宝塚旅行記(ブログ) 一覧に戻る
宙組アナスタシアのチケットが取れたので、ずっと気になってたタカホに宿泊。<br />基本ムラ遠征は日帰りがほとんどですが、たまにはこういう贅沢もいいですよね&#128139;

新宝塚ホテル!念願のアフタヌーンティー !

2020/12/12 - 2020/12/13

おちょま

おちょまさん

2020/12/12

• 東京駅→宝塚駅

• 宝塚→新大阪→東京

基本ムラ遠征は日帰りがほとんどですが、たまにはこういう贅沢もいいですよね💋

10時東京駅発ののぞみでいざムラへ!!
    富士山の笠雲が見れました。
    「富士山が笠をかぶれば近いうちに雨」って言いますよね

新大阪からそのままムラへ。
    宝塚着いただけでもう幸せいっぱいのヅカオタ。
    13時半ごろにホテルに着きました!

これ!!生で見たかったやつ!!
    みなさんがインスタとかにあげてるやつです。
    来る前はここで花組ポーズで写真とか考えてましたが、やっぱ恥ずかしくてあっさり断念。

旧宝塚ホテルの重厚感はあまり感じず、少し軽くなったような気がしますがヅカオタにとってはタカホの存在だけでOKです

このパネルも宝塚ホテル!!って感じでテンション上がる1つ!!

シシィの扇子。殿堂にいるみたい

チェックインは14時からでしたが、もう準備が出来てるということで早めにお部屋に入れました。
    廊下も美しい!!昔の公演のポスターや新聞記事が至る所に飾られていました。

ツインのお部屋。
    お部屋は狭いですが、窓からは大劇場と武庫川が見れます!!!ヅカオタはもうそれだけでOKです。

なんと神々しい。
    シャンデリアが2つあるの変わっているなって思ってたんですがこういうことなんですね。
    この素晴らしいアングルに鏡の間の衣装以外何が置けるのか疑問ではありますね笑

旧宝塚ホテルにもあった緞帳ですね

あーこういう展示テンション上がります
    キャトルで売って欲しい

今日のメイン、宝塚ホテルのアフタヌーンティー!!!ずっと夢だったんです。

予約が取れなくて並ぶの覚悟していたんですが、ホテル着いてすぐに伺ったら席が空き次第連絡するということ。2時間後ぐらいと言われましたが、30分くらいで電話いただいたのでとりあえず予約するのをお勧めします!!

• クリスマスメニューです&#127877;<br />コーヒー紅茶はおかわり自由です。飲み終わった頃ににお代わり聞きにきてくださるのでありがたかったです。

クリスマスメニューです🎅

こんな感じ。逆から撮ればよかった、、、

上の段は甘かった!
    でも宝塚ホテルでアフタヌーンティー食べてる事実が幸せなのでOKです。

にしてもお値段がリーズナブル!
    2人で6000円。友の会カード提示で10%オフになります。

アフタヌーンティーでお腹を満たして、空いてるうちにキャトルでお買い物へ。
    やっぱ人が少ない時にゆっくり見られるのはいいですね

武庫川沿いにお散歩。音高生がお着物を着て練習してるのがチラッと見えました。

夕ご飯はホテルのカフェアンサンブルで頂きました。
    アラカルトのメニューもあってお手頃です。

朝のタカホ。朝食は和食と洋食が選べました。
    洋食のパンと和食のご飯お味噌汁はおかわり自由です。わたしは和食でしたが、パンもいただくことできました。

セディナ貸切公演です。
    幕間の売店で売ってる出来立ての人形焼が美味しいんですよね

白いお花がアナスタシアの姉達の衣装を彷彿させます

個人的に応援してる天彩峰里ちゃん!!!
    パネル入り!!かわいい!!!

二階二列どセンターでした。ありがとうセディナ !

アナスタシア最高でした。theミュージカルって感じがもうたまらんのです。公演感想はいくらでも書けますがここでは省略、、、。

東京でも買えるのにどうしても買っちゃったくるみっこ。11時公演が終わる頃にはもう売り切れてました。

バイバイむら!!また来るね!!