南紀白浜旅行記(ブログ) 一覧に戻る
仕事場の元同僚の方からずーっと「大谷山荘に行こうね!」とお誘いを受けながら具体的な計画も進まず3年が過ぎていました。GO TOトラベルなら高級旅館である大谷山荘にもお安く泊まれるので行くなら今だ!と公式ホームページから予約しようとしたら年末まで空室が全くない。この時点で10月上旬。慌ててJTBに行って大谷山荘の空きがないか調べてもらってもやはり全て満室。予め大谷山荘が満室の場合は和歌山にある川久に宿泊する事に変更しようと決めていたので予約もスムーズにいきました!<br />結果から言うと大谷山荘より川久の方が良かったんじゃない⁈と思う程、素晴らしい所に宿泊出来て大満足の旅となりました(*^^*)<br />観光は少なめですが中世ヨーロッパのお城のような川久でのホテルステイを楽しみました!

What a beautiful building! 川久!

46いいね!

2020/12/07 - 2020/12/09

259位(同エリア1989件中)

19

84

ゆのっち26

ゆのっち26さん

仕事場の元同僚の方からずーっと「大谷山荘に行こうね!」とお誘いを受けながら具体的な計画も進まず3年が過ぎていました。GO TOトラベルなら高級旅館である大谷山荘にもお安く泊まれるので行くなら今だ!と公式ホームページから予約しようとしたら年末まで空室が全くない。この時点で10月上旬。慌ててJTBに行って大谷山荘の空きがないか調べてもらってもやはり全て満室。予め大谷山荘が満室の場合は和歌山にある川久に宿泊する事に変更しようと決めていたので予約もスムーズにいきました!
結果から言うと大谷山荘より川久の方が良かったんじゃない⁈と思う程、素晴らしい所に宿泊出来て大満足の旅となりました(*^^*)
観光は少なめですが中世ヨーロッパのお城のような川久でのホテルステイを楽しみました!

PR

  • 私1人ならケチって在来線で行くのですが元同僚のお姉様のご意向で新大阪までリッチに新幹線で行きます。<br />このお姉様とはひと回り以上歳の差があるのですが出身高校が同じと言うご縁があり後輩であるゆのっちをとても可愛がって下さりよく遊んでもらっている仲なのです(o^^o)<br />以降お姉様はMさんとします。

    私1人ならケチって在来線で行くのですが元同僚のお姉様のご意向で新大阪までリッチに新幹線で行きます。
    このお姉様とはひと回り以上歳の差があるのですが出身高校が同じと言うご縁があり後輩であるゆのっちをとても可愛がって下さりよく遊んでもらっている仲なのです(o^^o)
    以降お姉様はMさんとします。

  • 新大阪で乗り換えて特急くろしおで白浜まで行きます。

    新大阪で乗り換えて特急くろしおで白浜まで行きます。

  • くろしおの車内です。<br />駅弁は姫路駅で買っておいたおかめ弁当を食べます。<br />ゆのっちが大好きなおかめ弁当は偶然にもMさんも大好きで千葉の娘さんちまで行く時は必ず新幹線の中で食べるそうです(o^^o)  食べ物の好みも似ています!この駅弁は海の幸、山の幸が入っていて美味しいんです!<br />

    くろしおの車内です。
    駅弁は姫路駅で買っておいたおかめ弁当を食べます。
    ゆのっちが大好きなおかめ弁当は偶然にもMさんも大好きで千葉の娘さんちまで行く時は必ず新幹線の中で食べるそうです(o^^o) 食べ物の好みも似ています!この駅弁は海の幸、山の幸が入っていて美味しいんです!

  • 車窓からみかん畑や海が見えて和歌山に来たんだな!と実感します(o^^o)

    車窓からみかん畑や海が見えて和歌山に来たんだな!と実感します(o^^o)

  • 白浜駅に到着!<br />パンダちゃん親子がお迎えしてくれます(*^^*)<br />残念ながら南紀白浜アドベンチャーワールドは滞在中休館でパンダちゃんを見に行けませんでした。

    白浜駅に到着!
    パンダちゃん親子がお迎えしてくれます(*^^*)
    残念ながら南紀白浜アドベンチャーワールドは滞在中休館でパンダちゃんを見に行けませんでした。

  • 白浜駅からはシャトルバスに乗ってホテルまで行きます。<br />古賀の井リゾート経由です。<br />乗客は私達以外にご夫婦2人(古賀の井で降車)。コロナ禍で皆さん自家用車利用が多いのでしょうね。

    白浜駅からはシャトルバスに乗ってホテルまで行きます。
    古賀の井リゾート経由です。
    乗客は私達以外にご夫婦2人(古賀の井で降車)。コロナ禍で皆さん自家用車利用が多いのでしょうね。

  • 川久到着!<br />わあー!ゴージャス!豪華絢爛な建物です!<br />Mさんは9月にGOTO利用して娘さんと宿泊されてるんです。建物内外どこもあまりの美しさにそれはそれはとても感動されたとか。それで「ゆのっちちゃんにもこの感動を味わって欲しかったのよ!」と。<br />うん!うん!分かります!なんて素晴らしいんでしょう!まるで宮殿ですね!

    川久到着!
    わあー!ゴージャス!豪華絢爛な建物です!
    Mさんは9月にGOTO利用して娘さんと宿泊されてるんです。建物内外どこもあまりの美しさにそれはそれはとても感動されたとか。それで「ゆのっちちゃんにもこの感動を味わって欲しかったのよ!」と。
    うん!うん!分かります!なんて素晴らしいんでしょう!まるで宮殿ですね!

  • エントランスホールにはこんな柱が幾つかあります。シュトックマルモ(石膏擬石技法)と呼ばれる特殊な技法で作られたものらしいです。<br />贅の限りをつくした造りでどこを見ても凄い!しか言葉が出てこない。表現力に欠けます\(//∇//)\<br /><br />入館の際には検温、アルコール消毒もあってコロナ感染予防対策もしっかりされてます。

    エントランスホールにはこんな柱が幾つかあります。シュトックマルモ(石膏擬石技法)と呼ばれる特殊な技法で作られたものらしいです。
    贅の限りをつくした造りでどこを見ても凄い!しか言葉が出てこない。表現力に欠けます\(//∇//)\

    入館の際には検温、アルコール消毒もあってコロナ感染予防対策もしっかりされてます。

  • チェックイン後、田辺湾を一望できるラウンジでウェルカムドリンクとお菓子を頂けます。このガラス窓6mの高さがあるそうです。開放感があります!<br />ドリンクとお菓子はセルフサービスです。梅ジュースを頂きました。食いしん坊ゆのっちが大好きなナッツ類があったので山盛り入れて食べました(*≧∀≦*)

    チェックイン後、田辺湾を一望できるラウンジでウェルカムドリンクとお菓子を頂けます。このガラス窓6mの高さがあるそうです。開放感があります!
    ドリンクとお菓子はセルフサービスです。梅ジュースを頂きました。食いしん坊ゆのっちが大好きなナッツ類があったので山盛り入れて食べました(*≧∀≦*)

  • 私達はこちらのお部屋に案内されました。お部屋には其々名前がついてます。扉も重厚で高級な感じです!<br />オートロックですが鍵はカードキーではありません。鍵を食事やお風呂に行く時に持ち歩くのに嵩張って結構邪魔でした。

    私達はこちらのお部屋に案内されました。お部屋には其々名前がついてます。扉も重厚で高級な感じです!
    オートロックですが鍵はカードキーではありません。鍵を食事やお風呂に行く時に持ち歩くのに嵩張って結構邪魔でした。

  • 予約したのは1番グレードの低い客室サザンスイート。<br />コンセントがあまりなかったのが唯一の欠点でした。

    予約したのは1番グレードの低い客室サザンスイート。
    コンセントがあまりなかったのが唯一の欠点でした。

  • ベッドはシモンズのマットレスを使用してるらしいです。<br />寝心地は普通でした(≧∀≦)<br />其々のベットの傍にクローゼットと棚があります。

    ベッドはシモンズのマットレスを使用してるらしいです。
    寝心地は普通でした(≧∀≦)
    其々のベットの傍にクローゼットと棚があります。

  • 洗面台は2つあって便利です!<br />アメニティの基礎化粧品はドクターシーラボ。使い心地はgoodでした!

    洗面台は2つあって便利です!
    アメニティの基礎化粧品はドクターシーラボ。使い心地はgoodでした!

  • バスとトイレは別々に独立しています。<br />バスは温泉入ったので使用してません。<br />トイレは広いです。

    バスとトイレは別々に独立しています。
    バスは温泉入ったので使用してません。
    トイレは広いです。

  • 冷蔵庫の上にはお茶菓子(紀州銘菓かげろう)と純金茶。<br />かげろうはまあ普通ですね。お土産に買って帰る程ではないかな?

    冷蔵庫の上にはお茶菓子(紀州銘菓かげろう)と純金茶。
    かげろうはまあ普通ですね。お土産に買って帰る程ではないかな?

  • まずは温泉に浸かりに行きます。<br />客室階の廊下に敷き詰めてある絨毯も高級な物だそうです。

    まずは温泉に浸かりに行きます。
    客室階の廊下に敷き詰めてある絨毯も高級な物だそうです。

  • 午後は女性が2階のROYAL SPA利用です。

    午後は女性が2階のROYAL SPA利用です。

  • スパ内のテラス。<br />スパ(大浴場)も素晴らしい!露天風呂からは田辺湾が眺められて身体も心も癒されるー(o^^o) 気持ち良かったです!<br />

    スパ内のテラス。
    スパ(大浴場)も素晴らしい!露天風呂からは田辺湾が眺められて身体も心も癒されるー(o^^o) 気持ち良かったです!

  • スパに入った後は館内を散策します!<br />見て!見て!この螺旋階段!<br />プリンセスになった気分で降りてみました(*≧∀≦*)

    スパに入った後は館内を散策します!
    見て!見て!この螺旋階段!
    プリンセスになった気分で降りてみました(*≧∀≦*)

  • エントランスホールでは17時になったらキャンドルナイトクリスマスと銘打ったディスプレイされたキャンドルにあかりが灯ります。<br />幻想的でこれまた素敵!

    エントランスホールでは17時になったらキャンドルナイトクリスマスと銘打ったディスプレイされたキャンドルにあかりが灯ります。
    幻想的でこれまた素敵!

  • かつての従業員の制服でしょうか?

    かつての従業員の制服でしょうか?

  • さあ!ディナー「王様のビュッフェ」に行きます。<br />わあー!美しくて可愛いお料理!<br />沢山食べるぞー!<br /><br />コロナ感染予防対策で入場する際にはアルコール消毒をして料理を取る際にもマスクをつけて手袋をします。トングも使用したらのバケツのような物に入れます。<br />感染予防対策もバッチリです!

    さあ!ディナー「王様のビュッフェ」に行きます。
    わあー!美しくて可愛いお料理!
    沢山食べるぞー!

    コロナ感染予防対策で入場する際にはアルコール消毒をして料理を取る際にもマスクをつけて手袋をします。トングも使用したらのバケツのような物に入れます。
    感染予防対策もバッチリです!

  • 第1弾のチョイス!<br />お寿司は目の前で握ってくれますよ。<br />残念ながら私もMさんもあまり生の魚(刺身)が好きではないので少しだけ。ネタも分厚いです。お寿司とは別に数種類の刺身もありました。お刺身大好きな夫にこの写真送ったら「ええなぁ」と返事が来ました。夫は自宅で私が作り置きしてきたおでんを食べてました。<br />私だけ贅沢させてもらってます(*≧∀≦*)

    第1弾のチョイス!
    お寿司は目の前で握ってくれますよ。
    残念ながら私もMさんもあまり生の魚(刺身)が好きではないので少しだけ。ネタも分厚いです。お寿司とは別に数種類の刺身もありました。お刺身大好きな夫にこの写真送ったら「ええなぁ」と返事が来ました。夫は自宅で私が作り置きしてきたおでんを食べてました。
    私だけ贅沢させてもらってます(*≧∀≦*)

  • 天ぷらも目の前で揚げてくれるしステーキも目の前で焼いてくれます!<br />ステーキは国産(北海道産)で牛肉の旨味たっぷりで味わい深い!<br />天ぷらもサクサク&amp;アツアツでうまい!

    天ぷらも目の前で揚げてくれるしステーキも目の前で焼いてくれます!
    ステーキは国産(北海道産)で牛肉の旨味たっぷりで味わい深い!
    天ぷらもサクサク&アツアツでうまい!

  • JTBから予約した宿泊者限定で前菜盛り合わせを係の方が持ってきて下さいました。<br />うーん、2人の口には合わないので少しだけ食べて残しました。ごめんなさい。

    JTBから予約した宿泊者限定で前菜盛り合わせを係の方が持ってきて下さいました。
    うーん、2人の口には合わないので少しだけ食べて残しました。ごめんなさい。

  • 第2弾のチョイス!<br />Mさんは9月に娘さんと宿泊した時に1番美味しかったのはお漬物だと言ってました。確かにお漬物美味しいけど他にも美味しい物沢山ありますよ!

    第2弾のチョイス!
    Mさんは9月に娘さんと宿泊した時に1番美味しかったのはお漬物だと言ってました。確かにお漬物美味しいけど他にも美味しい物沢山ありますよ!

  • スイーツだけでもこんなにいっぱいあるんです!<br />全部食べてみたいなー(≧∀≦)

    スイーツだけでもこんなにいっぱいあるんです!
    全部食べてみたいなー(≧∀≦)

  • 第3弾のチョイス!<br />コーヒーの上にあるイチゴとチョコのアイスそしてクッキーは取らなければ良かったと後悔。不味かったわけではなくてお腹いっぱいで無理やり食べました。他の人が取ってるのを見るとついつい釣られて取ってしまう食いしん坊ゆのっち。<br />ケーキ類とフルーツはどれも美味しかったです!

