ(∀・ )ノ゙;;;;☆━イ!!
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
-
ホテルビスタプレミオ横浜〔みなとみらい〕
3.34
この旅行で行ったスポット
もっと見る
この旅行で行ったグルメ・レストラン
もっと見る
横浜(神奈川) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
31