三軒茶屋・駒沢旅行記(ブログ) 一覧に戻る
シス・カンパニー公演、上演台本・演出、三谷幸喜の『23階の笑い』が、東京・世田谷パブリックシアターで上演されています。<br />脚本は、アメリカのコメディー作家ニール・サイモン(1927~2018年)。ブロードウェイでは1993年に上演されたました。<br />三谷幸喜曰く、「さんざん笑った後にちょっぴりしんみりして、最後は温かい気持ちで帰ることが出来る、まるで僕が書いたような作品になっています。後悔はさせません!」<br />かなりの自信作です。<br />出演する役者も個性的な人たちが集まりました。<br />世田谷パブリックシアターの座席には、席と席との間には、パーテーションが取り付けられていました。<br />隣の人の顔も見えず、感染予防対策に力を入れていました。

23階の笑い 世田谷パブリックシアター☆TEN FINGERS BURGER☆2020/12/09

16いいね!

2020/12/09 - 2020/12/09

181位(同エリア405件中)

0

10

杏仁豆腐

杏仁豆腐さん

シス・カンパニー公演、上演台本・演出、三谷幸喜の『23階の笑い』が、東京・世田谷パブリックシアターで上演されています。
脚本は、アメリカのコメディー作家ニール・サイモン(1927~2018年)。ブロードウェイでは1993年に上演されたました。
三谷幸喜曰く、「さんざん笑った後にちょっぴりしんみりして、最後は温かい気持ちで帰ることが出来る、まるで僕が書いたような作品になっています。後悔はさせません!」
かなりの自信作です。
出演する役者も個性的な人たちが集まりました。
世田谷パブリックシアターの座席には、席と席との間には、パーテーションが取り付けられていました。
隣の人の顔も見えず、感染予防対策に力を入れていました。

同行者
カップル・夫婦(シニア)
交通手段
私鉄

PR

  • 三軒茶屋でランチです。<br />駅から近い、TEN FINGERS BURGERでハンバーガーをいただきます。

    三軒茶屋でランチです。
    駅から近い、TEN FINGERS BURGERでハンバーガーをいただきます。

  • リーズナブルに3タイプのサイズで提供するハンバーガー専門店です。<br />10本の指を使わないと持てない「テンフィンガーズバーガー」。<br />8本の指で持つ「エイトフィンガーズバーガー」。<br />6本の指で持てる「シックスフィンガーズバーガー」。

    リーズナブルに3タイプのサイズで提供するハンバーガー専門店です。
    10本の指を使わないと持てない「テンフィンガーズバーガー」。
    8本の指で持つ「エイトフィンガーズバーガー」。
    6本の指で持てる「シックスフィンガーズバーガー」。

  • バンズは恵比寿のクロスロードベーカリーでスクラッチ製造するリッチなパンを使用。<br />パティはUSアンガス牛100%。<br /><br />店内は空いていましたが、ウーバーイーツのオーダーが次から次へと入っていました。

    バンズは恵比寿のクロスロードベーカリーでスクラッチ製造するリッチなパンを使用。
    パティはUSアンガス牛100%。

    店内は空いていましたが、ウーバーイーツのオーダーが次から次へと入っていました。

  • エイトフィンガーズバーガーにしました。<br />ベーコンチーズバーガーです。<br />ソースは5種類の中から選べることができます。<br />バーべーキューソースにしました。<br /><br />

    エイトフィンガーズバーガーにしました。
    ベーコンチーズバーガーです。
    ソースは5種類の中から選べることができます。
    バーべーキューソースにしました。

  • サイドメニューは、フレンチフライにしました。

    サイドメニューは、フレンチフライにしました。

  • 妻は、シックスフィンガーズバーガー。<br />小ぶりです。<br /><br />グルメバーガーほど高くなく、リーズナブルです。<br />美味しくいただきました。

    妻は、シックスフィンガーズバーガー。
    小ぶりです。

    グルメバーガーほど高くなく、リーズナブルです。
    美味しくいただきました。

  • ランチタイムはプラス100円でドリンクが付きます。<br />ホットコーヒー。たっぷりのマグカップです。

    ランチタイムはプラス100円でドリンクが付きます。
    ホットコーヒー。たっぷりのマグカップです。

  • 若きライター、ルーカス(瀬戸康史)が加入したところから物語が始まります。23階の雑然としたオフィス。<br />人気コメディアンのマックス・プリンス(小手伸也)を始め、全員が口を開けば毒舌とギャグの応酬です。<br />コント作りに情熱を燃やす個性的な登場人物のやりとりは、ウイットに富んでいます。<br />1953年は冷戦初期。マッカーシーによる赤狩りがストーリーの中でも大きな意味を持ちます。

    若きライター、ルーカス(瀬戸康史)が加入したところから物語が始まります。23階の雑然としたオフィス。
    人気コメディアンのマックス・プリンス(小手伸也)を始め、全員が口を開けば毒舌とギャグの応酬です。
    コント作りに情熱を燃やす個性的な登場人物のやりとりは、ウイットに富んでいます。
    1953年は冷戦初期。マッカーシーによる赤狩りがストーリーの中でも大きな意味を持ちます。

  • 休憩なしで上演。<br />ニール・サイモンの笑いは、日本人の笑いとはちょっと異なるものでした。<br />クスッと笑えます。<br />朝ドラ「エール」に出演していた、吉原光夫も可笑しかったです。以前、レ・ミゼラブルで観た吉原光夫とは違う吉原光夫がいました。<br />小手伸也が大きな声で、体全体で演技し、頑張っていました。<br />役者一人ひとりが生き生きしていた舞台となっていました。

    休憩なしで上演。
    ニール・サイモンの笑いは、日本人の笑いとはちょっと異なるものでした。
    クスッと笑えます。
    朝ドラ「エール」に出演していた、吉原光夫も可笑しかったです。以前、レ・ミゼラブルで観た吉原光夫とは違う吉原光夫がいました。
    小手伸也が大きな声で、体全体で演技し、頑張っていました。
    役者一人ひとりが生き生きしていた舞台となっていました。

  • シス・カンパニー公演『23階の笑い』<br />【作】ニール・サイモン<br />【演出・上演台本】 三谷幸喜<br />【翻訳】 徐賀世子<br />【出演】瀬戸康史 松岡茉優 吉原光夫 小手伸也 鈴木浩介 梶原善 青木さやか 山崎一 浅野和之

    シス・カンパニー公演『23階の笑い』
    【作】ニール・サイモン
    【演出・上演台本】 三谷幸喜
    【翻訳】 徐賀世子
    【出演】瀬戸康史 松岡茉優 吉原光夫 小手伸也 鈴木浩介 梶原善 青木さやか 山崎一 浅野和之

16いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP