2020/11/21 - 2020/11/22
28位(同エリア97件中)
monaさん
地元でも良いお宿と有名な大川荘。
そして某アニメのワンシーンに似ているということでさらに今年は人気に!たまたまお部屋が空いていたタイミングがあったので、お泊まりしました。
とっても良い温泉とお料理で最高でした~!
-
芦ノ牧温泉へ到着です!
-
車寄せからフロントに続く通路。ここからすでに素敵…
-
チェックイン手続きを終了してロビーから見下ろす。渓谷沿いにお宿が立っているので川が見えます。
-
そしてこれがうわさの浮き舞台。吹き抜けになっていてとても素敵…!
-
某アニメの無限城に似ていると言われる場所。たしかに似てる~!!下には水が常に流れていて素敵な雰囲気です。
-
お部屋は普通の和室~。年季は入っていましたが清潔で落ち着く(^ω^)窓が大きかったので紅葉の時期はもっと素敵だろうなあ
-
16時~18時のあいだは浮き舞台で三味線の演奏があります!かっこいい~!!!!
-
あまりに素敵で聞き入ります。大混雑のイメージがあったけど、そこまで混んでいなくてゆっくり観られました。
-
絵になる~
-
見学の後は大浴場へ!
-
【ホームページより】
数名人がいたので写真は控えて…お宿のホームページから拝借。大浴場も広々で気持ちよかったぁ! -
【ホームページより】
棚田風の露天風呂も満喫。もっと広いかな?と思ったけどそこまで広くはなかったかな~
脱衣所もとてもきれいて清潔でした。 -
【ホームページより】
そして気にいったのが岩盤浴的な寝転びサウナ。
人も少なかったのでのーんびりゴロゴロ。専用のタオルもあるのでぶらり気軽に来られます! -
そして予約者専用の貸し切り風呂も!
空中露天風呂?!と名付けられたこのお風呂。1日4組しか予約できないそうなので、ダメ元で予約したら17時台で予約が取れました!有料で50分3,000円です。
お風呂まで長い階段ですがよろしいですか?と念押しされる。どんな感じ?!と思ったら、結構な階段!空中というから登っていくのかと思いきや、くだるのねー!!!! -
やっとたどり着いたお風呂!ここここれを貸し切れるのはすごいかも。過去貸し切り風呂で入ったお風呂のなかで一番広い!!!!
-
お風呂は川沿いなので川のせせらぎも聞こえます。はぁ気持ちいい~!!!
貸し切り風呂がある建物は旧館なのかしら。だいぶ古かったので、夜はちょっとコワイ… -
お風呂も満喫したので夕飯です。
お夕飯は広い会場にて。
前菜とサラダ。どれもおいしい! -
会津大根の煮物と角煮。地元の食材をたくさん使っているのが好感度高いです
-
こちらはお寿司2巻と馬刺し。南蛮漬け。
馬刺しは大好き!会津の名物だし、お刺身盛りに乗せてくるのはとても良いですね~!!美味しい!
ガラスはカボチャスープ。美味しいけど、なぜお刺身盛りとあわせて出てくるのかは謎w -
こちらは会津牛?のステーキだったかな。ソースがリンゴ?ベースでとてもおいしかったー!
付け合わせのお野菜も会津産でした。 -
しめはトリのつけそば。
これまた美味しいお蕎麦でびっくり!!!お料理がどれも美味しくて満足な滞在でした、
写真わすれましたが朝ごはんもよかったですよ~
また伺いたいです!
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
21