    第3弾のチョイス!
    コーヒーの上にあるイチゴとチョコのアイスそしてクッキーは取らなければ良かったと後悔。不味かったわけではなくてお腹いっぱいで無理やり食べました。他の人が取ってるのを見るとついつい釣られて取ってしまう食いしん坊ゆのっち。
    ケーキ類とフルーツはどれも美味しかったです!

  • デザートを頂いてる途中でスタッフによるパフォーマンスが始まりました。「カフェ・ディアブル」と名づけたパフォーマンス。炎の演出によるオレンジフレーバーのコーヒー。

    デザートを頂いてる途中でスタッフによるパフォーマンスが始まりました。「カフェ・ディアブル」と名づけたパフォーマンス。炎の演出によるオレンジフレーバーのコーヒー。

  • これがそのカフェ・ディアブル。<br />上に生クリーム乗ってます。<br />甘いけどオレンジの味は感じないなー。<br />可もなく不可もなくかな。<br />パフォーマンスは楽しませてもらいました!<br />

    これがそのカフェ・ディアブル。
    上に生クリーム乗ってます。
    甘いけどオレンジの味は感じないなー。
    可もなく不可もなくかな。
    パフォーマンスは楽しませてもらいました!

  • お腹がはじけそうなくらい食べたので食後にまたMさんと館内を散策してエネルギーを消費します。全く消費できてないでしょうけど\(//∇//)\<br />歩きながらMさんは川久の素晴らしいを力説するんです(*≧∀≦*)<br />2階渡り廊下から見たラウンジ。<br />シャンデリアやモザイクの床も素敵です!<br /><br />

    お腹がはじけそうなくらい食べたので食後にまたMさんと館内を散策してエネルギーを消費します。全く消費できてないでしょうけど\(//∇//)\
    歩きながらMさんは川久の素晴らしいを力説するんです(*≧∀≦*)
    2階渡り廊下から見たラウンジ。
    シャンデリアやモザイクの床も素敵です!

  • 多目的使用出来る会場の天井に描かれた絵が目をひきます! イタリアの画家の作品らしいです。Mさんと会話してると会場内で響き渡ると思ったらマイク無しでも音が響く設計になってるそうです。なるほど!

    多目的使用出来る会場の天井に描かれた絵が目をひきます! イタリアの画家の作品らしいです。Mさんと会話してると会場内で響き渡ると思ったらマイク無しでも音が響く設計になってるそうです。なるほど!

  • エントランスホールに「祝ギネス世界記録」と書かれた立札付きの胡蝶蘭が沢山飾られてスタッフの方々がステージを設営されていました。<br />何の世界記録か気になり関西のオバちゃんはスタッフに聞きました(≧∀≦)

    エントランスホールに「祝ギネス世界記録」と書かれた立札付きの胡蝶蘭が沢山飾られてスタッフの方々がステージを設営されていました。
    何の世界記録か気になり関西のオバちゃんはスタッフに聞きました(≧∀≦)

  • 金箔天井が、最大の連続して金箔押しされた天井 金箔表面積1056.97㎡でギネス世界記録に認定されたそうです。<br />凄い!! 金ピカって言葉がピッタリ!<br />翌日、私達が観光に出かけている間に授与式があったみたいでそのステージを設営されていたようです。<br /> <br />ギネス世界記録認定おめでとうございます!

    金箔天井が、最大の連続して金箔押しされた天井 金箔表面積1056.97㎡でギネス世界記録に認定されたそうです。
    凄い!! 金ピカって言葉がピッタリ!
    翌日、私達が観光に出かけている間に授与式があったみたいでそのステージを設営されていたようです。
     
    ギネス世界記録認定おめでとうございます!

  • お部屋に戻ってMさんは読書。Mさんは本当によく本を読んで偉いです!<br />私は2回目の温泉に行きます!<br />誰も居なかったので入浴後パウダーコーナーを撮影。一つずつ区切られているのでコロナ禍でも気を使わずに使用出来ます。髪の毛を乾かしていたら足元が温かくて床暖房が入ってました。<br />

    お部屋に戻ってMさんは読書。Mさんは本当によく本を読んで偉いです!
    私は2回目の温泉に行きます!
    誰も居なかったので入浴後パウダーコーナーを撮影。一つずつ区切られているのでコロナ禍でも気を使わずに使用出来ます。髪の毛を乾かしていたら足元が温かくて床暖房が入ってました。

  • おはようございます!2日目の朝です。<br />昨夜はMさんの寝息(又はイビキと言う)の轟音でかなりの寝不足ゆのっちです\(//∇//)\ 事前にMさんから「イビキうるさいからね」と伝えられていましたが夫のイビキが可愛く思える程の轟音だったのでビックリ。まあゆのっちだってイビキかいてるだろうからお互い様って事で黙っているのが大人の対応ですよね(^o^)<br />

    おはようございます!2日目の朝です。
    昨夜はMさんの寝息(又はイビキと言う)の轟音でかなりの寝不足ゆのっちです\(//∇//)\ 事前にMさんから「イビキうるさいからね」と伝えられていましたが夫のイビキが可愛く思える程の轟音だったのでビックリ。まあゆのっちだってイビキかいてるだろうからお互い様って事で黙っているのが大人の対応ですよね(^o^)

  • Mさんと朝風呂に行きます。<br />女性は午前中1階の悠久の森利用になります。

    Mさんと朝風呂に行きます。
    女性は午前中1階の悠久の森利用になります。

  • こちらが悠久の森のパウダーコーナー。<br />パウダーコーナーも脱衣所もROYAL SPAより狭いです。<br />誰も居ない時に撮影してます。<br />悠久の森の露天風呂は岩露天風呂で空を仰げます!<br />朝から外の空気を吸いながらの入浴。贅沢な時間で気持ち良いですね(*^^*)

    こちらが悠久の森のパウダーコーナー。
    パウダーコーナーも脱衣所もROYAL SPAより狭いです。
    誰も居ない時に撮影してます。
    悠久の森の露天風呂は岩露天風呂で空を仰げます!
    朝から外の空気を吸いながらの入浴。贅沢な時間で気持ち良いですね(*^^*)

  • 朝食「王様のブュッフェ」です!<br />朝からガッツリ食べますよ!<br />写真左側汁椀の上にある太刀魚の干物がめちゃくちゃ美味しかったんです!目の前で備長炭で焼いてくれます。<br />この写真を夫に送ったらまた「ええなぁ!」と返事が来ました(o^^o) この日朝食に夫は菓子パンを食べたはず。ごめんねー!

    朝食「王様のブュッフェ」です!
    朝からガッツリ食べますよ!
    写真左側汁椀の上にある太刀魚の干物がめちゃくちゃ美味しかったんです!目の前で備長炭で焼いてくれます。
    この写真を夫に送ったらまた「ええなぁ!」と返事が来ました(o^^o) この日朝食に夫は菓子パンを食べたはず。ごめんねー!

  • 好きな具を伝えて目の前で握ってもらえます。<br />ゆのっちは梅、こんぶ、明太子と3個も握ってもらいました(o^^o) オジさんが握ってくれたおにぎり美味しかったよ!

    好きな具を伝えて目の前で握ってもらえます。
    ゆのっちは梅、こんぶ、明太子と3個も握ってもらいました(o^^o) オジさんが握ってくれたおにぎり美味しかったよ!

  • 朝食も第2弾行きますよ!<br />フルーツにフレッシュジュースどれも美味しそう!

    朝食も第2弾行きますよ!
    フルーツにフレッシュジュースどれも美味しそう!

  • 第2弾はこれ!<br />メロンジュースはまるごとメロンって感じでした。<br />フルーツのぶどうが美味しかったです(o^^o)

    第2弾はこれ!
    メロンジュースはまるごとメロンって感じでした。
    フルーツのぶどうが美味しかったです(o^^o)

  • フレンチトーストは目の前で焼いてくれます。<br />これはフランスパンを使ってるようですが柔らかくて生卵や牛乳の臭みも全く無くて絶品でした!<br /><br />とっても美味しく頂きました!ごちそうさまでした!

    フレンチトーストは目の前で焼いてくれます。
    これはフランスパンを使ってるようですが柔らかくて生卵や牛乳の臭みも全く無くて絶品でした!

    とっても美味しく頂きました!ごちそうさまでした!

  • 朝食(夕食)会場のシャンデリアと柱も素敵なんですよ!

    朝食(夕食)会場のシャンデリアと柱も素敵なんですよ!

  • 今日はタクシーで白浜を観光する予定です。<br />タクシーが来るまで建物の周りをじっくり見てみました。<br />煉瓦でデザインされた城壁で様々な形状の煉瓦を組み合わせて巧妙な模様を作り出してるんだって。<br />近くで見ると凄いです!

    今日はタクシーで白浜を観光する予定です。
    タクシーが来るまで建物の周りをじっくり見てみました。
    煉瓦でデザインされた城壁で様々な形状の煉瓦を組み合わせて巧妙な模様を作り出してるんだって。
    近くで見ると凄いです!

  • 蒼空を飛ぶかのようなブロンズのうさぎ。<br />彫刻家バリー・フラナガン氏によって川久の為に作られた特注品らしいです。<br />このうさぎ2匹居ます!<br /><br />どこを見ても本当に素晴らしい!

    蒼空を飛ぶかのようなブロンズのうさぎ。
    彫刻家バリー・フラナガン氏によって川久の為に作られた特注品らしいです。
    このうさぎ2匹居ます!

    どこを見ても本当に素晴らしい!

  • アドベンチャーワールドに行きたかったのですが10月にJTBで予約した時点で休館なのは分かっていたのでJTBで観光タクシーを予約していました。<br /><br />最初に連れてきてもらったのは円月島。春分・秋分の時期には中心部の穴を通して夕日が見えるらしいのです。<br />タクシーの運転手さんは物腰柔らかでとても感じの良い方でした。ちゃんと名所の説明もして下さいます。

    アドベンチャーワールドに行きたかったのですが10月にJTBで予約した時点で休館なのは分かっていたのでJTBで観光タクシーを予約していました。

    最初に連れてきてもらったのは円月島。春分・秋分の時期には中心部の穴を通して夕日が見えるらしいのです。
    タクシーの運転手さんは物腰柔らかでとても感じの良い方でした。ちゃんと名所の説明もして下さいます。

  • テレビでもよく見る白良浜。<br />思った以上に海の色が綺麗でビックリ!<br />「日本のハワイ」と呼ばれていてここをハワイに見立ててキムタクのドラマか映画の撮影をしたと運転手さんが教えて下さいました。

    テレビでもよく見る白良浜。
    思った以上に海の色が綺麗でビックリ!
    「日本のハワイ」と呼ばれていてここをハワイに見立ててキムタクのドラマか映画の撮影をしたと運転手さんが教えて下さいました。

  • 名前の通り白い砂浜です。<br />Mさんはゴミひとつ落ちてない事にとても感心してました!地元の方が毎日のようにゴミ拾いをされてると運転手さんが言われてました。<br />そしてひとつショックだった事実があります。<br />この砂浜の砂はオーストラリアから運んで来たんだそうです。運転手さんに教えてもらいました。

    名前の通り白い砂浜です。
    Mさんはゴミひとつ落ちてない事にとても感心してました!地元の方が毎日のようにゴミ拾いをされてると運転手さんが言われてました。
    そしてひとつショックだった事実があります。
    この砂浜の砂はオーストラリアから運んで来たんだそうです。運転手さんに教えてもらいました。

  • 運転手さんが気を使って写真を撮って下さいました。<br />Mさんは顔が大きく写るのが嫌で私の後ろに立って撮影。Mさん顔も小さくてとても細く写ってますよ(*≧∀≦*) それに比べてゆのっちは顔はデカくおデブに写ってます(涙)

    運転手さんが気を使って写真を撮って下さいました。
    Mさんは顔が大きく写るのが嫌で私の後ろに立って撮影。Mさん顔も小さくてとても細く写ってますよ(*≧∀≦*) それに比べてゆのっちは顔はデカくおデブに写ってます(涙)

  • 次に行ったのは千畳敷です。<br />風がとても強かったです。

    次に行ったのは千畳敷です。
    風がとても強かったです。

  • 波の侵食により何万年もかけて出来た大自然が作り出したアートですね!

    波の侵食により何万年もかけて出来た大自然が作り出したアートですね!

  • 千畳敷の側にあるお土産物屋さんでこれらを購入。<br />地域共通クーポンがあるので使わないとね!

    千畳敷の側にあるお土産物屋さんでこれらを購入。
    地域共通クーポンがあるので使わないとね!

  • 三段壁に来ました。<br />恋人の聖地なんてプレートありますが自殺の名所なんですよね。

    三段壁に来ました。
    恋人の聖地なんてプレートありますが自殺の名所なんですよね。

  • 高所恐怖症のゆのっちは覗き込んだら足がガクガク震えます。<br />三段壁の側にある三段壁洞窟に行きたかったのですが休館でした。

    高所恐怖症のゆのっちは覗き込んだら足がガクガク震えます。
    三段壁の側にある三段壁洞窟に行きたかったのですが休館でした。

  • 平草原展望台に連れて来てもらいました。<br />田辺湾が一望出来ます。<br />川久も見えてますよ!<br /><br />すぐ近くにある紀州博物館に行こうと思ったらここも休館。Mさん曰く「日頃の行いが悪いせい?」と。

    平草原展望台に連れて来てもらいました。
    田辺湾が一望出来ます。
    川久も見えてますよ!

    すぐ近くにある紀州博物館に行こうと思ったらここも休館。Mさん曰く「日頃の行いが悪いせい?」と。

  • どこか行く所はないか?と運転手さんに尋ねると水族館があると言われました。<br />京都大学が運営してる水族館なんですね!まあ研究が主なんでしょうね。<br />

    どこか行く所はないか?と運転手さんに尋ねると水族館があると言われました。
    京都大学が運営してる水族館なんですね!まあ研究が主なんでしょうね。

  • 水族館それなりに良かったですよ!

    水族館それなりに良かったですよ!

  • 予定時間を少し過ぎてお昼ご飯を食べるお店まで送ってもらいました。銘菓かげろうを販売している福菱本店です。お店に隣接して「かげろうカフェ」があります。<br />本当はこれで終わりなのですが乗車した際に時間の延長をお願いしてました。タクシー会社の営業所がすぐ近くのようで運転手さんは一旦帰社してお昼ご飯を食べてから迎えに来てもらう事にしました。

    予定時間を少し過ぎてお昼ご飯を食べるお店まで送ってもらいました。銘菓かげろうを販売している福菱本店です。お店に隣接して「かげろうカフェ」があります。
    本当はこれで終わりなのですが乗車した際に時間の延長をお願いしてました。タクシー会社の営業所がすぐ近くのようで運転手さんは一旦帰社してお昼ご飯を食べてから迎えに来てもらう事にしました。

  • 朝ご飯をたーくさん食べたので昼食は軽く。<br />たまごサンドとカツサンドを注文してシェアして食べました(o^^o)

    朝ご飯をたーくさん食べたので昼食は軽く。
    たまごサンドとカツサンドを注文してシェアして食べました(o^^o)

  • 食後、カフェの隣にある福菱本店でお土産物を買いました。 <br />この柚子もなか一口サイズで食べやすくて美味しい!<br />夫がお世話になってる方にお土産として渡しました。<br />地域共通クーポンを使いました。

    食後、カフェの隣にある福菱本店でお土産物を買いました。 
    この柚子もなか一口サイズで食べやすくて美味しい!
    夫がお世話になってる方にお土産として渡しました。
    地域共通クーポンを使いました。

  • タクシーにまた来てもらいお土産物が沢山売っているとれとれ市場に行きました。<br /><br />※写真撮り忘れたので公式ホームページの画像をお借り致しました。

    タクシーにまた来てもらいお土産物が沢山売っているとれとれ市場に行きました。

    ※写真撮り忘れたので公式ホームページの画像をお借り致しました。

  • お土産物の種類は多かったのに迷いに迷って買ったのはこの温州みかんだけ(≧∀≦) しかも10個入ってたのをMさんと5個ずつ分けました。<br />Mさんはもう少しで鬼滅の刃グッズを買いそうになったと言ってました(*≧∀≦*)

    お土産物の種類は多かったのに迷いに迷って買ったのはこの温州みかんだけ(≧∀≦) しかも10個入ってたのをMさんと5個ずつ分けました。
    Mさんはもう少しで鬼滅の刃グッズを買いそうになったと言ってました(*≧∀≦*)

  • とれとれ市場の中にも梅干しは売ってたのですが梅干しを専門に扱うお店に連れて来てもらいました。

    とれとれ市場の中にも梅干しは売ってたのですが梅干しを専門に扱うお店に連れて来てもらいました。

  • お留守番してくれてる夫に梅干しを買ってくるよう頼まれていたのでちょっと高級な物買いました。<br />こちらでも地域共通クーポンを使用しました。

    お留守番してくれてる夫に梅干しを買ってくるよう頼まれていたのでちょっと高級な物買いました。
    こちらでも地域共通クーポンを使用しました。

  • 川久に戻って来ました。<br />追加で案内してもらったタクシー料金も地域共通クーポンが使えました。<br />運転手さん、お世話になりありがとうございました!

    川久に戻って来ました。
    追加で案内してもらったタクシー料金も地域共通クーポンが使えました。
    運転手さん、お世話になりありがとうございました!

  • 前日からの宿泊者でも外出から戻って来た際には検温がありました。<br /><br />今日もウェルカムドリンク&amp;お菓子が頂けます!<br />また欲張ってお菓子を山盛り取りました(*≧∀≦*)<br />Mさん有料のコーヒーを注文してました。これも地域共通クーポン使えるんです。

    前日からの宿泊者でも外出から戻って来た際には検温がありました。

    今日もウェルカムドリンク&お菓子が頂けます!
    また欲張ってお菓子を山盛り取りました(*≧∀≦*)
    Mさん有料のコーヒーを注文してました。これも地域共通クーポン使えるんです。

  • お部屋で少し休憩したらお風呂に行きます。

    お部屋で少し休憩したらお風呂に行きます。

  • 入浴後、脱衣所横にあるリビングでソファーに座ってアイスクリームを頂きました(o^^o) 夕食前なのですが小さいサイズなのでパイナップル味を1本食べちゃいました(≧∀≦) アイスクリームは無料で4種類の味があったと思います。

    入浴後、脱衣所横にあるリビングでソファーに座ってアイスクリームを頂きました(o^^o) 夕食前なのですが小さいサイズなのでパイナップル味を1本食べちゃいました(≧∀≦) アイスクリームは無料で4種類の味があったと思います。

  • 今夜も「王様のブュッフェ」を頂きます。<br />内容は昨日と同じですが不満はありませんよ。<br />ステーキの味が昨日より更に美味しくなってる!脂身も甘味がある!そして今日は付け合わせのポテトがある!

    今夜も「王様のブュッフェ」を頂きます。
    内容は昨日と同じですが不満はありませんよ。
    ステーキの味が昨日より更に美味しくなってる!脂身も甘味がある!そして今日は付け合わせのポテトがある!

