仙石原旅行記(ブログ) 一覧に戻る
10月に続いて今年2度目の仙石原。<br />娘がこの宿に泊まりたいというので 今回は娘、孫君の3人で行ってきました。滞在中、娘は仕事をしていたので私が孫君の相手をしていました。温泉入って、美味しいもの食べてゆっくりするいつもの旅とは違いましたが、これはこれで楽しかったです。<br />娘はホテル棟のほうには宿泊したことがあるのですが、ヴィラにとまりたいということで今回の旅になりました。<br />広大な森に包まれており、11棟あるヴィラは間取りが異なっています。<br /><br />

箱根 仙石原 「箱根リトリート ヴィラ ワンバイエフ」 に泊まってきました。

9いいね!

2020/12/22 - 2020/12/23

885位(同エリア1549件中)

0

63

温泉行きませんか?

温泉行きませんか?さん

10月に続いて今年2度目の仙石原。
娘がこの宿に泊まりたいというので 今回は娘、孫君の3人で行ってきました。滞在中、娘は仕事をしていたので私が孫君の相手をしていました。温泉入って、美味しいもの食べてゆっくりするいつもの旅とは違いましたが、これはこれで楽しかったです。
娘はホテル棟のほうには宿泊したことがあるのですが、ヴィラにとまりたいということで今回の旅になりました。
広大な森に包まれており、11棟あるヴィラは間取りが異なっています。

同行者
家族旅行
交通手段
自家用車
  • 今回も自宅から宿へ直行です。<br /><br />駐車場に到着です。<br />駐車場で検温して、このカートでヴィラへ送ってもらいます。<br />坂道を上って行く感じです。舗装されていない部分があってガタガタ揺れて<br />孫君 大喜びでした。

    今回も自宅から宿へ直行です。

    駐車場に到着です。
    駐車場で検温して、このカートでヴィラへ送ってもらいます。
    坂道を上って行く感じです。舗装されていない部分があってガタガタ揺れて
    孫君 大喜びでした。

  • ヴィラに着きました。<br />ここが今晩お世話になるヴィラです。

    ヴィラに着きました。
    ここが今晩お世話になるヴィラです。

  • 階段を上ると玄関です。

    階段を上ると玄関です。

  • 玄関。オートロックです。

    玄関。オートロックです。

  • 玄関ドアを開けると木の香りが思いっきりします。いい香りです。

    玄関ドアを開けると木の香りが思いっきりします。いい香りです。

  • リビング。

    リビング。

  • 窓が大きいです。

    窓が大きいです。

  • 窓のブラインドを下すとこんな感じです。

    窓のブラインドを下すとこんな感じです。

  • お茶コーナー。

    お茶コーナー。

  • 日本茶、紅茶、コーヒーがあります。

    日本茶、紅茶、コーヒーがあります。

  • 下に冷蔵庫があります。<br />すべて無料です。もちろんビールもです。

    下に冷蔵庫があります。
    すべて無料です。もちろんビールもです。

  • お茶コーナーに続く机。

    お茶コーナーに続く机。

  • リビングの反対側から玄関に向かって撮ってみました。<br />写真には写っていませんが、太い柱の向こう側にワインセラーがあります。

    リビングの反対側から玄関に向かって撮ってみました。
    写真には写っていませんが、太い柱の向こう側にワインセラーがあります。

  • 暖炉というか薪ストーブもあります。<br />ちゃんと火を入れられます。

    暖炉というか薪ストーブもあります。
    ちゃんと火を入れられます。

  • ベッドルーム。<br /><br />すでに孫君がベッドの上で飛び跳ねてぐちゃぐちゃです。

    ベッドルーム。

    すでに孫君がベッドの上で飛び跳ねてぐちゃぐちゃです。

  • クローゼット。<br />パジャマ、子供用のアメニティー(歯ブラシ、スリッパ、ハンドタオル)、足袋があります。

    クローゼット。
    パジャマ、子供用のアメニティー(歯ブラシ、スリッパ、ハンドタオル)、足袋があります。

  • ベッドルームの左にお風呂、洗面、トイレがあります。<br /><br />

    ベッドルームの左にお風呂、洗面、トイレがあります。

  • タオル、バスローブ。

    タオル、バスローブ。

  • ベランダ。

    ベランダ。

  • ガラスにいろんなものが映っちゃってわかりにくいですが、ガラスの向こうがお風呂です。

    ガラスにいろんなものが映っちゃってわかりにくいですが、ガラスの向こうがお風呂です。

  • かなり広いです。奥がシャワールーム、右側が洗面。

    かなり広いです。奥がシャワールーム、右側が洗面。

  • お風呂はガラス張りなので中が丸見えです。<br />ブラインドを下すとこんな感じになります。

    お風呂はガラス張りなので中が丸見えです。
    ブラインドを下すとこんな感じになります。

  • 洗面。奥がトイレ。

    洗面。奥がトイレ。

  • トイレ。

    トイレ。

  • アメニティー。

    アメニティー。

  • 敷地内の案内図。<br />明るいうちにカフェラウンジに行ってみましょう。<br />ヴィラからラウンジまで歩くと10分位かかると言われたのでカートをお願いしました。<br />右側がヴィラ、左側がレストラン、ラウンジ、温泉があるホテル棟です。

    敷地内の案内図。
    明るいうちにカフェラウンジに行ってみましょう。
    ヴィラからラウンジまで歩くと10分位かかると言われたのでカートをお願いしました。
    右側がヴィラ、左側がレストラン、ラウンジ、温泉があるホテル棟です。

  • このカートで来ました。<br />帰りはお散歩がてら歩いて戻りました。

    このカートで来ました。
    帰りはお散歩がてら歩いて戻りました。

  • レストラン。今回は部屋食だったので利用はしませんでした。

    レストラン。今回は部屋食だったので利用はしませんでした。

  • レストラン入り口。

    レストラン入り口。

  • 池があります。<br />さかなに餌をあげられるみたいです。

    池があります。
    さかなに餌をあげられるみたいです。

  • おしゃれな案内板。

    おしゃれな案内板。

  • こんな渡り廊下でつながっています。

    こんな渡り廊下でつながっています。

  • このはるか先は大浴場です。

    このはるか先は大浴場です。

  • 奥に男女別の浴場があります。

    奥に男女別の浴場があります。

  • 浴場入り口。<br />中を見てみましょう。

    浴場入り口。
    中を見てみましょう。

  • 脱衣所。

    脱衣所。

  • 入り口の外から撮ったのでこんな風になってしまいました。<br />今回はお部屋のお風呂だけで、こちらは利用しませんでした。<br /><br />

    入り口の外から撮ったのでこんな風になってしまいました。
    今回はお部屋のお風呂だけで、こちらは利用しませんでした。

  • 4,5月ごろは緑も眩しく、鳥の声も聞こえていいんじゃないかなぁ。

    4,5月ごろは緑も眩しく、鳥の声も聞こえていいんじゃないかなぁ。

  • 孫君がこの廊下を走り回って大変でした。

    孫君がこの廊下を走り回って大変でした。

  • カフェラウンジ。

    カフェラウンジ。

  • 中はこんな感じです。

    中はこんな感じです。

  • パン、アルコールなど売っています。

    パン、アルコールなど売っています。

  • オリジナルグッズ売っています。

    オリジナルグッズ売っています。

  • ケーキ売っています。<br />コーヒーは無料です。子供にはリンゴジュースをいただけます。

    ケーキ売っています。
    コーヒーは無料です。子供にはリンゴジュースをいただけます。

  • 少しうす暗くなってきたので、レストランの入り口のクリスマスツリーが綺麗です。

    少しうす暗くなってきたので、レストランの入り口のクリスマスツリーが綺麗です。

  • ヴィラに戻って夕食です。<br />夕食は一度に運ばれてきました。自分たちでセッティングするのを選択しました。これがかなり大変でした。<br />会席料理なので本来は順番に運ばれてくるのですが、今回はすべてテーブルに並べてしまいました。<br />食べる時は、献立を見て順番にいただきました。<br /><br />鍋 牛ロース肉と季節野菜<br /><br />スープは水筒みたいな容器に入れられてきてそれを鍋に入れて火をつけます。

    ヴィラに戻って夕食です。
    夕食は一度に運ばれてきました。自分たちでセッティングするのを選択しました。これがかなり大変でした。
    会席料理なので本来は順番に運ばれてくるのですが、今回はすべてテーブルに並べてしまいました。
    食べる時は、献立を見て順番にいただきました。

    鍋 牛ロース肉と季節野菜

    スープは水筒みたいな容器に入れられてきてそれを鍋に入れて火をつけます。

  • 割鮮 (白身、鮪、勘八、牡丹海老)

    割鮮 (白身、鮪、勘八、牡丹海老)

  • 八寸 合鴨ロース,烏賊鳴門<br />   鶏松風、穴子八幡巻<br />   海老菊花寿司<br />   春菊お浸し、紅葉麩<br />   丸十みつ煮、銀杏松葉

    八寸 合鴨ロース,烏賊鳴門
       鶏松風、穴子八幡巻
       海老菊花寿司
       春菊お浸し、紅葉麩
       丸十みつ煮、銀杏松葉

  • 温物 牛サーロインステーキ

    温物 牛サーロインステーキ

  • 煮物 甘鯛かぶら蒸し

    煮物 甘鯛かぶら蒸し

  • 食事 鮭と茸の炊き込み<br /><br />自分たちでセットしたのでバラバラごちゃごちゃでよくわからなくなってしまいました。<br />あと焼物の鰤柚焼きと水菓子の柚子プリンと季節のフルーツがあります。

    食事 鮭と茸の炊き込み

    自分たちでセットしたのでバラバラごちゃごちゃでよくわからなくなってしまいました。
    あと焼物の鰤柚焼きと水菓子の柚子プリンと季節のフルーツがあります。

  • 日本酒「月が綺麗ですね」をいただきました。<br />娘が名前が気に入ってこれをお願いしました。

    日本酒「月が綺麗ですね」をいただきました。
    娘が名前が気に入ってこれをお願いしました。

  • 子供用のプレート。

    子供用のプレート。

  • ストーブに火を入れてみました。

    ストーブに火を入れてみました。

  • 子供用のパジャマがとってもかわいかったです。

    子供用のパジャマがとってもかわいかったです。

  • 子供用の朝食です。

    子供用の朝食です。

  • 大人用の朝食。<br />みそ汁と御飯が逆になってしまいました。<br />

    大人用の朝食。
    みそ汁と御飯が逆になってしまいました。

  • デザート。<br /><br />

    デザート。

  • 朝食後お散歩してみました。

    朝食後お散歩してみました。

  • ヴィラが点在しています。

    ヴィラが点在しています。

  • ヴィラ一つ一つが離れているので周りを気にすることなくゆっくり過ごせます。

    ヴィラ一つ一つが離れているので周りを気にすることなくゆっくり過ごせます。

  • 静かでいい感じ。

    静かでいい感じ。

  • こんな森の中にあります。<br />新緑のころにまた来たいなぁ・・・

    こんな森の中にあります。
    新緑のころにまた来たいなぁ・・・

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP