十日町・津南旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初めてgotoを使って、新潟の越後田中温泉・しなの荘へ行ってきました。気持ちの良い旅館にお得に泊まり、想定外の日本酒との出会いもあり、楽しい旅になりました。

秋の新潟で日本酒をたらふく飲んで、越後田中温泉・しなの荘さんに宿泊!!~1日目~

2020/11/07 - 2020/11/08

四国二郎さん

越後湯沢までなので、わりと遅めの出発。ホームにもそれなりの人がおりました。

東京駅

新幹線車内で0次会開始。

上越新幹線 乗り物

駅前のおそばやさんで昼食。当然、日本酒も。

菊新 グルメ・レストラン

へぎそばをつるりとたぐります。

特筆すべきは天ぷら。特にきのこが最高でした。

湯沢駅から津南町へはバスで。途中の錦繍が見事でした。

南越後観光バス 乗り物

旅館はあらかじめお願いしておけば、あらかじめ布団を敷いて置いてくれます。これは超嬉しいサービス。

田中温泉 しなの荘 宿・ホテル

窓からは信濃川が見えて、風情があります。

畳敷きで気持ちの良い館内。

お風呂は小さめですが、アブラ臭のする効きそうなお湯。

露天というより半露天ですが、なかなか爽快。

循環らしいのですが、塩素臭は気になりませんでした。

布団でごろ寝したら、あっという間に夕食の時間。

お刺身。

前菜。

鮭の糀漬焼き。これは肉厚で非常に美味しかった。

ゼンマイと麩の田舎煮。優しい味付けでお酒が進みます。

飲み比べセットをあらかじめ注文しておきました。あらかじめ注文しておくと、gotoの対象となり、わずかですがお得になります。

茶わん蒸し。

天ぷら。

豚ときのこのお鍋。もうちょいお肉が多ければ最高でした(苦笑)。

ごはんとおつゆ。

くだもの。
    良い意味であっさりした料理が多く、お腹がとても楽でした。