  • 昨日と同じくJTBから予約した者限定で前菜がありました。見た目は良いのですがお味は普通です。<br />少しだけ頂きました。

    昨日と同じくJTBから予約した者限定で前菜がありました。見た目は良いのですがお味は普通です。
    少しだけ頂きました。

  • 夫が「クエのしゃぶしゃぶ美味いぞ!」とLINEして来たので食べみる事に。<br />目の前でしゃぶしゃぶしてくれます。<br />高級魚なので一切れだけ。ゆのっちは一切れで十分です!お味は普通。まあこんなものかなって感じです。

    夫が「クエのしゃぶしゃぶ美味いぞ!」とLINEして来たので食べみる事に。
    目の前でしゃぶしゃぶしてくれます。
    高級魚なので一切れだけ。ゆのっちは一切れで十分です!お味は普通。まあこんなものかなって感じです。

  • 第2弾です!<br />昨日食べなかった炊き込みご飯をチョイス。<br />ステーキは美味しかったのでおかわりしちゃいました(*≧∀≦*)

    第2弾です!
    昨日食べなかった炊き込みご飯をチョイス。
    ステーキは美味しかったのでおかわりしちゃいました(*≧∀≦*)

  • 食後のデザート!<br />昨日無かったケーキも何種類かありました。どれも美味しーい!特に抹茶のケーキは美味しかったです(o^^o)

    食後のデザート!
    昨日無かったケーキも何種類かありました。どれも美味しーい!特に抹茶のケーキは美味しかったです(o^^o)

  • 今日も「カフェ・ディアブル」のパフォーマンスありました。今日は頂きませんでした。

    今日も「カフェ・ディアブル」のパフォーマンスありました。今日は頂きませんでした。

  • 食後、館内にあるショップ 白兎でお土産物を探します。<br />夫から日本酒を買って来てとリクエストがあったのでちょうど良い物が見つかりました!<br />このショップでも地域共通クーポン使えました。

    食後、館内にあるショップ 白兎でお土産物を探します。
    夫から日本酒を買って来てとリクエストがあったのでちょうど良い物が見つかりました!
    このショップでも地域共通クーポン使えました。

  • お部屋に戻ってテレビを見て寛いでいたらMさんソファーでうたた寝。<br />私は1人でROYAL SPAに行ってきます。温泉は何度入っても気持ちいいです(*^^*)

    お部屋に戻ってテレビを見て寛いでいたらMさんソファーでうたた寝。
    私は1人でROYAL SPAに行ってきます。温泉は何度入っても気持ちいいです(*^^*)

  • お風呂から戻ってくるとMさんがお部屋のインフォメーションブックの中に絵葉書を発見!「ゆのっちちゃん誰かに葉書出してみたら?」とMさんは冗談で言ったつもりだったようですがゆのっちはそうだ絵葉書出そう!と書き始めました。<br />4トラメンバーで旅先からいつも丁寧に絵葉書を送って下さるAさんが居るのでその方に送ります。他にも4トラのグループLINEメンバーにも送りました。皆さんの所に絵葉書はちゃんと届いたようです(*^^*)<br />汚ったない字をお見せして大変失礼致しました。

    お風呂から戻ってくるとMさんがお部屋のインフォメーションブックの中に絵葉書を発見!「ゆのっちちゃん誰かに葉書出してみたら?」とMさんは冗談で言ったつもりだったようですがゆのっちはそうだ絵葉書出そう!と書き始めました。
    4トラメンバーで旅先からいつも丁寧に絵葉書を送って下さるAさんが居るのでその方に送ります。他にも4トラのグループLINEメンバーにも送りました。皆さんの所に絵葉書はちゃんと届いたようです(*^^*)
    汚ったない字をお見せして大変失礼致しました。

  • おはようございます!<br />Mさんはまだ轟音を響かせてますがゆのっち1人起きて朝風呂に行ってきます!<br />滞在中6回お風呂に入りましたよ(*^^*)

    おはようございます!
    Mさんはまだ轟音を響かせてますがゆのっち1人起きて朝風呂に行ってきます!
    滞在中6回お風呂に入りましたよ(*^^*)

  • 今日も朝からガッツリ食べますよ!<br />盛り付けが汚くてごめんなさい。<br />太刀魚の干物がほんと美味しい!

    今日も朝からガッツリ食べますよ!
    盛り付けが汚くてごめんなさい。
    太刀魚の干物がほんと美味しい!

  • 今日はフレンチトーストにブルーベリージャムと生クリームをトッピングしました。<br />フレンチトーストもほんと美味しい!<br />フルーツの皿にのってるデニュシュパンは美味しくなくて残しました。<br /><br />帰ったら体重が1kg増えてました\(//∇//)\ これだけ食べたんだから当然ですよね(≧∀≦)

    今日はフレンチトーストにブルーベリージャムと生クリームをトッピングしました。
    フレンチトーストもほんと美味しい!
    フルーツの皿にのってるデニュシュパンは美味しくなくて残しました。

    帰ったら体重が1kg増えてました\(//∇//)\ これだけ食べたんだから当然ですよね(≧∀≦)

  • 帰りたくないけど帰ります。<br />白浜駅行きのシャトルバスを待ってる間も美しい建物を見て癒されました(o^^o) うっとりです!<br />川久最高!

    帰りたくないけど帰ります。
    白浜駅行きのシャトルバスを待ってる間も美しい建物を見て癒されました(o^^o) うっとりです!
    川久最高!

  • 平日の特急くろしおはガラガラ。<br />新大阪までこの車両は私とMさんの2人だけでした。

    平日の特急くろしおはガラガラ。
    新大阪までこの車両は私とMさんの2人だけでした。

  • 新大阪で新幹線に乗り換えて帰ります。<br /><br />全国的にコロナ感染拡大が止まらない状況での旅でしたが非日常のとても優雅に過ごせた3日間でした。<br />Mさん、誘ってくれてありがとうございました!<br />

    新大阪で新幹線に乗り換えて帰ります。

    全国的にコロナ感染拡大が止まらない状況での旅でしたが非日常のとても優雅に過ごせた3日間でした。
    Mさん、誘ってくれてありがとうございました!

46いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (19)

開く

閉じる

  • ateruiさん 2021/05/18 22:27:40
    いやいらいけれ() ゆのっちさん
    立派なホテルで 立派なご飯 すんばらしい

    南紀は未踏でして リタイヤしたら のんびりと 歩いてみたいです

    葉書出すまでの過程がよくわかりました 感激です
    いやいらいけれ(thank you)

    ゆのっち26

    ゆのっち26さん からの返信 2021/05/19 06:46:34
    Re: いやいらいけれ() ゆのっちさん
    アテさんへ

    おはようございます!
    旅行記にコメント頂きありがとうございます!

    絵葉書を出した経緯がお分かり頂けましたか?一緒に行ったMさんからの提案があったからなんです(o^^o)
    南紀白浜は温暖で食べ物も美味しくて良い所です!リタイヤされたら足を運んでみて下さい!

        ゆのっち26より
  • cocokunさん 2021/01/31 22:40:50
    未開拓のままの南紀白浜
    ゆのっち26 様

    こんばんわ−☆
    その後お元気ですか?
    M先輩との女子旅で、リフレッシュできた様子を羨ましく読ませて頂きました。
    良い時期に行けて良かったですね!

    Mさんは、私にとっても高校の先輩に当たるワケですね^^
    何だか嬉しいです♪

    それにしても、川久はこの時期もゴージャスな盛りで素晴らしいです!
    実は、南紀白浜は行った事がない未開拓の地です。
    シーワールドのイメージしか無かったですが、いろいろと楽しめそうですね。
    いつか、行ってみたいです。

    昨年秋に、私も、GoToで普段だと手が出ない都内ホテルに2度程Staycationして来ましたが、やはり日本の食事付き&温泉旅館には敵わないですね。

    それでは、また^^

    cocokun

    PS おかめ弁当がムショーに食べたくなりました!

    ゆのっち26

    ゆのっち26さん からの返信 2021/02/01 21:51:43
    Re: 未開拓のままの南紀白浜
    cocokunさんへ

    こんばんは!
    コメントありがとうございます!

    Mさんは一回り以上年上なのですが私達の高校の先輩なんですよ。学生運動が盛んな時に大学生だったようです。時代を感じますね。
    南紀白浜行かれた事ないんですね。川久はゴージャスなので機会があれば是非行ってみて下さい!
    そしておかめ弁当はほんと美味しいですよね(o^^o) 実家に帰省されてないから食べることも出来ませんね。
    緊急事態宣言が出てるのでどこにも行けません。早くコロナが収束して欲しいと願うばかりです。

       ゆのっち26より
  • ピンクパインさん 2021/01/03 13:18:01
    明けましておめでとうございます!

    ゆのっちさ~ん 
    あけおめでーーーす!(((o(*゚▽゚*)o)))♡

    お元気ですか?
    年末年始兵庫県は大雪の予報でしたが、沢山降りましたか?
    東京は雪は降りませんが、感染者数が大変なことに・・・(><)
    緊急事態制限も出るようで、またまた大好きな外出ができなくなります!(T_T)

    Mお姉様との旅行記楽しませて頂きました!(^_^)v
    同じ高校生のご出身との事ですが、やはりゆのっちさんのお人柄が
    人を惹きつけるのだと思います。私もその一人です!
    今年はお会いして弾丸トークができるといいなぁ~(╹◡╹)♡

    ホテル川久・・・凄い!お城ですね!
    螺旋階段からはプリンセスユノッチが降りてきたのですね!
    ドレスは持っていきましたか?笑
    プリンセスを見て王子様のお主人様が「ええなあ~」と言いそうね!

    「王様のブュッフェ」ですか?王様を名乗るだけあり、豪華で美味しそう!
    確かに寿司ネタの分厚いこと!揚げたての天ぷらにステーキ・・・
    およだがズズッ~でございます!
    そして写メをお主人様に送るなんて、相変わらずラブラブですね!╰(*´︶`*)╯♡
    みんな美味しそうですが、私はおじさんが握ったおにぎりが食べたいです!

    感染者数爆発の年明けでしたが、今年は収束を願ってます。
    早く韓国に行きたいですよね!

    こんなご時世ですが、手洗い、うがい、三密を避け楽しくいきましょうね!
    今年もよろしくお願いいたします。m(_ _)m

        ピンクパイン

    ゆのっち26

    ゆのっち26さん からの返信 2021/01/03 16:18:49
    Re: 明けましておめでとうございます!
    ピンクパインさんへ

    あけましておめでとうございます!
    いつも旅行記にコメント頂きありがとうございます!

    川久凄いでしょ⁈ 螺旋階段をプリンセス気分で降りて階下でユノ王子様が待っていてくれたら♡なんて勝手な妄想をしてました(*≧∀≦*) Mさんもこの螺旋階段はプリンセス(女子)のみが使用すべきと言ってましたが多くのオジさんも使っていて夢が壊れそうでした\(//∇//)\
    ライブキッチンも目の前でステーキ焼いてくれたり天ぷら揚げてくれたりはよくありますがおにぎりって珍しくて感激しました!男の人に握ってもらうおにぎりを食べたのは初めてだと思います(o^^o)
    夫があまりにも羨ましがるので定年退職したら連れて行ってあげる(上から目線)と言ってあります(≧∀≦)

    年末年始に関係なくコロナはまだまだ感染拡大が止まりませんね。早く収束して気軽に旅に出られるようになる事を切に願っています!

    ピンクパインさんとは今年も4トラを通じて交流をよろしくお願い致します!

       ゆのっち26より
  • すずかさん 2020/12/29 00:39:49
    ゴージャスーーーーーー
    ゆのっちさん、こんばんはー。

    白浜の川久に行かれてたんですね!
    あそこ有名ですよね~。名前だけ知ってたんですが、ほんまにゴージャス。
    あのキャンドルの演出素敵すぎです~~。
    めちゃくちゃ綺麗。これはクリスマスの時だけの限定なのかしら?!
    だと、したら良い時に行けて羨ましです。
    中もキンキラキンで、光物大好きな私はたまらんです。

    白浜大好きなんですが、今回結構ショックだったものは白良浜の砂がオーストラリアからの輸入だって事。知らんかったー。すっかり和歌山製のものだと思ってました。

    ビュッフェもさすが王様ビュッフェ。
    美味しそうなものがた~くさんですね~。
    ゆのっちさんの食後のデザートのケーキがたくさん!
    きっと美味しいケーキなんでしょうね(^^)

    いつの日か、あのキラキラのホテル生で見てみたいです。

    すずか

    ゆのっち26

    ゆのっち26さん からの返信 2020/12/29 07:42:56
    Re: ゴージャスーーーーーー
    すずかさんへ

    おはようございます!
    旅行記に訪問そしてコメント頂きありがとうございます!

    いつもリッチな旅をされてるすずかさんはやはり川久をご存知だったんですね!ほんとゴージャスでしたよ!キャンドルの演出はクリスマス期間限定だったようで素敵な演出を見れてラッキーでした(*^^*)
    食いしん坊ゆのっちは食後のケーキもいっぱい食べましたよ(*≧∀≦*) どれも美味しかったです(o^^o)
    白良浜の砂がオーストラリアから運ばれたと聞いて私もショックでしたがゴミも落ちてなく綺麗に維持されてるのは感心しました!
    お留守番だった夫がとても羨ましがったので定年退職した時に川久に連れて行ってあげる(上から目線発言)と言っておきました(*≧∀≦*)
    1月に長崎のガーデンテラス長崎ホテル&リゾートに行く予定がコロナ感染拡
    大止まらないからまたキャンセルしました(涙) このホテルも川久ほどじゃないけどリッチなホテルで楽しみにしてたのにほんと残念です。

    今年はコロナ禍で思うように旅も出来ませんでしたが4トラを通じて沢山交流して頂きありがとうございました!
    良いお年をお迎えくださいね!そして来年もよろしくお願い致します!

       ゆのっち26より
  • nomo1215さん 2020/12/27 21:36:06
    和歌山の川久・・
    ゆのっちさん こんばんは~
    和歌山の川久・・な、な、なんて豪華なの?凄い~~♪
    表紙の画像・・何あれ・・ホテルなの?豪華絢爛な建物・・
    かつての従業員の制服のディスプレイ??
    制服も豪華絢爛な建物同様・・凄い!!

    食事のライブキッチン、数々あれど・・おにぎりを握ってくれるのって
    nomoは初めて拝見しました・・

    豪華なホテル&食事に感激です・・

    2020年高齢の年末のソウルに行けず裏寂しい気分でおります・・
    来年はどうなるでしょうかね?

    年末に向かって忙しい頃かと思いますが体調管理に気を付けて新しい年をお迎えください

    nomo1215

    ゆのっち26

    ゆのっち26さん からの返信 2020/12/28 07:44:08
    Re: 和歌山の川久・・
    nomo1215さんへ

    おはようございます!
    旅行記に訪問そしてコメント頂きありがとうございます!

    川久はまるで宮殿のようにゴージャスなホテルでした!ライブキッチンも他では見た事のないおにぎりを握ってくれたり、クエのしゃぶしゃぶを作ってくれたりと食事も大満足でした(o^^o)

    nomoさんは私が川久に行った同じ日
    に長崎に行かれてたんですね!お義母様のお墓参りが目的だったようですがハウステンボス内の素敵なホテルに宿泊されたんですね!実は1月に夫と長崎行く予定だったのですがコロナ感染拡大してるのでキャンセルしたんです(涙)

    大好きな韓国はいつになったら行けるのでしょうか⁇
    コロナ感染拡大がまだまだ止まらない状況ですが感染予防して良いお年をお迎えくださいね!
    そして来年も4トラを通じて交流をよろしくお願い致します!

       ゆのっち26より

    nomo1215

    nomo1215さん からの返信 2020/12/28 09:46:06
    Re: 和歌山の川久・・
    こちらこそ、どうぞ宜しくお願いしますm(__)m

    nomo
  • ゆっき☆さん 2020/12/27 00:28:51
    こんばんは☆
    ゆのっち26さん

    和歌山の川久(ʘʖ̮ʘ)
    存在は知っておりました。

    でもこんなに高級感あってオシャレだなんて!

    キャンドルが凄く素敵ですね⭐︎⭐︎⭐︎

    ビュッフェも高級そう!!
    揚げたて天ぷらがいいですねぇ~~~

    歴代の制服たちが、華やかで個性的で、ちょっと驚きです笑
    ホテルの歴史、楽しいですね♪

    こんなところに連泊出来るとは、
    うらやましい限り。

    女2人旅もいいですね(^ν^)

    私は年末年始、飛騨高山に年越しを計画していて
    それを励みに毎日頑張っていましたが、今回は泣く泣く取りやめました(T ^ T)

    早くどこかに行きたいですー!

    ゆのっち26

    ゆのっち26さん からの返信 2020/12/27 07:31:24
    Re: こんばんは☆
    ゆっきーさんへ

    おはようございます!
    いつもコメント頂きありがとうございます!

    ゆっきーさんは川久ご存知だったんですね!ほんと素晴らしい建物で食事も美味しくて幸せな時間を過ごせました(o^^o) 私は1泊で良かったのですがお姉様が2泊しないと川久の素晴らしさは実感出来ないと説得(?)されて連泊する事になりました。
    もう毎日のように感染者数が過去最高を更新してコロナ感染拡大に歯止めが効きませんね。年末年始はGOTOは中止なのでゆっきーさん飛騨高山行きをキャンセルされたんですね。残念ですね(涙) 私も1月に夫とGOTO利用して長崎行く予定をキャンセルしました。これで静岡行きに続いて2回目のキャンセルです。暖かくなるまで暫く旅行は無理かな? でも実は1週間前に東方神起ファンのお友達(いつも韓国行くメンバー)とGOTO利用して近場のホテルステイを楽しんで来ました(*^^*) また旅行記アップするので訪問をお待ちしてます!
    ゆっきーさんとは今年も4トラを通じて何度も交流させて頂きとても感謝しています!良いお年をお迎えくださいね!

       ゆのっち26より
  • エフサさん 2020/12/25 15:45:36
    まいりました
    川久、立派なホテルですね。考えてみたら今までこんな豪華なホテルに泊まった事ないですね。料理も素晴らしいし、日本のホテルってすごいですよね。
    旅館の上げ膳据え膳、至れり尽くせりの風土が根付いていているのかな。それに温泉がついたら最高ですね。
    海外の4つ星、五つ星のホテルが霞んで見えるわ。チップだの枕銭だのわずらわしくって、落ち着かないです。ワシも温泉につかって、のんびりしたいな~

    ゆのっち26

    ゆのっち26さん からの返信 2020/12/25 18:43:35
    Re: まいりました
    エフサさんへ

    こんばんは!

    コメント頂きありがとうございます!
    GO TOだから行けたのですが川久の総工費400億円以上らしいですよ。
    バブル期の建物というのが分かりますね。
    温泉(内湯も露天風呂どちらも)が最高でしたね!束の間の贅沢を楽しませてもらいました(o^^o)

       ゆのっち26より
  • たらよろさん 2020/12/24 21:59:48
    ゴージャス過ぎる!
    こんばんは、ゆのっち26さん

    川久、
    いつ見ても、何度見ても、この豪華さ、、、
    半端ないわー
    普段でも豪華な上に、
    キャンドルに灯をともしてこんなロマンチックな演出☆
    ゴージャスでしか無い!!(笑)

    いつか泊まりに行ってみたいです~♪

    たらよろ

    ゆのっち26

    ゆのっち26さん からの返信 2020/12/25 08:17:03
    Re: ゴージャス過ぎる!
    たらよろさんへ

    おはようございます!
    旅行記に訪問そしてコメント頂きありがとうございます!

    川久ご存知だったんですねー!
    私は全く知りませんでした。最初は山口県にある大谷山荘に行く予定でしたが年内ずっと満室で川久に変更したのですが結果的に川久に変更して良かったと思ってます(*^^*)
    また是非泊まってみたい素敵なお宿でした!

        ゆのっち26より
  • バモスさん 2020/12/23 19:25:54
    川久
    ゆのっち26さんへ

    こんばんは☆
    川久はゴージャスですね(^^♪
    まるで美術館みたいで、お寿司におにぎりにフレンチトーストまで
    目の前で作っていただけるとは~~
    拝見しているだけでお腹いっぱいになりそうです。
    ”帰りたくない”よーくお気持ちがわかります(*^_^*)
    そうですか、白良浜の砂はオーストラリアから運ばれてるとは知りませんでした。
    何度か訪れましたが、海中もキレイですね☆
    楽しいクリスマスをお過ごし下さい☆彡
                  バモス

    ゆのっち26

    ゆのっち26さん からの返信 2020/12/23 20:22:21
    Re: 川久
    バモスさんへ

    こんばんは!

    いつも一番乗りのコメントありがとうございます!
    和歌山にこんな素晴らしいホテルがあるなんて知りませんでした。バブルの頃に建てられてかつては会員制の宿泊施設だったようです。館内には横山大観、サルバドール・ダリの絵画や中国の骨董品など展示されてます。
    「王様のビュッフェ」は大満足の大満腹でした(*≧∀≦*)
    白良浜の砂のは日本の砂ではないと聞いてちょっとショックでした。

    良いお年をお迎え下さいね!

      ゆのっち26より

ゆのっち26さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP